夢占い!花火の意味~花火大会、花火をする、爆発、火傷、綺麗、買う、音など9診断

スポンサーリンク

 
花火大会に彼氏と行く夢を見ました。
夜空の花火は大きくてキラキラしてとても綺麗でした。


ってこんな夢を見たら、朝からテンション上がりますよね。


大きくて綺麗な打ち上げ花火は観客の心を鷲掴みに。
さすがは夏の風物詩ですね。
ずっと心の中に残る思い出のワンシーンです^^


そんな華やかで綺麗な花火ですが、夢占いではどんな意味があるかご存知ですか?


実は、花火は憧れや目標を象徴しているんです。


でも花火は華やかで綺麗ですが、一瞬で消えてしまいます。
つまり、憧れや目標を掴むチャンスが訪れるけど、そのチャンスは一瞬で消えてしまうという意味合いがあります。


花火の夢はあなたに未来を告げていますよ。
チャンスを逃さないためにも花火の夢を見たら、夢占いで診断してみてくださいね。

スポンサーリンク


花火の夢の基本的な意味


夜空を色鮮やかに染める、夏の風物詩の花火は大きなあこがれや目標の象徴です。


あなたの成功して人生にひと花咲かせたいという気持ちの表れです。
名声や地位への憧れが見せる夢とも言われています。


ただし、花火は華やかでありながらも一瞬にして消えることから、はかないものや衝動的という意味も持っています。


一瞬のひらめきや頑張りなどではなく、長期的な展望と忍耐力、努力が必要であるということを告げている夢です。


また花火の夢は非日常的な出来事に対する高まりが強くなっている暗示です。
思い当たる人は、気分転換をしましょう。
まずは平凡でも日常を堅実に過ごすことが大事ですよ。


花火の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に詳しく解説していきますね。


花火大会の夢


花火大会には、たくさん花火が打ち上げられることからあなたの中で自分の評価が上がることを期待する気持ちを表しています。


花火大会に行く夢は、成功に対する執着心があなたの中にある証拠


もしかしてあなたは、劇的な人生を夢見ているのでは?


遠くで行われている花火大会の花火を見ている夢を見たら、平穏な毎日を求めている事を示しています
今が忙しすぎるのか人間関係に疲れているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


打ち上げ花火の夢


打ち上げ花火は花火大会にはなくてはならないもの!
音だけでもワクワクしちゃいますね^^


大きな打ち上げ花火の夢を見た時は、生活が派手になったり見栄を張りたくなる兆しです。


この夢を見た時は、大きな買い物はしないように!
散財してしまう暗示ですよ。


また見栄を張っても、お金と時間の無駄です。
素のままの自分を見せるようにしましょう。

打ち上げ花火の音だけの夢


打ち上げ花火は、音が大きくて遠くにいても聞こえますよね。
そんな音が印象的な打ち上げ花火の夢は、あなたの強い不安や恐怖心の表れです。


この夢を見た時は、あなたが不安や恐怖に感じている原因を一刻も早く見つけ早めに対処するようにしてください。
でなければ、この不安や恐怖は後々大きくなる可能性があります。


原因を少しでも早く突き止めて取り除く努力をしてください。

手に持つタイプの花火をする夢


夢占い 花火の夢
手に持つ花火は打ち上げ花火よりも地味ですよね。
それに手に持たないと楽しむことが出来ません。


そういう意味であなたの堅実さを表しています。
この夢は、あなたの目標が理にかなっている暗示です。


あなたは地に足がついた生き方をしているようですね。
着実な努力で成功を手にする事ができますよ。

線香花火をする夢


線香花火のような小さな花火の夢は、ささやかな幸せを大切にしようという堅実な気持ちがあなたの中に生まれてきそうな暗示です。


ただし、それとは裏腹に恋愛面ではあまり良い暗示ではなく、今の恋が終わりそうなことを知らせています。
終わってしまう恋は悲しいですが、しばらくは静かに自分の時間を楽しんでください。


堅実な生活をしていると、また新しい恋が始まるはずです。
まずは地に足の着いた生活が大事です!

