【夢占い】虹の夢の意味は?たくさん、登る、二重、三重、色、夜、丸い、方角など17診断

スポンサーリンク

 
たまに虹の夢を見ることがあるんです。
二重の虹が出ていたり、虹に登ろうとしている時もあります。
虹の夢って悪い暗示と聞いたことがあるのですが・・・


(。 ・ω・))フムフム 虹の夢の意味を知りたいんですね。
虹って幻想的で神秘的で不思議ですから、何か意味がありそうですね。


雨上がりやお天気のいい時にたま~に現れる虹。
めったに見れるものではなく、虹を発見した時はしばらく見入ってしまいますよね。


そして虹の色は七色と言われています。
私も本当に七色あるのか数えてみたことがあるのですが、虹ってあんまりハッキリ見えないのでよくわかりませんでした^^;



めったに見れない虹が夢に出てきたら、やはりその意味が気になると思います。
虹の夢は一般的にはいい夢と言われているんですが、良くない暗示の時もあるんです。



それはどんな虹の夢なのか?
気になった人は、虹の夢を一緒に見ていきましよう。

スポンサーリンク


虹の夢の基本的な意味


虹はそのイメージ通り、希望や運勢の上昇を示す幸運の印です。
問題や悲しみから開放され自由で幸せな未来があなたを待っている事を表しています。


夢の中の虹は大きければ大きいほど、鮮やかであればあるほど、あなたに訪れる幸運は大きなものとなります。


無限の可能性や運勢の急上昇など明るい未来を暗示していますよ。
夢や希望も叶う暗示なので、この夢を見たらおくせずに挑戦してください。


現在つらい状況にある人も近く問題が片付き、幸せをつかむことが出来ます。
虹の夢は出世や健康長寿、夫婦円満などこれからの幸福の人生の象徴なんですが特に恋愛運に反映します。


恋愛運は絶好調!

美しい虹の夢は、運命の人との出会いや充実した恋愛を示します。
恋人との仲はさらに深まるでしょう。
片思いの人は思いが成就する可能性大です。

でもここで要注意!

虹は、はっきりして美しいことが重要です。
夜の虹や消えかかる虹は、あまりいい暗示ではありません。


特に夜なのに虹が出ている夢は、急激な体調の変化や運気の低下を暗示しています。

消えていく虹の夢


虹が消えてしまったり、消えかかる夢は挫折や破談の象徴です。
特に縁談や恋愛が長続きしないことを意味しています。


運気やパワーもダウンしていきます。


これから何か新しいことを始める人は今はやめておいたほうがいいですね。
現在好調な人も、その状態は長く続かない模様です。
こんな時は、しばらくはおとなしくしている方がいい!ということです。


虹がたくさん、複数出てくる夢


大きな幸運が訪れる暗示です。


でもこの夢は自分だけではなく、他人の価値観を認めたり周囲の援助のお陰で幸運を得るという意味があります。
自分一人ではなく、他人の力を借りることで幸運は更に大きくなるでしょう。


言い換えれば、あなたが普段から周囲とコミュニケーションを取っていないことへの警告かもしれません。
自分の力を過信するのではなく、助け合いの精神を持ちなさいという夢からのメッセージです。


その方が幸運を引き寄せやすくなりますよ。
運気は上昇傾向にあるので、積極的に周囲の人とコミュニケーションを取って行動してください。

スポンサーリンク


虹を登る、渡る夢


夢占いでは「登る」ことはあなたの向上心の現れであと少し努力ををすれば必ず夢が叶うことを意味しています。


なので「虹を登る、渡る夢」はいい夢なのですが、虹はすぐに消えてしまいます。
あなたが夢の中で虹を登っている途中で、消えてしまえばそのまま落ちてしまいます。


そうなればいい夢ではなくなってしまいますよね。
この夢はそういう意味では吉と凶が入り混じった混合の夢で判断が難しいです。


また虹を渡ることは現実では出来ません。
その夢を見るということは、あなたに妄想癖があるのか空想の世界に入っているともいえますね。


いずれにしても注意したほうが良さそうな夢です。



  • 「登る」と言えば、階段!以下の記事も参考にしてね。
【夢占い】階段の夢の意味は?降りれない、上がる、登りきる、落ちる、下りる、踏み外すなど16診断

二重の虹の夢


二重の虹の夢は吉凶のわかれる夢です。


いい意味では、単純に幸運が2倍になると言われています。
悪い意味では身近な人との喧嘩、トラブルなどを表す要注意の夢です。


判断の決め手は夢の中であなたがどんな気持ちだったか。
目覚めてからも嫌な気分が残っていたか。


ここで判断してくださいね。
夢の中の二重の虹が、とても綺麗で清々しい気分だったらいい夢ですよ。


三重の虹の夢


虹が三重に重なっていたら、単純に運気も3倍に上がるということです。


今まで上手く行かなかったことがあっという間に片付いたり、ライバルに負けていた人も形勢が逆転してあなたが有利になりますよ。


仕事や恋愛も積極的に行動してください。
きっとうまくいきます。

虹が丸い夢


虹は普通、アーチ型ですよね。
でも夢の中の虹が丸い形をしていたら・・・


夢占いでは「丸」はグルグル同じことを繰り返すことを意味しています。
始めも終わりもない丸い形。


丸は円満の象徴です。
物事はすべてうまく行くでしょう。


丸い虹って想像したらフラフープみたいですけどね(笑)


