夢占い!ワニの夢の意味~逃げる、見る、噛まれる、襲われる、食べられる、捕まえる、戦うなど15診断

スポンサーリンク

 
今日、初めてワニの夢をみましたが、どんな意味があるのですか?
夢の内容は、大きなワニに追いかけられ必死で逃げる夢でした。

 
なるほどです。
例え夢でも、ワニに追いかけられるなんて怖い思いをしましたね。
実は・・・


現実でもワニは凶暴で怖い存在です。
実はそれは夢占いでも同じなんです。


でも夢占いではそれだけでなく、良い暗示の時もあります。
それは夢の内容によるんですよ。


ではワニの夢でいい暗示の夢はどんな夢なのか?
気になった人はここから先の記事を読み進めてくださいね。
きっとあなたが見た夢もあるはずですよ^^

スポンサーリンク


ワニの夢の基本的な意味


ワニは凶暴で人間でも噛み殺してしまいますよね。
爬虫類の中でも肉食で獰猛(どうもう)と恐れられています。

獰猛とは、性質が荒く乱暴であること。


夢占いでは、それと同じでワニの夢は何らかの危険の予兆です。
プラス、ワニは凶暴で貪欲な人物を意味する場合もあります。


またあなた自身が、精神的に張り詰めていたり、肉体的な緊張が続いているときにもワニの夢を見ることがあります。


ワニの夢を見たら、あなたにとってリラックスが必要であることを夢は教えてくれています


そしてそのストレスを乗り越えれば大きな好転があるということも告げていますよ。


それと、ワニの夢は悪い暗示ばかりでなく良い暗示もあります。
水の中で生活するワニはあなたの深層心理、つまり無意識の欲望も表しています。


ワニの夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に説明していきます。

スポンサーリンク


ワニから逃げる夢


ワニから逃げる夢は、あなたが危機に直面していて本当に逃げ出したい状況にあることを意味する警告夢です。


この時のワニは大きいほど、あなたにとっての危機は大きいものとなります。
ワニから逃げることができれば、危機は遠のいていきます。


ワニに捕まってしまえば、あなたは今の危機から逃げることを諦めているということになります。
そして、危機から逃れられるのはまだもう少し先ということになります。


ワニは獰猛なのであなたに降り掛かっている力は大きいかと思います。


なのでひとりで立ち向かわずに第三者の力を借りるのも一つの手ですよ。
諦めたら負けです。

ワニを見る夢


ワニを見る夢は、あなたが極度の緊張状態にあることを意味しています。
ワニの基本的な意味とほぼ同じです。


緊張をほぐすように、何かリラックスできることを考えてください。


またあなたが何に緊張しているかを突き止めることも重要です。
それがわかれば、対処することが出来ますからね。


緊張状態が続けば体も疲労していくので、まずはリラックスすることが大事です。


ワニに噛まれる夢


ワニに噛まれる夢は、対人的なゆがみが生じる暗示です。


ワニは攻撃的な人を指します。
あなたのまわりにそういう人はいますか?


