【夢占い】遅刻する、しそうな夢の意味は?学校、会社、焦る、試験、間に合わないなど9診断

スポンサーリンク

 
待ち合わせの時間に間に合わない
遅刻しそう!
どうしよう(汗)

こんな夢を見て飛び起きて

 
夢でよかったぁ~

ってホッとしているあなた。
安心している場合ではありませんよ。


遅刻の夢は、警告の意味が含まれている要注意の夢なんです。


そして遅刻の夢で1番大事な事は、あなたが焦っていたか焦っていなかったか・・・です。


それによって解釈が全然変わってきます。


今回はその辺を中心に、何に遅刻する夢なのか各夢の内容別に解説したいと思います。
遅刻する夢が気になって不安になっている人は、ここから先の記事を読み進めてくださいね。


それでは行ってみましょう♪

スポンサーリンク


遅刻する夢、遅刻しそうな夢の基本的な意味


夢占いで「遅刻」はあまりいい意味を持ちません。


想像してみてください。
あなたが遅刻しそうになった時、どんな感情がわきますか?

  • 「どうしよう」って焦る
  • 「もう無理だ」って諦める
  • 「遅刻なんて人間のクズだ」って自分自身を責める

こんな感情を持つのでは?


夢占いでもそれは同様です。


遅刻にはせっかく訪れたチャンスを逃すという警告の意味が強いです。
後になって気がつき、すごく後悔することになるでしょう。


ただし、遅刻の夢は再チャレンジの可能性を秘めているんですよ。
もう一度、チャンスが来ることを信じて、その日に備えて準備をしっかりしておきましょう。


神様はもうワンチャンスをくださいますよ。
その代わり、次にチャンスだと感じた時は絶対逃さないように!


その他にも「遅刻」には「諦め、不安、追い込まれている」ことを象徴しています。


遅刻して予定が流れる夢なら、予定を取りやめたいというあなたの深層心理の表れです。
遅刻しそうで、結局間に合わない夢もチャンスを逃す夢です。



そして、遅刻の夢には重大なポイントがありましたね。



そう!
   


あなたが焦っていたか、焦っていなかったか・・・


これによって意味がぜんぜん変わってきますのでよく思い出して診断してくださいね。
まずは焦っていたか焦っていなかったかの解説をします。


スポンサーリンク



間に合わないと焦っている場合


あなたが今取り組んでいる事は、結果に結びつかず無駄になってしまうかもしれないことを警告しています。


また、せっかくチャンスが巡ってきているのに、いかすことが出来ないことを暗示しています。


あなたが今、やろうとしていることは、本当に今やらなければいけないことなのかよく考えてみてください。
もしかしたら、本来やるべきことが他にあるのかもしれませんよ。

遅れそうだけど焦りを感じていなかった夢


この夢は今すぐ急ぐ必要はないことを表しています。


人生の方向を決めるには、もう少し時間をかけるべきだと夢は警告しています。
チャンス到来はもう少し先になりそうですね。


まだ時間はあるので慌てる必要はありません。
じっくり策を練って、その時を待ってください。


でも別の意味では、あなたが今やらなければいけない事に努力していないことを警告していることもあります。


あなたの現状と照らし合わせて解釈してくださいね。


さてここからは、あなたが何にまたはどこに遅刻する夢なのか内容別に解説していきます。


学校に遅刻する夢


学校に遅刻する夢は不安の象徴です。


あなたが学生の場合、学校に行きたくない、勉強したくない、学業についていけないと思っている時に見ることがあります。

あなたの深層心理が学校を拒否しているみたいですね。


当てはまる人は、友達関係を見直したり勉強もがんばってみてください。


でもそうじゃない場合・・・


この夢は、社会人になっても見る人が多いです。

 
もう学校を卒業して随分経つのになぜ今頃?

