夢占い!シャワーを浴びる意味~異性、探す、止まらない、出ない、見られる、シャワールームなど11診断

スポンサーリンク

 
仲の良い異性と裸でシャワーを浴びる夢を見ました。
これはどういう意味がありますか?


裸でシャワーを浴びるということは親密な仲ですね。
これは、その人と親密な仲になりたいというあなたの願望の可能性が高いです。


もしくは、その人との仲を清算したいという真逆の意味があります。


こんな風に「シャワーの夢」にも意味があるんです。


シャワーを浴びる夢を見て気になった人はここから先の記事を読み進めてくださいね。
シャワーの夢は、あなたの洗い流したい「心の垢」を意味していますよ。

スポンサーリンク


シャワーの夢の基本的な意味


シャワーの夢は、あなたの生活態度の見直しや心に溜まった垢を洗い流すという意味があります。


心の垢と言うのは、あなたの中にある不正や偽りです。

誰でも忙しく不摂生な生活になりやすい現状を抱えていると思いますが、どこかで歯止めをかけなければ体調を崩すなど深刻な事態を引き起こしてしまいます。

シャワーの夢は、そんな人への警告夢です。

この時にシャワーの勢いが弱いと、それらを洗い流すことが出来ないので水の勢いや温度、汚れの落ち具合などをよく思い出して診断してくださいね。


そして水なので、やはり綺麗なことが大事です。
シャワーから汚い水が出てくるのはあまりいい夢ではありません。


シャワーの夢の意味がわかったところで、ここからはシチュエーション別に解説していきますね。


  • シャワーはお風呂にも関係しているのでこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】お風呂の夢の意味は?掃除、好きな人、混浴、見られる、冷たい、体を洗うなど23診断


温かいシャワーを浴びる夢


あなたの心に溜まった汚れを洗い流すという意味があります。


心に溜まったものとは、よこしまな考えや長い間あなたが抱えている秘密や嘘などを指します。
でもそれに気づき、自分の欠点をなくしたり反省することで運勢も次第に上向きになってくるでしょう。


温かいシャワーは気持ちがいいですね。
この時にスッキリした気分になれば吉夢です。



心の垢を洗い流し、捨て去ることで運気の流れを変えることが出来ます。
これから運気はだんだん好転していきますよ。

スポンサーリンク


冷たいシャワーを浴びる夢


冷たいシャワーは真夏でも最初はビクッてしませんか?
冷たすぎて体がビックリしますよね。


この夢は、あなたが病気になる可能性が高いことを暗示しています。
風邪のひき始めや体の冷えなども軽く考えずに早めに対処する必要があります。


体調の変化には十分注意してください。


また失意のどん底に落とされる可能性もあります。


自分の秘密をむやみに人に話さないようにしてください。
裏切られるかもしれませんよ。

好きな人、恋人とシャワーを浴びる夢


好きな人や恋人と仲良くシャワーを浴びている夢は、一見いい夢のようですが、実は要注意です。


この夢は、先々のトラブルを暗示しています。
恋愛関係の停滞や清算を意味しているので、もしかしたら破局!っとことも考えられます。


恋人と別れたくない人は、十分注意してください。
片思いで好きな人と一緒にシャワーをあびていた人は、残念ながらこの恋は成就しないでしょう。



  • 好きな人の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断


異性とシャワーを浴びる夢


この夢はあなたの願望夢の可能性が高いです。
恋人が欲しいというあなたの恋愛願望です。


または性的な欲求が強くなっているのかもしれません。
好きな人がいる人は思い切って告白してみてください。


好きな人がいない人は、欲求に任せて誰でもいいという感情は捨ててください。
後で後悔することになりますよ。


または夢の中で一緒にシャワーを浴びていた異性との仲を清算したい場合にもこの夢を見ることがあります。
シャワーで洗い流してなかったことにしたいという気持ちの表れかもしれませんね。


