夢占い!父親の意味~死ぬ、喧嘩、怒る、浮気、病気、泣く、怪我、倒れる、電話など17診断

スポンサーリンク

 
父親が浮気をする夢を見て、気持ち悪くて目が覚めました。
 
父親が浮気って、それはショックですね。
 
そうなんです。この夢にはどんな意味があるのですか?


父親と母親がいないとあなた自身はこの世に存在しませんよね。
子供にとって両親は、かけがえのない大事な存在です。


なので、いつも気にかけているはず。
夢に出てくる可能性も高いということです。


そんな父親が浮気をする夢はショックですよね。
この夢にはどんな意味があるのか・・・


というわけで、今回は「父親の夢」について解説しますね。
それでは行ってみましょう♪



父親の夢の基本的な意味


夢の中の父親は、実際の父親を示すと同時に、権威や圧力を象徴するものです。


あなたに社会に対する責任の大切さを説いている場合もあります。
また実在の上司や教師、あるいは規則に対する印象などが父親として夢に登場する場合もあります。


そしてあなた自身が頼りなく、社会的な評価が低いこともあらわしています。
父親の夢はあなたに自立や独立を促しているとも言われています。


またあなたが自分でも気づかないうちに、自分を保護や救済してくれる存在を求めているのかもしれません。


それだけあなたが不安や孤独に陥っているようです。
もっと自信を持って精神的に成長できるようにがんばらないといけません。

夢に出てきた父親が元気だった場合は、あなたを応援し援助してくれる人物が現れそうですよ。


もし夢の中であなたが父親の運転する車に乗っていたら精神的、物質的な未熟さ自立が遅れているあなたの現状を表しています。


予知的な夢の場合、実際の父親の身辺変化など、あなたが気づかない身近な人の変化を表しています。


またあなたの部屋や恋人と一緒にいる場所に父親が現れるなら

  • 恋愛や人生に対する保守的な態度
  • 心をオープンに出来ない状態
  • 周囲への隠し事
  • 押さえつけた感情

などを反映します。

父親の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきますね。



父親が死ぬ夢


現実で父親が死んでしまうのは、すごく悲しいことです。
でも、夢では逆で嬉しい知らせが届く暗示です。


またあなたは、権力から抑圧されていると感じ、怒りさえも覚えているようです。
あなたの反抗心を表しますが、その結果として自立することも意味しています。


この夢は、今までの環境から抜け出す、抑圧からの開放、独立を意味している吉夢です。


  • 人の死についての夢はこちらの記事を読んでみてくださいね。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断



父親と喧嘩する夢


父親の夢占い
父親に対して反発したり、喧嘩をしている夢は、あなたを力で強引に抑える人や状況に対して、激しい怒りを感じ始めたことを示しています。


ストレスや不満を内に抱えていることを表します。


ただ、これは悪い意味ではなく夢の中で喧嘩をすることでストレスを発散しているのです。

でもこの夢を見たら、これをきっかけに自立するチャンスと捉えるべきです。


その時期が来たことを教える夢でもあります。

父親が怒る、父親に怒られる夢


父親に対する後ろめたさ、親不孝の反映です。

またあなたの現在の生活習慣に対する不安の象徴でもあります。


自分が自信をなくしているときにも見ることがあります。
この時に厳しい調子で命令された時は、あなたが近々強制させられるような出来事が起こることを暗示しています。


全く理不尽なことでも逆らえない自分を情けなかったり、ふがいなく思ったりすることになるでしょう。


父親に叱られる夢も同じような意味があります。
近いうちに何かから抑圧されるような事態に陥るでしょう。


厳しく叱られるほど、その可能性は大きくなります。
こんな時はあなたがひとりの人間として毅然とした態度をとることが大切です。

父親が浮気する夢


父親の夢占い
子供にとって父親は憧れや頼りがいのある存在ですよね。
その父親が浮気をしていたらショック(´;ω;`)


浮気の夢は、あなたの誇りや自尊心が傷つけられるような出来事が起こる警告夢です。


またあなたの心に何か釈然としない気持ちがあり、不安定になっていることを表しています。
不安を振り切るためとはいえ、軽はずみな行動は決してしないようにしてください。


