【夢占い】猫の夢は吉夢?悪夢?たくさん、逃げる、噛まれるなど11個を診断

スポンサーリンク

「猫も飼っていないのに、猫の夢を見た」
「これって何か暗示しているの?」


可愛い猫の夢なら気にもしないと思いますが、怖い猫の夢なら何かの前兆かなって気になりますよね。
そんな時には夢占いで診断してみましょう。

夢占い猫の夢

猫は昔から「魔女の使い」みたいなイメージがあるので、猫の夢を見ると何か良くないことが起こる前兆なのか余計に気になると思います。



「猫が出てくる夢はどんな意味があるの?」

そう気になった人は、この先の記事を読み進めてくださいね。


■赤ちゃんの夢だったら以下の記事をチェック!

【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!



スポンサーリンク


夢占いで猫が暗示しているもの



猫は招き猫っていうように、何かを招き入れる事を表しています。

それは幸運か不運か、あなたが見た猫の夢で違ってきます。


夢占いでは、猫は女性の象徴と言われています。

気ままで可愛いところなんか女性そのものですよね。


注意することは

女性が猫の夢を見ると体調に不調が起こる暗示
男性が猫の夢を見ると女性問題が起こる可能性

があるということです。


猫の夢は男性が見る場合と、女性が見る場合で意味が違ってくるので注意してくださいね。

そして、猫は動物の夢の中でも特に予知的で暗示性が高いと言われています。

それを踏まえて、パターン別に猫の夢診断を解説します。

スポンサーリンク


猫の夢占い


夢占い猫の夢
ここからはパターン別の猫の夢をご紹介します。

まずは吉夢から…

猫が死ぬ夢占い


猫に限らず、生き物が死ぬ夢は縁起が悪い気がしますよね。

でも「死ぬ」という夢は今までの悪縁を切ってくれる吉夢です。

死ぬことは終わることを意味しています。

今までの運気が終わり、新しい運気がめぐってくる前兆です。

新しいことへのスタートとも言えるんです。

これから起こることに期待しましょう。


猫の死骸 、死体の夢占い


死ぬ夢同様、気持ちのいいものではありませんよね。

でも、もうすでに死んでいる猫の夢を見た場合も吉夢なんです。

これから運気がアップする前兆ですよ。

これは死体を悪縁と置き換える考え方です。

今までの悪縁が終わり、良い運気がめぐってくるでしょう。

猫を食べる夢占い


物を食べるという行為はお腹を満たすことですよね。

この夢を見た人は、何か欲求があってそれを満たしたいと思っている暗示です。

誰かに愛されたい、欲求が満たされたい、悪化した人間関係を良くしたい、あきらめたくない、良いものを吸収したいなどあらゆる意欲があることを示しています。

あなたの心の中にはパワーが蓄えられていくので、夢をかなえることが出来る吉夢です。


猫が逃げる夢占い


夢占い猫の夢
これは猫の色にもよります。

黒猫の場合は、あなたが嫌だったことが離れていく暗示で吉夢です。

黒猫以外の場合は、大切な人があなたの元から去っていく暗示です。

良くない夢ということになりますね。

不運が去るのか彼が去るのか、猫の色で違うので注意してください。


■火事の夢だったらこちらをチェック!

