【夢占い】犬の夢と恋愛の関係とは?飼う・たくさん、黒い・茶色などの11パターン診断

スポンサーリンク

「夢の中に犬が出てきた!」
犬を飼ったこともない人が、犬の夢を見ると「何で?」って気になりますよね。


犬は人間にとって、もっとも身近な動物です。
それだけに犬の夢には、たくさんのメッセージが含まれているんです。

夢占い 犬の夢

特に、あなたの大切な人や友人、親しい人に関係する暗示の場合があります。

  • 大切な人が病気になる
  • 親しい人に裏切られる
  • 素敵な人が現れる


などなど・・・

気になってきましたか?


犬の夢は内容によって、吉夢か凶夢か決まります。
あなたが見た犬の夢は、はたして・・・
スポンサーリンク


犬の夢の意味


夢占いでは、犬は信頼や友情のシンボルです。


犬の夢が意味するものは、親しい人、身近な人との人間関係を表しています。
また、出会いの可能性が広がることも意味しています。


そして、夢占いでは猫が女性の象徴であるのに対し、犬は男性の象徴と言われています。


犬の夢でも出てくる犬によって意味が変わってきます。


可愛い子犬が出てくる夢は、可能性が広がること、好意を寄せられることを表しています。


忠実な犬の夢は、良き部下に恵まれる予知夢です。
そして傷ついた犬や年老いた犬の夢は、大切な人の健康状態や苦境を暗示していることがあります。


こんな夢を見た時は、夢に現れた犬を思い出して綺麗にしてあげたり手当てをしてあげるように何度もイメージしていると運気が高まってきますよ。


特に対人運を上げたい人は、夢から目覚めた後でも、夢に現れた犬を可愛がるようにイメージしてくださいね。


だいたいの犬の夢の意味がわかったところで、今度は夢の内容別に診断していきます。

シチュエーション別 犬の夢占い


さて、ここからはシチュエーション別に犬の夢を診断していきます。
夢の中で、一番印象に残っている事は何ですか?

  • 犬の見た目?
  • 犬の色?
  • 犬の行動?

それらによって解釈が変わってきますので、よく思い出してくださいね。
それでは早速見ていきましょう。

犬を飼う夢


夢占い 犬の夢 犬を飼う
犬は男性の象徴でしたよね。
その犬を飼う夢は、新しい出会いの前兆である事を暗示しています。

また裏を返せば、現在彼氏がいない人は「恋人が欲しい」という心の寂しさを表しているとも言えます。


この夢を見た時は、新しい出会いを求めて積極的に行動を起こすべきですよと夢が教えてくれているのです。
夢のメッセージどおりに行動してみましょう。


夢の中で飼っている犬が、鎖に繋がれていた場合は抑圧されたあなたの気持ちを表しています。
現実で思い通りにいかない何かがあったり、我慢を強いられている事を表しています。

スポンサーリンク


黒い犬が出てくる夢


夢占い 黒い犬
黒い犬の夢は不吉を暗示しています。
特に黒く凶暴な犬にほえらるのは誰かの裏切り行為、気の合わない上司や友人を表しています。

また病気や事故にも気をつけてください。
さらに夢の中で、その犬に噛みつかれた場合は凶夢なので、なお一層の注意が必要です。

これが老犬だった場合は、人間関係の危険を知らせるメッセージだったりするので夢の状況をよく思いだして、総合的に判断することが必要になってきます。


犬が死ぬ夢


「死ぬ夢なんて縁起が悪い!」と思うかもしれませんが、夢占いでは「死ぬこと」は転生や再生を意味している吉夢です。

今までの運気が大きく変わることを暗示しています。

「最近、ついてないなぁ」
「なんだか元気がでない」
「彼とうまくいっていない」


そんな人も生まれ変わったり、やり直すチャンスです。
どんどん積極的に行動して下さい。


特に犬は人間関係を表すので、今までの悪縁を断ち切ってくれる夢でもあります。
新しい出会いに期待大ですよ!

白い犬、茶色の犬の夢


夢占い 白い犬 茶色の犬
特に白い犬の夢は、大吉夢です。
幸運や願望達成のシンボルでもあります。


夢占いでは、基本的に白い動物は吉とされています。
そして、この夢を女性が見た場合は「大恋愛」が始まる恋の予知夢です。


犬は男性の象徴でしたよね。
白い犬はまさにあなたにとって、素敵な男性との出会いを暗示しているのです。


また違う意味では、白い犬や茶色の犬は交友関係が広がる暗示や身近な人からの援助や世話を受ける事を暗示しています。

どの意味でも吉夢であることは間違いないですね。

犬がたくさん出てくる夢


たくさんの犬が出てくる夢は、楽しいものですよね。
犬は人懐こくて可愛いです。

この夢は、恋愛運アップの吉夢です。

あなたは今、モテ期に入っていることを知らせてくれていますよ((´゚∀゚`))
たくさんの男性から好意を寄せられています。


思い当たることはありますか?
今はない人でも、もうすぐモテ期が到来してくる暗示です。
心の準備をして待ちましょう!