自分の能力を過信するのも危険です。


常に慎重でていねいな対応を心がける事によって仕事や勉強、対人面でのトラブルを避けることが出来ます


精神的に落ち着かない時は、趣味に没頭する時間を増やしたり、身の回りの整理をするのも気分転換になっていいですよ。

スポンサーリンク


父親が病気になる夢


自分自身の才能、価値に疑問を持つようになるという警告の夢です。
何か世間的な問題が発生するかもしれません。


また病気になる夢は

  • 現実のさまざまな問題から逃れたい
  • 過去に受けた心の痛手から開放されたい

という思いから見ることもあります。


そして実際に、遠く離れた父親の病気や健康に対する不安を表す場合もあります。
なので、この夢を見た時は連絡をとってみてくださいね。


またあなたが実際に病気になるかもしれないので、心身のバランスには十分気をつけ規則正しい生活を心がけてください。

父親が泣く夢


夢の中で父親が泣いているのは、あなたの日頃の生活態度を改めよという警告夢です。
不摂生な生活をしていたり、日頃の行いが悪い人は直していきましよう。


あなた自身も自分の生活態度が悪いということを自覚しているはずです。


また別の意味では、あなたに喜び事があるときにも夢の中で父親が泣いている時があります。
これは嬉し泣きです。


それは結婚であったり、入学試験に合格したりとあなたに関する喜び事を父親は夢の中で喜んでいるのです。
きっと現実でも泣いて喜んでくれるはずですよ。


離れて暮らしている人は、父親に連絡を取ってあげてくださいね。


  • 泣く夢は吉夢と言われていますよ。
【夢占い】泣く夢は吉夢!怒る、泣き叫ぶ、号泣、悲しい、感動、嬉しい、異性など11診断


父親が怪我をする夢


怪我は予測できない突発的なアクシデントを指します。
この夢はトラブルの予兆です。


そのトラブルは主に仕事や対人関係、恋愛面のことが多いです。
怪我をする夢を見ると気分も落ち込むと思いますが、予知的に考えれば対策を立てることも出来ます。


夢からのメッセージを前向きに受け取って、やがてやってくるトラブルを上手く切り抜けてください。


そしてもう一つ大事なことは、父親がどの部分を怪我したかよく思い出してくださいね。
もしかしたら本当にその部分を怪我することもあるので注意してあげてください。



父親が倒れる夢


父親は一家の大黒柱です。
その父親が倒れるのは家庭内や家族を取り巻く環境に問題が生じる暗示です。


現在、家庭内で揉め事がある人は、夢に表れることもあるので家族全員で話し合いをして解決していくようにしましょう。


また実際に父親が倒れることもあるので、健康面のチェックをするように父親に促してください。

父親と電話する夢


父親の夢占い
電話はコミュニケーションツールです。
夢の中で父親と電話をしているのは、お互いに伝えたい事がある証拠です。


あなたは父親と普段からあまりコミュニケーションを取っていないのではないですか?
それがあなたの心の中にずっと引っかかっている可能性もあります。


この夢を見たら、あなたから父親に連絡をとってみてください。
父親もきっと喜びますよ^^


  • 電話の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】電話の意味は?かかってくる、かける、話す、繋がらない、間違い、かけられないなど17診断



