夢占い!化粧する意味~化粧してもらう、化粧水、化粧品、眉毛、失敗、買うなど17診断

スポンサーリンク

 
化粧がうまくいかない夢をよく見るんです。
 
化粧がうまくいかないとその日1日が憂鬱になりますね。
 
そうなんです。夢の中でも憂鬱でした。
 
化粧する夢は要注意の夢のひとつです。
 
え?何か悪い暗示ですか?
 
実は・・・

女性は、必ず毎日お化粧をしますよね。
中には、しない人もいるかもしれませんが・・・汗

  • 友人と会う時
  • 会社に行く時
  • デートの時

など出かけるときにするお化粧は、マナーの一つと言ってもおかしくないですね。
スッピンは、やはり人にはあまり見せたくないものです。


化粧は、「化けて粧う」という意味があります。
夢占いでは、「本当の自分を隠している」ということになります。


お化粧は、上手くできれば自分をより魅力的に見せてくれます。
やりすぎると素顔さえもわからなくなってしまいますけどね(´Д`;)


というわけで、今回はそんな女性にとっては欠かせない化粧の夢について解説します。
本当の自分を隠すだけじゃなくて他にも意味があるんですよ^^
最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク


化粧の夢の基本的な意味


化粧や化粧品には、2つの意味があります。

  1. 自分をよりよく見せたい、自分の魅力をアップさせたい
  2. 自分の本当の姿や本心を隠して取り繕おうとする思い


という素直な気持ちと同時に、自分の欠点を隠した表面的な自分や自己主義の象徴です。


男性が化粧している女性の夢を見た場合、外見に惑わされて騙されることを暗示しているので見た目にごまかされないように注意してください。

化粧の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説しますね。

たくさんの化粧品の夢


化粧品がたくさん並んでいる夢は、自分の欠点やコンプレックスをどうやって克服しようかと思い悩んでいる証拠です。


迷うことで自分を見失っている可能性もあります。
ひとりで悩むよりも親しい友達などに相談し、客観的なアドバイスをもらうほうがいいでしょう。

夢の中の化粧品は、あなたのコンプレックスの数を表していますよ。
でもたくさんあったからって、ガッカリしないでくださいね。


コンプレックスは誰でも持っています。
逆に持っていないほうがおかしいです。


あなただけではないので安心してください。
コンプレックスを自分の長所にしてしまえば大丈夫(^0^)/*

化粧水の夢


顔を洗って最初につけるのが化粧水!
化粧水は、「化けて粧うための水」という意味があります。


何だか魔法の水みたいなミステリアスな感じがしますね。
そうです!
まさに化粧水はミステリアスな女性の象徴です。


化粧水をつけている夢は、あなたが周囲からミステリアスな女性と思われたいという願望です。
夢の中で化粧水をつけていればいるほど、その願望は大きいということです。


ミステリアウス=神秘的・・・
女性ならそんな風に見られたいという願望は、誰でも持っているかもしれませんね(笑)

