夢占い【テニスの意味】コート、ラケット、試合、練習、ボール、サーブ、見る、負けるなど12診断

スポンサーリンク

 
高校時代、テニス部だったんですがその時の夢を見ました。
 
夢の中でテニスを楽しんでいましたか?
 
久しぶりだったのですっごく楽しかったです。
 
夢の中の感情はとても大事ですよ。

そうなんです。
どんな夢でも、楽しいと思う夢は吉夢です。


夢占いをする時はそこを基準にしてくださいね。


さて今回は「テニスの夢」です。


私も学生時代はテニス部でした。
スポーツは全般に好きなんですが、テニス部って短いスコートを履いて可愛いってイメージがあるじゃないですか?


それに憧れてテニス部に入ったんです(笑)
なんだか男子にモテそうでしたしね(≧∀≦*)


私のように学生時代はテニス部だった人は、夢に見るかもしれませんね。


テニスはボールを打ち合うことから、人間関係を表していますよ。
それでは続きをご覧ください。

スポンサーリンク


テニスの夢の基本的な意味


テニスは、2人、もしくはダブルを組んだら4人でボールを打ち合うスポーツですね。
そういうことから、あなたを囲むごく近い人間関係を表す夢と考えられます。


テニスを楽しんでいる夢は、その人達との関係はスムーズで付き合いに喜びを感じているでしょう。
特にシングルスの場合は、恋の順調な進展を意味しています。


また、テニスはコートの中を走ってボールを思い切り打ちますよね。
結構、ハードなスポーツです。


テニスをした後は、気分もスッキリするのではないでしょうか。
それと同じで思う存分、力を発揮できる時期が近づいていることを表しています。


勉強や仕事など新しい展開を見せたり、責任あるポストにつきそうです
周囲の期待にもこたえ、実力を発揮できるでしょう。


ここからはテニスの夢の内容別に解説していきます。


テニスをする夢


この夢は、相手とのコミュニケーションのあり方を象徴しています。


楽しい気持ちでテニスをしていたら、その人との付き合いに前向きになっている証拠です。
身も心もバランスの取れた良い状態であることも暗示しています。


テニスをあまり楽しんでいなかったら、人間関係の滞りを暗示しています
誰とテニスをしていたかよく思い出して診断してくださいね。

スポンサーリンク


テニスのラリーがいつまでも続く夢


あなたは今、とても粘り強くなっています。


人間関係も仕事も恋にも頑張りがきき、良好な状態をキープできそうです。


思っている以上に実力が備わっていることを意味しているので、今までのあなたの限界を破るチャンスですよ。

テニスの試合の夢


勝敗にこだわっている夢は、競い合う気持ちやライバルに対する敬意などが心に存在する証です。


トゲトゲしい感情をむき出しにしていた場合は、周囲から孤立する恐れがあります。
こんな時には、その気持をクールダウンするといいでしょう。


そして、試合には必ず勝敗がありますね。
勝つか負けるかで意味は変わってきますよ。

テニスの試合に勝つ夢


夢の中でテニスの試合に勝っていたら、仕事に成果が出ることの暗示です。

学生の人は成績が上がるでしょう。

その時に、ギャラリーから拍手が聞こえたら、あなたの評価はあがることを暗示しています。
ステッアップする可能性もあるので、何事も積極的に行動してください。

テニスの試合に負ける夢


試合に負けるのは、逆で何もかもうまくいかない暗示です。
気力も体力も失せて何もする気が起きないでしょう。


あなたは今、心身ともに疲れ切っているようです。
こんな時は、ゆっくり休養をして体調を整えてください。


勝ち負けだけにこだわらないで、なぜ負けたかの分析をすることも大事ですよ。
それは相手を知ることや自分の欠点を見つけるいいチャンスです。

スポンサーリンク


テニスの試合を見る夢


スポーツ観戦の夢は、あなたが好きなことに没頭しそうなことを警告している夢です。
やらなければいけないことを後回しにしている可能性があります。


後回しにすればそのつけは大きくなって返ってきますよ。
やらなければいけないことを最優先にしてください。


そうすれば気持ちにも余裕ができますからね。

テニスの練習の夢


練習すればどんなことでも確実にできるようになりますよね。
