夢占い【テレビの意味】出る、ゲーム、見る、電話、収録、撮影、ドラマ、番組、故障、見れないなど15診断

スポンサーリンク

 
自分がテレビに出てる夢を見ました。
 
その夢は要注意ですよ!
 
えっ?悪い暗示なんですか?
 
その夢の意味は、知らないほうが・・・

自分がテレビに出演する夢を見たら、つい嬉しくなりませんか?
でもこの夢は、あまりいい暗示ではありません。
続きは記事後半で・・・・


さて私達が、毎日楽しんでいる身近な家電のテレビ
テレビがないと生きていけないという人もいるはず!


一方的とはいえ、音のない生活は寂しいものですからね。
でも最近の若い人は、テレビよりスマホで見るのかもしれませんね。


私もよく見逃し配信で次の日にスマホで見ます(笑)
そういえば、最近あまりテレビを見てないなぁ~


そんなわけで、今回は「テレビの夢」について見ていきます。
それでは早速行ってみましょう。

スポンサーリンク


テレビの夢の基本的な意味


テレビは基本的に世間、情報、自分への評価、刺激の象徴です。
テレビから流れてくる情報は、あなたの今の状態やこれから起こる出来事などを暗示していると考えていいでしょう。


でもテレビよく見る人、見ない人によって象徴は変わります。
テレビをよく見る人にとっては、友人、情報源、社会との接点になります。
あまりテレビを見ない人にとっては、無価値なもの、役に立たない情報といえますね。


でもたいていの人はテレビを見て楽しみます。
そういう人には娯楽や快楽も意味しています。


テレビの象徴するものが分かったところで、ここからは夢の内容別に見ていきましょう。

テレビを見る夢


夢の中のテレビは、あなたの中にある無意識の考え、感情、欲望です。


見ているテレビ番組が重要な番組だったら、そこには現在の課題と結びつくメッセージが含まれています。

また別の意味では、はかどらない作業、人間関係のしがらみ、疲労感や拘束感なども表します。


テレビに映る映像や番組は、予知夢の場合あなたに関係の深い近未来の出来事をビジョンとして見せていることがあります。


なので、夢の中のテレビの内容を覚えているとあとで役に立つことがあります。
あなたへのメッセージやテレビに現れた人物についての情報を表していますよ。

テレビを見ている人の夢


自分ではない誰かが、暗い部屋や狭い室内でテレビを見ているイメージの夢は、あなたの疲労感や拘束感の蓄積、または心身の不調和を表します。


またあなたに関する情報がオープンになってしまうことの表れでもあります。
特に秘密が暴露されて困った事態に陥りそうです。


この夢を見たら、秘密を持っている人は用心して下さい。
誰でもすぐに信用しないように!

