【夢占い】虫の夢は虫の知らせ?たくさん、食べる、刺される、卵など7つの意味

スポンサーリンク

目覚めの悪い虫の夢(≧△≦)イヤー
虫が嫌いな人にとっては恐怖でしかないですよね。

でも虫の夢は意外に見る人が多いのも事実。

夢占い 虫の夢
夢に出てくる虫によっても診断が変わってきますので、この点は注意してくださいね。

「虫によって変わる?」

そうです。
虫もたくさんの種類がいますよね。


夢占いで吉夢なのはコガネムシとかカブトムシ。
「コガネムシは金持ちだ~♪」って歌を聞いたことはないですか?

そういう虫の夢は吉夢なんです。


でも今回は虫の種類ではなく
「何かわからない虫の夢を見たんだけど、気持ちが悪いから意味が知りたい!」

そんな人は、この先の記事を読み進めてくださいね。

スポンサーリンク


虫の夢の意味


虫や小さな生物は夢占いでは、あなたを取り巻く環境と体の不調和を象徴します。

虫の夢を見たら、生活改善や健康管理に注意してみてくださいね。
とはいえ、小さな存在である虫たちの夢は、そんなに大きな影響を与えるものではありませんので安心してください。


虫の夢の意味を大まかに分けると、以下のようになります。
それぞれ意味が違うので、どんな虫だったかよく思いだしてくださいね。

  • 足のない虫の夢⇒体力や食生活の改善
  • 足や関節を多く持つ虫の夢⇒神経系の病気や苦痛
  • 水の中の虫の夢⇒環境的な問題



虫の夢の意味は、総合的に判断するとストレス過多で心身ともにギリギリの状態を表しています。


現代はストレス社会ですので、逆にストレスのない方がおかしいと言われています。

ストレスって全ての病気に関係していると言われていますよね。
ほとんどの人は自分で上手に、ストレス解消法を見つけて発散しているでしょう。


でもそれが出来ない人もいます。
虫の夢は、そんな人が良く見る夢です。

あなたはストレスをたくさん抱えていませんか?



  • 蛇の夢はこちらをチェック!

夢占いで蛇に「噛まれる、たくさん、追いかけられる、逃げる」等の意味10パターン




シチュエーション別 虫の夢占い


ここからは夢の中でどんな虫の夢を見たのか、あなたの行動別に見ていきたいと思います。
虫嫌いの人は、気持ち悪がらずにしっかりついてきてくださいね。


虫を殺す、退治する夢



私は大の虫嫌いなので、虫を見つけても殺す勇気がありません(笑)
嫌いだからなのか、誰よりも早く虫を見つけます。


見つけた虫がどこに移動するのか気になるので、もう目が釘付けです。
ほとんどの女性は虫が苦手ですよね。


そんな虫を殺したり、退治したりする夢にはどんな意味があるのでしょうか?


実は吉夢で、自分のコンプレックスを克服したり、自分が苦手なことを改善したりできるという意味があります。


それだけではありませんよ~
わずらわしい人間関係も断ち切ることができる暗示です。


嫌いな虫を殺す夢って目覚めが悪いのに意外でしたね。


でもまだ他にも意味があるんです。

自分にとっての邪魔者を排除したいという心の現れでもあります。

これはちょっと怖いですよね。
邪魔物=ライバル


仕事や恋でいなくなってしまえばいいと思っている人はいませんか?
人を怨んだり攻撃してもいいことは何もないですよ。


虫を殺そうとしたけれど失敗した夢の場合、自分のコンプレックスを克服しようとしているのですが、まだ出来ないという暗示です。
また、ライバルに対する嫉妬心などマイナスな感情を抑えきれていないという暗示でもあります。

スポンサーリンク


虫がたくさん出てくる夢


よくパニック映画などで、虫が大量に発生してそれに食べられる、襲われるという話がありますよね。
映画だと思って見ていても怖いのに、その夢を見るなんて最悪!(´・д・`)ヤダ


夢占いでも、やはり虫がたくさん出てくる夢は、最悪で健康運がダウンする暗示です。


毎日、規則正しい生活をしていますか?
この夢は日ごろのあなたの不摂生を注意してくれている警告夢です。
不規則な生活は健康にも影響してきます。


特にたくさんの虫があなたの住んでいる場所に発生すれば、悪い影響が強いと言われています。
健康診断に行ってみたり、毎日の生活を見直すチャンスですよ。


虫を食べる夢


夢占い 虫の夢
虫を食べるなんて、考えただけでもぞっとしますが国によっては食べるところもありますよね。


よくテレビで虫を食べる番組とかありますが、「意外に美味しい」と言う感想ですが(≧ヘ≦)


