【夢占い】猿の夢の意味は?殺す、捕まえる、追い払う、大群、逃げる、食べるなど15診断

スポンサーリンク

高い知能をもち、人間に最も近い動物と言われている
猿は人間の祖先とも言われていますよね。


夢占いでは、猿はそのまま知恵の象徴です。
夢に猿が出てきたあなた。


その猿はどんな猿でしたか?
またあなたは猿にどう接していましたか?


猿の夢はそこが大事なんです。
あなたが見た猿の夢をよく思い出して、ここから先を読み進めてくださいね。

スポンサーリンク


猿の夢の意味


猿は頭のいい動物です。
夢占いでは、知恵のシンボルです。


でも同じ知恵でも悪知恵やずる賢さを表しています。


また、猿に限らず動物は本能で生きています。
つまり、あなたの隠されていた本心の象徴の場合もあります。


夢の中の猿は、他人や自分の本質部分の分身であるという事です。


あなたの分身と解釈した場合、あなたの中にずる賢さがあるのかもしれません。
誰か騙したい人がいる、陥しいれたい人がいる人は自分の胸に手を当ててよく考えてみてくださいね。


他人の分身であると解釈した場合、逆にあなたが誰かにだまされたり、陥れられたりするかもしれません。


夢の中の猿が騒がしかった印象が強ければ、他人に陥れられる可能性があります。
十分注意してください。


あなたが動物園とかで猿を見ている夢なら、人との争いごとが生じる暗示です。
それによって損失や不利益を被る可能性があります。


その時に猿が木から落ちたら、あなたが調子に乗りすぎて失敗をすることを意味しています。


さて猿の意味がわかったところで、まずは夢の中の猿がどんな猿だったのか。
それから説明しますね。

猿の赤ちゃんを見る夢


赤ちゃんはどんな動物でも可愛いものですよね。
動物園でも大人気です。


夢占いでは赤ちゃんの夢は基本的にいい夢が多いんですよ。
そんな人気者の猿の赤ちゃんの夢は、これからあなたの人気が高まっていく事を暗示しています。


積極的にたくさんの人とコミュニケーションをとるようにしましょう。
猿の夢の中でも貴重な吉夢の一つなので、安心してくださいね。

猿の子供を見る夢


赤ちゃんから少し大きくなった子猿の夢。


この夢は、あなたが信頼している人に裏切られてしまう事を暗示しています。
それによってあなたは心に大きなストレスを抱えてしまう恐れがあります。


それは心の病に発展しそうです。
いくら信頼している人でも十分注意する必要がある事を警告している夢でもあります。

猿の親子を見る夢


この夢は吉凶混合の夢です。
猿はずる賢さの象徴でした。


それが親子で出てくるということは、あなた自身にとって嫌な出来事が起こる運気低下の暗示です。


でも仲睦まじい猿の親子だったら、人間関係が充実している事を表しています。


猿の親子って大体が母猿が子猿の面倒をよく見ていますから、大丈夫だとは思うのですが親子がどんな状況だったかが鍵なのでよく思い出して解釈してくださいね。

スポンサーリンク


ここからはあなたが猿にどう接していたのか、シチュエーション別に猿の夢を解説していきたいと思います。

猿を殺す夢


目覚めが悪い夢ですね。


でも殺す夢は、殺すものが人であっても動物であっても、あなたに幸運が訪れる事を暗示しています。


猿は動物なので、近々あなたに心から信頼できる友人が出来るでしょう。
その人はあなたの悩みを聞いてくれ、的確なアドバイスをくれます。
あなたにとって頼もしい存在になるでしょう。

猿を捕まえる夢


現実では怖くて猿を捕まえることなんてできないですが・・・
動物を捕まえる夢は、あなたにとって成長の機会が訪れる事を示しています


近いうちにあなたは自分の弱点を自覚する出来事に遭遇するでしょう。
それを頑張って克服すると、あなたはひとまわり大きく成長することが出来ます。


試練はあなたのために神様が与えてくれた贈り物だと思って乗り越えてください。

自分が猿になっている夢


あなたが猿になっている夢。
まさに「猿の惑星」ですね(笑)


夢の中であなたが猿になっている場合、あなたの力不足を告げている夢です。


特にあなたが経営者や自営業者だった場合、仕事上でなんらかのトラブルを被ってしまったり、常連さんなどがふとした油断などで離れてしまいかねない恐れがあると言う暗示です。


これはネガティブな思考やとらえ方に対する警告です。
自分を過小評価せずにもっと自信を持つ必要性やいつのまにか個性を失っている状態を指摘しています。


他人と自分を比較せずに、自分の長所に目を向けてください。

猿を追い払う夢


猿は人間に近づき、食べ物を奪おうとする危険な生き物です。
追い払おうにも引っかかれたり、噛みつかれたりするかもしれないので怖いですよね。


追い払う行為は、厄介な物事を遠ざけたい、面倒な事に関わりたくないという心の表れです。


夢の中でうまく猿を追い払う事が出来れば、運気アップの暗示です。
あなたがもし問題を抱えていたとしても解決していくでしょう。


逆に追い払う事が出来なかった場合は、厄介な事に巻き込まれる暗示です。
十分注意してください。

スポンサーリンク


猿から逃げる夢


猿も人間を見たら「殺されるかも」って怖くて逃げたりするのかな。
でも野生の猿は食べ物を求めて人間を襲う事もありますよね。
頭がいいので、カバンの中に食べ物が入っている事が分かっているみたいです。