例えば、上司や先輩、先生、父親などあなたより目上の人であなたにとって恐怖と感じる人です。
その人があなたに対してきつく当たるかもしれません。


そしてあなたの心は傷ついてしまいそうです。
傷ついた心を癒やすのは、リラックスしかありません。


どこかでゆっくりするか趣味に没頭するか、あなたなりのリラックス方法で心を癒やしてくださいね。


また、夢の中で噛まれた場所を怪我する場合もあるので、どの部位を噛まれたかよく思い出してください。
そしてその部位には十分注意してください。

スポンサーリンク


ワニに襲われる夢


動物に襲われる夢は凶夢です。


襲われる夢は、自分を脅かす物に対する恐れを示します。
実在する人物やトラブル、あなた自身の大きな欠点かもしれません。


いずれにせよ、対象が何であるかを突き止める必要があります。


また、あなたに予期せぬ危険が迫っていることを表す警告夢です。
ちょっとした不注意が原因で事故や怪我に合う心配があります。


スポーツやダイエットも度を越さないように健康管理してください。
特に襲われた時に、水中に引き込まれたら大凶夢です。


何事にも注意をしてください。
またワニは欲望も表すので、あなたが欲望や本能に翻弄されて感情がコントロール出来ない状態を表していることもあります。



  • その他の動物に襲われる夢は、以下をご覧くださいね。

夢占い!ライオンの意味~襲われる、なつく、噛まれる、逃げる、赤ちゃん、追いかけられるなど13診断

夢占い!イルカの意味~泳ぐ、遊ぶ、怪我、襲われる、ピンク、白、釣る、死ぬなど15診断

【夢占い】熊の夢の意味は?襲われる、追いかけられる、逃げる、殺す、たくさん、食べるなど13診断

ワニに食べられる夢


「ワニに食べられた」という海外のニュースを耳にしたことがありますが、日本ではまず考えられません。
「アリゲーター」っていうアニマルパニック映画しか思い出せないですね(;´Д`)


想像しただけでも怖いです(( ;゚Д゚))ブルブル


この夢は、それと同じであなたが極度の緊張やストレスに押しつぶさそうになっていることを表します。


こんな時は、自分を見失なわないようにしてください。
自分ひとりで身を守る必要はありません。


信頼できる第三者に相談して、心の負担を軽くすることも考えてくださいね。
逆にあなたがワニを食べる夢は、運気の上昇を意味している吉夢です。

ワニを捕まえる夢


夢占いでは「捕まえる」のは、何かをGETすることを表します。


ワニは、あなたの強いストレスを表しているので、それを捕まえるということはあなたのストレスが無くなるということです。
言い方を変えればストレスに立ち向かえるぐらいあなたが強くなっているってことです。


なので、この夢を見たら自分に自信を持ってください。
あなたはワニを捕まえることが出来るんです。


またワニは抑えきれない欲望も表すので、ワニを捕まえる夢を見たらその欲望を抑えることが出来るという暗示です。

ワニと戦う夢


ワニと戦う夢は、あなたが今抱えている問題に解決しようと立ち向かうことを意味しています。

戦って勝てば、問題も解決していくでしょう。
でも負けてしまえば、問題解決にはもう少し時間がかかることを表しています。


現状はまだしばらく変化がないと思った方がいいです。


でも戦おうとする努力は前向きですごくいいことですよ。
あなたの心の中にポジティブな気持ちが芽生えている証拠です


たくさんのワニがいる夢


たくさんのワニを見るのは、心身の緊張を表します。
あなたに近寄ってくる人には油断せず、緊張感を持って行動してください。


特にワニに水中で追われているなら主に下半身の機能や基礎体力の低下、または対人的なプレッシャーなど、気力や体力の消耗を反映します。


今は無理をしないでください。
心も体も弱っているときです。


あなたのまわりにはたくさんの敵がいつ襲ってくるかわからない状態です。
波風を立てないように、今は静かに過ごしましょう。

大きいワニの夢


大きなワニに襲われてしまう夢を見たら、怪我や事故に十分注意してください。
ワニが大きければ大きいほど、その脅威も大きくなります。


また別の意味では、力強い援助者が表れる暗示でもあります。
特にその大きなワニがゆっくり近づいてくるのであればその可能性が高いです。


もし困っていることがあれば、その人に相談してください。
きっとあなたを助けてくれますよ。

小さいワニの夢


大きいワニよりかは小さいワニのほうがまだましですね。
でも歯や顎は強靭だと思います。
人間の手なんて簡単に食いちぎりそうです。


夢占いでは、小さいワニは強い精神力を意味しています。
あなたは今どんな困難が起きても乗り越えるだけの精神力を持っているという暗示です。


その精神力でどんな困難が襲ってきても、必ず乗り越えられるはずなのでがんばってください。
きっとその先には大きなチャンスがありますよ。

スポンサーリンク


ワニがなつく夢


ワニが懐いても可愛いとは思えないですが・・・
連れて歩いてたら用心棒にはなりそうですね^^;


