夢占い!クジラ(鯨)の意味~尻尾、深海、ジャンプ、群れ、襲われる、助ける、食べる15診断

スポンサーリンク

 
とても大きなクジラがジャンプする夢を見ました。
 
クジラのジャンプの夢には大事な意味があるんですよ。
 
えっ?どんな意味ですか?
 
実は・・・

クジラはこの世で1番大きな生物ですよね。
テレビでは見たことあるけど実物は見たことない人が多いのではないでしょうか?


私も一度はホエールウオッチングに行きたいと思っているのですが、なかなか実現できません(TдT)
そんなクジラの夢は、あなたに大きな影響を与えるものを表します。


例えば、両親や上司、先生などあなたより目上であなたが普段から脅威と感じている人物や物事を象徴しています。
夢の内容によっては、吉にも凶にもなるクジラの夢。


今回はそんな謎の多い生物、クジラの夢について見ていきましょう。
最後までよろしくお願いします。
スポンサーリンク


クジラ(鯨)の夢の基本的な意味


巨大なクジラは、あなたにとって大きな存在である他者や仕事の象徴です。
またあなたを取り巻く身近な人との関係の進展や衰退、ノルマやストレスを表します。


夢占いでは、巨大なクジラはその生体に謎が多いため、あなたにとって大きな何らかの脅威と捉えます。


どうしてかというとクジラの大きな体は「呑み込む力」も象徴しているので、そこから転じて「自分を脅かすもの」ということです。


クジラの夢を見て恐怖や身の危険を感じた場合は凶夢と解釈してください。
これから起こる対人関係の変化を告げています。


クジラの夢を見ると、自分の可能性について深く考えるきっかけとなるような出来事があるでしょう。
しかし、今のままでは成長することは出来ません。


成長のためには、現在の環境から飛び出す勇気が必要になります。
この夢を見たら、最初は戸惑うかもしれませんが思い切って一歩踏み出してくだい。


あまりいい暗示ではないと感じたかもしれませんが、クジラの夢はシチエーションによって大吉夢になることもあります。


なぜかというとクジラは大きいので、1回ジャンプするだけでも周りに与える影響が大きいからです。
クジラの意味がわかったところで、ここからはシチュエーション別に解説していきますね。

クジラの尻尾の夢


ホエールウオッチングに行くとクジラが尻尾を水面に叩きつけるテールスラップとペダンクルスラップというのがジャンプの次に見ものらしいです。


この違いは、テールスラップは上下運動でペダンクルスラップは上下左右の運動です。
どちらにしてもこれを見たら歓声が上がること間違いなしです(σ・∀・)σゲッツ!!


そんな夢は「吉夢!」と思うかもしれませんが実際は逆です。
尻尾をバタバタすると波が立つことから、あなたの周囲で何らかの揉め事やトラブルが起こる暗示です。


でもクジラもずっと尻尾をバタバタさせていません。
それと同じで、このトラブルはそれほど心配しなくてもいいでしょう。
いずれ自然と収まっていきますよ。

スポンサーリンク


クジラがジャンプする夢


クジラの夢占い
クジラのジャンプはブリーチングと言って、ホエールウオッチングでも1番見たいクジラのアクションです。


上半身を大きく海上にジャンプする姿は圧巻ですね。
そんなクジラのジャンプの夢は、あなたの環境に大きな変化が訪れる暗示です。


ホエールウォッチングに行ってもクジラのジャンプを見れる確率は相当低いです。
珍しいことを夢に見るということは吉夢です。


この環境の変化は良い方向への変化です。

ただし、人によってはまだ実力が伴っていない場合もあるので上手く変化の波に乗ることが重要です。

せっかくのチャンスですからしっかり掴んでください。

深海を泳ぐクジラの夢、くじらの鳴き声の夢


クジラの鳴き声を聞いたことありますか?
こんな声らしいです。



ホイッスルのような周波数で会話をするらしいですね。


この夢を見て身の危険を感じなかった場合は、クジラは神秘の象徴となります。
新たな世界との出会いや自分の感性に大きな変化が起きることを暗示しています。


不安や危険を感じた時は、心の奥底で親やパートナーに強い依存心を抱いている事を意味します。
相手の支配力はクジラの大きさに比例します。


暗闇の深海は、見通しの悪さ、先行きへの不安を意味します。
見通しが立たずに行き詰まることを暗示していますよ。


心の奥であなたを強く支配している人物がいることも暗示しているので、心当たりのある人は誰か探ってください。
そしてその人には十分注意すること!


