【夢占い】動物の夢の意味は?動物園、死骸、赤ちゃん、襲われる、話すなど38診断

動物の死骸がたくさんある中を歩いていた夢
動物と仲良くなって話している夢
動物園に行って動物を見ている夢



など動物の夢を見た人は、意外と多いです。


動物たちは、人間に癒やしを与えてくれる身近な存在ですからね。


でもペットになる可愛い小動物の夢ならいいですが、ライオンや虎などの猛獣の夢を見たときは、どんな意味があるのか気になりませんか?


動物園に行った日に見たら、そう気にもならないかもしれませんね(笑)


でも「どうしても動物の夢の意味が知りたい!」
って思った方はここから先の記事を読み進めてくださいね。


実はですね、動物はあなたの分身なんですよ。


そしてそして各動物にもそれぞれ意味があるんです。
あなたの分身である動物の意味を知ると、より精度の増した夢診断をすることができますよ。


それでは行ってみましょう。



動物の基本的な意味


夢に出てくる動物は、あなたの分身である可能性が高いです。
なぜかというと、本能で生きている動物は隠されていたあなたの本心だからです。


もしくは知人に対して抱いているイメージを表します。
動物は人や自分の本質部分の分身と捉えます。


動物の種類や態度、その動物に対する印象などが自己の改ざんや対人関係などに大きく関わって来るといえるでしょう。


夢の中にでてきた動物をあなたが好ましく感じていたら吉夢です。
逆に好ましく思わなかったり、恐怖を感じていたらあまり良い夢ではありません。


でもこれはあなたの夢の中に出てきた動物によっても意味が変わってきます。
なので、おおまかな動物の意味と個々の動物の意味と合わせて解釈してくださいね。


それではここからは、シチュエーション別に動物の夢を解説していきます。

動物園の夢


野生として本能のおもむくままに、生きることや自由を制限されている動物園の動物は、いわば自分自身の象徴です。

自分を押さえつけていたり、何かに縛られて本来の自分を出せないでいる状態を表します。

自分を束縛するものは、潜在意識で表面化していないことも多く、知らず知らずのうちにストレスとなって心身を蝕む場合もあります。

夢からのメッセージを受け取ったら、決して楽観せずに解決策を打ち出してください。


でもこれはあなたが見ていた動物によっても変わってきます。
夢はあなたにその動物を見せるために動物園の夢を見せているのです。


また違う意味では動物園の夢は、独立や転職が近いことを表す場合もあります。


それぞれの動物は後で説明しますね。

知人と動物園に行く夢


束縛から自由になりたいあなたの心の象徴です。


あなたは今、必死でもがいている最中です。
特に、動物園にいるはずの動物が目の前に現れたときは特にこの意味が強いです。


何から自由になりたいかがわかれば、解決法もでてきますよ。
心あたりがないかよく考えてくださいね。



他の人が動物を見ている夢


周囲の評価ばかりを気にして、あなたらしい生き方が出来ていないようです。
本当の自分を思い出してください。


こんなときは自分は自分と開き直ることです。
人と比べたり、人の目ばかり気にしていても前には進めませんよ。

動物と一緒にオリに入っている夢


あなたが今、直面しているトラブルの解決法が見つからない状態です。
この夢は、一人で抱え込まないことが開運のカギです。


信頼できる人に相談しましょう。
ときには甘えることも必要です。

動物園の動物が逃げ出す夢


たまにこんなニュースが入ってきますね。
近くに住んでいる人は怖いでしょうね。


この夢は、あなたが今何らかの束縛にあっていて、そこから逃げ出そうとしていることを意味しています。


感情がもう限界に来て、爆発寸前の状態ですね。
何かの激しい怒りを覚えている暗示です。


意外な人から想像もできない仕打ちを受けるかもしれません。
その場で大きなトラブルに発展しなくても、あなたの中でその怒りはいつまでもくすぶり続けることでしょう。

オリの中の動物が元気がない夢


何らかの欲求が強く抑圧されているため、あなたのエネルギーが失われていっています


このままでは、本当に病気になってしまうかもしれません。
思い当たることがある人は欲求を解消することが最優先です。

角を持つ動物の夢


角を持つ動物といえば、サイ、鹿など色々いますが、この夢は、最初はよく見えたことでも、後々にトラブルが発生することを示しています。


恋愛や結婚の場合は、最初のうちは甘い日々を過ごせても時間が経つとお互いの欠点が目につくようになりそうです。


お互いが疎ましく思うようになると、愛情が冷めてしまうので注意が必要です。

白い小動物の夢


白い色は夢占いでは吉夢のときが多かったですよね。
白い動物って聞いて一番に思いつくのは?