夢の中で何かを練習するのは、現実での力不足を補おうという意志の表れです。


なので気持ちも体もポジティブな状態にあり、集中して事を成し遂げられるでしょう。


特に楽しみながら練習しているようであれば、対人関係だけでなく何もかもスムーズに事が運ぶ大吉夢になります。


しかし、練習してもどうしてもうまくいかず、疲労感や焦燥感だけが残る夢であれば話は別。
実際には心身のアンバランスや勘違いなどが生じている暗示です。


事をなすには、まずは体調を整えるところから始めてください

異性とテニスの練習をしている夢


テニスの夢占い
その異性とテニスを楽しんでいましたか?
もしそうであれば、近く恋が叶う暗示です。


気になる人がいるなら、夢の中の楽しかった気持ちを思い出して思い切ってアタックしてください。


大丈夫!
きっとうまくいきますよ^^

スポンサーリンク


テニスラケットの夢


ラケットが印象的な夢は、息つく暇もないほど、忙しく慌ただしい日々がやって来る暗示です。
でも安心してください。


テニスはラケットがなければ出来ないように、あなたにとって的確なアドバイスをしてくれる人や助けてくれる人が現れるので何も心配することはありません。


悩んだり、困ったときはひとりで抱え込まないでください。
辛い時には周囲に協力を求めてもいいんですよ。


きっとあなたを助けてくれます。

テニスボールの夢


ボールと言えば野球のキャッチボールをイメージすると思います。
でもテニスもラケットを使うだけで、キャッチボールと同じですね。


夢占いでのボールは、あなたのコミュニケーション力を表しています。


上手くボールを打ち返すことができれば、あなたはコミュニケーション力があり周囲の人との関係も良好なようです。


ボールを上手く打ち返せないようなら、コミュニケーション不足を表しているので、自分から周囲に溶け込む努力をしてください。



  • 詳しくは「サッカーの夢」も参考にしてくださいね。
夢占い【サッカーの意味】選手、観戦、ゴール、シュート、監督、練習、活躍、ユニフォームなど14診断

テニスコートの夢


テニスコートが印象的な夢は、あなたの心の広さを表しています。


夢の中のテニスコートが広ければ広いほどあなたの心も広いことを表していますよ。
そんなあなたは、周囲の人にも信頼されているでしょう。


優しくて心の広いあなたに、みんなはリーダーになって欲しいと思っています。
今のあなたにはそれだけの力があります。


でもそのテニスコートが整備されていない狭くて汚いコートなら、あなたの心は今すさんでいるようです。

余裕もなく、人を信じる気持ちもなくなっているのでは?


それはあなたの視野が狭くなっているからです。
もっと物事を大きな目で見る必要があることを夢は伝えていますよ。

スポンサーリンク


テニスのサーブの夢


テニスでサービスエースを決めるとカッコいいですよね。
夢の中でテニスをしていた相手が異性だったら、あなたは相手の心をがっちり掴んで恋愛がうまくいく暗示です。


サービスエースのように相手のハートを一瞬でつかむことができそうですよ。


でもなかなかサーブが入らないようなら、アプローチの方法が間違っていることを表しています。
まだ今はうまくいかないようですが、粘り強く頑張ればきっとあなたの想いは通じますよ

夢占いをしてみたい


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが夢占い講座です。
調べてもわからない夢は自分で占っちゃおう!


それに、友達の夢も占ってあげることが出来ちゃいますよ。
興味のある方は覗いてみてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夢占いを勉強してみる

テニスの夢のまとめ


テニスと言えば錦織圭さんを思い浮かべますが、最近のニュースでは大阪なおみさんとかもよく耳にします。
ハーフなので、身長が180cmもあるということで驚き!


ぜひ、東京オリンピックでも活躍してほしいですね。


ではテニスの夢をまとめます。

テニスの夢の象徴
  • 人間関係
  • チャンス到来

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です