夢占いで蛇の色の意味は?白、黒、赤、金、銀、緑、青など色別に診断

スポンサーリンク

「きゃ~( ゚д゚)」
蛇(ヘビ)の夢を見てビックリして飛び起きたあなた。


怖いのもわかりますが、それはもしかしたら予知夢かもしれませんよ。


蛇の夢には「金運、健康運、嫉妬心、破壊力、運気ダウン」などたくさんのメッセージが込められている場合があります。
吉夢の時もあるし、凶夢の時もあるので、以下から夢診断をしてみてくださいね。



  • 夢の中に出てきた蛇の状況で診断したい人はこちらをチェック!

夢占いで蛇に「噛まれる、たくさん、追いかけられる、逃げる」等の意味10パターン




風水も色にはいろんな意味がありますよね。
蛇も風水同様、色に意味があります。


色によって金運、健康運、人間関係と暗示するものが変わってきます。
あなたが見た夢の中の蛇は何色でしたか?

スポンサーリンク


色別「蛇の夢」診断


以下から10色の色別の蛇の夢診断をします。

色によっては良い夢の時もありますが、悪い夢の時もあります。

色も大事なんですが、夢の中であなたが蛇を見てどう感じているかも大事になってきます。

その辺も合わせてよ~く思い出してくださいね。

白い蛇が出てくる夢



白い蛇は縁起がいいって聞いたことないですか?



私はある神社にお参りに行ったときに、白蛇がいるのを見ました。

「写真を撮って待ち受けにすると幸運が舞い込んでくる」

と書いていたので、写真を撮らせていただきました。

その時は、白蛇が実在していることに驚きましたけどね。



白蛇は神の遣いとも言われている縁起のいい生き物です。

白蛇の夢を見たら、思わぬ臨時収入やお小遣いアップ、昇給、財布を拾うなど「お金が入る」暗示です。


白い蛇を飼う夢や体の中に入ってくる夢は、
思いがけない幸運や奇跡的な運気の好転を表している大吉夢ですよ~。


宝くじを買うと当たるかもしれません( ̄∇ ̄)


実際、宝くじが当たった人は当選番号が発表される何日か前から、何回も蛇の夢を見ていたそうです。

幸運の訪れる前兆の吉夢です。


トイレの夢を見た時はこちらをチェック!

【夢占い】トイレをする、掃除、詰まる、壊れる、溢れるなど12パターンで診断




黒い蛇が出てくる夢占い


黒い色の蛇は精力や体力の急激な変化を意味しています。

運気低下の暗示です。



ストレスを溜め込んでいませんか?

我慢は、ほどほどにしてリラックスすることが大切ですよ。



また事故やトラブルに巻き込まれる暗示もあるので要注意です。


これが毒蛇ならさらに凶夢です。

体調だけではなく、人間関係も悪化する暗示です。


自分の行動に気をつけましょう。

知らない間に人を傷つける事をしてしまうかもしれません。

スポンサーリンク


金色の蛇の夢


夢占い蛇の夢
金色は風水でも金運と関係している良い色ですよね。


この色の蛇の夢を見ると、近々、昇給や臨時収入などがあるかもしれません。

金運アップの暗示です。


もちろん白蛇の夢同様、宝くじを買うのもいいと思いますよ。



  • 歯が抜ける夢を見た人はこちらをチェック!

【夢占い】歯が抜ける夢は身内に不幸が?全部、前歯、奥歯、犬歯、抜ける歯で診断が違う




銀色の蛇の夢


「金色が縁起がいいなら、銀色の蛇も良いんじゃないの?」って思ったあなた!
正解です。


この色の蛇の夢も吉夢です。
ただし残念ですが、金運ではありません。


銀色の蛇の夢は、直観力がさえてきていることを暗示しています。

あなたが今悩んでいる事があるときは自分の直感を信じて行動してみましょう。
それが成功への近道だよって夢が教えてくれているんですよ。


迷っている暇はないですよ 笑

スポンサーリンク


赤い蛇の夢


夢占い蛇の夢
情熱のとも言うように「欲求」の意味を持ちます。

特に縁結びや恋愛に関係していますが、逆に事故や突発的なトラブルの暗示もあります。

男女間のトラブルには注意してください。


緑色の蛇の夢


夢占い蛇の夢
緑色と健康は密接な関係がありますよね。

なので、この色の蛇の夢を見た場合は、ちょっと自分の体に目を向けてみてください。


健康運が低下している暗示です。

それと事故や突発的なトラブルの暗示もありますので、注意が必要です。


黄色の蛇の夢


黄色の蛇の夢は吉と凶と2通りあります。

良い夢の場合

金色の蛇と同様、金運アップの暗示です。

悪い夢の場合

健康運が低下しているという暗示です。

良い夢か悪い夢かの判断

夢の中であなたがその蛇を見てどう感じているかです。

気持ち悪いとか怖いとか感じていると悪い夢です。

可愛いとか、何も感じなかった時は良い夢です。



茶色、黄土色の蛇の夢


夢占い蛇の夢
金色ほどではないですが、金運が上昇していく暗示です。

財布でも茶色は大地の色なので安定しているので金運が良くなると言われています。


青い色の蛇の夢


人間関係の悪化を暗示する夢です。


誰かに嫉妬心していませんか?
自分の恋人が他の女の子と仲良くなっているとか、職場で自分より仕事のできる人がいるとか・・・


この色の蛇の夢は、あなたの嫉妬心を表しています。

人間関係が充実していないという暗示もあります。
思い当たる場合は積極的に他人とのコミュニケーションを増やした方がいいですね。


青い色はクールなイメージですよね。
あなたは今、孤独で寂しいのかもしれません。

スポンサーリンク



ピンク色の蛇が出てくる夢占い



蛇に限らず夢の中でピンク色の動物を見た場合は、あなたのストレスからくる不安を象徴しています。

特に蛇は長い体を持つ生き物なので疲れが長期化する恐れがあります。


精神的な疲労や不安を象徴しています。

長期化する前にゆっくり休養することをお勧めします。


まとめ



いかがでしたか?

蛇の夢も色によって、診断が全然違うことがお分かりいただけたでしょうか。


あなたが見た蛇の色は何色だったかよ~く思い出してくださいね。


色によっては吉夢の時もありますが凶夢の時もあります。
吉夢の時はあまり人に話さない方がいいと言われていますよ。


つい嬉しくなって話したくなる気持ちはわかりますが、
話してしまうと「手離す、手放す」に繋がるともいわれています。
嬉しい夢は自分の中で大事に閉まっておいてくださいね。


そして凶夢だった時は、逆にどんどん人に話して悪運を手離してしまいましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です