綺麗な花火を見る夢


花火は見ているだけでも綺麗です。

この夢はマンネリ化した人間関係や日常生活への不満、ちょっとしたストレスや体調不良を暗示しています。


この夢を見た時は、思い切ってリフレッシュしてください。


また、恋人と一緒に眺める花火はメリハリのない交際状況、ときめきの不足を表しています。

スポンサーリンク


花火が爆発する夢


「花火が爆発して負傷者が出た」なんてニュースを聞いたことありますね。
火薬に火をつけるので、爆発はありえますが縁起の悪い夢です。


爆発の夢は、今まで抑制されていたあなたの感情が一気に吹き出す暗示です。


それが引き金となり、争いごとに発展しそうです。
そして、一時的にあなたが困った立場に陥る暗示です。


そのせいで、あなたの神経もかなり参ってしまいそうです。
でもこの夢を見た時は、日頃溜め込んでいる感情を吐き出すタイミングです。


自分の思っていることを周りにぶつけることで、お互い信頼関係が出来る場合もあります。
問題が起こったとしても、必ず解決する日が来るので諦めないで努力を続けてください。


花火で火傷をする夢


爆発の次は火傷です。
爆発すれば必ずやけどしますからね。


でも夢占いでの火傷は吉夢です。
あなたが社会的な地位を得るという意味があります。


あなたは近々名誉や地位を手にし、さらに信頼できる仲間にも恵まれるでしょう。
また、ここで得たものがきっかけとなり、更に高い地位や財産を築くことになります


その際にも頼もしい仲間があなたに協力してくれるので、自信を持って突き進んでください。
さらにこの運は、一時的なものではありません。


一度、手にしたら生涯変わらずあなたを力強く守り続けてくれるものです。
このチャンスを逃さないように、気合を入れてください。


また別の意味では、性的な過ちを犯す事を暗示しています。
恋の火遊び!みたいな意味合いですね。


ひと夏のアバンチュールを楽しむと、後で痛い目にあうということを告げていますよ。


  • 火事で火傷をすることもあるのでこちらの夢も参考にしてくださいね。
【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断

花火を買う夢


何かを買う夢は、あなたの願い事が叶う暗示です。
花火は大きな夢や憧れ、目標の象徴です。


この夢はあなたが望んでいる夢や憧れを掴むチャンスがやってくる事を意味しています。


しかし、花火は一瞬にして消えてしまうので、巡ってきたチャンスを逃さないようにしてください。
しっかり掴まないとすぐに消えてしまうかもしれませんよ。


また掴んだチャンスもやがては花火のように消えてしまう可能性もあります。
チャンスはしっかり生かすように努力することも大事です。

こんな夢を見たけど、どうしていいかわからない・・・

夢は複雑で一度にたくさんのシンボルが出てきます。
それらを別々に診断しても、自分では理解できないことも!


そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
今なら最初の10分間は無料で相談できます。

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




お祭りの夢


花火といえば、お祭り!
ということで、ここからは少しだけ夢占いでのお祭りについて解説しますね。


お祭りの夢は、嬉しいニュースが舞い込んでくる予兆です。


そして、お祭りと言えばちょうちんが飾られていますよね。
このちょうちんはたくさんあればあるほど、またはお祭りが賑わっているほど嬉しいニュースが舞い込んできます。


音が賑やかな印象の夢なら、特に贈り物や価値のある品に恵まれるでしょう。


お祭りではしゃいだり、盛り上がる夢は、強い願いがある人にとっては良い知らせを暗示しています。

スポンサーリンク


花火の夢のまとめ


花火の夢はいかがでしたか?


花火はあなたの夢や目標を表しています。
なので大きければ大きいほど、夢や目標も大きいということです。


でも花火は一瞬で消えてしまいますよね?
だから、目標が大きすぎると叶うまでに時間がかかることも暗示しています。


自分の身の丈にあった目標を作り、堅実に生活するほうがいいという夢からのメッセージです。


花火の夢を見た時は一度ゆっくり休息を取り、目標の立て直しをするほうがいいかもしれません。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です