私だったら白うさぎかな(笑)
でも他にもネズミとかもいますね。


活発に動き回る小動物は躍動感に溢れた生命力の象徴です。
また白い色は希望や純粋を表します。


これらの白い小動物を見ると近いうちに心が震えるような嬉しい出会いがあるはずです。
楽しみにしててくださいね。


  • 小動物と言えば、うさぎですよね。
【夢占い】うさぎの夢の意味!噛まれる、抱く、怪我、食べる、病気、ふんなど18診断



たくさんの動物が出てくる夢


この夢はいい夢です。
あなたの秘めたたくさんの可能性を示しています。


もし今やりたいことがあるなら、思い切ってやってみてください。

自分でも知らなかった、あなたの思わぬ才能を見つけることが出来るかもしれません。
この夢を見たときは、積極的に行動をしてくださいね。


動物を食べる夢


「動物を食べる」って聞いたら、一瞬ギッョッとしませんか?
でも私たちは、普段から動物を食べていますよね。
豚肉とか牛肉とか鶏肉とか・・・


動物に限らず「食べる夢」はパワーがアップする暗示です。


今回は動物を食べるということで、その動物が持っている力を取り込もうとしているのかもしれません。
言い換えれば、自然とあなたの体が、その動物の力を欲しがっているのかもしれませんね。

動物を殺す夢


夢占いでは「殺す夢」は自分の中の嫌な部分をなくそうとしていることを暗示しています。
この夢を見たら、問題も解決方向に向かいますよ。


でもこの夢のポイントは、どの動物を殺していたかです。
その動物が持つ意味と一緒に解釈した方がいいです。

スポンサーリンク


動物の死骸の夢


死骸も死や死体と同じ意味を持ちます。


  • 死ぬ夢の基本的な意味はこちらの記事も参考にしてくださいね。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断


夢占いでは一般的に「死」は現実が好転する吉夢です。


問題が解決し、新たな一歩を踏み出せるいい夢なのですが、稀にその動物が持つパワーが無くなることを暗示している場合もありますので注意が必要です。


動物の赤ちゃんの夢


赤ちゃんの夢はいい夢です。

動物の赤ちゃんを育てていたり、抱いている夢なら、あなたは心の中が充実して精神的にも安定しているようです。

あなたの中にある可能性を育てているのかもしれませんね。


でももしかしたら、あなたは今寂しい気持ちを持っているのかもしれません。
何かを可愛がりたい、誰かに可愛がられたいという気持ちの現われかもしれませんよ。


  • よく見られている「赤ちゃんの夢」はこちらにもあります。
【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!


動物に襲われる夢


「パニック映画の見すぎか!」って思われてしまうかもしれませんが、この夢は意外と多くの人が見ています。

襲われるということは、あなたの心の中に強い恐怖心やプレッシャーがあることを意味しています。


また人間関係や恋愛関係においての警告も暗示しています。

どんな動物に襲われたかによっても意味は変わってきますし、夢の中のあなたの気持ちによっても変わってきます。

なので、よく思い出して解釈してくださいね。


見たことない動物の夢


現実で見たことない動物を夢で見るということは、大きな意味を持っています。
夢の中のあなたの気持ちで解釈は変わってくるので、どんな気持ちだったかよく思い出してくださいね。


この夢は、今まで会ったこともないぐらい力を持った人に出会う暗示です。


吉夢のときは、その人にあなたの才能を認められ出世するでしょう。
また恋愛面では運命の人に出会うかもしれません。


凶夢のときは、その人に振り回され自分の人生を狂わされる意味があります。
この夢を見た後に出会った人をよく見極めてくださいね。

動物に追われる夢


動物に追われるということは、あなたが今切羽詰まっていることを示しています

どんな動物が追ってきたかで、意味が変わってくることも有るので、各動物の欄も読んでみてくださいね。


  • 追われているということはあなたは逃げているはずです。
こちらの記事も合わせて読んで下さいね。
【夢占い】逃げる夢!猫、ライオン、熊、虫、蛇、追われる、助けられる、走るなど9診断


動物と話す夢


話ができるぐらい知恵のある動物といえば、猿を思い浮かべますよね。
でも夢なので、どんな動物でもありだと思います。


この夢は、あなたの心の声です。
どんな言葉を話していたかをよく思い出してください。


  • もし猿だった場合はこちらも参考にしてくださいね。
【夢占い】猿の夢の意味は?殺す、捕まえる、追い払う、大群、逃げる、食べるなど15診断


動物を飼う夢


dぷぶツヤペ;苞を飼う夢は、欲望に理性が勝っている状態です。
あなたは今、感情を上手くコントロールできているみたいですね


欲望のままに行動すると、とんでもない目にあうので理性を持った行動をしてください。


動物に噛まれる夢


この夢は、病気や怪我の暗示です。


噛まれた部位はどこでしたか?
そこを特に注意するようにしてくださいね。



さて、お待たせしました。
ここからは各動物が持つ意味を解説しますね。
あなたが見た動物はいるでしょうか?

