【夢占い】キスする、される夢は相手が大事!知り合い、異性、彼氏など10パターン診断

スポンサーリンク

あなたは誰かにキスする夢やキスされる夢を見たことがありますか?

「片思いの彼からキスされる夢を見ちゃった!もしかして正夢?」
「彼氏にキスをする夢を見たんだけど、欲求不満なのかなぁ…。」
「嫌いな人に無理やりキスされる夢を見た。気持ち悪いo( ><)o」


などなど…

キスの夢でも嬉しいものもあれば見たくない夢もあります。
誰かにキスをする、キスをされる・・・
そんな夢にはどんな意味があるのでしょうか。


気になりませんか?


「ひょっとして私って性欲が多すぎ?」


キスの夢なんてめったに見る夢ではないので、そんな心配があると思います。
でも大丈夫!


確かにキスの夢は、愛情と人とのコミュニケーションに深い関わりがあります。


でもその愛情は、性的な願望と言うよりは誰かに優しくしてもらいたい、心から愛し合えるパートナーが欲しいと言ったプラトニックな意味合いが強い夢です。

なので、安心して夢占いで診断してみてくださいね。


それでは「キスをされる夢」「キスをする夢」を一緒に見ていきましょう。



キスの夢の意味


先ほども言ったように「キスの夢」には深い愛情と人とのコミュニケーションに関わりがあります。


あなたがキスをする、あるいはキスをされるのは相手に対する関心や期待を表し、結果として逆夢や失望になることを表している場合もあります。


人物や状況により解釈は様々ですが、多くの場合はあなたの願望を表すものです。


それではここからは「キスをされる夢」から順番に見ていきますので、あなたが夢の中で誰にキスをされたかをよく思い出してくださいね。


キスをされる夢


キスの夢占い
「キスをされた」って喜んでばかりもいられせんよ!
キスをされる夢には相手が誰かで全然意味が変わってきます。


例えば、嫌いな人、老人、妖怪など・・・キスされたくない><


キスをされる夢はその相手によっては、病気や体調不良を暗示することもあります。
夢の中で誰にキスをされたかよく思い出して診断してくださいね。

これからそれぞれ、どんな人からキスをされたのか順番に解説しますね。



嫌いな人からキスをされる夢


嫌いな人とキスするなんてとんでもないことですよね。
そんな夢を見たあなたは、注意してください。


嫌いな人から嫌がっているのに、無理やりキスをされる夢は無理なことを押しつけられる暗示です。


職場や学校で自分がやりたくないことを、やらなければいけない状態に追い込まれてしまうかもしれません。

嫌な時は嫌とはっきり意思表示をしましょう。


彼(彼女)からキスをされる夢


現在付き合っている人、または好きな人からキスをされる夢は、そのままあなたの願望を表しています。


もっと仲良くなりたいというあなたの心の声です。


でも裏を返せば、あなたは心の中で相手に対して少し不安をもっているのかもしれません。

 
「浮気するかも」
「心変わりするんじゃないかな」


普段からそんな不安をもっていませんか?
そう思う気持ちが逆夢となっている可能性があります。

自分に自信を持ってください。

同性の友人や知り合いからキスをされる夢


この夢は、あなたに対する期待や引き立てを表すことがあります。


あなたの才能や努力が認められて、上司や先生に引き立てられる事を暗示しているのです。


日ごろの努力が報われる時ですよ。
神様はちゃんと見てくれているのです。


気味の悪い老人や妖怪、怪物にキスされる夢



これはよくない夢です。

健康運がダウンしている暗示です。


最近、疲れすぎていたり無理をしていませんか?
少し自分の体に意識を向けた方がいいという潜在意識からのメッセージかもしれません。

注意
ここでいう老人とは、腰が曲がって歩くのもヨボヨボの人を指します。
何歳から老人という定義はないのでここを判断基準にしてくださいね。


キスをする夢


さてここからは「キスをする夢」の解説をしたいと思います。

この夢も「キスをされる夢」同様、誰とキスをするかで解釈が変わってきますので、あなたがキスをした相手は誰だったのかよく思い出して診断してみてくださいね。


片思いの相手とキスをする夢


キスの夢占い
これはそのまま、あなたの願望を表しています。

好きな人の事ばかり考えすぎて、あなたの中で「彼と付き合いたい」「彼とキスしたい」と言う願いがそのまま素直に現れている願望夢です。


その気持ちよくわかりますよ。
でもたとえ夢だとしても、大好きな人とキスをする夢は目覚めてからも幸せな気持ちが残っていませんか?


