夢占い【バイクの意味】乗る、二人乗り、事故、目撃、転倒、買う、逃げる、盗まれるなど13診断

スポンサーリンク

 
バイクに二人乗りをして事故をする夢を見ました。
 
それは怖いですね。
 
正夢になりますか?
 
バイクの二人乗りは前と後ろでも意味が変わってきます。そして事故の夢は・・・

バイクの事故って怖いですよね。
車ならまだ自分を守ってくれますが、バイクは絶対に怪我をします。


それでもバイクが好きという人は、たくさんいます。
風を切って走る爽快感がたまらないんでしょうね。


そんなバイクの夢は、事故以外にも様々なものがあります。

  • バイクに乗って運転している夢
  • バイクを買う夢
  • バイクを盗まれる夢
  • バイクがガス欠になる夢

というわけで今回は「バイクの夢」です。
バイクの夢を見て、気になっている人はここから先の記事を読み進めてくださいね。
それではいってみましょう。



バイクの夢の基本的な意味


車に比べて小回りがきき、機動力に優るバイクは自分自身の行動力の象徴です。


それに加えて、狭い道でも走れるバイクは身軽さ、行きたいところに行ける自由も表しています。


バイクに乗って走っている夢は、人生における大きな目標や手応え、大切にしていきたい世界などを求める気持ちの表れです。


でもバイクは車に比べ、事故を起こした時のリスクが高まります。
そういう意味ではスリルも表します。


このスリルは、危険な恋など恋愛に関するものです。
バイクの大きさによって、あなたの抱えている気持ちも大きくなります。


バイクの象徴するものは以上です。
ここからは夢の内容別に見ていきましょう。


バイクに乗って運転している夢


バイクの夢占い
ここでのバイクに乗る夢はあなたがひとりで乗っている場合を指します。
風を切って走るバイクは、バイク好きの人にはたまらない快感なんでしょうね。


知り合いにもバイク乗りの人がいて、風の匂いで季節を感じるのが楽しいと言っていました。


この夢は、レジャー運、恋愛運に恵まれる夢です。
二人でも大勢でも楽しいときを過ごすことが出来る暗示ですよ。


レジャーの計画が持ち上がり、とても良い思い出ができるでしょう。
また、恋も思い通りに運んで楽しい時間が持てるはずです。


何かに乗るということは、運気の波に乗るのと同じ意味でとてもいい運気が回ってきます


特に乗り物に乗る夢は、恋愛が思い通りに発展していくことを表しています。

今までスムーズに行かなかった恋が一気に成就しそうです。
でも、乗り物が驚異的なスピードで走るなど、操縦困難な場合は恋の進展は逆に遅くなります



バイクに二人乗りする夢


バイクの二人乗り。
ニケツとも言いますね。
私も後ろに乗ったことがありますが、風がすごいので次の日全身筋肉痛になった経験があります(笑)


あなたがバイクの前に乗って運転していた夢は、自分が主導権を握りたいという気持ちの表れです。


人の言った通りに動くのが苦手なんでしょう。
でも社会では協調性も大切です。


またこの夢は、後ろに乗っている人との関係性も表しています。


夢の印象が悪ければ、あなたはその人のことを重荷と思っている可能性もあります。
印象が良ければ、その人との距離を縮めたい気持ちの表れです。


あなたがバイクの後ろに乗っている夢は、あなたが自分の意志を持っていないことを表します。


つまり何事も人任せにしているということ。
自分の人生は自分で決めないと、失敗した時に人のせいにする癖がついてしまいますよ。
大切な決断は自分でするようにしましょう。

バイクで転倒事故を起こす夢


この夢を見る人は多いのではないでしょうか。
車と違ってバイクは事故をすると、モロに自分の体にきますからね。


車とほぼ同じくらいのスピードが出るのでリスクの高い乗り物です。
転倒すると必ず怪我をします。


怪我で済めばまだいい方ですけどね。
下手をすれば、最悪の結果になります。


この夢は、それと同じであなたが疲労による体調不良や病気の暗示です。


もしくは出過ぎた行動が裏目に出ることを示しています。
言動は控えめにしてください。


古いバイクを修理する夢も同様の意味を持ちます

スポンサーリンク


バイクの事故を目撃する夢


自分がバイクで事故を起こすのではなく、誰かが事故を起こしているのを目撃する夢。


この夢は車の事故を目撃するのと同じで、発想の転換を意味しています。
あなたの固執した考え方に夢は、もっと頭を柔らかくしなさいというメッセージを送っています。


  • 詳しくは車の事故の記事も読んでみてくださいね。
【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』


バイクで走る夢


バイクの夢占い
バイクで爽快に走る夢は、あなたの恋愛運が絶好調であることを暗示しています。


意中の人の接近が期待できそうですよ。
恋人のいる人は、今のままの幸せを維持していけるでしょう。


それにバイクで走る夢は、自分の目標に向かっていく暗示もあるので恋人がいる人は、もしかしたら結婚ということもありえます。


またすでにパートナーがいる人は、今の穏やかな生活が続く暗示です。

バイクを盗まれる夢


これは現実でもよくあることです。
私も最近、バイクを盗まれて自転車で手当り次第、探し回って偶然見つけました(笑)