父親に殺される夢


父親は権力の象徴です。
その父親に殺される夢は、あなたが今何か大きな威圧感を感じている証拠です。


あなたを押さえつけているものに、今にも潰さそうになり、その不安感でいっぱいです。


またはあなたの中の父親が象徴するような一面が消えてなくなる暗示でもあります。
どちらに当てはまるかはあなたの現状に照らし合わせてくださいね。



父親が生き返る夢


死んだ人が生き返るのは不気味な感じですが、実はとてもいい夢です。
再起の時が訪れることを伝えています。


心は前向きであなたの中でも「何があっても頑張り抜く!」という強い意志が隠れています。


これをきっかけに転身や再出発することも伝えています。
いずれにしても運気アップを告げる吉夢です。


夢の中で、あなたが父親が生き返って嬉しいと感じていたら、一度失ったチャンスが再び訪れることになるでしょう。
挽回の時を告げる夢です。


でも逆に嫌な気分だった時は、昔の失敗を思い出したり悔しがったりしていることを示します。


そしてあなたが父親の死体を隠していたら、秘密が暴かれることを恐れています。
でも結果的には暴露されてしまうでしょう。

父親を殺す夢


この夢は、自立の象徴です。
あなたの心の中に居座り、強権を奮っていた父親像からの独立を表しています。


また父親のことを慕いすぎている場合も、そこから逃れようとして夢で父親を殺す場合もあります。
自己表現に向けたポジティブな変化の兆候です。


あなたの精神的な自立に向けての出発や大きな環境の変化を暗示します。
また、誰かの引き立てを得る暗示もありますよ。


この夢を見たら自立するチャンスでもあるので、一人暮らしをはじめる、独立して仕事を始めるなど、これまでの生活環境から思い切って抜け出してみましょう。


その自立心があなたを幸運へ導いてくれるはずです。



弱った父親、みすぼらしい父親の夢


父親の夢占い
親不孝への不安や危機感の表れです。
また社会的権威の崩壊や正義が敗れることの暗示でもあります。


そして本当に父親が病気や不幸に襲われる予兆の時もあります。
現実の父親とかけ離れているぐらい下品な態度や姿で夢の中に現れた場合、あなたの心が父親にがんじがらめに縛られていることの暗示です。

父親に会いに帰省する夢


好ましい印象の夢は、嬉しい報告をしに行く慶事の予兆です。
心配や不安を感じる夢は、父親に何か起こるのではないかという不安の表れです。


また父親と現実でも喧嘩をし、自分でも親不幸だなって思ったときにも後ろめたさから見ることがあります。


この時は、父親の表情、態度、発言内容などが特に重要です。
様子が暗かったり、いつもの父とは違っているなら現実でも父親に何か起こるかもしれません。


父親が同居しているのに遠くの父親に会いに行く夢は凶兆の前触れです。
この夢を見た時は要注意です。

父親が怖い夢


父親は昔から怖いものと決まっていますよね。
「地震、雷、火事、親父」と言われるぐらい怖いものの中に含まれています。


私の父親もそれはそれは怖かったです。
機嫌が悪いとすぐに暴力を振るうし・・・


子供の頃から恐怖の塊でした。
今はもう亡くなりましたけどね。


夢の中で父親に恐怖を感じたら、あなたが悪いことをしたことを隠し、後ろめたい思いをしている証拠です。


隠し事があると、どうしても行動や言動に出てしまいます。
それに秘密を持ち続けるのは疲れますよね。


こんな時は信頼できる人に相談しましょう。
きっと何か解決策が出てきますよ。


逆に父親が優しい夢は、近々、力のある人があなたを助けてくれることを暗示しています。

その人は高い実力を持つ人か権力を持っている人です。

父親が去る夢


父親があなたの部屋から出ていく、あなたの元から立ち去るイメージなら、あなたの行動力アップや交際範囲の広がりを暗示しています。


自立と同じ意味です。


恋愛も積極的になり、自立心も芽生え、心もオープンに変化していくでしょう。

父親に追いかけられる夢


父親に追いかけられる夢は、実際の父親に対する恐怖を示すこともあります。
でも、多くは何かしら後ろめたさを抱えている時に見るようです。


生活が乱れていたり、やるべきことをやっていない状態なのかもしれません。
まずは自分の生活態度を振り返ってみる必要があります。

父親の夢のまとめ


父親の夢は母親の夢と同様に、夢に現れる代表的な登場人物です。


  • 母親の夢はこちらをどうぞ。
【夢占い】母親の夢の意味は?妊娠、死ぬ、出産、倒れる、浮気、怒られるなど14診断


夢の中の父親は、あなたに何らかの警告や忠告をしてくれていることが多いです。
アドバイスされたことの意味についてよく考えてみましょう。


そこには、あなたの現状を好転させる大きなヒントが隠されているはずです。
また普段から、父親に限らず目上の人の意見は素直に受け止めるといいでしょう。


ここで父親の夢をまとめますね。

父親の夢の象徴
  • 権威
  • 保護や援助
  • 自立
  • 実際の父親

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事