海の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
夢占いだと海の夢って吉夢?泳ぐ、潜る、落ちる、きれいなど9パターン診断

クジラの群れを見る夢


たくさんのクジラが群れをなして泳いでいるのを見る夢は、ビックリするような良いことが起こる暗示です。


群れをなしているということは仲良くしているということなので、あなたの人間関係もうまくいき進展していきますよ


クジラの群れが大きいほど、あなたの交友関係も広がっていきます。
この夢を見たら、積極的に行動してください。


交友関係はアップしているのでたくさんの人と毎日楽しく過ごせるでしょう。

スポンサーリンク


クジラと一緒に泳ぐ夢


クジラはあなたに影響を及ぼす大きな存在です。
そのクジラと同じペースで泳いでいたら、その大きな存在の人たちに評価されているということを暗示しています。


つまりあなたがいる組織の中でもいい立場にいるということ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
逆にクジラから遅れ、ついていくのに必死だったような印象の夢は、あなたは今の環境に必死で合わせている可能性があります。


無理をしないで、自分らしく生きていくことも考えてください。
あなたにはあなたの良さがあります。
実力以上のものを求められるような環境では疲れてしまいますよ。


  • クジラとイルカはセットで見られている夢の一つです。
夢占い!イルカの意味~泳ぐ、遊ぶ、怪我、襲われる、ピンク、白、釣る、死ぬなど15診断

潮をふくクジラの夢


クジラといえば、潮を吹くイメージが強いですよね。
海上を勢いよく泳いでいたり、潮をふいているクジラを見る夢は、立身出世をして名誉ある地位や豊かな生活を手に入れる予兆です。


この夢は、人に一目置かれる予兆の大吉夢です。


恐怖感がなければ、人の頭に立つことが出来る暗示です。
逆に恐怖感を覚えたら、そのクジラは身近にある脅威を表しています。


夢の中のあなたの気持ちをよく思い出して判断してくださいね。

クジラに襲われる夢


クジラに襲われたら、あの大きな口ではひとたまりもないです。
でもクジラは人間を食べません^^;


クジラに襲われる夢は、強大な力を持つ存在、親や上司、社会そのものへの恐怖の表れです。


起きてほしくなかったことが現実になってしまう予兆です。


クジラは体も大きいですが、口も大きいです。
クジラに襲われて飲み込まれてしまう夢は、あなたが何か強大な力に飲み込まれて身動きが取れなくなりそうな暗示です。


しばらくはその環境で我慢してください。
そのうちチャンスが訪れるかもしれません。

クジラを助ける夢


岸に打ち上げられた大きなクジラを助けるのは困難です。
でもそれをあなたが夢の中でしていた場合、両親や上司などあなたにとって目上の人が苦境に立たされている可能性があります。


この夢を見た時は、両親に連絡を取ってみてください。
また上司などが悩んでいる様子なら、力になれるか聞いてみてください。


後々あなたにとってプラスになりますよ。
この夢はあなたが普段から両親や上司、先生など目上の人の事を気にかけている時にも見ることがあります。

クジラを食べる夢


クジラは今ではなかなか食べれないほど高級食材ですが、昔は給食にも出てきたそうです。
それほど、身近な食材だったんですね。


そんなクジラを食べる夢は、対人トラブルの予兆です。


本来、夢占いでは「食べる」ことはそのシンボルが持つ意味を取り込むということです。
クジラはあなたにとって脅威の象徴ですから、それを食べるということはあまりいい夢ではありません