男性が化粧をする夢


ビジュアル系バンドの人たちは男性でも化粧をしている人がたくさんいますよね。
昔は化粧は女性だけのものでしたが、最近はそうでもないみたいです。


そんな夢は自分の側面をカバーしよう、または本来の自分はしまって置こうという気持ちがある時に見ることがあります。


化粧をした自分の顔が全く変わっていなかったら、あなたは自分は今のままでいいのか悩んでいるようです。
自分自身をよく見つめ直す時期が来ています。


これを機会に、自分の将来を考えても良さそうですね。

スポンサーリンク


化粧品売り場で化粧品を買う夢


化粧品売り場にはたくさんの化粧品がありますね。
そこに行く夢は、あなたはまだ自分に足りないものがたくさんあると感じているようです。


それを探している状態を暗示しています。


そして化粧品は、あなたを魅力的にしてくれるアイテム。
それを買う夢は、あなたの中で人には言えない恋心が大きくなっているしるしです。


あるいは、これからそんな恋愛に落ちるのかもしれません。
せめて周囲の友人などにはオープンに出来るような恋愛でないと、結局泣くのはあなたになりそうです。

化粧をしてもらう夢


誰かに化粧をしてもらう夢は、あなたが人に依存し過ぎていることに対する夢からの警告です。


本来は自分で化粧をします。
芸能人みたいなテレビに出る人は別ですけどね。


いつまでも誰かを頼っていては自分の人生をしっかり歩いていくことは出来ません。
自分が自立するためには何が足りないか、よく考えてそれを補うようにしてください。


あなたの人生はあなたのものです。
他人任せにしてはいけないという夢からのメッセージです。

化粧品をもらう夢


何かをもらう夢は、あなたにとって必要な物を得ることの象徴です。
化粧品は自分を魅力的に見せるもの、あるいは本性を隠すためのもの。


夢の中で誰に化粧品をもらっていましたか?
あなたはその人に自分の良さや魅力をわかってほしいみたいです。


またその人もあなたに興味があるみたいですよ。
プレゼントされる夢は、相手があなたに好意を持っていることを示しているからです。


それが身近にいる異性だったら、その人ともうすぐ恋愛関係に発展するかもしれません。


  • 化粧品をプレゼントされるのも嬉しいけどケーキのプレゼントも嬉しいかも!
夢占い!ケーキの意味~もらう、買う、バイキング、ケーキ屋、作る、捨てる、崩れるなど26診断

厚化粧をする夢


普段の自分と違って異常なほど厚化粧している夢は、本心を隠し自分を偽っている証拠です。
あなたが現実で、完全に自分を押し殺している状態が反映された夢です。


偽善的な言動の暗示でもあります。
周囲の人にいい顔ばかりして、本当に自分を知られるのが怖いみたいですね。


俗に言う優等生タイプ!


でも夢に見るということは、それはもう限界に来ているということです。
心身ともに疲れきっているようです。


また詐欺によるトラブルに巻き込まれる予兆でもあります。


厚化粧の人と話す夢は、相手への不信感を示しています。


その人に騙される可能性もあるので裏切りや画策に注意しましょう。
夢の中で厚化粧をしていたのは誰だったのかよく思い出してくださいね。

スポンサーリンク


上手く化粧できる夢


上手く化粧ができる夢は、あなたの魅力や長所が上手く周囲にアピール出来る印です。


そんなあなたには、対人関係や恋愛面で幸運が訪れるでしょう。
過去の自分と決別し、新たな気持で頑張っていこうという前向きな状態です。


この夢を見たら、もっとありのままの自分をさらけ出す勇気が必要です。
他人から悪く思われたくないという気持ちが強く、あなたが自分の本音を出さないでいる状態を意味しています。


あまり周りを意識せず、自分の気持に素直に従ってください。
あなたなりの魅力を探す努力も大切ですよ。


そして恋愛の成就や求愛の予兆でもあります。
また別の意味では、尻軽な女性、浮気や行きずりのセックスも暗示しているので、その場の雰囲気や勢いに任せた男女関係には要注意です。


