【夢占い】看護師になる夢の意味!注射、医者、会う、怒られるなど7診断

スポンサーリンク

 
看護師さんが夢に出てきたんですけど、病気の暗示ですか?
 
どんな内容でしたか?
 
看護師さんに叱られる夢でした。
 
そ、それは・・・

看護師さんの夢を見たら、病気の予兆かなって気になりますよね。
でもいい暗示の時もあるんですよ。

それは夢の内容によります。
あなたが看護師さんになりたいと強く思っている時はそれが夢になって現れる時もあります。

そして看護師さんと言えば、注射、お医者さんと連想しますよね。

今回は看護師さんだけではなくその辺も合わせて解説しますので、最後まで読んでみてくださいね。



看護師の夢の意味


看護師さんは「白衣の天使」と言われ、病気の人にとってはとても頼りになる存在ですよね。

夢占いでの看護師さんは、あなたが誰かに甘えたい、優しく守ってもらいたいという願望があらわれたものです。

この夢を見るときは、とても疲れている時、または深く傷ついた時などに見る事が多いようです。

あるいは知り合いの女性の援助で問題が解決するという予兆の場合もあります。

夢の中の看護師さんは、優しかったですか?
もしそうなら、その夢は幸運の知らせと受け取ってください。

思い悩んでいた問題も良い方向へ向かっている証拠です。

自分が看護師になる夢


人への思いやりや愛情が増している状態を意味しています。

この夢を見ると仕事における人間関係はもちろんのこと、恋愛においてもスムーズに進むでしょう。

看護師に会う夢


場所はどこかわからないけど、看護師さんに出会う夢はラッキーチャンスの訪れを表しています。

近いうちに、嬉しい知らせが舞い込んでくるでしょう。



看護師に叱られる夢


たまに怖い看護師さんもいますよね。

それに言う事を聞かない患者さんには、いくら優しい看護師さんでも怒る時もあります。

夢の中で看護師さんに怒られていたら母親、姑、女性の上司など目上の女性とのトラブルを暗示しています。

相手は、これからあなたと関わっていく重要な人物なので関係にわだかまりを残す事がないように、時間がかかってもいいのでお互いの理解に努めましょう。


看護師さんと言えば、注射のイメージがありませんか?
ここからは少しだけ注射について解説します。

注射の夢の意味


体に針を刺し、痛い思いをする注射は、強引な目にあう事を暗示しています。

否応なしに仕事を強制されたり、納得のいかない考えを押しつけられるかもしれません。

また別の意味では、注射器は典型的な男性器の象徴なので性的な夢とも言えます。

注射される夢


この夢は目の前のトラブルは後少しの辛抱で何とか解決するはずという意味があります。
でも実は問題が解決したと思ったら、すぐにまた新たな問題が発生する暗示です。

しばらく気を抜かずに注意してください。

知人に注射をされる夢は、その人の強引さに巻き込まれ、困った事態におちいるでしょう。
それが上司なら仕事に関する出来事です。


またそれが知らない人なら、世の中の理不尽さに悩まされている証拠です。


もし恋人なら相手との性的関係が一方的すぎて楽しめていない事を暗示しています。
自分でも気付かないところで、相手にうんざりしているのかも。

スポンサーリンク


他人に注射を打つ夢


あなたが夢の中で誰かに注射をしている夢は、他人に自分の価値観や意見を押し付けていることへの警告です。

あなたも反省する必要がありそうですね。


看護師さんに関係しているのはお医者さんです。
ここからは医師について解説しますね。

医者の夢の意味


お医者さんの夢は、あなたが健康に対する不安やストレスに押しつぶされそうになっている状態を表している夢です。

同時にお医者さんは、あなたを助けてくれる人や物事を表すとも解釈できます。

あなたの中に不安感から誰かにすがりたい、慰めてもらいたいという気持ちが潜んでいるようですよ。
思い当たる人は、不安の原因を突き止めてくださいね。



医者を探す夢


この夢は、問題に振り回され打開策を探してもなかなか見つけられない状態で疲れきっていることを表していいます。

こんな時は、恋人や友人、家族など安心できる相手に相談してみましょう。
きっと解決策が浮かびますよ。

医者を見る夢


重い責任を背負い込み、多忙を極めてしまいそうです。
あまり自分を追い込まないようにして、休養をしっかり取るようにして下さい。


  • 病気に関する夢はこちらの記事を読んでくださいね。
【夢占い】病院の夢の意味は?待合室、診察、働く、付添、検査、入院、退院など13診断


看護師の夢のまとめ


看護師の夢を見ると、あなたの疲れは自分で思っている以上にあなたの心身をむしばんでいる証拠です。
今は無理をせず、ゆっくりと体を休める時期だと考えてください。


また、身近にいて普段からあなたを支えてくれる存在の人には、思い切って甘えてみてもいいかもしれませんよ。

傷ついたあなたをきっと優しく受け入れてくれるはずです。


看護師が夢に出てくるという事は、誰かの助けを必要としている証拠です。
自分の事を自分でまかなえるなら、看護師の夢は見ないですからね。


夢の内容をよく思い出して診断してください。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です