【夢占い】手を繋ぐ夢の意味は?恋人、元彼、同性、子供、兄弟、芸能人、知らない異性など13診断

スポンサーリンク

 
好きな人と手を繋ぐ夢を見ました。
その手がとても大きくて今でも忘れられません。
この夢にはどんな意味があるのかな?


そうですね。
夢の中で好きな人と手を繋ぐだけでもドキドキして嬉しいのに、手の大きさまでハッキリ覚えていたら、なまめかしくて気になっちゃいますよね。


好きな人だけではなく

  • 子供と手を繋いでいた夢
  • 同性の友達と手を繋いでいた夢
  • 恋人繋ぎをしていた夢
  • 芸能人と手を繋いでいた夢


など「手を繋ぐ夢」って、多くの人が見ている夢なんです。


どうして「手を繋ぐ夢」をみるのか・・・
それはあなたがコミュニケーションを取りたいと思っているから。


でもそれだけではないんです。
手を繋ぐということは何かを掴み取ること。


さて何を掴み取るのでしょうか?
気になった人はここから先の記事を読み進めてくださいね。

スポンサーリンク


手の夢の基本的な意味


まずは夢占いでの「手」について解説しますね。


手はわずらわしい出来事や悩みのシンボルです。
手が印象に残る夢は、あなたが物事に自信が持てずに前に進めなくなっていることを示しています。


もっと気持ちを楽に持つようにという夢からのメッセージです。


基本的には右手は男性、左手は女性を表します。
意味は、右手は攻撃的、征服的、左手は受身的な姿勢や育成の力。


また夢の中の手は財運、物質運、仕事運、愛情運など様々な運を表すこともあるんです。
なぜかというと、それらはすべて手で掴むからですね。


手を繋ぐことは、それらを得ようとする行為とも捉えられます。
その他にも純粋にコミュニケーションを取りたいと願う時に見ることも。


夢の中で手を繋いで幸せを感じていたら吉夢です。
夢は見ている時の感情が大事ですからね。


同じ手を繋いでいる夢でも嫌な気分だったら、あなたの内心はその人との縁を切りたいと思っている事を表しています。


予知夢的には、手を繋いだ相手との関係を表す場合もあります。
その人とは、これから関係が深まるかもしれませんよ。


この夢のポイントは

  • 誰と手を繋いでいたか
  • 右手、左手のどちらで繋いでいたか
  • どんな手だったか

この辺をよく思い出して診断してくださいね。
それでは、まずは「誰と手を繋いでいたか?」から説明していきます。

スポンサーリンク


恋人、彼氏と手を繋ぐ夢


この夢はあなたが、単純に恋人ともっと仲良くなりたいという願望夢の可能性が高いです。
裏を返せば、自分に自信がないのかもしれませんね。


そんな人は、彼に直接、自分の気持ちをぶつけてみればいいですよ。
恋人同士なんだから言いたいことを言ってスッキリするほうが、お互いの気持ちを確かめるきっかけになります。


また、いい意味ではお互いの気持がしっかり繋がっている事を表す場合もあります。
この夢の場合は、安心ですね。
二人の仲は順調に進んでいますよ。


ただし、どっちの手を繋いでいたかも大事です。
あなたの右手と彼の右手が繋がっていれば、今後も縁があるという暗示です。
逆に左手同士で手を繋いでいた場合は、時間の経過とともに縁はなくなっていきます。


そして繋いだ手が離れるのは、相性の悪さや考え方の違いなどを暗示します。


恋人がいないのに夢の中で、恋人と手を繋いでいる夢を見た人はびっくりするでしょうね。
これはあなたが恋人を欲しがっている証拠です。
自分を守ってくれる人が欲しいのでしょう。


この夢を見た時は心が少し寂しくなっているのかもしれません。
信頼できる人を見つけるか、誰かに相談してみてくださいね。


そして好きな人や片思いの人と手を繋いで空を飛んでいたら、これは叶わぬ恋だと思って諦めてください。



  • 空を飛ぶ夢はこちらにも有るので合わせて読んでみてくださいね。
【夢占い】空を飛ぶ夢を見る意味は?平泳ぎ、低空飛行など16の診断


元彼(元カノ)と手を繋ぐ夢


別れた元彼や元カノと手を繋ぐ夢って目覚めてからも複雑な気分になりますよね。
自分から振ったり、もうすでに新しい相手がいる場合は特に・・・


別れてすぐにこの夢を見る場合は、まだ相手に対して未練が残っている可能性があります。

 
いやいや、そんなことないよ。

と思うかもしれませんが、未練だけではなく楽しかった思い出とかはありますよね。


単にそれを懐かしがって夢を見ている可能性もありますよ。
いずれにしてもあまり気にしないで、気持ちを切り替えて生活することが大事です。

子供と手を繋ぐ夢


あなたに子供がいる場合、これは単なる自分の子供を守らなければいけないという日常の気持ちが見せた夢です。


またあなたの子供がもっとあなたにかまって欲しがっている可能性もあります。
子供の様子をよく見て、あなたの現状と照らし合わせて判断してくださいね。


そしてあなたに子供がいない場合何か幸運な出来事が起こることを暗示しています。


見知らぬ子供と手を繋ぐ夢も同じです。


でも夢の中で、あなたが嫌な気分だったり手を繋ぎたくなかったら悪い暗示に変わります。
その場合は慎重な行動を心がけてください。



  • 詳しくは子供の夢も参考にしてくださいね。
【夢占い】子供の夢!産む、泣く、助ける、抱っこ、遊ぶ、怪我など15診断

同性の友人と手を繋ぐ夢


女性同士なら手を繋いで歩くこともあると思いますが、男性同士が手を繋いでいたらちょっと気持ち悪いかもですね(笑)


この夢は、その同性が知り合いだったか見知らぬ人だったかで意味が変わってきます。

知り合いの同性だった場合


あなたはその人と、もっとコミュニケーションを取りたいと思っているみたいですね。
仲良くなりたいなら、自分から話しかけてみてはいかがですか?


