【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断

スポンサーリンク

「死ぬ夢を見て、怖くて目が覚めたら泣いていた」
そんな経験はないですか?

自分が死ぬ夢。
他人が死ぬ夢。
両親などの大事な人が死ぬ夢。



死に関する夢って目覚めてからも気分が悪いですよね。
それがリアルな感じだと尚更、何か悪いことが起こる前兆なのか不安になると思います。


寝汗をかいたり、うなされたり、泣きながら目が覚めることもあると思います。
出来れば見たくない夢の一つですが、死ぬ夢は意外に多くの人が見る夢なんですよ。


自分だけじゃないんだって安心しましたか?
それでは、安心したところで「死ぬ夢」の意味についてみていきましょう。

死ぬ夢の基本的な意味


夢占い 自分が死ぬ夢
夢占いでは「死」は転身や人生の再生を表しています。


いやな夢ですが、実は幸運を表す吉夢なんです。
境遇が大きく変化したり、能力を最大限に発揮できるようになるという暗示です。


これから、どんどん苦しい状況から救われることを表していますよ。


この夢のポイントは、夢の中で誰が死んだか、自分が死ぬ夢だった時もどんな死に方だったかで解釈が変わってきます。


「死ぬ夢」の基本的な意味が分かったところで、ここからは夢の内容について細かく見ていきましょう。

自分が死ぬ夢


夢占い 自分が死ぬ夢
自分が死ぬ夢を見たときは、冷や汗をかいて目覚めると思いますが、この夢は幸運を表しています。

目的が達成されたり、願い事がかなう大吉夢なんです。


自分が死んだ状況を克明に記憶している、あるいは自分のお葬式の夢は何かが大きく変化しようとしている暗示です。

運勢は良い方向に向かっていますよ。


今まで、何をやってもうまくいかなかった人もこれからは苦しい状況から抜け出せるので積極的に行動してくださいね。

恋愛面でも結婚の可能性が!!


恋愛中の人はプロポーズされる可能性が高く、恋人がいない人も出会いのチャンスが訪れますよ。

自分の死に誰も気づかない夢


自分が死んでいることを誰も気が付いてくれない。
いわゆる孤独死ですね。


この夢は、あなたが素晴らしい人間に生まれ変わっていることを周囲の人が評価してくれないというあなたの不満を表しています。


自分を認めてほしいという願望夢、または周囲の目を気にしすぎているのかもしれませんね。


認めてほしいときは、もっと自己アピールをしたほうがよさそうです。
人の目が気になるときは、自意識過剰になっている場合もあるので気を付けてくださいね。

自分が苦しみながら死んでいく夢




夢の中で自分が苦しんで死んでいく。
想像しただけでも怖い夢ですね。


この夢を見たときはあなたは今、混乱している状態です。
新しいことを始めるのに、どうしたらいいのかわからなくなっていませんか?


もう一度、最初から考えをまとめることが必要でしょう。

自分が血を流しながら死んでいく夢



  • 身近にありそうな「事故の夢」はこちら。

【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』



夢の中で自分が血を流しながら死んでいた。

いやな夢です。
でも先ほども言ったように、自分が死んだ時の状況をはっきり覚えていれば、あなたの転身や新境地を暗示しています。


夢占いでは、血は金銭や財産を表しています。
血が流れるということは、状況の変化、運気の変化を暗示しています。


血が激しく流れていればいるほど、問題解決や厄介なことが自然消滅していく暗示です。
夢占いでは、血はたくさん流れるほど吉夢ということです。


逆に血が出ない夢のほうが問題です。


トラブルを解決できないという暗示が含まれている凶夢です。

でも血にまみれるとか、血だまりを見たときは手術をするような疾病の可能性を暗示している予知夢の時もあります。


一度、健康診断に行くことをオススメします。
早めの対応が大切です。

スポンサーリンク



自分のお葬式を見る夢



夢の中で自分が死んでお葬式が行われる夢を見たときは、特にあなたに関わる大きな変化を表しています。


人生の転機となることが起こるでしょう。
正夢ではない場合が多いので安心してくださいね。



さあ、ここからは自分以外の人が死ぬ夢について解説します。

自分が死ぬ夢も不吉で嫌ですが、あなたにとって大切な人や親しい友人が死ぬ夢も見たくないですよね。

でもそんな夢を見てしまった人は、以下を読んでみてくださいね。


父親、母親が死ぬ夢


夢占い 両親が死ぬ夢
親はいつか死んでいきます。
頭ではわかっていても、夢でそれを見たら気分がなえてしまいますよね。
両親には、いつまでも元気で長生きしてほしいものです。


