【夢占い】自分の結婚式の夢の意味は?結婚式場、招待状、見る、欠席など12診断

スポンサーリンク

憧れの教会での結婚式の夢を見たฅ^>ω<^ฅ
目が覚めて「なんだぁ~夢だったのか」ってガッカリしているあなた。


女性にとって、結婚式は一生の中でも一番大切なイベントですよね。


あるきっかけで出会った男女が、これから先の人生をともに歩いていく誓いをする儀式。
はぁ~(≧∀≦) なんてロマンティック・・・
ハロウィンもクリスマスもこのイベントには勝てないですね(笑)


もしかしたら正夢に?
なんて舞い上がってしまいますヾ(⌒▽⌒)ゞ
特に現在、恋愛が進行中の人ならなおさら!

でも・・・

残念ながら結婚式の夢は正夢にはならないんです(>_<)
「じゃあ、どんな意味があるの?」


そうですよね。
気になりますよね。
恋人がいる人はガッカリしていると思いますが、恋人のいない人は余計に気になると思います。


そこで今回は「結婚式の夢」について一緒にみていきましょう。
よろしくお願いします。



結婚式の夢の意味


今まで違った環境で育った者同士が一緒になる。
結婚ってある意味、冒険でもあり懸けでもありますよね。


夢占いでは、もう一人の自分との結合という意味合いがあります。


もう一人の自分?(´・ω・`)モキュ?
大まかに言うと以下のような感じかな。

  • 新しい考え方
  • 認めたくない自分の悪い面

でもこれは、人によって様々です。


この夢を見た時は、自分の二面性に気づき、それを受け入れようとしている心の表れといえます。
結婚式は夢占いでは「生まれ変わる」という意味があるんです。


でも既婚者がこの夢を見たときは、配偶者に悪いことが起こる暗示なので十分注意してください。

または離婚の危機も示唆しています。


未婚者が見た場合は、単なる願望の可能性が高いです。

病人がこの夢を見たときは、病状の悪化を表している可能性もあります。
見る人によって解釈が変わるので、ここは要注意です。


盛大な結婚式を挙げる夢は、仕事や学業での成功や収入アップを暗示しています。

結婚式場の夢


結婚式場を外から見る夢は、結婚に対する憧れと同時に自分はまだ結婚にはほど遠いと感じている証拠です。


それは裏を返せば独身でいることの寂しさや不安を表しています。
自分を支えてくれる人を求めているみたいですね。


きっといつかいい人が現れるので、そんなに結論を焦らないでください。
大丈夫ですよ。

自分の結婚式の夢


好きな人と結婚する夢は幸せですよね。
「夢よ!できるなら覚めないで~」って感じでしょうか。


  • 好きな人の夢はこちらも合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断


自分が結婚する夢は、独立や精神的な成長など大きな変化を求める気持ちの象徴です。


また結婚に対する憧れがこの夢を見させる場合もあります。
特に恋人や意中の相手と結婚する夢は、その可能性が高い予知夢です。


夫婦仲がうまくいっていない既婚者が見た場合、配偶者と別れて新しい生活を送りたいという願望夢の時があります。
現実でも、離婚するか家庭内別居状態になるという暗示です。


もしくは配偶者の死の予知夢の可能性も!
吉凶混じった難しい夢ですね(´;Д;`)


結婚式の招待状をもらう夢


友人が結婚するときには、結婚式の招待状が届きますよね。
そんな時には自分のことのようにうれしくなります。


この夢は、予知夢の場合が多いです。


現在、恋人がいる人は結婚に進みそうな予感です。
恋人のいない人もいい縁談が来るので安心してください。
婚期が近づいている証拠です。


結婚式を見る夢


自分の結婚式を見る夢。
誰かの結婚式を見る夢。

それによっても解釈は変わってきます。

自分の結婚式を見る夢は、あなたは今、生まれ変わろうとしている暗示です。
人間的にも成長している証拠です。


他人の結婚式を見る夢は、あなたの願望夢または羨ましいという気持ちかもしれません。
結婚したい、誰か自分を支えてくれる人が欲しいという心の寂しさなのでしょうか。

結婚はタイミングもあります。
いつか良い人が現れて、あなたも結婚する時が来ますよ。

結婚式に欠席する夢


知り合いや仲のいい友人から、結婚式の招待状が届いても欠席する夢。
なんだか悲しい夢ですね。
友達の結婚は一緒に祝ってあげたいです。


この夢はあなたが自分の事しか考えていないということを表しています。


今、あなたは自分のことで精一杯の状態です。
夢の通り、他人のことより自分のことに集中してください。
その方が物事がスムーズに進みますよ。


欠席するのは残念ですが、今は自分の事を優先する方がいいという事ですね。

スポンサーリンク


結婚式に失敗する夢


結婚式の失敗ってどんな失敗だろう・・・

  • 進行がうまくいかなかった
  • 自分が考えていた結婚式を出来なかった
  • 時間配分がうまくいかなかった

などなどいろいろ考えられますが、もしかしたらドタキャンってこともありますよね(´;Д;`)
これは最悪・・・


失敗の夢は、失敗しないように慎重に行動しなければいけないことを夢が教えてくれています。


そして、失敗の夢がイコール現実の失敗になることもあります。
つまり正夢・・・
それは夢からのメッセージを無視して、無軌道なやり方をしたせいだと考えられます。


ちなみに、自分だけではなくまわりの人も一緒に失敗してしまう夢は、周りに流されがちであることを警告する夢です。

人をあてにする気持ちは捨てて、自力で頑張らなければ本当に失敗してしまうことを暗示しているのです。

結婚式を教会でする夢


教会式結婚式は憧れですよね。
昔は神前式が多かったですが、今の若い人たちには教会での結婚式の方が人気があるみたいです。

海外では教会での結婚式ですからね。


教会という事はキリスト教です。
教会はキリスト教信者にとって「良心」「犠牲的な行為」「魂の家」などの象徴です。
でも特にキリスト教に対して思い入れがない場合は「隠れている秘密」や「性的な関心」の可能性があります。