その気持ちを大事にしてください。


強く願えばいつかそれが現実になりますよ。
ただし恋が実るにはもう少し時間と忍耐が必要です。


同性や老人とキスする夢


この夢はあなたの愛情がなかなか叶えられないことを暗示しています。


恋愛中の人には別れがやってくるかもしれません。

夢占いでは凶夢です。


同性とのキスは口封じの意味があるので秘密を意味します。


何か秘密にしていることが彼にばれて別れが来るかもしれません。
さらに老人とのキスは健康運がダウンする暗示です。

彼との別れにショックを受けて心身ともにダウンしてしまう暗示です。
こんな時は、信頼できる人に相談しましょう。
大丈夫!

必ず危機は脱することが出来ますよ(^_^)

スポンサーリンク



見知らぬ異性にキスする夢


この夢もあまりよくない夢です。

あなたの体調の急変を暗示しています。


キスをするということは、エネルギーを吸い取られることです。
見知らぬ人と言うことで、あなたに悪い影響があることを暗示しています。


失望や体調不良を引き起こす可能性があります。
無駄なこと、不毛な愛情に振り回されないように少しの間だけ守りの姿勢でいてください。

そのうち、運も回復していきます。

赤ちゃんや動物にキスする夢


夢占いキスの夢
この夢は人間関係の好転を暗示している吉夢です。


喧嘩をしている相手がいるなら、あなたから謝るチャンスですよ。
なかなか言い出しにくいとは思いますが「負けるが勝ち」ということわざもあります。


謝ることで人間関係がうまくいき、友情が発展していきますよ。
これまで苦手だった人ともうまくいくかもしれないという暗示です。



  • 赤ちゃんの夢はこちらにもあるので総合的に判断してくださいね。
【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!


元カレ(元カノ)とキスをする夢


キスの夢占い
元カレ(元カノ)にキスをする夢は複雑なものがあります。
自分ではもう吹っ切れたつもりなのに、まだ未練があるのかと悩んでしまいますよね。


この夢は、心に秘密をもっていることを暗示する場合があります。


なぜなら、キスには口をふさぐ、つまり何もしゃべりたくない、あるいはしゃべらせたくないという意識の表れだからです。

夢があなたに警告してくれているんです。


また、近いうちに秘密をもつことになるかもしれないという予知夢の場合もあります。


  • 元彼の夢はこちらにもあります。
【夢占い】なぜ元彼の夢が?復縁,キス,結婚,話す,冷たいなど10シーンを診断

キスマークの夢


キスマークってつけられると困りますよね。
わかる人にはわかるものですから、外を歩く時恥ずかしいです。


キスマークの夢は、つける方もつけられる方も同じ意味があります。


つける夢の時は、あなたが相手に強い独占欲をもっている暗示です。

またつけられる夢の時は、その逆で相手からあなたは現実で強い束縛感を感じて窮屈な思いをしている暗示です。


思い当たることはありませんか?



キスの夢のまとめ


いかがでしたでしょうか?
あなたの見たキスの夢はありましたか?


今回は、典型的なキスの夢を集めてみました。
キスの夢は、相手によって解釈が変わってくるということをご理解いただけたかと思います。


夢は人それぞれ千差万別です。


このほかにもたくさんのキスの夢があると思います。
もしよくない夢だったとしても、気を落とさずに今の自分を見直す1つのきっかけだと思って受け止めてくださいね。


時には立ち止まることも大事ですよ。


今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事