夢占いで蛇に「噛まれる、たくさん、追いかけられる、逃げる」等の意味10パターン

スポンサーリンク

「蛇(ヘビ)の夢を見ちゃった(T△T)」
「気持ち悪い。何か良くないことが起こるのかな~」

夢占い蛇の夢
このように感じる方は非常に多いことでしょう。
確かに蛇を好きな人はかなり少数なのは事実。


そして気になるのは「夢に登場する蛇」が何を意味するのかですよね?
実際に蛇の夢を見ると怖いイメージが強く、あなたの心は不安でソワソワした気分になりがち。

でも、蛇によっては吉夢の時もあるので安心してください。
意味を正しく理解できることで不安が解消することに繋がりますよ。


蛇の夢は「善と悪の両面」を象徴しています。

いい意味では、
「治癒力」「再生」

悪い意味では
「破壊」


蛇は最も霊性が高い生き物でもあり、悪の化身とされることもあります。


これはエデンの園でアダムが蛇にそそのかされて、禁断の実のりんごを食べたという神話からきています。
そこから人生を破滅に追い込まれるような出来事を暗示するとも言われています。


これを聞くと

「やっぱり蛇の夢って縁起が悪いんだ」

って思うかもしれませんが、蛇の夢には色や状況も関係してきます。
思いがけない幸運が訪れる夢もありますよ。




蛇の夢の意味10パターン


蛇の夢は状況や色がとても重要です。

蛇だから凶夢とは限らないので、安心してくださいね。

どちらかと言うと吉夢の方が多いです^^


蛇に噛まれる夢


何らかの悪影響を受けたり敵対者のせいで仕事に支障をきたしたりするかもしれません。

健康面も注意してください。

死んだ蛇に噛まれる夢を女性が見たら、親友だと思っていた人から敵意を向けられ傷つくような出来事が起こるかもしれません。

他人が蛇に噛まれる夢を見たら、友人の誰かを非難して傷つけてしまうかもしれません。

でも心臓を噛まれる夢は、恋の始まりを暗示する恋愛運アップの吉夢です。

近々、素敵な人が現れるかもしれませんよ。





蛇がたくさん出てくる夢


夢占い蛇の夢
蛇がたくさん出てくる夢は、目が覚めてもやはり気持ちが悪いし記憶に残ると思います。
起きたら「夢で良かった」って思うでしょうね。


この夢には、ポイントがあります。
夢の中であなたがそのたくさんの蛇を見てどう思ったかです。


  • 気持ちが悪いと思っていた場合



あなたの体調の変化を暗示しています。

蛇がたくさんいればいるほど、緊急性があります。

重い病気かもしれないので、すぐに健康診断に行った方が良いです。


  • 何とも思わなかった場合



蛇を見て何も感じなかった場合は、吉夢です。

蛇の夢自体は良い夢なので、あなたが夢の中で気持ちが悪くなかったのなら安心してください。


蛇を殺す夢


現実で蛇が出てきたら怖くて殺すことなんてできないですよね。
せいぜい、逃げることで精一杯!

でも夢の中で逃げるより勇気を出して蛇を殺す夢を見たら・・・
それは吉夢です。

出世運や金運アップの暗示ですよ。

「殺す」とか「死ぬ」夢は悪い運気が終わって良い運気が回ってくる転機の時です。

特に「殺す」の時は、自分の力で苦難を乗り越えていくという暗示です。


スポンサーリンク



蛇が脱皮する夢


蛇は何度も脱皮をして成長していきます。


蛇が脱皮するところなんて、なかなか見れないものですよね。
それを夢で見たあなたは超ラッキー!


大きな幸運の波が訪れています。


脱皮が意味するものは、あなたは新しい自分に生まれ変わるということです。



わかりやすく言うと、新しい出会いや、新しい職場、今までうまくいかなかったことがスムーズにいくようになります。

体調が悪かった人は改善して、次のステップに進めるという暗示です。


すごい吉夢ですね〇(>∀<)〇オメデト~~


蛇の抜け殻を見た夢


この夢は蛇が脱皮した夢と同じです。
古い自分を捨てて、新しい自分になるときです。

これから良いことがあなたのところに押し寄せてくる前兆です。


準備は良いですか?


自分自身の力を信じて積極的に行動してみてください。
きっと幸運の波に乗ることが出来ますよ。

蛇に追いかけられる夢


蛇に追いかけられる夢は何か嬉しいことが起こる前触れです。

好きな人が現れるかもしれません。


でも・・・
蛇に追いかけられてその蛇が足に絡みついてきたら要注意です。

おもに下半身に関するトラブルや不調が起こる暗示です。


蛇が逃げる夢


夢占い蛇の夢
この夢の場合は蛇をお金と考えます。

つまり、あなたの元からお金が減っていく、金運が下降している暗示です。


今まで蓄えてきた貯蓄がなくなったり、散財してしまうかもしれません。


株などをしている人は大損失を出すかもしれません。

また、ギャンブルで大金をなくしたり、詐欺にあうかもしれないので気をつけてください。


あなたの財産を守るために、早めに手を打てるのであれば対処してください。



蛇を食べる夢


蛇を食べるなんて、想像しただけでも無理( ̄▼ ̄|||)


でもこの夢は、大きな幸運が舞い込む運気アップの吉夢です。

意外にいい夢なんですね。


仕事の成功、恋愛成就など良いことが起こる前触れですよ。

好きな人がいる場合は積極的にアプローチしましょう キタ━(゚∀゚)━!



蛇がとぐろを巻いている夢


夢占い蛇の夢
この夢を女性が見た場合、恋愛に臆病になっている可能性があります。


男性恐怖症にも似た思いを心の奥深くに持っているかもしれません。

過去に男性関係で嫌な思いをし、その時の思いでがんじがらめになっている可能性があります。


恋愛のプラス面を見て、少しずつでもいいので前を向いて歩いていきましょう。



蛇を踏む夢


夢占い蛇の夢
草むらを歩いていて気付かずに蛇を踏んだことはないですか?


田舎だったらありそうですね。

でもそんな時はすごくビックリ(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ」


蛇の方もびっくりして逃げるけど、その後もしばらくガクブルですよね。

そんな怖い夢は、やはり良くない夢です。

思いもよらない災難があなたに降りかかるかもしれません。

注意してください。



蛇の夢のまとめ



夢占いの中でも蛇は比較的ポピュラーな夢のシンボルの1つです。


たいていは、健康状態の悪化やストレス、慢性的な悩みなどを抱えている時によく蛇の夢を見ることがあります。


予知的な蛇の夢の場合、事故や病気、けが、死を暗示することがあります。

反対に棚ボタ運、思いがけない幸運や金運、奇跡的な好転を暗示することもあります。



夢の状況や色によって結果が変わってくるので、どんな夢だったかじっくり思い出してくださいね。

夢の中で一番印象に残っている場面が大事です。


・夢に出てきた蛇の色で診断したい方はこちらをチェック!

【夢占い】蛇の色の意味!白、黒、赤、金、銀、緑、青など色別に診断





警告的な夢の時は、日常生活をいったん見直してみてください。

金運アップの蛇の夢の時は、思い切って宝くじでも買ってみるのもいいかもしれませんね。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました^^


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です