夢占い!料理する夢の意味~見る、作る、作ってもらう、教室、食べる、料理人、食べられないなど14診断

スポンサーリンク

 
料理を作っている夢を見ました。
 
美味しく出来ましたか?
 
味も大事なんですか?
 
そうです。料理の夢は美味しく出来たのか?・・・これがとても重要です。
 
あんまり上手くできなかったような気がします。
 
それは・・・・

というわけで、料理の夢にはおいしく出来たかどうかが重要になってきます。
それに合わせて、料理の種類や食材も大事になります。


時間がかかる料理だと問題の解決も遅れるし、素早く料理できれば問題の解決は早い・・・ということです。
では、美味しく出来たらどんな結果になるのか?


疑問に思った人はここからさきの記事を読み進めてくださいね。


今回は「料理の夢」について解説します。
それでいってみましよう♪

スポンサーリンク


料理の夢の基本的な意味


料理と聞くと女性だけがするものと思いがちですが、シェフには男性の方が多いですよね。
料理の夢には、いろんな素材を思い通りの味や形に作り変えることから、目標の達成や成功するまでの道のりを象徴しています。


また恋愛の過程を意味する場合もあります。
恋愛のプロセスを楽しむこと、メイクラブに至るまでの準備を表していると捉えます。


大まかに言うと美味しい料理ができれば成功し、失敗すればトラブルを暗示しています。


また料理をするにはある程度の技術が必要!
包丁を使ったり、火を使うので危険を伴います。
なので災難の予兆ともとれます。


そして、料理を作ったあとは食べます。
そこから無意識に何かを取り込もうとしている夢でもあるんです。


何を取り込もうとしているのかは、料理する食材の属性に隠されています。
またあなたの生活に関わる目前の問題を表す場合もあります。


肉や魚など仕込みに時間がかかる食材を調理しているなら、あなたが現在抱えている問題が難航していることを表しています。


野菜やサラダを調理しているのは、問題の解消や手軽な解決策が見つかることを表しています。


ご飯を炊いているのは、金銭的な問題を表します。
上手く炊き上がっていたら問題の解消や金運アップを。
反対にうまく炊きあがらなければ、損失を表します。


卵を料理するのは、周囲の人達の好意や愛情を表します。


という具合に食材によって意味も変わってきます。
料理の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説しますね。

スポンサーリンク


料理をする夢


あなたが意中の人を手に入れる事を意味しています。


夢の中で美味しい料理ができれば、ふたりの距離は縮まります。
まずい料理しか作ることができなかった夢は、まだ意中の人には近づくことは出来ません。


焦らずにもう少し時間をかけた方がいいでしょう。
根気よくあなたの良さをアピールし続けてください。


また料理をしている途中に包丁で手を切るなど怪我をした場合は、挫折や体調の悪化の暗示です。
その他にも何らかのトラブルが発生する予兆なので十分注意してください。

身近な男性が料理をする夢


あなたの身近な男性が普段は料理をしたこともないのに、夢の中では料理をしていた。


そんな夢は、その男性の家族や恋人に異変が起こる予兆です。
家事ができなくなるような病気などを意味しているので、その男性にアドバイスをしてあげてください。


でもいきなり「こんな夢を見たから気をつけてね」って言ってもなかなか信じてもらえないと思います。
ってか、きっと笑われてしまうかも・・・


そんな時はさりげなく「家族や彼女は元気?」って聞いてみるほうがいいかもしれませんね(*^o^*)

好きな人に料理を作る夢


あなたの強いアプローチ願望の現れです。


出来た料理がおいしければ、まさに時が満ちている証拠です。
勇気を出して告白してみましょう。
きっとうまく行きますよ。


しかし、失敗してまずい料理ができた夢は告白するのは時期尚早ということです。


次のチャンスにしてください。
今はまだその時ではないです。

スポンサーリンク


誰かと一緒に料理を作る夢


この夢は現在抱えている問題を片付けるには、人の手が必要であることを意味しています。


その方が早く片付き、成功率も高そうです。


また職場では、協調性に欠けていないか自分をかえりみてください。
今はスタンドプレーよりも団体行動の方が吉運を呼び込む暗示です。

豪華な料理を作る夢


見た目もすごくゴージャスな料理を作る夢は、情熱的な大人の恋を予感させる夢です。


その料理を異性と一緒に食べるのであれば、肉体的な関係を結ぶ前触れです。


逆にインスタント料理をつくるのは、お手軽な恋愛で満足してしまっていることや味気ないセックスを暗示しています。

恋人に料理を作ってもらう夢


二人に結婚が近づいていることを告げる夢です。


この時も味が大事です!


