夢占い『蝶(チョウ)』の意味~黒い、捕まえる、白、死ぬ、大量、羽化、殺す、オレンジなど13診断

スポンサーリンク

 
黒い蝶をたくさん殺す夢を見て怖かったです。
 
黒い蝶は、あまりいい暗示ではないですね。
 
え~!やっぱり・・・
 
でも安心してください。まだ続きが・・・

空をヒラヒラ飛ぶ蝶は、何だか優雅でその色から幻想的&神秘的にも見えますね。
私は、いつも蝶を見つけると春が来たんだなって感じます。


そんないいイメージしかない蝶ですが、夢占いでは人生の転換期を表す重要なシンボルです。


蝶は卵から幼虫になり、サナギから綺麗な羽を持つ蝶へと進化していきます。


その過程から、夢占いでは今までの努力が実り大きな人生の転機を迎えるという意味になります。
蝶の夢で大事なポイントは、色や行動、印象です。


それでは早速「蝶の夢」を見ていきましょう。

スポンサーリンク


蝶の夢の基本的な意味


蝶の夢は、あなたの人としての成長や人生における変化を表しています。
今は人生の大切な転換期であるということを表しています。


特に色鮮やかで美しい蝶が出てきた場合は、さまざまな幸運に恵まれることを示す吉夢です。
逆に、夢に出てきた蝶に対して、よいイメージを抱かなかったら、ふとした油断があなたをトラブルに陥れる暗示です。


また蝶は霊的なメッセージを持つことがあります。
身近な人や生き物の生死にまつわる暗示や事故やトラブルの予兆になることも。


大きな蝶や蝶に追いかけられるなどの夢は、特に警告性が高くなるので要注意です。


蝶を捕まえる夢


子供の時はよく虫あみで蝶を捕まえて、部屋の中を飛ばしていましたが今では怖くて触れない・・・
大人になると怖いものが増えてくるから不思議ですね。


蝶の羽は、もろくてすぐに破れてしまいます。


あなたが夢の中で、上手に蝶を傷つけることなく捕まえることが出来ていたら普段のあなたの努力が認められ成功する暗示です。


運気は上昇していくので、自分から進んで行動してください。


でも逆に蝶を傷つけたり、捕まえ損なう夢はあなたのちょっとしたミスが原因で大きなトラブルに発展しそうです。


仕事や対人関係などはいつもより気を引き締めて行動するようにしてください。

スポンサーリンク


蝶が羽化(うか)する夢


蝶がサナギからう羽化するのってあまり見たことないですね。
感動するらしいですよ。

羽化(うか)とは昆虫が、幼虫またはサナギから成虫に脱皮・変体することをいいます。


動画を見つけたので観てくださいね。
注)音楽が流れます。




毛虫がサナギになり蝶になる夢は、よりよい自分への再生、生き方の劇的変化を意味する吉夢です。


サナギから蝶に変わるように、今までじっと温めてきたあなたの力が発揮され、大きくステップアップ出来る可能性があります。


今までの努力が実り、目標としてきたことが叶う暗示です。
あなたは一回り大きな人間になり、周囲の人からも尊敬されるようになるでしょう。


仕事でも昇進し、高い地位につけそうです。
これに甘んじることなく、これからも努力は続けてくださいね。

蝶が家に入ってくる夢


蝶は幸運の象徴でもあります。
その蝶が家の中に入って来る夢は

  • 一族全体の慶事(けいじ)
  • よい縁談
  • 後継ぎの誕生

などを意味しています。

美しい蝶は吉報の象徴なんです。
思わぬ嬉しい出来事の到来を暗示していますよ。


ただし、蝶が仏壇や仏間に入る夢は、親族の誰かの死を暗示しています。

スポンサーリンク


空を飛ぶ蝶の夢


蝶が飛んでいる夢は、あなたが今まさに人生のターニングポイントに立っている事を示します。


あなたはここから、人生の大舞台に上がるのです。
すばらしい幸運を手にすることができそうなので、あらゆることに対してアンテナを張り、チャンスをモノにしてください。


この夢は、あなたの人生を決定する出来事がすぐ間近に迫っているサインではあるのですが注意点があります。
その出来事は一見ありきたりで、他のことと変わりないように見えることです。


でもその選択次第で、今後の方向性も決まるほど大きな転機となります
この夢を見たらしばらくはあらゆる選択に慎重になった方がいいでしょう。


特に忙しく飛び回る小さな蝶は、交友関係での幸運を表していますよ。

ここで注意:蝶の飛び方にも注目!

蝶が不安定な飛び方をしていたら、行く手にはトラブルが待ち受けている暗示です。
その場合は十分注意してください。

たくさんの蝶、大量の蝶の夢


蝶がたくさん夢に出てくるのは、あなたがこれから経験する変化がとても多様なものになることを告げています


起伏(きふく)に飛んだドラマティックな人生となりそうです。
不運に見舞われることもあるでしょうが、その分チャンスも選択肢も増えるのだとポジティブに考えてください。