3時間ぐらい自転車で走り回りましたが、もう執念しかなかったです。
高いバイクや一生懸命バイトして貯めたお金で買ったバイクなどを盗まれたらショックですよね。


でも夢占いでは違うので安心してください。
盗まれる夢は、逆夢で何かを得る暗示です。


見知らぬ相手にバイクを盗まれる夢は、思わぬ収入やプレゼントが期待できる吉夢です。
現実ではがっかりすることでも夢ではラッキーな出来事です。

バイクで坂道を走る夢


坂道は、自分が今取り組んでいることの状態を表す夢です。
坂のてっぺんは、あなたが目指している目標を表します。


坂道をバイクで昇っているのは、あなたが苦労して着々と自分の目標に向かって進んでいることを意味しています。


恋でも勉強でも仕事でも、あなたが今努力している事は必ず実りの時を迎えるという証です


反対にバイクで坂道を下っていく夢は、運気が低下していく暗示です。


もはや苦労する気力も体力もなく、やりかけのことも結実しないままに終わることを告げています。
今はゆっくり休養することが大切です。



バイクで逃げる夢


逃げる夢は、多くの人が見る夢です。
なぜかと言うと、人間は誰でも逃げ出したくなるような時があるからです。


あなたがこの夢を見たということは、今逃げ出したいような出来事や悩みを抱えているのではないですか?
何から逃げ出したいのか、よく考えてください。


バイクは車と同じぐらいのスピードが出て、細い道でも抜けていくことが出来ます。
そのバイクで逃げる夢は、あなたが一刻も早く逃げ出したい気持ちが強い証拠です。


でも逃げたままでは問題は解決しませんよ。
今こそ元凶と向き合い、戦うべきであることを夢は告げています。
勇気を出して立ち向かいましょう。


バイクを買う夢


買い物は欲しいものを手にするためにするものですね。


あなたも経験あると思いますが、自分のほしいものを買う時ってテンション上がりませんか?
買い物の夢はそれと同じで運気が高まっている状態を示します。


特に新しいバイクを買う夢は仕事をはじめ恋愛、趣味など本気で打ち込めるものを見いだせるチャンス到来の証と言えます。


あなたがバイクを買って大喜びをしている夢は、願い事が叶う前兆です。
ラッキーチャンスの前触れとも言えるでしょう。


ただし、バイクを買うことに迷っているようなら、幸運を逃す恐れがあるので要注意です。



バイクのブレーキが故障する夢


ブレーキの故障の夢は、あなたが今、取り組んでいる事を達成させるなら全力でやらないと達成できないという警告です。


またはイライラしがちな自分の気持ちを持てあましそうなので、うまく発散したほうが良いという意味もあります。


いずれにしても、よく考えながら前向きに取り組んでください。

急ブレーキをかける夢


この夢はバイクに限らず、どの乗り物でも言える夢です。

急に止まる夢を見た場合は、目の前のチャンスにうっかり乗って、後でやってきた大きなチャンスを逃してしまう恐れがあります。


転機を真剣に考えている人がこの夢を見たら、最初に訪れるいい話はもったいなくても見送った方が賢明です。

バイクがガス欠する夢


ガソリンが無くなったらバイクは走ることが出来ません。
それと同じで、あなたの気力や体力が限界に達しているようです。
運気は低下気味です。


心身の疲れをいやすために、一旦ゆっくり休養を取りましょう。


今は何もやる気が起こらない状態です。
そんな時に無理に行動しても中途半端に終わってしまうか失敗します。


後悔しないためにも今は気力や体力の回復を最重要視してください。
現実でのバイクも走っている途中で休憩しますよね。
それと同じで時にはストップして休憩することも大事です。

バイクのスピードが速い夢


人や物がスピードを上げて移動するのは凶夢です。
現実は夢と反対で、物事が思うように進まなくなるでしょう。


特に猛スピードで動いている場合は、今あなたが取り組んでいる事を挫折してしまう可能性が高いことを示しています。


その原因は・・・

  • 突然のハプニングやトラブル
  • あなたの諦め
  • 周りの反対

  • など様々ですが、物事が中途半端に終ってしまい、結果的に努力してきたことが無駄になってしまうでしょう。


    逆にスピードが遅い夢は、良い暗示です。
    現実でも物事がスムーズに進み、大きなトラブルもないでしょう。

    バイクの夢のまとめ


    乗り物はあなたが目標としているところに進むための手段です。

    同じスピードでもリスクの少ない車を選ぶのか、リスクの高いバイクを選ぶのか、苦労する自転車を選ぶのか・・・

    それはあなた次第です。

    それではバイクの夢をまとめますね。

    バイクの夢の象徴
    • 行動力
    • 身軽さ
    • 自由
    • スリル

    今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。


    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

    おすすめ記事