誰かと一緒にテレビを見ている夢


この夢は対人関係が好転する暗示です。


その相手が嫌いな人や苦手な人であれば、あなたから積極的に交流を図ることで、思いがけない楽しみが得られることを示しています。

苦手意識を一度捨てて、あなたから接してみると良いでしょう。

恋人やパートナー、身近な人とテレビを見ている夢


彼らと一緒にテレビを見ているのは、マンネリ化、メリハリのないコミュニケーションを表します。


また、共通の話題のなさ、楽しい体験の共有やときめきの不足を反映します。


この夢を見た時は、共通の話題や趣味を見つけるなど、楽しい時間を共有できるように努力をして下さいね。

テレビ番組を見る夢


テレビ番組も色々ありますね。
見ていた番組によっても意味は変わってきますよ。

ニュース番組の場合


ニュースで何かを知るのは、あなたに関係のある知らせ、身の周りで起こる出来事を暗示します。


また自分自身の秘密、知られたくないことや隠し事を表すこともあります。

面白いテレビ番組の場合


番組の内容が面白いものである場合は、あなたが楽しいことやラッキーな事に遭遇する暗示です。


あなたの積極的なパワーが幸運を呼ぶときなので、どんなことにもまずはトライする価値があるでしょう。

つまらないテレビ番組の場合


逆にテレビ番組がつまらない場合は、あなたが現在の日常に退屈している証拠です。

自分で何か楽しいことを考えてみましょう。

悲しいテレビ番組の場合


あなたが情緒不安定になっている様子。


心を落ち着けられる環境づくりを心がけてください。

連続テレビドラマ番組の場合


毎週見ている連続ドラマなどは、楽しみにしているので夢に出てくる可能性もありますね。

それにテレビ番組に対する個人的な印象や体験を反映する場合も少なくありません。

好きなドラマの続きを見る夢などは、自分の感想や予想を夢の中で整理していると解釈します。

テレビゲームで遊ぶ夢


この夢はゲームの種類がメッセージになっています。


ロールプレイングゲームなら、自分の人生がゲームに表現されています。
格闘ゲームなら、誰かに対する敵意が夢の背景にあるのかもしれません。


ゲームから連想されるものを考えるようにしてください。
ゲームの種類そのものの印象がなく、ただテレビゲームで遊んでいる夢なら、あなたが現実に背を向けているという警告夢になります。


ゲームは本来楽しいものですが、夢占いでは逆夢でどんなに賑やかで楽しくてもあなたに不運が訪れることを暗示しています。


周囲から反対されて夢を断念したり、否定的な事を言われてやる気をなくしてしまうでしょう。


何者かに行く手をはばまれるのではないかという不安があることも表しています。
夢の中でテレビゲームに勝利していたら、その不安は現実のものになるでしょう。

スポンサーリンク


テレビカメラの夢


あなたがテレビカメラを持って誰かや何かを撮影しているのは、その対象に注目していること、または注目しなさいというメッセージです。


被写体が異性なら、あなたはその人に恋心を抱いているという意味になります。
なので被写体が何だったかをよく思い出してください。


カメラが故障しているのは、あなたの心の目が曇っている証拠です。
何か誤った判断をしていませんか?
思い当たる人は、自分の考え方を変えてみてください。


また目や神経などの疾患の可能性があるので、不安がある人は病院に行くようにしてください。

テレビ電話の夢


電話は人とのコミュニケーションツールです。
接触、ふれあいの象徴


あなたが夢の中でテレビ電話で話している人と、もっと密接な関係になりたいというあなたの潜在意識が見せた夢です。


夢の中の会話をよく思い出してください。
そこには仲良くなれるヒントが隠れているはず。


また自分からかけたのか、相手からかかってきたのかでも意味は変わってきます。
相手からかかってきた場合は、その人から好意を寄せられているかもしれません。


あなたと仲良くなりたいけど、自分から言い出せないようです。
そんな時はあなたから声をかけてあげるといいですよ。

スポンサーリンク


自分がテレビに出ている夢


自己顕示欲が強くなっている事を示します。


知識をひけらかそうとしたり、見栄を張ったら後で恥をかくことになるので謹んでください。
この夢は、あなたの過剰な自己アピールを意味しています。


現実とのギャップに傷ついたり、目立とうとして恥をかくことの予兆です。


またテレビに写っているのは今のあなたの現実の姿です。


それをしっかり受け止め、現実の問題に対処していく勇気が求められています。
そうすることでこの先の問題や人生の選択にも判断を下すことが出来るでしょう。

誰かがテレビに出演している夢


テレビの夢占い
他人がテレビ画面に映っているのは良い暗示です。


あなた自身が今まで気づかなかった才能を引き出してくれる出来事がありそうです。
やりたいことがあったら本気で取り組んでみましょう。


きっと自分でもビックリするような成果が出ますよ^^

テレビを修理する夢、画面を調整する夢


この夢は、要領の良い人にうまくあしらわれ損をするかもしれない暗示です。
何も知らないで利用され、後悔しそうです。


また壊れたテレビは、正しい判断や情報を選択する能力の低下を意味します。


それを直すということは、くもりのない目で、物事を正しく見極めようとするあなたの姿勢を表します。
慎重で冷静な今のあなたの判断に間違いはありません。


あなたは今ただしい情報を得ようとしていて、選別の目を働かせています。
自分自身の目を信じても大丈夫でしょう。

テレビが壊される夢


テレビに限らず、壊される夢は、不要なものを切り捨てる、開放されることの象徴です。


壊されたものを失うのではないかという不安、壊した元凶への脅威や反感の現れでもあります。


さてテレビを壊される夢の場合は、あなたが情報源を失うことから誰かに陥れられる事を暗示しています。


その誰かによってあなたの評価は下がりそうです。


誰かに恨まれるような覚えのある人は、早急に対策を取ってください。
身に覚えのない人は、相手が何か誤解をしているかもしれないので自分の身の潔白を証明するべきです。

スポンサーリンク


テレビが消えない夢


夢は想像もできない場面が現れることがあります。
テレビを消そうとしても消えない・・・という不思議な夢も。


この夢は、あなたが逃げ出したい現実の中にいるということ暗示しています。
つまり、現実逃避。


でも夢は逃げても何も解決しないことを警告していますよ。
逃げないで、立ち向かうようにしてください。


逃げれば楽かもしれませんが、長い人生の中ではそんな場面は何回も出てきます。
誰でも嫌なことは避けたいと思いますが、それに立ち向かうことであなたも自信がつくでしょう。