教会で結婚式を挙げている夢は

  • 心の傷をいやしてほしい
  • 迷いから解放してほしい

という願望の表れです。
また懺悔(ざんげ)という側面から何かを後悔していること、後ろめたいことがある場合も!


いずれも自分自身が祈りをささげている場合は吉夢です。

結婚式の夢 教会の鐘

そして教会の結婚式には鐘がつきものですよね。
この夢の中で鐘の音が聞こえたら、恋人との関係に暗雲が立ち込めているしるしです。
Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!


そろそろ決断をする時かもしれません。


また表面上は綺麗に取り繕っていますが、中身は汚れているものを象徴している場合もあります。
独身の女性がこの夢を見たときは、結婚願望と結びついている可能性が大です。


あなたの現状と照らし合わせてくださいね。

結婚式の二次会の夢


結婚式の後には、二次会はつきものです。
宴会と同じですよね。
あまり飲みすぎてハメを外さないよにしてくださいね。


さてさて、この二次会に出席する夢ですが、現実と同じで吉夢です。
二次会は楽しいですからね。
夢占いでもそれは同じです。


何か幸運なことが舞い込んでくる暗示ですよ。
二次会=パーティですよね。


夢占いでは、パーティは対人関係を表しています。
二次会に呼ばれたということは、交友関係が順調なことを表しています。
もし今不調な人はこれからだんだん良くなっていきますよ。


でもここで注意点が・・・

自分の結婚式の二次会を開く夢は、逆に交友関係に注意してください。
順調な人は、争いに注意。
不調な人は仲直りの機会を作れるという逆夢です。

結婚式に参列する夢


結婚式の夢 参列する夢
友人や親せきなどの知人の結婚式に参列している夢は吉夢ですよ。
対人運もこれからだんだんアップしていきます。


でも見知らぬ人の結婚式に参列していたら、それはあなたの単なる結婚への憧れの可能性が高いです。

結婚式に参加する夢


友人の結婚式に呼ばれて参加する夢。
現実ではよくあることですね。
お祝いは高くつきますが、やはりおめでたいことなので自分もしばし幸せ感に浸ることができます。


この夢は、あなた自身の結婚を示唆する夢です。


現在、恋人がいる人は結婚まで発展する暗示です。
いない人は、良い縁談があったり、あなたに合う人が現れる予感です。
婚期は近いようですね。


プロポーズの夢


結婚式の夢なので、ついでにプロポーズの夢もお伝えしますね。


女性にとってプロポーズの瞬間はすごく大事です。
どんなサプライズをしてくれるのかワクワクしますよね。


それによって男性の評価が変わるかも?
・・・と言っても過言ではないぐらい大事なプロポーズ。


私はひざまずいて指輪をプレゼントされたいかなぁ~ヽ(o’∀`o)ノ
まあまあ、そんなことはどうでもいいとして。


好きな人からプロポーズされるのは、正夢になる可能性がありますよ!
あなたが強く願っているため願望夢としてみる場合がありますが、それがやがて正夢に・・・という吉夢です。


あなたが好きな人にプロポーズする夢は、行動力や勇気が必要な事を表しています。
夢が「早くプロポーズしなさい!」って背中を押してくれているのかもしれませんね。
準備はすでにできているので、自信をもって積極的になってください。

結婚式の相手


結婚式の夢は誰と結婚していたかが重要です。
ここからは、相手別に簡単に説明しますね。

現在のパートナー、友人、知人と結婚する夢

この夢は破局や離婚を暗示する場合があります。
実際、この夢を見て離婚した人もいるそうですよ。

見知らぬ人と結婚する夢

この夢は、あなたの突然の病気を暗示しています。
夢の中で白いドレスを着ていたら、間違いなく病気の暗示です。
十分注意してください。



結婚式の夢のまとめ


結婚式の夢はいかがでしたか?
正夢や予知夢の可能性が高いですが、夢の中で誰と結婚していたかも重要だと言う事がわかりましたね。


人生の一大イベントである結婚式には、重大な意味が込められています。
あまりいい診断でなかった場合も、落ち込まないで下さい。


人生にはバイオリズムがあります。
良い時もあれば悪い時もあります。


いつも笑顔で前向きの思考でいれば、幸せの方から寄ってきますよ。
夢占いの結果を参考にして、よりよい人生を歩いてください。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

平成最後に恋愛運を占ってみませんか?
 

「・恋愛運を知りたい…」
「・恋人との今後の運勢…」
「・運命の人はいつ現れるの?」

など気になる人は、LINEのチャット・電話機能を使った今話題のLINEトーク占いで占ってみて下さい。

不思議の国のセレブがオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など
各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!


初回10分無料鑑定でお得に相談することができますよ。
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらって下さい!


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です