そんな怖いワニがなつく夢は、適切な対処でトラブルを切り抜ける予兆です。


またはワニが暗示する人物との和解や協力を意味しています。
その人はあなたにとって有力な援助者になるでしょう。
そして、その人の力を借りて問題は解決に向かいそうです。

自分がワニになる夢


あなたは生まれ変わったら何になりたいですか?
私は生まれ変わったら大空を自由に飛べる鳥か深海で静かに眠る貝になりたいと思っています。



  • 鳥の夢は以をご覧ください。
【夢占い】鳥のふんの意味は?巣、大きな鳥、羽、捕まえる、襲われる、くちばし、食べるなど15診断


とまあ、それはいいとして誰でも「今度、生まれてくる時は・・・」と一度は考えたことはないでしょうか?


人間には変身願望があります。


生まれ変わったときのことは変身願望とは関係ないと思いますが、「違う人になってみたい」「違う人生を歩んでみたい」という気持ちはあると思います。


でもさすがに「生まれ変わったらワニになりたい」という人は少ないんじゃないかな・・・^^;


でも獰猛で強いワニになりたいと思っている人も、もしかしたらいるかもしれません。
自分が夢の中でワニになっているのはそれと同じで強くなりたい、誰にも負けたくないという気持ちの表れです。


あなたの中でやる気スイッチが入っているときなので、この夢を見たら積極的に行動してください。


きっと何もかもうまく行きますよ。
この夢は、大きな成果を得られる暗示です。


ワニの死骸を見る夢


ワニの死骸の夢は吉と凶の混合夢です。


死骸は死体と同じ意味を持ちます。
死骸はもうすでに魂のない抜け殻でしがらみから解き放たれた存在です。


でも意味は「死ぬ」と同じで再生や生まれ変わりを表します。
ワニの死骸を見る夢は、あなたに迫った危険が去ることを暗示しています。


今までの苦労が報われ、財運に恵まれる予兆です。
また違う意味では、あなたが頭でっかちになりすぎ、人間らしい感情を見失っている状態を表しています。


人と接するときには十分注意してください。
思いやりを大切にしないと、後でひどい目に合いますよ。


  • 人の死についての夢はこちらの記事で。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断

ワニに追いかけられる夢


ワニの夢占い
この夢はまさに今、あなたに危険が迫っていることへの注意勧告の夢です。


  • 危機的状況に立たされていませんか?
  • 周囲から孤立していませんか?


思い当たる人は、この夢を見たら行動、言動には十分注意してください。
一発触発で何が起こるかわかりませんよ。


感情面も自分でコントロールできない状態みたいです。


夢の中でワニから逃げ切れれば、なんとか危険は回避できそうです。
現状でもそういう状況に置かれていないかどうかよく考えてくださいね。


そして夢からの警告を大切にして、自分の立場を守ってください。

スポンサーリンク


ワニの肉を食べる夢


強いワニの肉を食べるということは、ワニが持つ象徴を自分の中に取り込むということです。
この夢を見たら、あなたに運命を切り開く力が身につくでしょう。


運勢は大きく上昇していきますよ。


今取り組んでいることも、自信を持って進めて大丈夫です。
それだけではなく何をするにも積極的に行動してください。


運勢はアップ傾向なので、何があってもきっと今のあなたなら乗り越えることが出来ますよ!

電話占いで相談する


  • 彼氏が最近冷たくなった・・・
  • もしかして浮気している?
  • 元カレと復縁したい
  • 相手の気持ちがわからない

気持ちというのは目に見えないので不安になりますよね。
誰にも相談できないで辛い思いをしている人にオススメなのが電話占いです。

24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

実力派占い師が待機中

★初回鑑定10分無料★


ワニの夢のまとめ


獰猛(どうもう)で凶暴なワニの夢はいかがでしたか?
ワニの夢は悪い暗示ばかりではないということがわかりましたね。

ここでまとめます。

ワニの夢の象徴
  • 危険
  • ストレス
  • 欲望
  • 有力な援助者

ワニの夢は警告の暗示が多いですが、その時は無視しないで実生活に活かすことで不運を回避できます。


ぜひ夢からのメッセージを大切にしてくださいね。


この記事があなたのお役に立てれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です