この夢は、運気が安定していて穏やかな日々を過ごせることを暗示しています。


それを単調すぎて物足りないと不満に思う人もいるかもしれませんが、毎日安定して過ごせることへの感謝を忘れないように!
安定=幸せです。

虹が公園に出ている夢


夢占い 虹の夢 公園
特定の公園が出てきた時は、単なる個人的な記憶や体験の反映かもしれません。


公園は、複雑な仕事や日常生活から切り離された場所であり安らぎの象徴です。


公園に虹が出ている夢を見るのは、今のあなたがリラックスした時間や心身の休息が必要であることを告げています。


自分では気づいていないかもしれませんが、心や体は安らぎを求めているようです。
特に虹を見ながら公園でのんびりしているようなら、その傾向が強い証拠です。

スポンサーリンク


虹の夢は方角も大事!

実は虹の夢は、どの方角に出ていたかで意味も変わってきます。
そこで、ここからはあなたが夢でみた虹の方角から占っていきますね。


  • 虹は空に出ることから空の夢も参考にしてくださいね。
【夢占い】空を飛ぶ夢を見る意味は?平泳ぎ、低空飛行など16の診断

東の空に虹が出ていた夢


東は太陽が昇ってくる方角ですね。
つまり、1日の始まりです。


その方角に虹が出ていたら強力な支援を得て成功する予兆です。
運気は上昇していきますよ。


抱えている問題も解決していくでしょう。
また目標を持っている人は達成できる暗示です。
自信を持って突き進んでください。

西の空に虹が出ていた夢


西は太陽が沈んでいく方角。
つまり1日の終わりです。


この方角に虹が出ていたらミスや不注意の暗示です。
特に、盗難や落とし物に注意してください。


出かけるときには家の戸締まりも何回も確認してね!
そして手荷物なども落としたり、スリにあわないように十分警戒してください。


南の空に虹が出ていた夢


人の援助や助けを得られる暗示です。
自分一人ではどうしようもないことも誰かの助けで上手く乗り切れそうです。


遠慮しないで助けてもらってください。
そのかわり、謙虚で誠実な姿勢は忘れないように


助けてもらって当り前という態度でいると、得られる援助も得ることは出来ません。
夢のメッセージを大切に!

北の空に虹が出ていた夢


北の空に虹が出ていたら、愛情運や金運の低下を暗示しています。
現在、付き合っている人がいる場合は、その人の本性を見て幻滅してしまうかも。


それと、今はフリーでぼっちの人は近づいてくる異性には十分注意してください。
騙される可能性があります。


運気は低下気味なので、こんな時は忍耐で乗り切るように!


虹の色で解釈は変わる


さてここからは、夢に出てきた虹の色別で診断していきます。
普通は七色で主に赤、青、緑、黄が印象的な虹の色。
でも夢は不思議なもので違う色の虹も出てくるんですよ。

雨上がりの空にかかる虹の夢


現実でも雨上がりには、虹がかかることがありますよね。
この夢は、ほとんどが事態の好転を暗示しています。


もしあなたに今、何か障害があったとしても除去されるという吉夢です。


でも・・・


この夢は虹の色によっては凶夢になります。

七色の虹の夢


現在の困難や苦境から脱する時間が来たという知らせです。
それまで苦境にあった人には特に吉兆となるでしょう。


この夢を見たら何事も速く成し遂げるように心がけること!
何故かと言うと虹は消えるのが早いからです。

スポンサーリンク


真っ赤な虹の夢


赤1色の虹が夢に出てきたら、運気は好調な証拠です。
夢占いでは赤い色は自分の実力以上の力を発揮できる暗示の色です。


願い事も叶いますよ。
この夢を見たら強気でガンガン行動してください。

黒い虹、モノクロの虹の夢


黒は夢占いでもあまりいい意味はありません。
この夢は、対人トラブルが発生しそうです。


人の言葉に惑わされて損失を被る予兆です。
うまい話には裏があると思って慎重に行動してください。

黄色の虹の夢


黄色が印象的な虹の夢だったら、普通の生活の充実を示しています。
楽しい毎日を過ごすことが出来るでしょう。


また、感が冴えるのでふとしたひらめきが幸運に結びつきますよ。
自分の勘を信じてくださいね。

緑色の虹の夢


虹の中には緑色が入っていますよね。
その緑色が印象的な虹の夢だったら・・・


明るい緑色だった場合、健康運アップを意味しています。
今まで体調が悪かった人も、だんだん良くなってきますよ。


ただし深く濃い緑色だった場合、友達へのねたみや恐れの可能性があります。
どんな色だったかよく思い出してくださいね。

虹の夢のまとめ


虹の夢は、青空に爽やかな虹を見るのが運気アップのポイントです。


同じ虹の夢でも、色がギラギラ光っていたらあなたの疲労や心労を表しています。
そして不気味な空や背景が夜だった場合はネガティブサインです。


運気の停滞やトラブル、災難を暗示する時もあるので、虹の夢を見た時は色や背景などもしっかり思い出して診断してくださいね。


そして、虹はすぐに消えてしまいます。
きれいな虹の夢を見た時は、逃さないように素早く幸運を掴んでくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です