夢占い!食べる夢の意味は?ひとり、排泄物、むりやり、ゲテモノ、食べられないなど11診断

スポンサーリンク

 
夢の中で、いろんなものをたくさん食べる夢を見ました。
ダイエット中なのに・・・
 
食べる夢はいい夢なんですよ。
 
でも食べ過ぎて、お腹が苦しかったです。
 
それは、ちょっとヤバイかも・・・


というわけで、今回は「食べる夢」についてです。
人間にとって生きていく上で欠かせない「衣・食・住」のひとつ「食べる」


この夢にはどんな意味があるのでしょうか。

  • ひとりで食べる夢
  • 誰かと一緒に食べる夢
  • 汚い食べ方をしている夢
  • ゲテモノを食べている夢

など「食べる夢」にも色々あります。
食べる夢には何を食べていたかも重要なんですが、今回は食べ方について言及して解説します。


食材やメニューについてはまた別の記事にしますね。
お楽しみに!



食べる夢の基本的な意味



食べるという行為は、何らかの強い欲求をあなたが抱えている印です。


それは物欲、名誉欲、性欲など様々ですが、食べることによって、それらの欲望を満足させたいという気持ちが夢に反映されています。


あなたの中にある欲求が何であれ、それはブレーキが効かないほど強いものである可能性が高いようです。

求めるままに後先を考えないで行動した結果、手痛いトラブルに巻き込まれないように自分をセーブする強さを身につけましょう。

食べる夢は、食べ物と肉体が一体化することの象徴ともされ、食べ方などでその吉凶は変わってきます

また、不足する活力や休養を食べることで補おうとしていると解釈すると、体調が悪化していくことの予兆とも考えられます。


食材によっても解釈は変わってくるのですが、今回は食材や料理については解説していません。


  • 料理をする夢はこちらの記事を参考にしてくださいね。
夢占い!料理する夢の意味~見る、作る、作ってもらう、教室、食べる、料理人、食べられないなど14診断

ひとりで食べている夢


食べる夢占い
一人で食事をしている夢は、対人関係が上手くいかず、難しい局面に立たされる予兆です。


あなたの不用意な言動がきっかけで、グループ内で対立したり、あなた自身が孤立したりしてしまいそう。
周りの人たちの状況や気持ちをよく考えて行動する必要があるでしょう。


冷たい食べ物を食べている夢も同じ意味があります。


この夢はあなたが人付き合いで何か大事なことを忘れているという警告夢です。


日頃の態度をよく思い出し、反省すべきところや何がどう足りないのかを考えてみるべきです。
誠実さや素直さ、感謝の心について自分に足りないと思い当たることがあればすぐに直してください。


そうすることで人間的魅力が大きくプラスされて、今後の人間関係がいままでとはまったく違った良いものになるでしょう。



誰かと一緒に食べている夢


誰かと一緒に食事をしている夢は、人間関係に恵まれることを表しています。


周囲との交流がこれまで以上に深まり、新しい人間関係も広がってくるでしょう。
周囲からも温かく迎えられているようです。


あなたも他人に対する思いやりの気持ちを大切にしてください。


また、一緒に食べているのが異性であれば、新しい恋愛が始まる可能性もあります。
それが身近な人物なら、その人と近いうちに恋愛関係に進展するかもしれません。


あなたの中にも、その人と性的な関係になりたいという願望があるみたいです。
でもそうなる前に、相手の本当の姿をじっくり見極めてください。


食べている食事が温かいものなら、尚更良い暗示です。


またあなたにとって役に立つ良い情報も多くもたらされるでしょう。
それを教えてくれた相手には感謝の気持ちを素直に表してくださいね。


むりやり食べる夢


食べたくなにのに無理やり食べている夢。

  • お腹がいっぱい
  • 嫌いなのもの

でもとにかく食べなければいけない・・・
これはつらいですよね。


基本的に、目の前に食べ物があるのに食べたくない、食べられないという夢は、何かしらの受け入れたくないものがある印です。


あなたの意に沿わない事に巻き込まれようとしています。
それを無理やり食べている夢は、望まないことを無理に行った結果、失敗やトラブルを招くと言う暗示です。


これから拒否したい現実を強引に受け入れ、苦痛が訪れることになりそうです。


その苦痛は相当なものかもしれませんが、自力で乗り越えるしか術はありません。
がんばってください。

スポンサーリンク


食べものがあるのに食べられない夢


目の前に食べ物があって食べたいのに食べられない。
こんな夢は、あなたが現実逃避している証です。


どうしても受け入れたくない物が実生活の中であるみたいですね。
逃げても解決しないので、何から逃げたいのかその原因を探ってください。


それを克服することで、この夢を見ることはなくなりますよ。

たくさんもりもり食べる夢、旺盛な食欲の夢



夢の中でもりもりたくさん食べている夢は、あなたが目標に向かって努力する意欲の現れです。
今、あなたの中には、パワーや想像力が満ち溢れています。


やり過ぎにさえ注意すれば、何事に関しても上々の結果を手にすることが出来るでしょう。
この夢は何をやっても成功する暗示なので、何事も積極的に取り組むようにしてください。