そうすればこれから先、困難なことに出会っても自分で解決出来るようになりますよ。

テレビが故障して見れない夢


テレビが故障して見れない夢は、あなたの将来を暗示しています。


あなたはまだ自分の将来を決められないみたいです。
それはまだ目標が出来ていないのか、面倒くさくてほったらかしにしているのか・・・


夢の中であなたが一生懸命、テレビを見れるようにしていたなら、自分の将来をなんとかしようという意気込みがあるようです


でも見れないからとテレビを見ないのは、あなたが自分の将来に目を向けていないと言うことになります。
夢の中のあなたの行動で判断してくださいね。

テレビ撮影や収録の夢


テレビの撮影や収録現場に遭遇したことありますか?
独特の世界ですよね。


そんな現場をあなたが夢の中で見ているのは、今とは全く別の世界に行きたいという願望を表しています。


これも現実逃避の可能性がありますね。


あなたは今現実で何か思うようにならない苛立ちを感じているのでは?
その苛立ちが別の世界に行こうとしています。


でもどの世界も行っても同じですよ。
自分から合わせていくということも大事です。
夢は現実を見るようにと忠告しています。

スポンサーリンク


夢占いで解決できない時


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが電話占いです。
最近だと20代~50代の5人に1人が利用しているという電話占い!

しかも「かなり当たる」という声も多いですね。


電話占いをオススメする理由はこれ↓

  • 顔を見られないため本音を話せるから超スッキリ
  • プロの占い師による的確なアドバイスで危機回避
  • 今すぐにでもスマホから相談できる手軽さ
  • 通話料が無料なので安くあがる
  • 会員登録無料が人気の秘密

  • 人生にはバイオリズムというのがあります。
    いい時もあれば悪いときもあるのが普通。


    ですが、今ここにたどり着いたあなたは幸運です。
    きっと『引き寄せの法則』の効果ですね。


    今だけ4つの特典付き(期間限定)

  • 1500円分の鑑定ポイント
  • 初めての先払いポイント2倍サービス
  • チュートリアル参加で最大2000円プレゼント
  • コンシェルジュが占い師をご紹介

  • 電話が苦手ならメール相談もありますよ。


    気になる利用者からの口コミを一部紹介しますね。

     
    私のこと、彼のことそれぞれの性格や特徴をはじめ、当たってました!
    また私の結婚の時期が来年辺りということ、そのタイミングでこの彼とお付き合いしていることの意味や過去世からの縁の深さ、そして彼が私との結婚をちゃんと考えていることも透視で見て下さり、更に結婚的な話題が出始める時期も教えて下さり、その凄さにビックリしました!!

     
    復縁希望で何度か相談させていただいてる者ですが、先生の透視力大当たりでした!!
    前回鑑定していただいた時に、「お彼岸のあたりで何で?っていうような感じで必ずばったり会えるから」と言われてたんですけど、本当にその通りに会えました!!
    先生の透視力にはビックリです!

     
    目前の悩みである上司からの無視といじめを話す前から見えていらして「あーーそうそう、故意にいじめているはず」と言われて信頼できる先生だと確信しました。
    その後の金銭的な事やペットの気持ち、また前世からの繋がりなどお話ししていただきました。


    期間限定4つの新規特典付き
    無料会員登録をする


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    電話占いヴェルニ

    テレビの夢のまとめ


    テレビの夢には予知夢的な意味合いもあるので、それがトラブルであれば、事前に解決策を考えておいたほうが被害を小さく出来ますよ。

    そして判断の決め手は「テレビの画面に何が映っていたか」
    そこをよく思い出してくださいね。


    それではテレビの夢をまとめます。

    テレビの夢の象徴
    • 情報
    • 未来
    • 評価
    • 娯楽
    • 世間
    • 刺激

    今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    スポンサーリンク
    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です