【夢占い】出産の夢の意味は吉夢?男の子、他人、双子、間近、祝い、赤ちゃん、友人など7診断

スポンサーリンク

えっ、私が赤ちゃんを出産?
結婚も妊娠もしてないのに・・・( ゚ ω ゚ ) ! !


そんな摩訶不思議な夢を見たあなた。
その事実(行為)がある人は「夢と現実の区別」が曖昧になってしまいますよね。


思いあたることがない人は、それは夢からのメッセージです。
妊娠する夢を見て、実際に妊娠したっていう予知夢は、ほんの数件といわれています。


よっぽど「赤ちゃんが欲しい!」という強い願望をお持ちの方は別ですが・・・
そうでない限りは「出産の夢」は、あなたに幸運が舞い込むことを告げている吉夢なんです。



出産の夢は妊娠の予知夢ではない!


これを聞いて

「なんだ、妊娠の正夢じゃないんだ」ってがっかりする人
「幸運が舞い込む?ラッキー!」って喜ぶ人

この辺は、人それぞれですね。


出産には、その前に妊娠するという過程があります。
産みの苦しみを超えた先にはかわいい赤ちゃんを抱く事ができます。


なので「出産の夢」は「妊娠の夢」と「赤ちゃんの夢」と併せて理解を深めるほうがより正確な夢診断ができると思います。


記事の中にリンクを貼っているので、そちらも読んでみてくださいね。
それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク


出産の夢の意味


赤ちゃんが欲しい人にはとてもうれしい夢だと思います(*≧U≦)
新しい命の誕生は、おめでたいことですからね。


夢占いでも同じく「出産の夢」は吉夢で新たに物事が始まることです。


自分の可能性が良い方向へ広がろうとしています。( ̄ー ̄)bグッ!


可能性やチャンスが訪れることを暗示しているので、何事も積極的に行動してください。
訪れたチャンスは必ずGETするように!


でもすご~く稀に、妊娠している女性が夢の中で男の子を出産したら、現実世界では女の子を産む。
夢の中で女の子を出産したら、現実では男の子を産むという逆夢の場合がある・・・という話もあります。


なんとΣ(☉ω☉ノ)ノ


ただし、重病人が出産する夢は死を告げることもあります。

スポンサーリンク


男の子を出産する夢


夢占い 出産の夢


夢占いでは、男の子は健康運アップや新しい門出を象徴します。
仕事や学業などで努力したことの結果がでるでしょう。


逆に女の子を生む夢は、散財(さんざい)の暗示といわれています。


散財とは、無駄なことにお金を使ってしまうことです。
思い当たる人は注意しましょうね。
お金を使うときは、よく考えるように!


性別はどちらでも、五体満足な子が生まれてくるのが一番なんだけど、夢占いの結果を聞くと、男の子のほうがいいって思っちゃうよね(´・_・`)

他人が出産する夢


自分じゃなくて他の人が出産するのに立ち会っていた夢。
この夢も幸運の兆しです。
新しい命が生まれ出てくる瞬間を見るので新しい出会いや発見が期待できる吉夢です。


さらに、問題が解決に向かう暗示も含まれています。
あなたが今何かに悩んでいても、それはもう間もなく解決するでしょう。


  • 出産の夢は、妊娠や赤ちゃんの夢と併せて理解を深めてくださいね。
これはかなり重要なことですよ。

【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!


【夢占い】妊娠の夢!双子、胎動、臨月、流産、男の子、知り合いなど13診断


双子を出産する夢


双子は一卵性と二卵生で顔は違うと思いますが、自分と同じような人間がもう一人いることになります。
それと同じで、あなたの身に起こる出来事に二面性があることを暗示しています。


物事の一面だけを見て単純に判断しないようにとの警告です。


また、現在目標に向けてあなたがとっている方法や選択にはもう一つの可能性があることも告げています。


双子は、物事の両面性のシンボルですからね。
一つの事に固執しすぎないで、柔軟性をもって考える事が大事です。

スポンサーリンク


出産間近の夢


出産間近ということは臨月ですよね。
もうすぐ赤ちゃんとご対面(*゚▽゚*)ワクワク


早く赤ちゃんをこの手で抱きたいと思う反面、出産に対する怖さも出てくる時期で複雑な心境だと思います。


こういう時期は怖い夢など見やすいので、もしそんな夢を見ても気にしないように!


で、ですね。
もうすぐ出産間近で「産まれる~」っていう夢。


これは今までのあなたの努力が報われる。
目標を達成することができるという意味が含まれています。


  • 臨月ということなので、この夢の時も「妊娠の夢」と併せて解釈してくださいね。
【夢占い】妊娠の夢!双子、胎動、臨月、流産、男の子、知り合いなど13診断


出産祝いの夢



あなたが夢の中で出産し、お祝いをもらう夢は今まで努力してきたことが実を結ぶ暗示です。
周囲の人からも評価されるでしょう。


逆に誰かを祝ってあげる夢は、その人と親しくなりたいという思いがあります。


それにどっちの夢も金運上昇を暗示しています。


でも・・・



人を祝う夢には、もう一つ真逆の意味もあります。


実はその人に対するあなたの嫉妬や憎悪の表れである場合もあります。
あなたの隠れた本心に気づいて下さいという夢からのメッセージです。


どっちの夢にあてはまるかは、今のあなたの現状と照らし合わせてくださいね。

赤ちゃんを出産する夢


夢占い赤ちゃん
赤ちゃんは新しい可能性と生命力のシンボルです。

あなたの目の前に新しい可能性が開けることを表しています。


元気でかわいい赤ちゃんだったら、確実に幸運を得られると思ってよいでしょう。
夢占いでは、赤ちゃんはあなたのとても大切な才能や願望を表します。


  • この夢の時も「赤ちゃんの夢」と合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!

友人が出産する夢


仲のいい友人が出産すると、自分の事のように嬉しくなりますよね。


夢占いでは、心を許しあった友人は、あなたを映す鏡と言われています。


夢の中の友人が、出産して幸せそうだったらあなたの現実にも幸せが(≧▽≦)☆
逆に、友人が出産しても悲しそうだったらあなたに不都合が起こることを警告する夢です。
あちゃ~(◞‸◟)

スポンサーリンク


出産の夢のまとめ


いかがでしたか?
出産の夢は吉夢が多かったですね(o^^o)
やはり、現実でおめでたいことは夢占いでもおめでたいということです。


出産の夢は、妊娠、赤ちゃんと繋がっているので夢の中に出てきたシンボルをよく思い出して合わせて理解することが大事です。


妊娠中は不安が強まるため様々な夢を見る人が多いです。
ですが、神経質になり過ぎるとお腹の赤ちゃんにもよくないですよ。


出産の夢は妊娠の予兆ではないので、今回の記事を参考にしてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です