【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断

スポンサーリンク

「死ぬ夢を見て、怖くて目が覚めたら泣いていた」
そんな経験はないですか?

自分が死ぬ夢。
他人が死ぬ夢。
両親などの大事な人が死ぬ夢。



死に関する夢って目覚めてからも気分が悪いですよね。
それがリアルな感じだと尚更、何か悪いことが起こる前兆なのか不安になると思います。


寝汗をかいたり、うなされたり、泣きながら目が覚めることもあると思います。
出来れば見たくない夢の一つですが、死ぬ夢は意外に多くの人が見る夢なんですよ。


自分だけじゃないんだって安心しましたか?
それでは、安心したところで「死ぬ夢」の意味についてみていきましょう。

死ぬ夢の基本的な意味


夢占い 自分が死ぬ夢
夢占いでは「死」は転身や人生の再生を表しています。


いやな夢ですが、実は幸運を表す吉夢なんです。
境遇が大きく変化したり、能力を最大限に発揮できるようになるという暗示です。


これから、どんどん苦しい状況から救われることを表していますよ。


この夢のポイントは、夢の中で誰が死んだか、自分が死ぬ夢だった時もどんな死に方だったかで解釈が変わってきます。


「死ぬ夢」の基本的な意味が分かったところで、ここからは夢の内容について細かく見ていきましょう。

自分が死ぬ夢


夢占い 自分が死ぬ夢
自分が死ぬ夢を見たときは、冷や汗をかいて目覚めると思いますが、この夢は幸運を表しています。

目的が達成されたり、願い事がかなう大吉夢なんです。


自分が死んだ状況を克明に記憶している、あるいは自分のお葬式の夢は何かが大きく変化しようとしている暗示です。

運勢は良い方向に向かっていますよ。


今まで、何をやってもうまくいかなかった人もこれからは苦しい状況から抜け出せるので積極的に行動してくださいね。

恋愛面でも結婚の可能性が!!


恋愛中の人はプロポーズされる可能性が高く、恋人がいない人も出会いのチャンスが訪れますよ。

自分の死に誰も気づかない夢


自分が死んでいることを誰も気が付いてくれない。
いわゆる孤独死ですね。


この夢は、あなたが素晴らしい人間に生まれ変わっていることを周囲の人が評価してくれないというあなたの不満を表しています。


自分を認めてほしいという願望夢、または周囲の目を気にしすぎているのかもしれませんね。


認めてほしいときは、もっと自己アピールをしたほうがよさそうです。
人の目が気になるときは、自意識過剰になっている場合もあるので気を付けてくださいね。

自分が苦しみながら死んでいく夢




夢の中で自分が苦しんで死んでいく。
想像しただけでも怖い夢ですね。


この夢を見たときはあなたは今、混乱している状態です。
新しいことを始めるのに、どうしたらいいのかわからなくなっていませんか?


もう一度、最初から考えをまとめることが必要でしょう。

自分が血を流しながら死んでいく夢



  • 身近にありそうな「事故の夢」はこちら。

【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』



夢の中で自分が血を流しながら死んでいた。

いやな夢です。
でも先ほども言ったように、自分が死んだ時の状況をはっきり覚えていれば、あなたの転身や新境地を暗示しています。


夢占いでは、血は金銭や財産を表しています。
血が流れるということは、状況の変化、運気の変化を暗示しています。


血が激しく流れていればいるほど、問題解決や厄介なことが自然消滅していく暗示です。
夢占いでは、血はたくさん流れるほど吉夢ということです。


逆に血が出ない夢のほうが問題です。


トラブルを解決できないという暗示が含まれている凶夢です。

でも血にまみれるとか、血だまりを見たときは手術をするような疾病の可能性を暗示している予知夢の時もあります。


一度、健康診断に行くことをオススメします。
早めの対応が大切です。

スポンサーリンク



自分のお葬式を見る夢



夢の中で自分が死んでお葬式が行われる夢を見たときは、特にあなたに関わる大きな変化を表しています。


人生の転機となることが起こるでしょう。
正夢ではない場合が多いので安心してくださいね。



さあ、ここからは自分以外の人が死ぬ夢について解説します。

自分が死ぬ夢も不吉で嫌ですが、あなたにとって大切な人や親しい友人が死ぬ夢も見たくないですよね。

でもそんな夢を見てしまった人は、以下を読んでみてくださいね。


父親、母親が死ぬ夢


夢占い 両親が死ぬ夢
親はいつか死んでいきます。
頭ではわかっていても、夢でそれを見たら気分がなえてしまいますよね。
両親には、いつまでも元気で長生きしてほしいものです。


