【夢占い】鼻の夢の意味は?大きい、なくなる、ニキビ、ホクロ、鼻血、詰まるなど13診断

スポンサーリンク

顔の真ん中にあるパーツと言えば「鼻」
その大きさで顔の印象も変わってきますよね。

あまりにも鼻が大きすぎたら目を見て話そうとしても、どうしても鼻に目がいってしまいます。
特に鼻に大きなニキビやホクロがあれば見てしまいますよね。

それだけ鼻は顔の中でも大事なパーツです。
そして自分の自慢話をする時は、鼻を突き出すようにしませんか?

鼻は自分の自我やプライドを表すものなんです。

そんな鼻の夢を見たあなた。

「どうして鼻の夢なんて見たんだろう」って気になりますよね。
そこには大事な意味が隠されていますよ。

鼻の夢の意味


鼻の夢は鼻がどういう状態だったかで意味が変わってきます。

興味のある事に対して「鼻がきく」とか「何か匂う」って聞いたことありませんか?
まあ、感のいい人、敏感な人にしか分からないかもしれないですけどね。

鼻は臭いを嗅ぐためにあります。
そういう意味では好奇心の象徴です。

鼻の夢を見るのは、直感が働いている時です。

ひらめきがある時なので、想像的な仕事をしている人、クリエイターなどには吉夢と言えるでしょう。

また「鼻が高い」という言葉を聞いた事があると思います。

これはプライドが高い事や、自分の自慢や誇りを示す言葉です。
プライドが高いという事は男性器の象徴と見ることもあります。

鼻はあなたの向上心やプライドを表すと同時に好奇心や直観力の象徴とも言えるのです。

そして鼻は仕事運について暗示している場合が多く、自信にあふれリーダーシップも取れる状態を表しています。

夢の中の鼻が高いか低いか大きいか、詰まっていたかでエネルギーの消耗や体力低下を表したり、対人的、経済的な抑制をあらわすので、どんな鼻だったかよく思い出して診断してくださいね。

鼻の夢の意味が分かったところで、ここからは夢のシチュエーション別に説明しますね。
あなたはどんな鼻の夢を見ましたか?

