【夢占い】ゲームの意味は?勝つ、負ける、行き詰まる、携帯、スマホ、ゲームセンターなど12診断

ゲーマーの人は多いですよね。
最近はスマホでゲームをしている人が多くて、電車に乗るとみんなスマホを見ています。

ゲームも進化してVRという360度ゲームの中に入れるものもありますね。
それぐらいゲームをしていると夢にも出てきそうですよね。

今回はゲームの夢です。
夢の中でゲームをしていた人は、勝敗をよく思い出して夢占いをしてくださいね。



ゲームに勝つ夢の意味


ゲームに勝つ夢は、近いうちに幸運が舞い込む予知的な夢です。
ゲームをクリアするのも攻略するのも同じ意味合いがあります。

現実世界でもどんどん積極的に行動してください。

ゲームに負ける夢


ゲームに負けるのもクリアできないのも、あまりいい暗示ではありません。
ライバルに出し抜かれるなど悪い事があるかもしれないので十分注意してください。

自分の力不足をしっかり認識して、よりいっそう努力をする必要がありそうですね。


このようにゲームの夢は勝敗に意味が隠されています
よく思い出してくださいね。



ゲームに行き詰る夢


ゲームがなかなか進まないなど行き詰る夢は、現状打破のきっかけがつかめない焦りの表れです。

何か大きなストレスを抱えているのでしょう。

現実で何があなたのストレスになっているかを探って解消するようにしてください。

自分がゲームの中にいる夢


ゲームの夢占い
この夢は、個人的な願望や期待の象徴です。

ゲームの中の主人公のように自分が中心になりたいという願望があるみたいです。

もしくは現実逃避です。

現実を離れてゲームの世界に入り込みたいという願望があるみたいですね。

ゲームの主人公を操っているのは自分です。
現実でも自分を操るのは自分だけです。
現実を見てしっかり地に足をつけてがんばってください。

異性と一緒にゲームをする夢


ゲームの夢は戦いを表していますが、異性と一緒にゲームをする夢は恋の駆け引きを暗示する場合が多いです。

楽しくゲームをしていたら、その異性との仲はうまくいくでしょう。

告白するなら今がチャンスです。

でもあまりにもゲームに夢中になり、ヒートアップして喧嘩になってしまうようならその異性との仲はうまくいかない可能性の方が高いです。

その夢の中の異性が現実であなたの好きな人だったら、どんな感じでゲームをしていたかよく思い出してください。

ゲームセンターの夢


ゲームセンターは楽しいですよね。
つい時間も財布の中身も忘れてずっと遊び続けてしまいそうです。

そんなゲームセンターの夢は、現実でもそのまま何もかも忘れてやりたい事だけに没頭してしまう事を表しています。

その為体調も悪くなり、金銭的にも危機が訪れ、やるべき事が後回しになってあなたが今いる場所での立場も危うくなるでしょう。

そこからトラブルが発生しそうです。

ゲームセンターは音がすごくて人が多い印象ですよね。
夢の中でも同じように騒音が激しかったり、人がたくさんいたらそのトラブルは大きいものになりますので、十分な注意が必要です。

ゲームセンターに入る夢


ゲームの夢占い
ゲームセンターは楽しいところです。
ついいつもの自分を忘れてしまいます。

夢占いでもそれと同じで、あなたが心の奥深いところで今の生活が窮屈だと感じている事を表しています。

羽目をはずして思い切り好きな事をしたいという欲求があるのです。

それを我慢しているストレスが見せた夢です。

この夢を見た時は自分の欲求に従うのが、ストレスをためないいい方法ですよ。

スポンサーリンク


ゲームセンターにいるのに遊ばない夢


せっかく楽しいはずのゲームセンターにいるのに、何もしないでいる夢は、自分をどうコントロールしていいのかわからない状態に陥っている時です。

この夢を見た時は、冷静になって自分と向き合ってください。

きっと何か解決策が見つかるはずです。

テレビゲームで遊ぶ夢はこちらの記事を読んでくださいね。
夢占い【テレビの意味】出る、ゲーム、見る、電話、収録、撮影、ドラマ、番組、故障、見れないなど15診断


携帯ゲームで遊ぶ夢


最近はいろんなスマホゲームがあるので、出先でも退屈する事がありませんね。

一日中、携帯ゲームをしていると夢の中にもそのゲームが出てきそうです。

でもそんなにずっとゲームをしているわけでもないのに、スマホゲームをする夢を見たらあなたが今自分の殻に閉じこもっている事を表しています。

きっと孤独を感じているのでしょう。

もしくは周囲と関わる事に煩わしさを感じているのかもしれません。

そのゲームが対戦ゲームなら周囲に対して憎しみに近い感情を抱いている事を表しています。

何か心が傷つくような出来事があったのでしょうか。
思い当たる人は、まずは自分を癒すことから始めてください。

ゲーム機が壊れる、壊す夢


ゲームの夢占い
ゲームは現実から離れた世界です。
それが壊れたり、壊す行為は、現実が思うようにいかないのでイライラしているみたいですね。

あまり焦らないで冷静に現実を見るようにしてください。

自分でもこのままではいけないと自覚しているようです。
現実生活を改めようとする意欲の表れでもあるので、この夢を見た時はチャンスですよ。

またそのゲーム機が特定の人を連想させるのなら、その相手への不満や自分に注意を向けて欲しいという願望の表れです。

ひとりでゲームをしている夢


自分ひとりでするゲームもありますよね。

そんな夢は、今あなたは自分と闘っている状態です。
自分の嫌な部分、直したい部分を何とかしようと必死で模索しているのです。

自分を変えようとする気持ちは大切です。
必ず自分を変える事が出来ますよ。

ゲームをしていても楽しくない夢


せっかく楽しいゲームをしているのにつまらないと感じている夢は、夢の中でゲームをしている相手としたくもない駆け引きをしている証拠です。

もっと自分の気持ちに正直になってぶつかっていくほうがいいようです。

でないとそれがストレスとなり、これから先さらにあなたが苦しむ結果になるかもしれません。



まとめ


ゲームの夢を見ると「ゲームのしすぎかな」って思いますよね。
でも夢の中のゲームの勝敗は現実でも重要な意味があるので、よく思い出してくださいね。

クリア出来るのと出来ないのとでは意味が全く変わります。
これから先のあなたの運命を予知している場合もあります。

ゲームしている時の感情も大事なので楽しかったのか、つまらなかったのかも思い出してくださいね。

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です