また違う意味では、身近な人から援助を受けられる、または信頼が集まる暗示です。
あなたの周りに支援者が集まってくるでしょう。

スポンサーリンク


犬を助ける夢


犬は親しい人や大切な人を表していましたよね。

夢の中で犬を助けると言うことは、近いうちに誰かを助けるような状態が起こる暗示です。
または親しい人が助けを求めています。


そんな状態になったら迷わず助けてあげてくださいね
そうすると感謝されますし、相手も喜びますよね。


そしてあなたの心も満たされます。


この夢は誰かを助けることで「自分の事を認めてほしい」「必要とされたい」というあなたの願望夢でもあるんです。

あなたは今、心の中が満たされていないのかもしれません。

犬に噛まれる夢


夢占い 犬の夢 噛まれる
夢占いでは、動物に噛まれることは人間関係での嫉妬やトラブル、非難や中傷を表しています。


犬は親しい人や大切な人を象徴しているので、この夢を見た時は人間関係のトラブルや悪化を暗示しています。

信頼していた友人に裏切られるかもしれません。


また犬は男性の象徴なので、彼氏と些細なことで喧嘩をしてふたりの仲が悪化するかもしれません。
ですので、取り返しがつかなくなる前に、自分の発言や行動に注意する姿勢を忘れないでくださいね。


また、別の意味で夢を見ることがあります。

それは、彼氏にもっとかまってほしいというあなたの心の表れの可能性が。
あなたは自覚がないかもしれませんが、理由なく何故か寂しい自分はいませんか?


「そうかもしれない。」…という予感がしたら、彼氏に素直に甘えてみてください。
甘えられて嫌がる男性はいません(≧∇≦)


犬が怪我をしている夢


犬が怪我をしている夢は、切なくなりますよね。
病院に連れて行ったり、何が何でも助けたくなるものです。


この夢の意味は、あなたの周りの人に何か悪いことが起こる暗示です。
大切な人、親しい人が病気になったり危険が迫っているかもしれません。


ちょっと気にかけてあげてくださいね。

犬の糞(ふん)ウンチの夢


犬の糞(ふん)やウンチの夢は気持ちのいいものではありませんよね。
よく道端に落ちている犬の糞を踏んで、ずっと靴が臭くなったことがありませんか?(笑)

いい言い方をすれば「運」が付いたとも言えますが、現実では周りの人から「臭い!」と言われたり、家に帰って口で息をしながら靴を洗ったり・・・


でもそんな嫌な犬の糞の夢も、実は本当に「運」が付く夢なんです。
特に夢の中であなたが嫌な気分でなかったなら、金運や恋愛運アップの暗示です。



  • ウンチの夢はトイレの夢にも詳しく書いているのでチェックしてみてね!

【夢占い】トイレをする、掃除、詰まる、壊れる、溢れるなど12パターンで診断



ウンチは汚いものだけど、夢の中ではいろんな「運」がつく吉夢です。

犬に追いかけられる夢


夢占い 犬の夢
犬に追いかけられると怖いですよね。
奴らはとにかく走るのが早いので、すぐに追いつかれてしまいます(((;゚д゚;)))


そんな夢は、あなたが切羽詰まっている状態です。


夢占いでは「追いかける、追いかけられる」夢は、何も得られないことを暗示しています。

切羽詰まって逃げても、結果は同じですよ。


逃げても逃げても追いかけてくるのです。
どこかで決着をつけないと永遠の無限ループに、はまってしまいます。


結局、逃げても何も得るものはないということを意味しています。

スポンサーリンク


犬をなでる夢


犬は可愛くて、ついなでてしまいますよね。
しっぽを振って寄ってきたらなおさらです((´゚∀゚`))


そんな犬をなでる夢は、吉夢ですよ。


友情が長続きする、彼氏との仲が深まる事を意味していますので、現実でも友人や彼氏、家族と仲良くやっていける、または現在うまくいっているという現れです。


犬の夢のまとめ


よく見る犬の夢の主なものを集めてみましたが、いかがでしたか?


人間にとって身近な動物である犬の夢は、良くも悪くも人間関係を意味しています。
特にあなたにとって大切な人や身近な人。


夢占いでは、夢に出てきたいくつかの要素を総合して判断します。


犬の夢でもその他にも何か出てきたはずです。
例えば犬と猫が出てきた場合は「犬」と「猫」の両方で判断します。


  • 可愛い猫の夢はこちらをチェック!

【夢占い】猫の夢は吉夢?悪夢?たくさん、逃げる、噛まれるなど11個を診断




犬を見た場所がどこかでも意味が違ってきます。
またあなたが夢の中で、どんな感情だったかでも診断が変わってきます。


今回は、シンプルな犬の夢の事例でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です