逃げる夢は現実から逃げたいという、現実逃避の時に見る事があります。
現実の生活で精神的に悩みや不安、ストレスが溜まっているのでしょう。


夢の中で猿から逃げのびたら、悩みの解決が近い事を表しています。


あなたが抱えている悩みが解決しそうにない時は周囲の人に助けを求めると早く解決するときもあります。


1人で抱え込まないようにしましょう。


  • よく見られている「逃げる夢」はこちらにもあります。
【夢占い】逃げる夢!猫、ライオン、熊、虫、蛇、追われる、助けられる、走るなど9診断

猿を食べる夢


猿を食べるなんて想像しただけで気持ち悪いですね。


夢占いで食べる行為は、人間関係のストレスを表しています。
夢の中で食べているものが原因を暗示している事もあります。


猿を食べているという事は・・・


猿はずる賢さを表していましたね。


あなたはもうすでにずる賢い一面を持っているという事です。
それが原因で、人間関係が悪くなる暗示です。


自分のずる賢さなんて、なかなか気づきませんよね。
なので周囲の人に指摘された時は、素直に意見を聞いてください。


ウカウカしていると、半端ないプレッシャーを背負わされる可能性があります。

猿が喋る夢


猿って賢いので、そのうち人間の言葉でしゃべりそうですよね。
これもまた「猿の惑星」みたいです(笑)


夢の中で猿がしゃべっていた時は、あなたが周囲の人間の中でうるさいと感じている人がいる証拠です。


ただ単によくしゃべるからうるさいと感じているのか、あなたにとって目障りなのかはわかりません。


心当たりのある人は、よ~く考えてみてくださいね。

猿が芸をしている夢


私の家の近くの神社では、えびす祭りになるとお猿さんが芸をしに来ています。
そのお猿さんは、まだ子供なのですが、とても賢くてテレビにも出ている有名なお猿さんです。


猿の曲芸を見る夢は、あなたが考えていたアイデアをいかす機会が近いうちに訪れる事を暗示しています。


ただし・・・


  • 猿が途中で芸をやめた。
  • あなたが最後まで芸を見なかった。
  • 猿の芸の途中で目が覚めた。


こんな時は、今のままだといずれにせよ誰かに言いように使われてしまったり騙されかねない恐れがあると言う事を警告している夢です。

猿に襲われる夢


何かに襲われるのは、あなたの不安感を表しています。


  • あなたが誰にも言えないで隠し持っている秘密。
  • 病気なるのではないか。
  • 恋愛中の人は恋が終わるのではないか。


などありもしない事におびえている証拠です。


どれも思いすごしなのですが、どうしてそんなに不安になるのかを突き止めることで解決する事が出来ます。


また、牙や爪をむき出して襲いかかろうとしている敵がいるという事を警告している場合もあります。
その人とは決して争わないように!
あなたが不利になるという夢からの警告です。

スポンサーリンク


猿に追いかけられる夢


猿ってしつこく追いかけてきませんか?
四つん這いで走ってくるので速いし、歯をむきだしにしてキーキー言われたら怖いですよね。


追いかけられる夢は、あなたが精神的に追い詰められている可能性があります。


現実生活で行き詰っていることはありませんか?
目的を達成しようと焦っていませんか?


この夢を見た時は、あなたが何に追いかけられているのかを分析してください。
例えば、仕事のノルマ、納期、時間など・・・


原因が分かれば対処できるはずです。

猿に噛まれる夢


猿は人間の食べ物を狙って襲ってきます。
人間にも平気で噛みついてきますよね。


夢の中で猿に噛まれた場合は、誰かに騙されて大きな損害を被ることになりそうです。


安易に人を信用してはいけません。
十分注意してください。


  • 犬猿の仲と言われている「犬の夢」はこちらをどうぞ!
【夢占い】犬の夢と恋愛の関係とは?飼う・たくさん、黒い・茶色などの11パターン診断

猿の群れ、猿山の夢


動物園に行くと、猿山というのがあって一番上にはボス猿がいます。
そしてそのボス猿が仲間の猿を率いています。


夢の中の猿山は、あなたが所属する職場やサークルなどの社会を表しています。


猿山で起こっている事は、あなたの現実で起こっている事と同じです。
猿山で猿たちが何をしているかを思い出せば、現実生活の問題解決のヒントが見つかるかもしれませんよ。


よ~く思い出してくださいね。

猿の夢のまとめ


猿の夢はいかがでしたか?


どちらかというと、あまりよくない夢が多かったような気がします。
猿の夢は信頼していた人に裏切られたり、騙されたりと心が傷つく場合が多いのでこの夢を見た時は慎重に行動してください。



安易に人を信用しないように注意することが大切です。
夢からの警告を役立てることで、避けられるトラブルもあります。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です