【夢占い】生理になる夢の意味は?ナプキン、妊娠、漏れる、生理痛、こないなど10診断

スポンサーリンク

毎月当り前のように来る生理に悩まされている女性は多いと思います。
あまりにもその悩みが大き過ぎて、生理の夢を見る女性もいるかも。


・・・って実は、私もそのひとりです。
毎月、定期的にくる厄介者。


でもこなかったら心配だし。
生理痛がひどかったり、イライラしたり、気分的にも落ち込んだり、夜寝る時も漏れないか心配したり・・・

 
生理の前後1週間は体調がすぐれなくて・・・

ということは、月のほとんどが不調!なんて人もいるかも^^;


さすがにそこまでひどいと、夢にも出てきますよね。
でもそうじゃない人が生理の夢を見たら、何か意味があるのか気になると思います。


そこで今回は「生理の夢」について詳しく解説します。

スポンサーリンク


生理の夢の基本的な意味


この夢はずばり生理痛がひどいとか、生理不順で悩んでいる人が見る場合が多いです。
否応なく毎月起こる変化として、コントロールできない生理反応の象徴です。


また別の意味では生理の夢は、生活の不規則を警告する夢でもあります。
その裏にはなんとかして生活を立て直そうというあなた自身の意志が隠れています。
体調が崩れていないか、生活の乱れはないかしっかりチェックしてください。



そして、妊娠や閉経に対する不安を抱えている人が見る場合も多いです。

「生理中でセックスできない」という夢は、性的欲求不満とセックスの拒絶の両面から判断してください。

生理の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきますね。

生理になる夢


生理の予定日が近い人がこの夢を見た場合は、単なる心配が夢に反映されているだけかもしれません。


でもそうでない場合は、もうすぐ何らかの苦しみが訪れる予兆です。


生理痛で毎月激しくお腹が痛いという人は、尚更それに匹敵するぐらいの苦しみが訪れるかもしれません。
体調の変化には十分注意してください。


スポンサーリンク



生理がこない夢


主婦の人がこの夢を見たら、育児や夫の世話から開放される暗示です。
毎日の育児や家事に追われて、自分の時間がないという思いが見せた夢の可能性があります。


また閉経や妊娠に対する不安からこの夢を見る場合もあります。


閉経も妊娠も生理が止まりますよね。
そのことが気にかかっているのかもしれません。


妊娠したら困る人は、避妊はしっかりとしてください。

生理の血が止まらない夢


あなたは今、何らかの激しい体力の消耗をしているようですね。
生活そのものも乱れているみたいです。


すべてのことを一時休止して、体調と生活の立て直しを図るべきです。
血の夢は流れるほどいい夢と言われていますが、生理の出血は体から生命エネルギーが抜け出す事を表している凶夢です。


体調に異変がある人は早めに病院に行ってください。


  • 血の夢はこちらに詳しく書いてあるので読んでみてくださいね。
【夢占い】血の夢の意味は?血尿、他人、出る、吐く、血管、血だまり、血便、止まらないなど12診断



また性的な満足を得られないままに、年をとってしまうことに対する不安の恐れもあります。


スポンサーリンク



生理痛、生理不順の夢


生理痛で悩んでいる人は、毎月大変ですよね。
ひどい人は貧血で倒れる人もいるみたいです。


それに生理が不順だと遅れた分、生理痛はますますひどくなります。
お腹や腰も痛くて立っていられない人もいるのでは?


そんな生理痛や生理不順の夢は、自分の健康に対する不安を表します。
特に更年期への不安が大きいようですね。
その年齢でもない人は、病院で検査することをおすすめします。


更年期ということは、年をとるということ。
つまり老いていく自分に対する不安です。


人間は必ず年をとっていくんです。
その年齢なりの魅力を自分で見つける努力をしてください。
そうすれば、加齢なんて怖くないですよ^^

生理の血の塊の夢


生理の血が止まらなく流れる夢はよくない夢なのですが、その中に血の塊が混じっている夢は金運の上昇を暗示する夢です。


しかし健康面は油断しないでください。


血の塊が印象深かったら近々、臨時収入があるでしょう。
金運は上昇気味ですが、無駄使いはしないようにしてくださいね。

生理の血でトイレが汚れる夢


トイレは金運の夢でしたね。
そして血の夢も金運に関係しています。


  • 詳しくは以下の記事を読んでくださいね。
【夢占い】トイレをする、掃除、詰まる、壊れる、溢れるなど12パターンで診断


 
トイレに生理の血がついて汚れちゃった。
その血が自分の体にもついて・・・

こんな夢を見たら落ち込むと思いますが、これは金運アップの吉夢です。
臨時収入や昇給などがあるかもしれませんよ。


思わぬお小遣いが入ってくる人も!
楽しみに待っていてくださいね。

生理用品、ナプキンの夢


もうすぐ生理が近い時は、女の子なら生理用品を準備して持ち歩いていると思います。
でも夢の中なので、そんな準備もなく急に生理になり慌てふためくことも!


そんな夢は吉夢です。
慌てることが吉夢ではなく、生理用品が吉夢なんです(笑)


ナプキンやタンポンなどの生理用品は、消耗品で使用したら捨てます。
なのであなたの汚れた部分や嫌な部分を手離すということです。


つまり悩みや問題はなくなるということ!

妊娠しているのに生理になる夢


妊娠したら生理は止まりますよね。
妊娠しているのに、生理になったら流産かもって心配になりませんか?


妊娠中の人は特にその不安感からこの夢をよく見ると言われています。
それだけ流産や出産に対する不安が大きい証拠です。


もし心配なら、先生に相談してみてください。
そして自分の体の変化にも十分注意してみて!
正夢になることはないのでご安心を^^

生理の血が漏れる夢


生理の出血が多い時は、漏れてしまうこともあると思います。
そして下着や服を汚してしまった過去も・・・
この夢は、そんなあなたの過去の失敗がトラウマになって見ることが多い夢です。


でもそうではない場合、何か秘密を抱えているのかもしれませんね。
誰にも言えない後ろめたいことはありませんか?


それが「生理の血が漏れる」という形になって表れているのかもしれません。


血は洗濯してもなかなか落ちません。
でもついてすぐなら簡単に落ちます。


それと同じで、あなたの後ろめたさもあなたの心がけ次第でどうにでもなるということを夢は教えてくれています。
いつまでも引きずるのはよくありませんよ。

スポンサーリンク


お風呂で生理の血が流れる夢


夢占いでは「お風呂」は無防備になった、あなたの身体や抵抗力、代謝の低下を表します。
心身や運気の浄化を促している夢です。


生理の血も流れすぎると、生命力の低下を表すことから今あなたは心身ともに疲労している状態です。


この夢を見た時は、ちょっとした体調の変化も見逃さずに注意してください。
健康運低下の凶夢です。

生理の夢のまとめ


生理の夢はいかがでしたか?


女性にとっては当り前の月1回のイベントですが、夢占いでは意味があります。
夢の中で生理になって困っていたり嫌な気分だったら、健康面には注意するようにしましょう。


元々「生理の夢」は健康面に注意する夢だからです。


でもあなたが妊娠中だったり、生理痛で悩んでいる人だったら解釈は変わってくるのでご自分の現状に合わせて診断してくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です