鼻が高くなる夢


自慢げに話す言葉に「鼻たかだか」という言葉がありますよね。
それと同じです。

リーダーシップを発揮できるときです。
今のあなたは自信に満ちあふれている証拠です。

周囲を上手にまとめる事が出来、仕事ではあなたを中心に好成績を上げる事も出来るでしょう。

ただし、ここでひとつ、注意ですがピノキオのように高すぎる鼻は、傲慢で独りよがりな態度を表しています。

自分の鼻ではなく、他人の鼻が高くなる夢も同様です。
思い当たる人は自分の態度に注意してください。

彫刻で掘ったような高く整った鼻の夢は、自信を持って取り組んだことが失敗に終わる事を暗示しています。

その自信過剰な態度にも何か原因があるはずです。

普段から慣れている作業でも甘く考えずに、手落ちのないように集中して何事にも取り組むようにしましょう。



鼻が低くなる夢


逆に鼻が低くなる夢は、自信喪失の暗示です。

現実でもトラブルや失敗が続きそうな予知夢です。

この夢を見た人は、普段の言動に気をつけて小さな事で落ち込まないようにしてください。

鼻が詰まる夢



最初に「鼻がきく」という事をお伝えしましたが、その鼻が詰まっては臭う事もできませんよね。
鼻としての役目を果たす事が出来ません。

この夢を見た時は、あなたの直感が当てにならない事を表しています。
直感が鈍っている時ですね。

思い付きで行動すると必ず失敗するので何事も用心して行動してください。

それと同時に人の本当の姿を見誤ってる可能性もあります。

ライバルの策略、恋人やパートナーの浮気などにも十分警戒する必要があります。

大きく印象的な鼻の夢


外人さんなどは大きな鼻の人もいますよね。

もし夢の中で自分がそんな鼻だったら物事の当事者でもないのに口をはさんで周囲の人にうざがられるかもしれません。

もし自分が、出しゃばった態度をとっていると感じた時は、抑えるようにしないと周囲の反感をかってしまう事になります。

自分でも気づかないうちにやりすぎて、人から注意されて後で恥ずかしい思いをする事があるかもしれません。

普段から自分の言動を客観的に見るようにしてください。

この夢は何事も自重した方がいいという警告夢です。

ただし、そこまで大きな鼻になる夢でなければ、特に仕事や金銭面で金運が舞い込んでくる暗示です。

大きなチャンスをものにする事が出来るかもしれません。

鼻の大きさに注目してくださいね。

スポンサーリンク


自分の鼻がだんご鼻になっている夢


だんご鼻ってどんな鼻かわかりますか?
鼻の高い部分に丸い団子がくっついているような鼻です。

そんな夢は誰かのためにしてあげた事が、思った以上に相手の心に響く時です。

思いがけず感謝と喜びを示されて、周囲からの評判も上がるでしょう。

こういう夢をも見た時は、積極的に誰かのために行動をするといいですよ。

鼻が大きくなったり、小さくなったりする夢


夢の中で鼻の大きさが変わる夢は、いい加減な態度で接すると取り返しがつかない事になるという警告夢です。

苦労しないで、利益だけを得ようとして失敗するかもしれません。

面倒な事でも周囲の人と協力してひとつずつ問題をじっくりクリアしていくように心がけましょう。

それが幸運のカギになります。

鼻をかむ夢


風邪をひいて鼻がズルズル出ている時はこんな夢を見るかもしれませんね。
この夢は今あなたが勧めている事に邪魔が入りそうな暗示です。

物事がスムーズにいかないかもしれません。

予測しない事態に慌てないようにしてください。

落ち着いて対処すれば必ず乗り切る事が出来ます。

鼻がなくなる夢


実際、鼻がなくなったら怖いですよね。
まるでホラー映画みたいです。

この夢は、あなたが自分の自信をなくしている証拠です。
鼻が低くなる夢と同様です。

思いがけない失敗やトラブルが続いて、自信喪失に陥る可能性があります。

くれぐれも注意してください。



鼻に吹き出物が出来る夢


現実でも鼻に吹き出物やニキビが出来ると憂鬱になりますよね。

吹き出物やニキビに限らずホクロが出来てしまう夢の時も一緒です。
あなたの行く手をさえぎる人物が現れる暗示です。

あなたに悪意を持つ人が、もしかしたら何か罠を仕掛けるかもしれないので十分注意してください。

鼻のあなを見る夢


鼻の穴を見るのは、現状での欲求不満や物質的な欲求の制限を表しています。
何か抑制しなければいけない状態にイライラしていませんか?

欲求不満はストレスとなって心身ともに悪影響を及ぼします。
上手に解消してくださいね。

鼻を殴る、殴られる夢


自分の鼻を誰かに殴られる夢は、自我がくじかれるような出来事に出会う可能性があります。
それかあなたの信頼を失うような事態に陥りそうです。

鼻は自分のプライドを表す物なので、それを殴られるという事はあまりいい夢ではありません。

十分、注意してください。

そして誰かの鼻を殴る夢は、その人に対する強い敵意の表れです。
その人のプライドをへし折ってやりたいと思っている時に見る夢です。

誰の鼻を殴っていたかよく思い出してくださいね。
人を憎むのもほどほどに・・・

そして、殴られたか殴られてないかわからないけど、鼻が赤くなっている夢は大きな出費や損失の予兆なので注意してください。

鼻が2つある夢


これも怖い夢ですよね。
顔の真ん中に鼻が2つあったらホント恐怖です。

この夢は争いごとが起こる暗示です。
2つの鼻は、お互いに譲り合わない2人の人物を象徴しています。

誰と誰なのか、現実生活の中でよく観察してください。
自分と誰かなのかもしれないし、他人同士かもしれません。

争わないで済むように解決策を見つけましょう。

鼻血が大量に出る夢


血の夢は金運が上がるいい夢でしたね。
それと同じです。

詳しくは以下の記事も読んでみてくださいね。

【夢占い】血の夢の意味は?血尿、他人、出る、吐く、血管、血だまり、血便、止まらないなど12診断



夢の中で鼻血が大量に出ていればいるほど、財運が上昇し多くの金運を得る予兆です。

これが鼻血でなく鼻毛がどんどん伸びる夢だった場合は、交渉ごとがまとまらない暗示です。
残念ですが、取引や縁談はうまくいかないでしょう。

鼻の夢のまとめ


鼻の夢は、成功や慢心して努力を怠っていては結局あなたはそこ止まりという事を暗示している夢です。

これまで以上に謙虚な態度で努力し続ける事が、大きな幸運を呼び込む事を告げている夢ですよ。

成功してもそこで満足しないで、もっと前に進むようにしてください。

鼻の夢はどんな鼻だったかが重要なのでよく思い出してくださいね。

今回も記事が参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
今朝見た夢、もしかしたら吉夢かも??
詳しい内容はおぼえていないけど、今朝見た夢が何となく気になる・・・

そんなときは「夢占い」をしてみませんか?
夢はあなたの潜在意識からのメッセージなのです!


夢から受け取ったメッセージを、LINEトーク占いではより鮮明に知ることができます。
・良い意味の夢なのか
・これから先なにが起こるのか
・もしかしたら注意喚起の夢なのか
「夢占い」は断片的なメッセージがほとんどです。
より具体的にどんなメッセージがあるのかを知るためには、占い師の力が必要です。

あなたの夢が伝えるメッセージを受け止めるために、LINEトーク占いを利用してください!
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみて下さい!
 
知らず知らずのうちにあなたに届けられたメッセージ。

この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です