上手く化粧して別人のように美しくなる夢は、誰かを騙そうとしているか金銭目当ての男女関係の暗示です。
またあなたの中に変身願望が高まっていることを意味しています。

化粧に失敗する夢


自分の思ったように化粧できない。
そんな夢は表面的な自分と内面にギャップがある分裂した感情に悩んでいることを意味します。


またプライドが傷つけられるような出来事の予兆です。
もしかしたら失恋するかもしれないので、別れたくない恋人がいるなら相手の心をしっかり掴んでおいてください。


また片思いの人は、今は告白するときではありません。
次の機会を待ってください。


  • 失敗は化粧だけじゃなく仕事でもありますよね。
【夢占い】仕事の夢の意味は?ミス、辞める、失敗、遅刻、クビ、異動、解雇、成功など19診断

他人が化粧をしている夢


誰かが化粧をしている夢は、本音と建前が全く異なる人があなたの周りにいることを表します。


その人も化粧をして、自分の本性を隠そうとしています。
十分に注意して相手の建前に踊らされないように気をつけてください。

化粧を落とす夢


化粧を落とす夢は、本当の自分をみんなに見せたい、素直な自分を取り戻したいという思いを示します


何の防御もない自分を周囲にさらすのは勇気が入ることです。
でもこのまま隠し通したままでは、本当のあなたを信頼してくれる人がいなくなってしまいますよ。


この夢を見たら、本音で勝負しようとあなたの中で決心がついている証拠です。
その決心が崩れる前に勝負してください。


また人前で化粧を落とす夢は、自信回復の暗示です。

眉毛の夢の基本的な意味


眉毛は、感情をとても顕著に表す部位です。
眉毛のない顔を怖いと思うのは、感情が読みにくくなるため。


つまり、眉毛は自分自身の感情のシンボルなんです。
夢の中の眉毛の状態で、あなたの精神のコンディションがわかります。


また眉毛は、髪の毛や髭(ひげ)と同様で、あなたの生命力も象徴していますよ。
そして、品格や知性など自分自身の内面に関わる事を表す場合もあります。

眉をきれいに整えている夢


夢占い 化粧
この夢は、成功や利益を手にする予兆です。
恋愛運もアップしていきますよ。


思い切って好きな人に告白するチャンス到来の吉夢です。
勇気を出してがんばってください。

眉が太くなる夢


アイブロウで書いているとついつい太くなったりしませんか?
今は太い眉が流行っていますけどね。


眉が太くなると顔の印象も変わってきます。
太い眉はあなたの強い意志を象徴しています。


努力を重ねることで目標を達成できるという夢からのメッセージです。

スポンサーリンク


眉が上手くかけない、なくなる夢


眉毛がうまくかけない、またはなくなってしまう夢は運気ダウンを暗示しています。
いわれのない中傷や非難で心身が疲れ果ててしまうでしょう。


また、生命力の象徴である眉は病気や障害が起こることも意味しています。


暮らし向きも悪い方向へ変化していきそうです。
この夢を見たら十分、注意してください。

化粧の最後を締めくくるのは口紅ですよね。
ここからは、口紅について少し触れておきます。

口紅の夢の基本的な意味


自分自身を主張する口。
その口を彩る口紅は

  • 誰かに認められたい
  • 自分の存在をアピールしたい

そんな願望の現れです。

特にセックスアピールと強い関係があり、色が鮮やかであればあるほどその傾向は強くでます。

スポンサーリンク


口紅をつける夢


口紅は女性にとっては異性からの好意の象徴です。
口紅をプレゼントされる夢は、今の恋愛が順調な事を意味しています。


きれいな口紅をつける夢や上手く口紅をつけることができる夢は、恋愛に対してあなたが積極的になっている証拠です。
そのため片思いの相手と結ばれる可能性も高いでしょう。

口紅がはみ出している夢


口紅の色が派手過ぎたり、口紅が口からはみ出したりする夢は、同性の友人との間でトラブルが発生する暗示です。


誰かがあなたを陥れようとしている可能性があります。
身辺には十分注意してください。


また心配事や集中力の欠如を意味します。

  • 自分の欠点に気づいていない
  • 苦手なことを克服できていない
  • 見栄張りの傾向にある

など自分の行動を反省すべき点があることを夢は警告しています。

口紅の色が似合わない夢


似合わない色の口紅をつけている夢は、あなたが自分を偽っているしるしです。


本当の自分をさらけ出さないでいると、そのうちに友人や恋人からも見放されてしまいますよ。
自分をもっとよく見せたいという思い自体は、それが向上心につながるなら決して悪いものとはいえません。


けれど、そうすることで本当の自分を見失う結果になってはいけません。
どこに自分の本心があるのか、常に考え感じておく必要があるでしょう。


また、別の意味ではあなたが現在好きな人がいるなら、その人はあなたに釣り合っていないことを夢は警告しています。

青色や緑色の口紅は、気持ちが沈んで積極的になれないことを意味します。

電話占いで相談する


  • 最近彼氏が冷たくなった
  • 元カレと復縁したい
  • 彼氏に告白する勇気がない
  • 彼氏の気持ちがわからない

そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
~すごく当たると評判です。

24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。
1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

電話占いヴェルニ

化粧の夢のまとめ


女性にとっては身近な「化粧をする夢」について解説しました。
上手く出来たか失敗したかで解釈は全然変わってきます。

夢の中であなたは上手に化粧できましたか?

ここで化粧の夢についてまとめますね。

化粧の夢の象徴
  • 表面を取り繕う
  • 本音を隠す
  • 自分に注目して欲しい

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です