【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断




猫は人間にとって身近な生き物です。

その猫が死んだり、死体になっている夢を見るのは不吉なことが起こる前兆なのかと心配する人が多いと思いますが、真逆なんですね。

安心してください。


さて、ここからは同じ猫の夢でも悪い前兆を暗示する夢の解説です。

夢占い猫の夢

猫がたくさんいる夢占い


数えきれないぐらいの猫がたくさん出てくる夢は、無駄使いを暗示しています。

金銭的な損失を暗示しているので、振り込め詐欺や金銭トラブルに巻き込まれないように注意してください。


汚れた猫、怪我をした猫の夢占い


事故やけが、大きな損失や人間関係にからむ問題が起こることを暗示しています。

散財や出費の暗示もあるので十分気をつけましょう。

また、猫の足あとの夢も同様です。

運気をあげるポイント

この夢を見たときは、夢に現れた猫を思い出さないようにしてください。
そして、緊急でない限りはしばらく外出やコミュニケーションは避けた方がいいでしょう。


猫を抱く夢占い


若い女性がこの夢を見ると、他人の裏切りによって過ちを犯すかもしれないという暗示です。

真っ白で清潔な猫の夢は面倒に巻き込まれることを暗示しています。

害はないと思ってしたことが実は悲しみをもたらしたり財産を失う原因になることもあります。

十分、注意しましょう。


スポンサーリンク



よくある質問


猫と一緒に蛇が現れる夢ってどうなの?

猫と蛇が仲良くしていたら、大変な苦労が始まる予兆です。

あなたがもし何か秘密を持っているなら、その秘密は公になってしまうかもしれません。


猫に噛まれる、引っかかれる夢占い


猫にかまれたり、引っかかれたりする夢を見たときは、あなたが何日も費やしてがんばったことが誰かに奪われてしまう暗示です。

恋愛で言うと彼を誰かに奪われてしまうかもしれません。

誰かから攻撃されたり、嫌がらせを受けたりする暗示でもあります。


猫を飼う夢占い


夢占い猫の夢
ペットショップに行くと可愛い子猫ちゃんがたくさんいます。

それを見て飼いたいって思った夜には猫を飼っている夢を見るかもしれません。

でも猫を飼う夢は、対人的な疲労や一方通行になりがちなコミュニケーションを意味しているんです。

あなたは今、誰かに逆らえない状態ではありませんか?

抑圧や孤独を感じている状態で、誰かに頼りたくなっています。


猫を殺す、追い払う夢占い


猫を殺す夢を見たら何か不幸が起こる前兆です。

殺す行為自体が怖いですよね。

夢の中で、猫が襲いかかってきたら誰かが極端な手段を使って、あなたの評判を落とそうとしてくる暗示です。

でもその猫を追い払うことが出来たら、あなたは大きな障害を乗り越えて夢を実現することが出来るでしょう。

痩せこけて薄汚れた猫が夢に出てきたら、久しく会っていなかった人から悪い知らせがあるでしょう。

もしかしたら友人が死に瀕しているかもしれません。

ここでもこの猫を追い払う事が出来た夢の場合、友人の病気は回復するでしょう。


猫の鳴き声を聞く夢占い


不実な友人があなたに危害を加えようとしている前触れです。

何らかの不運が訪れる暗示なので、十分注意してください。

スポンサーリンク


おわりに・・・


いかがでしたか?

可愛い猫ちゃんの夢でも色々あるんですね。

猫は動物の中でも予知や警告が強いので、目が覚めても猫の夢を覚えている方は、ぜひ夢占いで診断してみてくださいね。



以下に猫の夢の吉夢と凶夢をまとめておきますね。

吉夢

  1. 猫が死ぬ夢⇒運気アップ
  2. 猫の死骸 、死体の夢⇒運気アップ
  3. 猫を食べる夢⇒意欲アップ、願望成就
  4. 猫が逃げる夢⇒災難払いor破局

  5. 凶夢

  6. 猫がたくさんいる夢⇒金運ダウン
  7. 汚れた猫、怪我をした猫の夢⇒運気ダウン
  8. 猫を抱く夢⇒裏切り
  9. 猫に噛まれる、引っかかれる夢 ⇒奪われる
  10. 猫を飼う夢⇒対人関係悪化、孤独
  11. 猫を殺す、追い払う夢⇒不運&実現
  12. 猫の鳴き声を聞く夢⇒不運到来


夢は潜在意識の現れともいわれています。

あなたが普段から気にしていることや、無意識の中で感じている事が夢となって教えてくれているのかもしれません。


良い夢だった時は、ワクワクして幸運が来るのを待ってくださいね。
そしてチャンスは逃さずにキャッチしてください。


悪い夢だった時は、体も心も癒してゆっくり休養して下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です