見た目がグロテスクでも目を閉じて食べると、意外にいけるのかも!
いやいや、そんな事は絶対できない。無理(´ε`*)


タンパク質など栄養も豊富みたいですが、私は大の虫嫌いなのでこの世のすべての食料がなくなっても絶対食べることはできません(笑)

実に気持ちの悪い虫を食べる夢。


でも意外や意外、この夢は吉夢なんですよ。


嫌いなものを克服するために、がんばって食べてみる。
それと同じ感じだと思ってください。
嫌な虫を食べて、だんだん運気がアップしていく。


この夢は、あえて嫌なことをしてまで結果を出そうという、強い決意の表れでもあります。
またそれによって成果が上げられるという暗示です。


あなたの中でも今以上にステップアップしていくという強い意気込みが高まっているという証ですね。

スポンサーリンク


虫に刺される夢



虫に刺されたら痒くなったり、腫れたり不快な思いを強いられますよね。
夢占いでもそれは同じです。


虫に刺される夢は人間関係についてのトラブルを暗示しています。


でも現実に虫に刺されても、時間の経過とともにだんだんましになってきますよね。
これも夢占いでも同じ!


この夢は、そんなに重大なトラブルではありません。
人間関係もちょっと煩わしい程度のものです。


ただし、夢の中で虫に刺されてかゆくて我慢できないほどだったら、このトラブルはちょっと長引くかもしれません。
でも自然に直るものなので、あまり気にしなくても大丈夫です。


虫の死骸を見る夢


虫だけでも怖いのに、虫の死骸を見るなんてもう最悪!

そんな事を思っているあなた!

夢占いでは「死」は再生や転生を意味していましたよね。


つまり吉夢と言うことです。


死骸=死体と言うことで、死は終わりを現わしています。
物事や不安、悩みに一区切り付くという暗示です。
そして、生まれ変わり=再生を意味しています。


気持ち悪い夢でも吉夢なら安心ですね。


虫の卵の夢


虫の卵って見たことありますか?
虫にもよりますが、私はゴキブリの卵は何回か見たことがあります(笑)


卵は生まれる前の状態。
つまりあなたの潜在意識に関係してきます。


夢占いでは卵は生命のシンボルです。
想像してみてください。
卵の中で生命が育まれていますよね。


卵は、あなたの中に眠っている才能や潜在能力、あなたが大切にしている壊れやすいものを表しています


この夢を見たあなたは、生まれ変わろうとしているのです。
または新しいスタート地点に立ったと言ってもいいでしょう。

未来を切り開くことが出来る吉夢です。

注意点
ただし、虫によります。
ゴキブリやハエなどの害虫の卵は、吉夢ではありません。

スポンサーリンク


虫の大群が出てくる夢


小さな虫の夢はそれほど大きな影響はないと言えど、大群になってくると意味が変わってきます。


虫の大群が出てくる夢は、あなたの体が危機的な状況にあることを表しています。
ストレスや疲れで倒れる一歩手前まで来ている状態です。


思い当たることがある人は、思い切って休暇を取りしばらくゆっくり休んでください。


虫がたくさん出てくる夢と似ていますが、それよりももっと危機が迫っています。


特に虫の大群が追いかけてくる場合は、強いストレスを感じている暗示です。
まるでパニック映画のようですね。


追い払ってもしつこく追いかけてくる虫の夢は、自分では解決出来ない問題を抱えているという暗示です。
誰か信頼出来る人に相談しましょう。


虫の大きさに関わらず、虫の大群の夢を見た時はまず健康診断に行ってくださいね。
そして規則正しい生活を心がけるようにしてください。


  • 猫の夢を見た時はこちらをチェック!

【夢占い】猫の夢は吉夢?悪夢?たくさん、逃げる、噛まれるなど11個を診断



虫の夢のまとめ


人間の何百万分の一しかない小さな存在の虫。
でもその虫たちが夢を通してメッセージを送ってくれています。



気持ちのいい夢ではありませんが「虫の知らせ」と思って凶夢だった時は夢占いの診断通りにしてくださいね。
吉夢だった時は、積極的に自信をもって行動しましょう。


小さな虫たちの声にそっと耳を傾けてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です