でも食べすぎて苦しいと感じている夢は、実際の暴飲暴食や胃腸の不調の反映です。


いくら食べても満足しない夢は、性的な飢餓感(きがかん)、今の努力や生活が無駄になることへの不安を意味します。

飢餓感とは、体が空腹で飢えている状態のことを言います。
この場合は性的に飢えていることを意味します。

この夢は、言い換えれば旺盛な性的欲求です。


嫌いな物、食べられない物の夢


嫌いな食べ物は、あなたのコンプレックスの象徴です。


それを頑張って食べる夢は、あなたが嫌なことにも立ち向かうべきという夢からの忠告です。


どうしても食べられなかった食べ物は、受け入れられないものの存在を暗示しています。
夢の中で何を食べられなかったのかよく思い出してくださいね。


その食べ物が象徴するものを受け入れられないということになります。



食欲が出ない夢


現実でもそうですが、食欲がない時は体調不良ですよね。
これは夢占いでも同じなんです。


この夢は、体調悪化の暗示です。
自分の体調管理をきちんとチェックしてください。


また別の意味では人間関係を表しています。
食欲をそそられないとか食べてもまずいものの夢は不快な人間関係の象徴です。


嫌いな相手や倦怠期のセックスを表していることもあります。
体調も人間関係も不調なときなので、無理をしないでゆっくり休んでくださいね。

排泄物(便)を食べる夢


きゃー~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんな夢を見ると、驚いて目が覚めますね。
起きてからも吐き気をもよおすと思います。


排泄物を食べる夢は、気持ち悪いと思いますが実は吉夢なんです。
排泄物などの異物は苦手な事物の象徴であり、それを克服しようとするあなたの意志を意味します。

汚い食べ方の夢


食べ物をポロポロこぼしたり、マナーの悪い食べ方をしている夢。


この夢は、性欲などコントロール出来ないあなたの精神状態の表れです。
そのため、意欲だけが空回りして物事を台無しにしたり周囲の反感をかいそうです。


また別の意味では、あなたの恋愛やセックスへの不安を表しています。
上手くセックスできないのではないかという不安を持っていませんか?


もしかしたら過去にそんな出来事があったのかもしれません。
それがトラウマのようにずっと記憶の中に残っているのかも。


自分でも自分の心がコントロール出来ないようです。
この夢を見た時は、過去の自分と向き合うときですよ。

ゲテモノを食べる夢


食べる夢占い
昆虫や爬虫類などを食べる国もありますが、日本では考えられないですよね。
いなごは食べる地域もあるみたいですが、私は虫や爬虫類は苦手なので絶対無理です。


そんな考えられないようなものを食べている夢は、その気持ち悪さとは反対に大きな幸運の訪れを示す吉夢です。


強大なパワーを得ることが出来る暗示です。
想像を超えたパワーを得て、思いがけないステップアップや名誉を手にすることが出来るでしょう。


また、恋愛に関しても素晴らしくドラマティックな形で成就しそうです。
片思いの恋も実る!などの幸運が訪れそうです。
一度諦めたことや叶うわけがないと思っていた夢も、今なら現実のものとなりそうです。


また別の意味では、排泄物と同じで、苦手な相手を受け入れようとする心の表れでもあります。


夢の中で上手く食べることが出来たら、人間関係も好転するでしょう。



まずくて食べられない夢


あなたが夢の中で食べていたものがまずくて食べられなかった時は、その食べ物が象徴するものを取り込むことが出来ないことを暗示しています。


人間関係においては、非常にうんざりするような不愉快な問題を抱えているようです。
そのことで苦慮しているようですね。


またはうんざりするような相手とのセックスに嫌気がさしている可能性もあります。
その人とはもしかしたら倦怠期なのかもしれませんね。


倦怠期はお互いの努力で、乗り切ることが出来ます。
本当に別れたくないなら話し合いで解決をしてください。

食べる夢のまとめ


食べる夢は、あなたが様々な欲求に満ちている時に見ることがあるとわかりました。

欲求に満ちているということは、前向きなのでいいことです。
でもそれが表面的な見栄だけにとどまっいてしまうといい結果は得られません。

常に自制心を保ちながら周囲の人達や自分の立場についてよく考えた上で行動することが大事です。

食べる夢をまとめますね。

プールの夢のポイント
  • エネルギーを取り込むこと
  • 性欲
  • 強い欲求
  • 人間関係

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事