またこの夢は、人間関係がぐっと広がりを見せる暗示なのでたくさんの人との交流が頻繁になります。
楽しい日々を過ごすことができそうですよ。


蝶が花に止まる夢


蝶が花に止まって花の蜜を吸っている夢は、恋愛を経験することによって得るものがとても大きいことを表しています。


人間的にも成長しあなたの魅力も増すでしょう。


ただし、蝶が花の間を飛び回っていたり、次から次に花に止まる夢は、あなたに浮気心が芽生えている事を表しています。


その場の雰囲気に流されて後悔することのないようにしてくださいね。

スポンサーリンク


蝶が死ぬ夢


蝶が死ぬ夢は、せっかくの転機やチャンスをうまく活かすことが出来ない暗示です。


あるいは、自分を変えようとするあなたの思いが長続きせず、無駄に終わってしまう可能性も


しっかりと今の自分の状況を把握するようにしてください。
せっかく訪れたチャンスを逃してしまうのは勿体無いです。


モチベーションを高く持ち続ける努力も忘れないように!
チャンスは目前に迫っていますよ。


モタモタしていると、みすみす幸運を逃す羽目に。
決断は素早くキッパリと行い、すぐさま行動に移してください。
そのフットワークの軽さが開運の鍵となります。


また、蝶を魂の化身と解釈すると近親者の死の予兆となります。


さらに縁談がまとまらない、子宝に恵まれないなどを意味することもあります。


蝶が去っていくのをただ見ているだけの夢は、あなたに対する非難や中傷を表しています
この夢は、相手の好意が失せたり関係が終息することを暗示し、あなたの元を去っていく事を示しています。

群れて飛ぶ蝶を見る夢


蝶の夢占い
蝶も1匹ならまだ綺麗だなって見ることが出来ますが、群れをなして飛んでいたら恐怖を感じますよね。


この夢は、何らかの対立やトラブルが起こる、またはあなたが目的を見失う暗示です。


そして願望も成就しない、なんらかの不幸に見舞われる予兆です。
全てにおいて、あまりいい暗示はないので、行動や言動は慎重にしてください。


でもその蝶の群れがあなたの周りを飛び回るのは、賞賛や好意を得ることを表しています


自分が蝶になる夢


夢の中で蝶になって自由に行きたいところに飛んで行く夢。
この夢は、新たな自分、よりよい自分に生まれ変わりたいという願望です。


それは、現実逃避またはあなたが現実をきちんと認識できていないことを意味しています。
そして夢の中の飛び回る浮遊感は、体調悪化の暗示でもあります。


浮かれて飛ぶような夢は性的な快感や興奮の表れです。
あなたの現状と照らし合わせて判断してくださいね。

蝶を殺す夢


私は虫が大の苦手なので、殺すことすら出来ません。
でも家の中で見つけたら、殺せないかわりにどこに行くのかずっと監視しています(笑)
どこかで止まればコップをかぶせておくんですけどね。


夢占いにおいて「殺す」ということは何かに対してストレスを感じている時に見ることがあります。


蝶の夢は人生の転換期を表していました。
その蝶を殺すということはあなたは転機のチャンスを自ら潰してしまうことを表しています。


それは強いストレスからせっかく訪れたチャンスに気づかないのかもしれません。


こんな時はまずは自分をストレスから開放してあげることが大切です。
リフレッシュして心が軽くなったら、また次の転機に備えてコツコツがんばってください。

スポンサーリンク


蝶の色別の夢占い


ここからは夢に出てきた代表的な蝶の色別に解説しますね。


オレンジ色の蝶の夢


オレンジ色の蝶の夢を見るのは、あなたがエネルギーに満ちた状態にあることを暗示しています。


力が充満しているので、あなたが本気を出せば大きな成功を手にすることが出来るでしょう。
この夢を見た時は積極的に行動をした方がいいですよ。


また、オレンジ色は暖色系の暖かい色ですね。
これは心の豊かさやゆとりも表しています。


あなたが思いやりを忘れずに周囲の人達に接すれば、目上の人からも引き立てられ社会的な地位も確立できます。
そうすればあなたの成功はより確固たるものとなるでしょう。

黒い蝶の夢


黒い蝶といえば、4種ぐらいいるそうです。

  • クロアゲハ
  • カラスアゲハ
  • オナガアゲハ
  • ジャコウアゲハ

黒1色じゃなくて赤い斑点があったり、下のほうに青い色があったりしますが、いずれも珍しいですよね。

 
珍しいものが夢に出てきた時は吉夢でしょ!

という声が聞こえてきそうですが、夢占いにおいて黒い色は絶望を意味しています。


あなたが不安を抱えていたり、孤独感を味わっている時に見る不吉なサインです。
運気は低下気味です。


黒い色だけが印象的な蝶の夢なら、今はつらい時期かもしれませんが、投げやりになることなく進めばきっと新しい道が見えてきますよ。


黒は警告の意味が強いのですが、その困難をあなたがいずれ乗り越えられることも表しています。


周囲との人間関係や健康状態などには十分注意して慎重に過ごすことが求めらます。
障害にぶつかっても落ち込んだり、立ち止まったりしないで立ち向かうことで必ず光は見えてきますよ。


白い蝶の夢


白い蝶はモンシロチョウぐらいしか思い出せませんが・・・
白は、夢占いでも運気上昇の色です。


この色の蝶の夢を見たら、長年の思いが通じたり今まで上手く行かなかったことがいい方向へ進んだりしそうです。


その白い蝶を捕まえる夢なら、さらに幸運度はアップします。


この夢を見たら、積極的に行動してください。
運気がいい時は自分から行動することで、更に大きな幸運をつかむことが出来ますよ

電話占いで相談する


  • 最近彼氏が冷たくなった
  • 元カレと復縁したい
  • 彼氏に告白する勇気がない
  • 彼氏の気持ちがわからない

そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
~すごく当たると評判です。

24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。
1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

電話占いヴェルニ

蝶の夢のまとめ


蝶の夢はいかがでしたか?
虫が苦手な人が見ると嫌な夢ですが、意外と吉夢と聞いて驚いた方もいるのではないでしょうか?


  • その他の虫の夢はこちらの記事を読んでみてくださいね。
【夢占い】虫の夢は虫の知らせ?たくさん、食べる、刺される、卵など7つの意味


蝶の夢をまとめます。

蝶の夢の象徴
  • 人生の転換期
  • 霊的なメッセージ
  • 幸運
  • 人間関係

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です