父親や母親が死ぬ夢は、あなたの自立や独立を表しています。


この夢は思春期の頃に見ることが多いといわれています。
両親の干渉から逃れたいという気持ちが強い時期ですね。


あなたが少し大人になったということの表れです。


大人になってからこの夢を見たときは、思い切って一人暮らしを始めたり、転職をするのもいいかもしれませんね。

元彼が死ぬ夢


夢占い 元彼が死ぬ夢
付き合っていた元彼が死ぬ夢。

  • お互い納得して別れた場合
  • 一方的に別れを告げられた場合
  • 自分から振った場合

男女の別れ方は色々あります。
でも、一時期でも付き合っていた人が死ぬ夢は、気持ちのいいものではないですよね。


この夢を見たら元彼がどうしているか気になると思います。

でも元彼が死ぬ夢は、あなたの自立を象徴しているんですよ。


もう元彼に未練がないこと、新しい恋に向かってあなたの気持ちが吹っ切れていることを表している夢です。

一方的に別れを告げられて、まだ未練が残っていると思っている人も、もう前に進む準備はできているんですよ。
自分でその事に気が付いていないだけです。



  • 元彼に関する夢はこちらにもあるので合わせて解釈してくださいね。

【夢占い】なぜ元彼の夢が?復縁,キス,結婚,話す,冷たいなど10シーンを診断




親友が死ぬ夢


夢占い 親友が死ぬ夢
仲のいい親友が死ぬ夢なんて、絶対見たくない夢ですよね。
目覚めてすぐにラインをして元気か確かめたことないですか?


夢占いでは、親友は自分自身を映している鏡です。


親友が死ぬ夢は、自分自身の嫌なところをなくしたい気持ちの表れです。


不吉な夢だと思いますが、結構いい夢なんですね。


親友ほど仲がいいわけではない友人や知人が死ぬ夢は、彼らから何らかの知らせやメッセージが来る事を暗示している場合もあります。
近いうちに連絡があるかもしれませんよ。



兄弟、姉妹が死ぬ夢


夢占い 兄弟が死ぬ夢
実際には兄弟や姉妹がいない人でもこの夢を見る時があります。

この夢のポイントは、兄、弟、姉、妹と誰が死ぬ夢かで意味が変わってきます。


兄が死ぬ夢の場合は、あなたの中の偉そうにしている部分、弟が死ぬ夢だった場合は傷つきやすい心がなくなるという暗示です。


姉が死ぬ夢だった場合、プライドの高さ、は傷つきやすさを表しているので、それがなくなり本来の自分の性格が現れるということです。

自分の子供が死ぬ夢


あなたは子供がいますか?
夢の中で自分の子供が死んだら、我が子に何か悪いことが起こる正夢なのか不安になりますよね。


でも安心してください。
死は吉夢です。


自分の子供が死ぬ夢は、子供が親から離れて自立することを暗示しています。
そういう時期が来たということを知らせてくれているのです。

子供さんに関する何か喜びごとがあるかもしれませんよ。



  • 恐怖の「歯が向ける夢」を見た人はこちら

【夢占い】歯が抜ける夢は身内に不幸が?全部、前歯、奥歯、犬歯、抜ける歯で診断が違う



見知らぬ子供が死ぬ夢


夢占い 子供が死ぬ夢
自分の子供じゃなくても、小さな子が死ぬのを見るのはとても辛いことですよね。


この夢は、あなたに「克服しなければいけないことがあるよー」って夢が教えてくれているのです。
また運気が好転する可能性も表しています。


転機のチャンスでもあるので、転職や仕事に集中するなど将来に向けて行動するといいでしょう。



恋人が死ぬ夢


現在交際中の大好きな恋人が夢の中で死んでしまう。
哀しくて辛くて泣きながら目を覚ましませんか?


「夢だったんだ。よかったぁ~」
「でももしかして彼(彼女)に何かあるのかもしれない」


そして慌てて連絡を取る。
そんなあなた!