って不思議になりますよね。


これはあなたが今、任されている仕事の失敗を恐れている時や人間関係の不安を感じているから見るのです。


社会に出ても不安は、たくさんありますよね。
それはみんな同じです。
少しづつ解決していきましょう。


  • よく見られている学校の夢はこちらもどうぞ。
【夢占い】学校に行く夢の意味は?階段、教室、廊下、遅刻、授業など9診断

会社や仕事に遅刻する夢


会社に遅刻したら大事な会議をダメにしたり、あなたの信用がなくなってしまいます。
学生時代の遅刻に比べると、社会人の遅刻はダメージが大きいですから気をつけましょう。


この夢は、あなたが自分の責任を重く感じている証です。
夢占いで「会社」は人間関係の悩みの象徴です。


組織の中で仕事、人間関係を上手くやっていかなければいけない重圧を感じていませんか?
その重圧から逃れたい気持ちが会社に遅刻する夢を見せている可能性もあります。


また大きなビジネスチャンスを逃すことも表しています。


いずれにしても、あなたのストレスが関係しています。
まずはストレスを解消して、余裕を持てばビジネスチャンスを逃すこともなくなると思いますよ。

試験に遅刻する夢


試験に遅刻する夢は、アクシデントを暗示しています。


きちんと見直せばわかることなのに、見落としてしまい、その結果、失敗をするという前触れです。


また自分の能力を試されたくないというプライドの高さを表している時もあります。
でもそれは裏を返せば自分は無脳だという自信の無さから来ているのかもしれません。


予期せぬアクシデントにも対応できるように、普段から臨機応変さを身につけておくほうがいいですよ。
それと同時に自分の能力というのも自覚しておいてください。


スポンサーリンク



遅刻しそうになり、電話をかける夢


遅刻しそうになったら、まずは連絡を入れますよね。
お腹が痛いとか電車が遅れているとか適当な理由をつけて、言い訳をすると思います(笑)


夢占いでは「電話」はコニュニケーション不足を表しています。


あなたは、相手の気持がわからなくなっているようです。
一度、愛情を疑うようになれば、どんどん疑惑は大きくなります。


そうならないようにしっかり相手の心を捕まえておいてくださいね。
この夢は相手の気持を逃してしまうことを暗示していますよ。


結婚式に遅刻する夢


結婚式は自分の人生で最大のイベントです。
その結婚式に遅刻する夢は、あなたの人生の中の最大のチャンスを逃すことを意味しています。


恋愛面でいえば、あなたの心が揺れ動いているみたいですね。
本当にこの人と結婚していいのか悩んでいるようです。
この時もあなたが焦っていたかどうかで判断してくださいね。



誰かの結婚式に遅刻する夢は、行かなければ行けない所があるけど、本心は行きたくないと思っているようです。
自分の気持としっかり向き合って、結論を出すようにしてくださいね。


  • 結婚式の夢はこちらも合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】自分の結婚式の夢の意味は?結婚式場、招待状、見る、欠席など12診断

デートに遅刻する夢


大好きな人とのデートに遅刻するなんて最悪な夢ですね。

この夢は、愛を掴み損ねる暗示です。
掴み損ねるということから、相手との気持ちのすれ違いも意味しています。


夢の中であなたが焦っていなければ、その人との愛が育つまでにはまだ時間がかかりそうです。
これはじっくり相手のことを見るようにという夢からのメッセージです。



  • 好きな人の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断


飛行機の時間に遅れる夢


飛行機は空高く飛びます。


肯定的には難を逃れることが出来るという意味です。
・・・が、否定的ではあなたが自分のレベルに合っていない高い目標を設定していることを警告しています。


準備不足や高すぎる目標に、せっかく来たチャンスを逃し後悔することを意味しています。
自分にあった目標を設定し直して、地道に取り組んでいきましょう。

スポンサーリンク



遅刻の夢のまとめ


遅刻の夢は、遅れた時間はそのまま人生の時間を表しています。


少し遅れるのは、逆にまだたっぷり時間が残っていることを示します。
そして大幅に遅れることは時間が不足していることを示します。


その場合は、やりたいことややるべきことを優先して進めるように心がけてという夢からの警告です。
警告夢の時は無視しないで、素直に実生活にいかしてくださいね。


それに遅刻の夢はチャンスを逃す意味合いが強いですが、裏を返せばそれだけチャンスが近づいてきているということです。


普段から気を引き締めていれば、チャンスを逃さずGETすることが出来るはずです。
いつもアンテナを張ってね!


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です