夢占い!友達の夢を見る意味~喧嘩、死んだ、妊娠、結婚、家、再会、子供など16診断

スポンサーリンク

 
友達が死んだ夢を見ました。
死ぬ夢はいい夢だということを聞き、安心しているのですが妙にリアルだったので気になります。
この夢にはどんな意味があるのですか?


仲のいい友達が死んだ夢を見たら、もしかしてって気になりますよね。
でも安心してください。
この夢はあなたがもっとその人と仲良くなりたいと思っている証拠です。


詳しくは記事後半で・・・


友達の夢はよく見られている夢の一つです。
家族より、友達と絡むことが多い人なら尚更友達が夢に登場するのも多いはず!


そんな友達の夢にはどんな意味があるのでしょうか?
気になった人はここから先の記事を読み進めてくださいね。


友達の夢は友達と何をしていたかが大事ですよー!
それでは行ってみましょう♪



友達の基本的な意味


心を許しあった友達は、あなたを映す鏡でもあります。
夢に出てきた友達はまさにあなた自身だと思ってください。


なので夢の中の友達に起こることは、これからあなたに起こる出来事でもあります。


友達が成功したり、結婚すれば現実の近い将来あなた自身に幸運が舞い込む暗示です。
逆に友達が夢の中で、不幸になればあなたにも不都合が起こることを警告する夢です。


また現在の友達が出てくる夢は、その人との関係の修正と忠告のニュアンスを強く持ちます
異性の友達の場合、自分でも気づかなかった嫉妬心や恋愛感情を暗示する場合もあります。


友達の夢は、夢の中の行動が大事です。
あなたの行動には、何らかのヒントが隠されているはずなのでよく思い出して診断してくださいね。


友達と喧嘩する夢


友達の夢占い
実際に友達と喧嘩をした時に見る場合があります。
でもそうでない場合、現実生活で人間関係にストレスを感じているのかもしれません。


でもこれは悪い暗示ではなく、夢の中で喧嘩をすることでスッキリし、現実のストレスを発散させているのだと言えます。

夢の中の喧嘩は派手であるほうが事態は好転していきます。

意中の異性と夢の中で喧嘩をするのは、交流の深まりや接近を意味する吉夢です。

喧嘩の夢は一見「縁起が悪い」と感じるかもしれませんが、逆夢的要素が強い夢なので安心してくださいね。



友達が死ぬ夢


死ぬ夢は「再生、生まれ変わり」を意味します。


  • 詳しくは以下の記事を読んでみてくださいね。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断


友達が死ぬ夢って見たくないですよね。
でもこの夢にはいくつか解釈があります。


親友と呼べるぐらい、仲がいい友達が死ぬ夢はあなたがその友達のことをすごく大切に思っていて、もっと仲良くなりたいと思っている証拠です。


それか自分の中の何か消してしまいたい嫌な部分が友達という形になって表れているのかもしれません。
それを消し去りたいというあなたの隠れた気持ちです。


そして、そこまで仲良くない友達が死ぬ夢は、あなたはその人と内心は離れたいと思っています。
自分ではその気持ちに気づいていないのかもしれませんね。


すごく昔の友達が死ぬ夢なら、その人から久しぶりに連絡があるかもしれませんよ。
それも何か喜び事の可能性があります。

スポンサーリンク


友達が妊娠する夢


妊娠はおめでたいことですよね。
自分が妊娠するのは言うまでもないですが、仲のいい友達が妊娠するのも自分のことのようにうれしい^^


それと同じで、夢占いで妊娠は幸運の兆しです。
仲のいい友達が妊娠する夢は、あなたに幸運が舞い込んでくることを意味しています。


そして生まれるまでお腹の中で大事に守っていることから、あなたの努力が必要だということも暗示しています。


妊娠は新しい命が芽生えることです。


それと同じで、あなたの中にも新しい才能が隠れている事を教えてくれている場合もあります。
なので、この夢を見たら自分の才能を見つけるように努力してみてください。


そして舞い込んできた幸運は逃さないようにしっかりキャッチすることも忘れないように!


  • 妊娠の夢はこちらにも詳しく書いているので合わせて読んで下さいね。
【夢占い】妊娠の夢!双子、胎動、臨月、流産、男の子、知り合いなど13診断


友達が結婚する夢


友達の夢占い
妊娠と同じように、結婚もおめでたいことですよね。
友だちの結婚式に呼ばれたら自分も結婚したくなっちゃいます><


あなたは夢の中で、友だちの結婚を素直に喜んでいましたか?
そうであれば、あなたの中で結婚願望が強まっているのかもしれません。
友達はあなたの分身なので、近いうちにあなたにも良縁があるかも!


また、友達が結婚して寂しいと感じていたら、あなたは今孤独感を味わっているのではないでしょうか。
あなたが現実生活の中で、うまく自分の居場所を見つけられていないのかもしれませんね。


友達の家に行く夢


親しい友達の家を尋ねるのは、交友面でポジティブな心境の芽生え、良いめぐり合わせの兆候です。


夢の中で訪ねていた友達とより親密になれるかもしれません。
または、新たな自分を発見できる暗示でもあります。


そのヒントはあなたが友達の家で何をしていたか?
そこに新たな自分を発見できるヒントがありますよ。
よく思い出してくださいね。



友達が家に来る夢


夢の中で友達があなたの家に来るのは、その人と今までより親密な仲になる可能性があります。


また家を尋ねてくるということは、思いがけない幸運が舞い込んでくる事も暗示しています。


今まで努力して頑張ってきた人は、それが実を結ぶ暗示でもあるのでそのまま努力をやめないでくださいね。
きっと大きな幸運をGETできますよ^^

友達と再開する夢


幼馴染や長い間、会っていない友達と再開する夢。
小さい頃のままだったり、もう面影もないぐらい変わっていたり・・・


どんな風に変わったのか想像できないけど、夢の中ではその友達と分かる場合ってありますよね。
なんとも不思議な夢ですが、この夢はその友達と再開した時の印象が一番大事です。