父親や母親が死ぬ夢は、あなたの自立や独立を表しています。


この夢は思春期の頃に見ることが多いといわれています。
両親の干渉から逃れたいという気持ちが強い時期ですね。


あなたが少し大人になったということの表れです。


大人になってからこの夢を見たときは、思い切って一人暮らしを始めたり、転職をするのもいいかもしれませんね。

元彼が死ぬ夢


夢占い 元彼が死ぬ夢
付き合っていた元彼が死ぬ夢。

  • お互い納得して別れた場合
  • 一方的に別れを告げられた場合
  • 自分から振った場合

男女の別れ方は色々あります。
でも、一時期でも付き合っていた人が死ぬ夢は、気持ちのいいものではないですよね。


この夢を見たら元彼がどうしているか気になると思います。

でも元彼が死ぬ夢は、あなたの自立を象徴しているんですよ。


もう元彼に未練がないこと、新しい恋に向かってあなたの気持ちが吹っ切れていることを表している夢です。

一方的に別れを告げられて、まだ未練が残っていると思っている人も、もう前に進む準備はできているんですよ。
自分でその事に気が付いていないだけです。



  • 元彼に関する夢はこちらにもあるので合わせて解釈してくださいね。

【夢占い】なぜ元彼の夢が?復縁,キス,結婚,話す,冷たいなど10シーンを診断




親友が死ぬ夢


夢占い 親友が死ぬ夢
仲のいい親友が死ぬ夢なんて、絶対見たくない夢ですよね。
目覚めてすぐにラインをして元気か確かめたことないですか?


夢占いでは、親友は自分自身を映している鏡です。


親友が死ぬ夢は、自分自身の嫌なところをなくしたい気持ちの表れです。


不吉な夢だと思いますが、結構いい夢なんですね。


親友ほど仲がいいわけではない友人や知人が死ぬ夢は、彼らから何らかの知らせやメッセージが来る事を暗示している場合もあります。
近いうちに連絡があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


兄弟、姉妹が死ぬ夢


夢占い 兄弟が死ぬ夢
実際には兄弟や姉妹がいない人でもこの夢を見る時があります。

この夢のポイントは、兄、弟、姉、妹と誰が死ぬ夢かで意味が変わってきます。


兄が死ぬ夢の場合は、あなたの中の偉そうにしている部分、弟が死ぬ夢だった場合は傷つきやすい心がなくなるという暗示です。


姉が死ぬ夢だった場合、プライドの高さ、は傷つきやすさを表しているので、それがなくなり本来の自分の性格が現れるということです。

自分の子供が死ぬ夢


あなたは子供がいますか?
夢の中で自分の子供が死んだら、我が子に何か悪いことが起こる正夢なのか不安になりますよね。


でも安心してください。
死は吉夢です。


自分の子供が死ぬ夢は、子供が親から離れて自立することを暗示しています。
そういう時期が来たということを知らせてくれているのです。

子供さんに関する何か喜びごとがあるかもしれませんよ。



  • 恐怖の「歯が向ける夢」を見た人はこちら

【夢占い】歯が抜ける夢は身内に不幸が?全部、前歯、奥歯、犬歯、抜ける歯で診断が違う



見知らぬ子供が死ぬ夢


夢占い 子供が死ぬ夢
自分の子供じゃなくても、小さな子が死ぬのを見るのはとても辛いことですよね。


この夢は、あなたに「克服しなければいけないことがあるよー」って夢が教えてくれているのです。
また運気が好転する可能性も表しています。


転機のチャンスでもあるので、転職や仕事に集中するなど将来に向けて行動するといいでしょう。

スポンサーリンク


恋人が死ぬ夢


現在交際中の大好きな恋人が夢の中で死んでしまう。
哀しくて辛くて泣きながら目を覚ましませんか?


「夢だったんだ。よかったぁ~」
「でももしかして彼(彼女)に何かあるのかもしれない」


そして慌てて連絡を取る。
そんなあなた!


現在の恋愛に不安を感じていませんか?
または恋人が欲しい時に見る場合もあります。


恋愛に対する気がかりが見せる夢なので、逆夢であることが多いです。


夢に出てきた人が現在の恋人で、仲良くしていたら現実では喧嘩や浮気などのトラブルに見舞われる暗示です。

夢の中で喧嘩をしていたら、逆に二人の関係はよい方向へと進んでいる暗示です。



  • よく見られている「空を飛ぶ夢」はこちらをどうぞ。

【夢占い】空を飛ぶ夢を見る意味は?平泳ぎ、低空飛行など16の診断




死ぬ夢のまとめ


いかがでしたか?


あなたが死ぬ夢や他人が死ぬ夢は決して不吉な夢ではありません。
むしろ、あなたに幸運が訪れる事を暗示している吉夢です。


「死ぬ夢」を見て不安を感じている人は安心してください。


夢占いでは、激しい怖い夢ほど物事の成就や事態の好転を暗示している吉夢なんです。


夢からのメッセージを受け取るには、夢の中に出てきたシンボルを読み解く事が大切です。

目覚めた時に覚えている夢の中に出てきたシンボルを「夢日記」に書き留めておく事をオススメします。


それを繰りかえしているうちに、もっと詳しく夢診断をすることが出来るようになりますよ。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です