現在の恋愛に不安を感じていませんか?
または恋人が欲しい時に見る場合もあります。


恋愛に対する気がかりが見せる夢なので、逆夢であることが多いです。


夢に出てきた人が現在の恋人で、仲良くしていたら現実では喧嘩や浮気などのトラブルに見舞われる暗示です。

夢の中で喧嘩をしていたら、逆に二人の関係はよい方向へと進んでいる暗示です。



  • よく見られている「空を飛ぶ夢」はこちらをどうぞ。

【夢占い】空を飛ぶ夢を見る意味は?平泳ぎ、低空飛行など16の診断




死ぬ夢のまとめ


いかがでしたか?


あなたが死ぬ夢や他人が死ぬ夢は決して不吉な夢ではありません。
むしろ、あなたに幸運が訪れる事を暗示している吉夢です。


「死ぬ夢」を見て不安を感じている人は安心してください。


夢占いでは、激しい怖い夢ほど物事の成就や事態の好転を暗示している吉夢なんです。


夢からのメッセージを受け取るには、夢の中に出てきたシンボルを読み解く事が大切です。

目覚めた時に覚えている夢の中に出てきたシンボルを「夢日記」に書き留めておく事をオススメします。


それを繰りかえしているうちに、もっと詳しく夢診断をすることが出来るようになりますよ。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

18 件のコメント

  • 小板橋規子 より:

    死んだはずの父親が、綺麗なスーツを着て立っていました。若い時の顔で私の目の前な現れました。
    そこは、病院の待合室。
    早くお母さんを、見てあげなさい!病室の中にいるからー
    と私に忠告します。私は、お母さんと言って、病室の中に入ると、そこには、母親がい無くて、私の姉が死んだ様に寝ていました。声をかけても反応がありません。
    そこで。夢は終わりました。

    • 不思議の国のセレブ より:

      コメントありがとうございます。
      夢占いの診断ですね。
      最近、お父様がなくなったということで、あなたが故人を偲んでいるので夢に出てきたんだと思います。
      でもそうではない場合、亡くなった人が夢に出てくるのは何かを警告している可能性があります。
      お母様はお元気ですか?
      もしかしたら体調が悪いかもしれないので、一度聞いてあげてくださいね。
      そしてお姉さまの入院ですが、これはあまり意味はないと思います。
      しいて言うなら、あなたのプライドの高さがなくなったということでしょうか。
      いずれにしてもお父様が若いころの綺麗なお顔、お姿で現れているということなので、そんなに悪い夢ではないので安心してください。

  • 吉澤南 より:

    母親が自殺する夢を見ました。
    私は両親、祖父母、弟妹の7人暮らしなのですが、朝起きて祖父母の元へ行くと妹とともに3人でいました。
    すると、〇〇ちゃん、自殺だって、自殺。
    え、?なにが?と聞くと ママだよ。ママが自殺した。
    私はなんで起こしてくれなかったの?もうほんとに死んじゃってるの?と全く信じることができませんでした。
    不安な気持ちを抑えるために誰かにLINEしようとしたところで目覚めました。
    親の自殺、、怖かったです。これも吉夢なんでしょうか。

    • 不思議の国のセレブ より:

      こんにちは。
      母親が死ぬ夢なんて縁起が悪いと思ってしまうと思いますが、安心してください。
      あなたの中で自立心が芽生えてきている証拠です。

      またこの夢をきっかけに物事が良い方向へと進展していきますよ。
      自殺の夢は未遂に終われば、あまり良くない暗示と言われています。

      参考になれば幸いです。

  • あきら より:

    今まで夢はけっこうみてきてるのですが、お聞きしたいのは、幅の広い川が全体的に浅く太陽が朝方出てて川にくるぶしくらいまで両足が使ってる夢!

    あと母親はなくなってるのですが、豪華なちらし寿司料理や色々なご馳走がててきて母親がお金は大丈夫?みたいなことを見る夢!

    母親から、お金を5000円札をもらう夢

    前の家の姉が作った時計が逆戻りしはじめて、
    螺旋階段をおりていくうちに大人の身体から子供のからだへと戻り母親に抱きつく夢!

    今日見た夢は義理の兄や義理のご両親がなくなり、〈現在生きている〉能面の姿になり、うちのお父さんがお酒をあげている!姉は泣いていた!

    以上の夢占いのいみを教えて下さい!

  • こんにちは。
    私は、恋人と一緒に飛び降り自殺をする夢を見ました。
    ですが、血を流しただけで死にませんでした。恋人の方も。
    その時私は、妊娠しているという設定(実際に妊娠してはいません)で、自殺した後に、その子供を産みました。子供も元気でした。
    この夢は、どういう意味があるのか分かりますか?