久しぶりに友だちと会って嫌な気分だったら、あなたに良くない出来事が起こる暗示です。

いい気分だったら、近々その人がいい知らせを運んでくるかもしれませんよ。

友達の子供の夢


友達の夢占い
自分以外の子供の夢は、自分の中の子供っぽい部分または未熟だけど発展の可能性がある部分の象徴です。


わかりやすく言うと友達はあなたの分身、その子供ということであなたの中に隠れている本当のあなたを意味します。


子供は無邪気ですよね。
なので、あなたの中の純粋な内面を表すと同時に精神的に未発達な部分を警告する夢でもあります。


夢に出てきた子供に良い印象を持つことが出来なかったら、その子供はあなた自身の欠点やコンプレックスの表れだと思ってください。


認めるのは勇気がいることですが、自分の欠点にすでに気がついているあなたならそれを克服することが出来ますよ。


  • 子供の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】子供の夢!産む、泣く、助ける、抱っこ、遊ぶ、怪我など15診断


異性の友達の夢


実際の異性との関わり方、恋愛の問題点を浮き彫りにしている夢です。


夢の中の異性の友達は、あなたの恋人や片思いの相手の分身と思ってください。
その異性の友だちと仲良くするのは、思いを寄せている人とそうなりたいという願望です。


また登場人物が実在の人で、何の感情を持っていなくてもこの夢を見たら現実でも恋愛感情を抱くかもしれません。


急にその人のことが気になって、その結果交際が始まることがあるかも!



同性の友達の夢


同性の友達は自分自身を投影し、その友達の振る舞いが今のあなたの欠点や問題点、抱えている心の葛藤を反映します。


夢の中で、同性の友達に不快感や嫌悪感を感じた場合、あなた自身にそういう部分があるということです。


そんな時は、欠点を素直に認め克服をするようにしてください。
この夢はあなたへ言動を反省させるために夢が見せた警告でもあります。


夢の中の友達の言動を思い出し、自分がされて嫌だと感じたことはしないように注意しましょう。

友達の彼氏の夢


  • 友達の彼氏と浮気しちゃった
  • 友達の彼氏に交際を申し込まれた
  • 友達の彼氏を好きになっちゃった

こんな複雑な夢を見たら、その日は友だちに会いにくいですよね。

この夢は、あなたが友達に自分の彼氏を奪われてしまうんじゃないかという不安を持っているから見る夢です。


その背景には、あなたと彼氏はもしかしてうまくいっていないのでは?
なんとなく気まずい関係なので、他の人に取られちゃうかもって気をもんでいるみたいです。


取られたくないならもっと素直になってください。
意地を張ったり構ってほしいからと無理やり気を引こうとしたり、そんな駆け引きは男性は嫌いますよ。


いつも明るくて優しい女性でいてくださいね。
男性がホッと安心できるような・・・^^

友達が病気になる夢


この夢は、あなた自信が病気になる予兆です。
健康診断を受けるなど先手をうって病気にならないように注意してください。


また、心身の衰えからくるトラブルの象徴でもあります。
イジメや業績悪化、家族の不和が友達の病気として表れる場合があるので要注意です。


また夢の中で病気になっていた友達の孤立、救助信号を意味している場合もあるので注意してあげてください。
この場合、病気が治れば状況も好転していきます。

友達と並んで歩く夢


劇的な変化というわけには行きませんが、問題は解決に向かっています
ただ、焦りは禁物です。


焦るとかって事態が悪化していくかもしれません。
じっくり構えて待っていれば、いつの間にか解決策が浮かび全てが丸く収まっているはずです。

友達と会話をする夢


友達の夢占い
会話をしている夢は一見いい夢の様な気がしますが、実は良くない夢です。

一緒に何かをするわけではなく、ただ友達と会話をしているだけの夢はいい意味をもちません。
大切な友達と疎遠になるかもしれない暗示です。

この夢を見たら、言動には注意してください。
本当に失いたくない友達なら大切にするように!

友達に手を差し伸べる夢


困っている友達に手を差し伸べるなんて、あなたは優しい人ですね。
でもこの夢は逆夢です。


あなたが反対に友達に助けられるという暗示です。


友達の優しさに触れて感謝する出来事が近々起こりますよ。
助けられたときは素直にお礼をいい、人のぬくもりを感じてください。


そして今度は、あなたが誰かを助けてあげてくださいね。

苦手な友達と協力する夢


なかなか苦手な友達と一緒に何かをするって勇気が入りますよね。


夢の中でそりの合わない友達と協力しているのは、あなたが精神的に成長することを表しています。


苦手な人とでも仲良く出来るっていうのはそういうことですよね。
様々な経験を通して、あなたは心の広い人物になっていくでしょう。

友達の夢のまとめ


夢に出てきた友達は、あなた自身であることがわかりました。


もし不幸な暗示だった場合、夢からのメッセージに耳を傾けて災いを避けるように努力をしてくださいね。


ただし実在の友達に関する記憶や印象が夢になって表れただけの場合もあるので、あなたの現状と合わせて解釈してください。


今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事