うさぎがでてきた夢


うさぎは不安のシンボルです。
うさぎが夢に出てきたときは、あなたが何かに怯えている証拠です。
それか漠然とした不安を持っているのかもしれません。

牛がでてきた夢


人間関係に問題を抱えているときに見た場合は、その問題の原因があなたの頑固さにあることを警告しています。
意地を張らずに素直に人の話を聞く姿勢を身につけるようにしてください。

馬がでてきた夢


馬の夢はほとんどが良い方向へと向かっっていることを暗示しています。
堂々として落ち着いた馬の姿を見ている夢は、順調な未来や出世をするという意味があります。


また馬の夢は恋愛と関係していることが多いです。
スピーディーな恋愛の進展を意味しています。

オオカミがでてきた夢


感性を刺激するような新鮮な感動が訪れます。
今までにない経験をすることになるでしょう。

キツネがでてきた夢


人間関係で慎重になるべきだったと後悔する出来事が起こることを暗示しています。
軽い気持ちでした、いたずらやうっかりした言動を今になって責められる可能性があります。

クマがでてきた夢


クマはあなたの感情的でわがままな部分の象徴です。
夢にくまが出てきたらあなたの発言や行動が問題を引き起こす可能性があると考えてください。

シロクマがでてきた夢


女性がシロクマの夢を見たら恋愛運が下降していくサインです。
ドキドキする気持ちが消え、相手に幻滅してしまうような出来事も起こるでしょう。

男性がこの夢を見たら、仕事が不安定になることを示しています。
上司との折り合いが悪くなり、職場の居心地が悪くなるかもしれません。

象がでてきた夢


ゾウはあなたの味方、またはあなたを尊敬している人を表しています。
その人達のバックアップを受け、あなたは困難なことでもそれほど苦しむことなく処理できるようになるでしょう。


この人達は、今だけでなくこれからもずっと、あなたを応援し助けてくれる人です。
それだけに、きちんと感謝の気持ちを伝え、良い環境を保つように心がけるべきです。

タヌキがでてきた夢


人を信じたいという気持ちの現われです。
ただむやみに信じると思わぬ失敗を招くので相手をよく見なさいという夢からの警告です。

虎がでてきた夢


人間関係のトラブルを警告しています。


あなたのことを快く思っていない人が、あなたの評判を落とそう企んでいるかもしれません。
相手の策略に乗らないように十分警戒してください。


  • 虎の夢はこちらにも詳しく書いていますよ。
夢占い【虎(とら)の意味】赤ちゃん、なつく、飼う、子、噛まれる、襲われるなど18診断

猫がでてきた夢


身近な人間関係に注意を促す警告の夢です。
あなたの可愛らしい存在への愛着、気まぐれさへの注意を表した夢でもあります。

ネズミがでてきた夢


ハプニングの暗示です。
主に小さな不安やトラブル、猜疑心(さいぎしん)などがイメージ化したものと言われています。

猜疑心とは、相手の行為を疑ったり、ねたんだりする気持ちのことを言います。

羊がでてきた夢


友情関係を表します。
夢の中の羊が多ければ多いほど、あなたには多くの友達がいることを表しています。
心強い味方がいることに安心して、あなたはもっと自由に活動できるようになるでしょう。

豚がでてきた夢


現在取り組んでいることが、大した苦労なく実る、ラッキーな成功を示しています。
テストなどを控えている人がこの夢を見たら結果が良いことが予測できます。

モグラがでてきた夢


モグラは誤解の象徴です。
あなたが人から間違った評価をされてしまうということを暗示しています。

周囲のあなたへの無理解ということもありますが、あなたの普段の言動が誤解されやすく、曖昧な印象を与えているということもあります。
自己表現の仕方をもう一度よく考えてみてください。

ライオンがでてきた夢


あなたの近くに敵がいることを示しています。
その人を打ち負かすことができなければあなたに成功はないでしょう。
よほど気合を入れて行かなければあなたの方が負けてしまいますよ。


  • ライオンはこちらにも詳しく書いていますよ。
夢占い!ライオンの意味~襲われる、なつく、噛まれる、逃げる、赤ちゃん、追いかけられるなど13診断

リスがでてきた夢


恋愛面で嬉しい出来事が起こる吉夢です。
あなたが既婚者であれば妊娠の予兆、独身であれば結婚や婚約が間近に迫っている予兆です。
あなたもパートナーも大きな幸せを感じることが出来、周囲の人からも祝福されて喜びも倍増するでしょう。

ワニがでてきた夢


人気が急上昇するときです。
周囲にあなたと友だちになりたい、仲良くなりたいと思っている人が増える時期です。
その人達と交流することであなた自身にもプラスとなる事例が多くあるはずです。

ふくろうがでてきた夢


悪い知らせが入る予兆です。
特に家族とのイザコザには十分注意してください。

動物の夢のまとめ


今回は長くなってしまいました。
あなたが夢で見た動物はいましたか?


よく覚えていない場合は、夢占いでいちばん大事な夢の中の感情や印象で判断してくださいね。


少しでも不快感があった夢なら、あまりいい暗示ではないということになります。
夢を鮮明に覚えていることは、珍しいですからね。


良くない結果であったとしても、気持ちはいつも前向きでいてください。
そうすれば今夜はいい夢が見られるはずです。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です