    • 不思議の国のセレブ より:

      こんにちは。
      自殺未遂の夢は、あまりいい暗示ではありません。
      でも血が流れる夢は、いい夢です。
      そして赤ちゃんの夢は、幸運が訪れる夢です。

      総評すると、あなたは今は問題を抱えているかもしれませんが、その問題は徐々に解決の方向に向かっています。
      やがて幸運が訪れるでしょう。

      でも幸運をつかむには努力が必要だという事を教えてくれています。
      ご参考になれば幸いです。

  • Mr.K より:

    去年の4月23日に大変お世話になった祖父が悪性リンパ腫で亡くなりました。実は一昨年前に祖父が棺桶に入ってて火葬される前に花を皆で添えている夢を見ています。祖母がなくなる前も同じような夢を見ました。これはやはり何かの知らせだったのでしょうか。

    • 不思議の国のセレブ より:

      こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      両親が死ぬ夢は自立を示しているのですが、今回の場合は予知夢のようですね。
      きっとあなたの事を気にかけていると思いますよ。
      しっかりお墓参りをしてあげてください。

  • おたまさん より:

    今日、妹が亡くなって葬式の準備をしてました。
    実際は生きてるんですが、準備をしてる時に生き返ったんです。そして、泣きながら抱き締め合い心音の確認をしました。
    ですが、妹の体は冷たくて、あたしは、必死になり周りに妹が生きてる事を訴えて再度、本当に死亡という判断でいいのか、検査をしてくれと言ってました、このままだと生きたまま火葬されてしまうと。
    そして、葬式なのに、あたしの子供はキレイな白い服を着ていました。
    一体、どんな意味があるのでしょうか。

    • 不思議の国のセレブ より:

      こんにちは。
      ご質問ありがとうございます。

      今回の夢の中に登場した妹さんはあまり意味がないと思います。
      普段から妹さんの事で気なる事があるのではないですか?

      もしないのであれば、妹さんが亡くなる夢は、あなたの傷つきやすい心がなくなると言う意味で本来の強いあなたを取り戻すという意味があります。

      そして、子供さんが白い服を着ていたという事ですが夢の中の子供さんはあなたの可能性が高いです。
      白い服はあまりいい暗示ではありません。

      もしあなたが体調不良なら早めに病院に行く事をおすすめします。
      ご参考になれば幸いです。

  • 零桜 より:

    母親が亡くなる夢を見ました。
    仕事に行ったあと帰ってこない夢でした。
    亡くなったあと見るはずであろう遺体や葬式などは夢には出てこず、葬式などが終わったあとする遺品整理をしているところで目が覚めました。
    なぜ遺体や葬式などは出てこなかったのか知りたいです。
    また、私が見て覚えている夢は数日後に同じことをしていることが多いのですごく不安です。

    • 不思議の国のセレブ より:

      こんにちは。
      母親が亡くなる夢はあなたの自立を表しています。
      心配しなくていいですよ。
      数日後に同じ事をしている事が多いという事ですが、デジャブみたいな感じですね。
      不安に思っていると、本当にそれが現実になってしまう事があるので深く考えない方がいいです。
      ご参考になれば幸いです。

  • 田中 より:

    知人の奥さんのお母さんが亡くなった夢を見ました❗️これはどう言う意味なんでしょうか?

    • 不思議の国のセレブ より:

      こんにちは。

      知らない人でも知っている人でも、人が亡くなる夢は再生や生まれ変わりを表しています。
      あなたの環境がよい方向へと変わる可能性があります。

      ご参考になれば幸いです。

  • 水川 佳美 より:

    自宅?ポイ所で本を読んでいたら元父親(多分まだ存命だと思いますが)が枕元に来て「有り難う」みたコメント残して去って行きました。
    ダッシュで自宅の父親の部屋?に行くと、眠る様に亡くなっており、弟妹に知らせるため部屋に行くと、亡くなった筈の父親方の祖母がテレビ見てました。
    で、私が「父さんが今眠る様に死んだよ」と告げて、告げた相手が祖母だった事に気付き起きたのですが(因みにビックリはしませんでした)、これって何か意味はあるのでしょうか?

    • 不思議の国のセレブ より:

      こんにちは、
      亡くなった人の夢はメッセージ的な物があります。
      夢の中で言われた言葉に意味があるのでよく思い出してくださいね。

      この場合は「ありがとう」ですね。
      周囲の人や物事に感謝して生活をしてください。

      ご参考になれば幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です