見知らぬ同姓だった場合


この見知らぬ同性は、あなたの可能性があります。


この場合は、その手がどんな手だったかであなたの未来がわかります。
詳しくは後半で説明する手の種類で判断してくださいね。

スポンサーリンク


知らない異性と手を繋ぐ夢


知らない異性と手を繋ぐ夢は、現在、恋人がいる人もいない人も新たな恋の予感です。


夢の中の人は、あなたの理想の人でしょう。
もしかしたら運命の人になるかもしれないので、どんな人だったかよく思い出してくださいね。


またはあなたの恋愛経験の少なさが妄想になって表れているかもしれません。
恋人がほしいという気持ちが、「異性と手を繋ぐ夢」になっているってことです。


思い当たる人は、積極的に行動することで素敵な相手が現れますよ。
新たな恋の予感を暗示する夢ですからね(笑)

兄弟と手を繋ぐ夢


兄弟と手を繋ぐ夢は、あなたは当分の間、健康が維持でき体力もアップするという暗示です。


ダイエットを始めるには、絶好の時期でしょう。


また女性が兄と手を繋ぐ夢を見たら、恋人との楽しい時間を意味しています。
恋人がいない人は、近いうちに素敵な男性が現れるでしょう。


一方、男性がこの夢を見たら人間関係を象徴しています。


兄と仲良く手を繋いでいれば現実生活でも周囲との人間関係は良好でしょう。


手を繋いでいた相手が弟だった場合、女性なら自分の中の男性的な部分を、男性なら自分自身を表しています。

芸能人と手を繋ぐ夢


芸能人や有名人と手を繋ぐ夢は、実際あなたがその人の大ファンなので夢に出てきた可能性があります。
でもそうでない場合、あなたの虚栄心や憧れの表れです。


有名人の華やかな面だけを見て、努力を忘れていることへの警告です。
もっと堅実な努力や自己実現をするように。


また興味のない芸能人と手を繋いでいたら、それはあなたの隠れた才能を意味しているかもしれません。
その芸能人の特徴をよく思い出してください。


それがあなたの隠れた才能かもしれませんよ。

スポンサーリンク


さて、ここからは繋いでいた手は、「どんな手だったか?」を説明していきますね。

美しい手


美しくしなやかな手と繋いでいたら、成功や名誉や良い評判を手に入れられる暗示です。


あなたが手がけていた仕事などが評価され、予想以上のステップアップができるかもしれません。


また恋愛運アップの予兆であることも。
特に女性の手と分かる夢は、嬉しいチャンスに恵まれますよ。


心身の不調からも回復し、新たなスタートをきれる予感です。

でもここで注意点!

農薬などを使う仕事についている場合には仕事をしなくなると、手が綺麗になることから経済的に行き詰まることを示しています。


大きい手


大きい手に握られたら、心強いし安心感がありますよね。


それと同じで頼もしい仲間に恵まれることを暗示しています。
個人的にあなたを助けてくれる人物が現れるでしょう。

小さな手


あなたが、誰かに騙されるような出来事が起こるということを暗示している警告夢です。

この夢を見たら、安易に誰でも信用しないように!
そして何事も慎重に行動してください。

太い手


社会的成功を予兆している夢です。


それにより、あなたは人望や名声を得ることが出来るでしょう。
そしてあなた自身も自分に自信を持つことが出来、厄介な物事にも対処できるようになりますよ。


この夢は、心身の不調も回復してくる吉夢です。

汚れた手


夢の中に出てきた手が汚れていた場合、あなたの思い通りに物事がすすまないという暗示です。


特に仕事面や勉強面での意味合いが強く、なかなかはかどらなかったり、やるべきことが多すぎて息つく暇もないほど忙しくなったりするでしょう。


忙しさに流されて、人間関係や自分自身に関することを疎かにしないように気をつけましょう。
また強気になりすぎると失敗するという警告の場合もあります。

異性の手


異性の手が夢の中に出てきたら、恋愛願望が高まっている印です。
あなたは誰かに強く愛されたいと願っているようです。


その気持が積極的な行動に繋がり、多くの場合恋愛面で幸運に恵まれるはずです。
特に、その手と握手したり手を繋いだりした場合あなたの思いが相手の心に届く可能性が高まりますよ。

手を繋ぐ夢のまとめ


手を繋ぐ夢はいかがでしたか?
繋ぐ相手、繋ぐ手によって診断が変わることがわかりましたね。


手の夢は、あなたのチャレンジ精神に問いかけているんですよ。


もし、あなたが現在、困難な状況にいたりアクシデントに見舞われたりしていたとしても、そこからどうやって這い上がっていくか、あなたの精神力の強さが問題解決のポイントとなります。


焦る必要はありません。
夢に出てきた手をしっかり掴んで離さないでくださいね。


そしてじっくりと作戦を練って取り組んでいけば、必ずうまくいきますよ。
一つ大きな試練を超えれば、その先ずっと楽に進むことが出来るということを夢は教えてくれています。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です