周囲の人達と接する時は、言動には十分注意してください。

クジラに食べられる夢


この夢は凶夢です。
大きく避けようのない力で、あなたを呑み込もうとしている人物がいるということです。


また「襲われる」と同じで恐れていた事が現実化することもあります。
自分ではどうにもならない状況下に置かれそうです。


そして、ワーカホリックの危険信号でもあるので、休息を十分に取ってください。

ワーカホリックとは、仕事中毒の人のことを言います。

スポンサーリンク


クジラの親子の夢


クジラの親はあなたに影響力や権力のある人物や組織を表します。
そして、クジラの子供はあなた自身を表しています。


クジラは子供の面倒をすごく見るそうですよ。
なので、あなたはその人や組織に手厚く守られていることを表しています。


でも実際のクジラの子育て期間は短いです。
手厚く守られているけど、早い段階であなたが自立をしなければならないという暗示です。


この夢をみたら、自立する時期が来たということです。


白いクジラの夢


白い色は夢占いでは吉夢です。
この夢は、恋愛など願い事が叶う暗示です。


恋人や家族、友人との絆の深まりも意味しています。
また新しい出会いの暗示でもあるので、積極的に行動するとすぐに恋人が出来るかもしれません。


あなたの魅力もアップしている時なので、自分に磨きをかけるとさらに輝くことが出来ますよ。

一匹で泳いでいるクジラの夢


一匹で海を泳いでいるクジラの夢は・・・

  • 行動範囲の制限や制約
  • 人間関係で積極的なつきあいや行動力を求められている

どちらに当てはまるかはあなたの現状と照らし合わせて判断してくださいね。


また今、あなたは消極的になっているみたいです。
裏を返せば自分に自信がなくなっているのかも!


焦らずに自分に自信を持てるような何かを見つけましょう。
自分の殻に閉じこもるのは良くないですよ。


また、あなたが対人面や人間関係の煩わしさを嫌っている可能性もあります。
でもそんなことをしていると孤独に陥ってしまいます。


煩わしい人間関係だけ避けるようにしてください。
すべての人間関係をたつことはありません。

スポンサーリンク


死んだクジラ、弱ったクジラ、クジラの死骸を見る夢


この夢は、運気が衰退していく暗示です。


クジラが象徴する人物や組織に大きな変化が生じます
あなたの環境が変わることを意味しているので、自分を取り巻く状況は変わっていくでしょう。


また大切な物を失う恐れも暗示しています。
いずれにしても、あまりいい暗示ではないので、行動は慎重にしてください。

自分がクジラになる夢


自分がクジラになっている夢は、楽しく泳いでいたり仲間と一緒にたわむれていたら仕事が思うように順調に進む暗示です。


あなたはリーダー的な存在となり、お金、人脈ともにアップしていきますよ。
あなたにはそれだけの力があるということです。


あなたの周囲に与える影響は大きいものになります
たくさんの人に慕われ交友関係も充実していくでしょう。

電話占いで相談する


  • 彼氏(夫)が最近冷たくなった・・・
  • もしかして浮気してる?
  • 元カレと復縁したい
  • 相手の気持ちがわからない

気持ちというのは目に見えないので不安になりますよね。
誰にも相談できないで辛い思いをしている人にオススメなのが電話占いです。

24時間好きな時間に手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が鑑定をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

電話占いヴェルニ

クジラの夢のまとめ


実際にクジラは大きいです。


その大きさだけが印象的なクジラの夢は、あなたは何か得体の知れない大きなものに対して必要以上に恐れを抱いている事を表しています。


大きなクジラに親しみを感じる夢は、家族と心の交流を持ち関係を修復したいという気持ちが表れています。


クジラの夢は、吉凶混じった夢だということがわかりましたね。
夢の内容をよく思い出して、夢占いをしてくださいね。


クジラの夢をまとめます。

クジラの夢の象徴
  • 人間関係
  • プレッシャー
  • 環境の変化
  • 脅威

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です