あなたの現状と照らし合わせて解釈してください。

スポンサーリンク


シャワーを探す夢


シャワーを浴びたくて探している夢は、あなたが自分の嫌な部分に気がついている証拠です。


それを早く流して綺麗になりたいというあなたの気持ちが見せた夢です。


自分の嫌な部分というのはなかなか気付くことは出来ません。
それに気づけたあなたは素晴らしいです。


でもシャワーがなかなか見つからない夢は、まだあなたの悪い部分を直すのは先になりそうです。
そして願い事が叶うのも先になりそうですね。

シャワーが止まらない夢


 
シャワーを止めたはずなのにまだ音がする。
見に行くとシャワーの水が出っぱなしだった。


止めても止めてもシャワーの水が止まらない夢は、あなたがストレスを溜め込んで溢れている状態です。


ストレスは体に良くないので、自分なりの方法でストレス解消をしてください。


また水はお金を表すことから、止めようとしても止まらない水は散財を意味しています。


無駄使いを警告する夢です。


お金を使う時にはよく考えてください。
この夢を見た時はギャンブルは絶対しないようにしましょう。

シャワーの水が出ない夢


シャワーの水の出が悪かったり、なかなか出ないのは凶夢です。


自分では解決できない難しい問題にぶつかる暗示です。
その問題は自分だけの力ではなかなか解決できないほど根が深そうです。


ひとりでもがいても、時間とエネルギーを消費するだけなので、出来るだけ早い段階で誰かに助けを求めた方がいいでしょう。


  • 水の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
夢占い!水の意味~水害、水漏れ、水たまり、飲む、溢れる、水遊びなど24診断

服を着たままシャワーを浴びる夢


不摂生な生活や健康不安を表します。
規則正しい生活を心がける警告夢です。


ただしこの健康不安は外的な要因が原因です。


あなたの中に、現状の対人関係を清算したいという思いがあるようです。
または現状の人間関係の確執から脱したいという思いがあるのかもしれません。


いずれにしても今の人間関係は、あなたにとって苦痛のようです。
居心地のいい人間関係を築けるように努力してください。

またシャワーでシャンプーをしている夢なら、体調不良とストレスを暗示しているので風邪などにも十分注意してください。

スポンサーリンク


シャワーを見られる夢


あなたがシャワーしているのを見られる、覗かれるのはあなたの秘密が暴かれることを暗示しています。


今までずっと隠していた秘密がバレるということで、十分注意してください。
人と接する時は、いつも以上に慎重な態度で対応してください。


安易に何でも話さないように。

シャワールームの夢



狭いシャワールームでシャワーを浴びているのは、あなたがしがらみのある人間関係に疲れていることの表れです。


それは、過去のあなたの過ちや行いが原因です。
清算したいなら信頼できる第三者に間に入ってもらいましょう。


変にこじらせると厄介なことになってしまいます。
この場合も早めに手を打ったほうがいいです。


長引けば解決しにくくなりますよ。


シャワーを外で浴びている夢


シャワーを外で浴びるということは、あなたの裸を見られるということです。


この夢は、あなたがもう隠し事が出来ない状態になっています。
自分の中でおさえておくことが出来ない秘密をたくさん抱えて限界にきているみたいです。


秘密を抱えているのはしんどいですからね。
「もう誰かに話してしまいたい!」


そんな気持ちを持っているみたいです。
それなら信頼できる人に洗いざらいぶちまけてみましょう。


きっと的確なアドバイスを受けることが出来ますよ。

こんな夢を見たけど、どうしていいかわからない・・・

夢は複雑で一度にたくさんのシンボルが出てきます。
それらを別々に診断しても、自分では理解できないことも!


そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
今なら最初の10分間は無料で相談できます。

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

詳しくは下記からどうぞ!




シャワーの夢のまとめ


シャワーの夢を見た時は、あなたの中でずっと引っかかっている問題や過去のあやまちなどを精算するべきときです。


身の回りを整理し、問題をクリアにする事で生まれ変わったような身軽さを手に入れることができるでしょう。


その過程でまた違う問題がもちあがる可能性がもありますが、それを乗り越えることで一回り大きく成長することが出来るはずです。


夢からの警告やメッセージを大切にして実生活にお役立てください。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です