【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断

スポンサーリンク

火事の夢を見てビックリして目が覚めた・・・
怖くてなんだか落ち着かない・・・

そんな経験をしたことはないですか?

夢占い火事の夢
「火事の夢は何を意味しているんだろう。」
「何か悪いことが起こる前触れかな。」



そんな不安を持っているあなた。
夢占いでは火事は吉夢と言われています。


火事の夢は怒りや熱望など激しい感情を表しているのですが、幸運が舞い込んで来る、トラブルや問題を暗示するなどの予知夢とも言われているんですよ。



予知夢の中には「警告夢」と「願望夢」があると言われています。
あなたが見た「火事の夢」がどんな意味を持っているのか早速調べてみてくださいね。


今回は夢占いの中でも「火事の夢」について診断したいと思います。

スポンサーリンク


火事の夢でわかる夢占い診断


火事の夢は吉夢が多いと言いましたが、どんな火事だったかによって凶夢の時もあるんです。

あなたが覚えている火事の夢はどんな夢でしたか?

夢占い火事の夢

火事から逃げる夢占い⇒現実逃避


この夢は今あなたは、目の前にある大きな問題から逃げようとしている暗示です。

火事を見ると怖いので、いち早く逃げたい気持ちはわかります。


でも逃げていても問題は片付きません。
大きくなるだけです。


逃げないで問題を解決するようにしてくださいね。


自宅が火事になる夢占い⇒運気アップ、家運栄える


自分の家が燃える夢は、家が栄えることを暗示しています。

炎は赤く大きく燃え上がるほど良いと言われている吉夢です。

注意点

家ではなく、あなたの部屋が火事になっている時は、あなた自身の体調の急変を暗示しています。


あなたは今どうしていいかわからない状態に陥っていませんか?

近いうちに自分が病気になったり家族が病気になりそうな暗示なので注意をしましょう。



近所の火事を見ている夢占い⇒心身疲労


現実でも近くで火事があれば、野次馬根性で見に行ってしまいますよね。


燃える建物を外で見ている夢は、周囲のあわただしさやそれに伴うあなたの負担を現しています。

火事を眺めているのは身近な人間関係やあなたを取り巻く環境の変化を表し、
あなたの負担や事態の拡大,収拾を暗示しています。

スポンサーリンク


火事を消す夢占い⇒気力低下


夢占い火事の夢消す
火が消えたり、消火のイメージが強い夢の場合は情熱の消失、気力、モチベーションの低下、何かを失う暗示となります。

火事を自分が消火している夢は、自己抑制が出来るようになったことを暗示しています。


何かが燃えているのは急な気温の低下にあなたの体が適応できないことを表しています。
したがってその火を消す夢を見た場合は体調の悪化を防ぐことを表します。


宝くじが燃える夢⇒金運アップ


夢占い火事の夢宝くじ
この夢は大吉です。

炎は燃えるほどいいのですが、それが宝くじだとまさに当たるお告げです。


宝くじを買っていない人も近いうちに臨時収入があったり、昇給アップがあるかもしれません。

金運がアップしていく暗示です。



・猫の夢を見たらこちらをチェック!

【夢占い】猫の夢は吉夢?悪夢?たくさん、逃げる、噛まれるなど11個を診断



火事になって煙が出る夢占い⇒運気ダウン


家事の夢でも煙が出ている場合はまた意味が違ってきます

くすぶって、白い煙が出ている時は身内の危険や健康状態の悪化、トラブルや大きな損失を暗示しています。
また、黒煙を伴っていたらトラブル発生の兆候、警告的な意味が強くなります。


どっちにしても煙の夢は良くないということですね。


爆発して火事になる夢⇒運気アップ


火は燃え盛っているほど吉夢なのですが、それにさらに爆発が起こる夢は最強の吉夢です。


どんなことも積極的にやりましょう。
運気が上がってくるので、何をしてもうまくいきますよ。

スポンサーリンク



山が火事になる夢⇒感情コントロール不可


山はあなたです。

山が燃えているということは、あなたの心の中で火事が起きたように落ち着かない状態を表しています。

山火事も鎮火するまで時間がかかりますよね。
それと同じように、あなたの心の動揺も落ち着くまで時間がかかりそうです。

努めて、リラックスするようにしてください。

山火事などのように広範囲で手の着けようがない火事の場合、感情のコントロールが出来なくなっている状態を暗示しています。


・赤ちゃんの夢を見たらこちらをチェック!

【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!



火事でもボヤ騒ぎの夢⇒危険暗示


現実では、火事になる前にボヤで終わってくれたらひと安心しますよね。
でも夢の中では逆なんです。

火事になる前のボヤで終わった夢の場合、危険が差し迫っている暗示です。


火は燃えて勢いがあるほど吉夢でしたよね。
ということは、その火が出なくてボヤで終わる夢は逆に凶夢です。


ストレスがたまっていたり、逃げ出したい現状も表しています。
十分注意するようにしましょう。



周りを全て火に囲まれて身動きが取れなくなった夢⇒恋愛運アップ



自分の周囲が炎で包まれたり、火が赤く燃え盛る夢は吉夢と言われています。

吉報や開運、予期せぬ幸運を暗示することがあります。

もちろん恋愛にも関係し、恋の展開、吉兆を現しています。
好きな男の子が現れる暗示です。


炎の色が鮮やかであればある程、ますますその出会った人を好きなるでしょう。


あなたが来ている服に火が燃え移った夢⇒運気アップ



この夢を見た人は服を買う事によって幸運を招くことが出来ます。

特に熱さを感じた場合にはなるべく目立つ服を買うと幸運が舞い込んでくるでしょう。



朝の夢と夜の夢の違い


夢占い火事の夢
夢は熟睡している時には見ません。

睡眠が浅い時に見るのが夢です。



そして夢を見る時間も大事って知っていますか?

真夜中に見る夢と朝方に見る夢とでは、夢の質が違ってくるんです。



夢はほとんどが目覚める直前に見ることが多く、熟睡している時には見ないのが普通ですよね。


この朝方に見る夢は「警告夢」が多いと言われています。

身近にある事件や心配事、不安や期待が夢となって現れることが多く、予知的な意味を含んでいます。



寝入りばなのうとうとしている状態の時も夢は見ますが、自然に眠りの中に消えてしまいますので、目覚めてから覚えている人はほとんどいません。


真夜中に突然眠りを破って現れる夢は過去の体験に基づいたものが多く、登場人物も両親や兄弟、友達が中心になっています。


内容も漠然としたものが多くはっきりとしたストーリーではありませんが、なぜか心には強く残ります。



良い夢を見た時は朝目覚めたときに嬉しくなりますよね。

でも良い夢の時は周りの人に話さずに自分の胸の中に閉まっておいてください。


逆に悪い夢の時は周りの人にどんどん話した方がすっきりしますよ。

スポンサーリンク


おわりに・・・


火事の夢は何かに追いまくられているようで落ち着きがなく、起きた時には夢で良かったとホッとするでしょう。

でも火事の夢は良い夢の場合が多いので安心して夢占いで診断してくださいね。



夢の3分の1は予知性を持っていると言われています。

将来起こりうるようなことを夢が教えてくれている可能性があります。

この予知能力は男性より女性の方が高いと言われているんですよ!



良い夢だった時は、積極的に動いて幸運をキャッチしてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございます^^

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です