その料理があまり美味しくなかったのなら、二人の相性はいまいち!
結論を出すのはもう少し様子を見てからのほうがいいかもしれせん。


とても美味しかったら、何も迷うことはありません。
近づいてくる結婚に、期待を膨らませていいですよ。

料理教室の夢


料理教室に通っている夢でも料理教室の近くを通る夢でも同じです。
料理教室では色んな料理を教えてくれますね。


夢の中であなたがどんな食材を料理していたかで内容も変わってきます


でも料理教室ではひとりで作るのではなく、何人かで一緒になって作ります。
なので「誰かと一緒に料理を作る夢」と同じ意味になります。


力を合わせたほうが一人でするより遥かに早くいいものが出来ますよ

スポンサーリンク


鍋料理を作る夢


お鍋には沢山の食材が入っていますよね。
でもその工程は食材を切るだけと簡単です。


そういう意味では、インスタント料理の意味と似ていますが、お鍋は大勢で囲んで食べるもの!
この夢の裏には、人間関係が含まれています。


楽しくお鍋を食べていたら、対人関係は良好になっていくでしょう。
またたくさんの食材が入っているということで、生活が安定していることも表しています。
お鍋の中の具材の種類にも注目です。

蛇の料理の夢


「蛇を料理するなんて気持ち悪い」って思いますよね。
でも調べてみると昔、まだあまりタンパク源がなかった頃は蛇も食べていたそうです。


だんだん、豚や牛、鶏とタンパク源が増えてきて蛇は食べなくなったそうですよ。
どんな味だったんでしょうね。


私はカエルを食べたことがありますが鶏肉と全く変わりませんでした。
言われなければ鶏の唐揚げだと信じていたぐらいです(笑)
蛇もそんな感じかもしれませんね。


蛇を料理する夢は、急激な金運アップを暗示します。
なぜかというと、蛇を殺す夢は出世や金運アップを暗示しているからです。


料理するということは蛇を殺してしまいます。
なのでこの意味が当てはまるんですね。

料理を食べる夢


料理を食べる夢は、恋愛運や対人関係がアップしている証拠です。

ただしその料理が美味しいことが条件です。

まずい料理を食べる夢は、対人関係や恋愛関係でトラブルが発生する暗示です。
夢の中の料理がまずかった時は、自己中心的な発言や行動は控えましょう。

スポンサーリンク


料理を食べない夢


目の前に美味しそうな料理があるのに、どうしても食べられない夢。

  • お腹がいっぱいだったのか?
  • 嫌いな料理だったのか?

夢の中ではそこまでわからないけど、とにかく食べられなかった夢は、あなたが目の前のものから目をそらそうとしている暗示です。


つまり現実逃避!
自分が何から逃げたいのかよく考えてください。


逃げても同じです。
それより目の前の問題に立ち向かって解決したほうが後々、楽になりますよ^^


また基本的に料理を食べない夢は、結果的な無駄や失望を意味する凶夢とも言われています。
この夢は要注意の夢ですよ。

巧みな料理を見る夢


豪華な料理の夢占い
見た目にも美しく美味しそうで自分では到底作ることの出来ないような料理を見る夢は、勝負ごとにツキがある暗示です。


また見事な包丁さばきは、手術の成功やデザイナーの手腕の象徴です。


この夢を見たら、ギャンブルをしても勝つかもしれませんね。
またあなたが病気で手術を控えていたら成功しますよ。
安心してください。

ここからは料理人の夢について解説しますね。


料理人の夢


料理人は物事の段取りをつかさどり、良い結果をもたらす存在の象徴です。


予知夢では慶事の象徴と言われています。
また料理人はその包丁さばきも見事ということで、手術の成功の予兆の意味もあります。


手術を控えている人にとっても、この夢は吉夢です

料理人が作る料理の夢


いつもは自分で料理を作っているけど、たまには料理人が作った料理を食べたいと思いますよね。
この夢はそれと同じ意味です。


マンネリ化した生活に新鮮な変化が訪れたり、思わぬ至福が舞い込む吉兆です。


見るだけじゃなく夢の中で、本当にその料理を食べることができれば、さらなる幸運に恵まれる大吉夢となります。

この夢を見た時は「食べるまで目が覚めないで」って念じてください(笑)

宴会の料理人の夢


宴会といえば結婚に結びつきます。
この夢は結婚の予兆です。


また現場を仕切るプロは、仕事がはかどることの象徴です。
仕事がスムーズに行くと、昇進や昇給しますよね。
あなたがそういう願望を持っていてそれが叶うことを意味しています。


逆に夢の中の料理人が不手際だった場合、現在手を付けている計画に無理があることを意味しています。


計画を立てた人物に問題がある暗示なので、その人をあまり信じないように!
またそれによってあなたに損失があるかもしれません。


下手な料理人やまずい料理を作る料理人の夢は、食べられないことから無駄な出費や浪費の暗示です。
計画に無理があって結果を出すことが出来なくて挫折する予兆です。

電話占いで相談する


  • 彼氏(夫)が最近冷たくなった・・・
  • もしかして浮気してる?
  • 元カレと復縁したい
  • 相手の気持ちがわからない

気持ちというのは目に見えないので不安になりますよね。
誰にも相談できないで辛い思いをしている人にオススメなのが電話占いです。

24時間好きな時間に手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が鑑定をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

電話占いヴェルニ

料理の夢のまとめ


料理の夢はいかがでしたか?
料理する過程と食材、味が大事だということがわかりましたね。


料理の夢を見たらその辺をよく思い出して夢占いをしてくださいね。

料理の夢をまとめると・・・

料理の夢の象徴
  • 目標達成までのプロセス
  • 恋愛の過程
  • 問題解決までの時間
  • 災難

ということになりますが、あまり頻繁に料理をする夢を見るのは体力や気力が必要な状況を表しているので要注意です


今回の記事があなたのお役に立てば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です