夢占い【傘の意味】さす、壊れる、買う、なくす、忘れる、探すなど9診断

 
彼に買ってもらった傘をなくして困っている夢を見ました。
 
見つけることが出来ましたか?
 
それが見つからなかったんです。
 
傘をなくす夢は記事後半に書いていますが、あまりいい暗示ではありません。

誰でも一度は傘をなくしたり、忘れたりしたことがあるのではないでしょうか。


私は何回もあります^^;
傘は忘れ物の第1位ですよね。


家を出る時は雨が降っていても帰る時に止んでいたらどこかに置き忘れる可能性が高いです。


傘は雨が降ってきた時にあなたが濡れないように守ってくれるアイテム。
夢占いでもそれと同じ意味合いで、あなたを守る象徴です。


でも身を守るということはあなたが何か困っているということですよね。
傘の夢を見て気になっている人は、ここから先の記事を読んでみてください。


きっと答えがわかると思いますよ。



傘の基本的な意味


傘の夢は基本的に異性間における問題が発生する事を意味しています。
ただし、あなたの対処次第では、そのトラブルを回避する事もできるでしょう。


傘は一時的に自分の身を守るものの象徴だからです。


外部からの攻撃からあなたを精神的、肉体的に守ってくれているのです。
実際に困っている状態にある時に、この夢を見たらあなたを守り、サポートしてくれる人物が現れる予感です。


誰かがあなたに傘をさしかけてくれる夢なら、その相手があなたの助けになってくれるでしょう。
ただし、それが両親である場合には、あなたがまだ自立できていない証拠です。


傘の夢は雨の夢と合わせて読んでくださいね。
【夢占い】雨降りの意味は?雨漏り、傘、雨上がり、豪雨、洗濯物、走る、歩くなど11診断

傘をさして歩く夢


ひとりで傘をさしている夢は、問題に対して自力で乗り越えようとしているあなたの意志の強さを示しています。


何かを新しくスタートさせたり、あるいはあなた自身のことではないものの、新しく始まるプロジェクトなどに関わることになるでしょう。

最初のうちは戸惑うことが多いかもしれませんが、スタートさせてしまえば順調に進み、成功をおさめるという吉の意味合いが強い夢なので安心してください。


ただし、晴天なのに傘をさしている夢は、不意の災いの予兆です。
日常生活には十分注意してください。

この時の傘は雨傘です。


明るい日なたで日傘をさしている夢は、間一髪で災難を逃れられることを意味しています。


さしている傘で空中に浮かんでいる夢は、深刻な災の予兆です。
もしかしたら死の予兆かもしれないので、事故や病気など十分注意してください。



傘を開く夢


災いから無意識に身を守ろうとしている暗示です。


近い内に、何らかの災いや気がかりなことが起こりそうです。


傘で雨から身を守れれば、災いから免れるでしょう。
傘が役に立たないなら災いに直面するかもしれないので十分注意してください。


傘が壊れる夢


台風など、風が強い時は傘をさしても壊れてしまう時がありますよね。

壊れた傘やボロボロになった傘の夢は、現在の計画や見通しが甘い事を示しています。


そのためにトラブルが発生し、周囲の人達ともうまくいかなくなる可能性があります。

気を抜かずにもう一度計画を見直してみる必要があるでしょう。


また別の意味では、恋人や夫婦間でトラブルが起きる暗示です。

周りの余計なおせっかいによってふたりの気持ちがすれ違い、最終的に取り返しのつかない溝が生まれるかもしれません。

また、小さな喧嘩が大事に発展する可能性もあります。

修復不可能な事態に陥る場合も多いので、ささいな争いのうちにあなたから謝ってしまうのが得策です。

傘を買う夢


買い物をして満足している夢は吉夢でしたよね。


  • 詳しくは「買う夢」を読んでくださいね。
夢占い【買い物をする意味】迷う、友達、大量、服、買えない、返品、スーパーなど15診断

でも傘を買う夢は、自分の容姿に自信がなくなる暗示です。
洋服やメイクなど身のまわりのことにかまわなくなったり、オシャレに対する関心が薄まるでしょう。


また、普段の身だしなみや振る舞いがだらしなくなる恐れもあります。
どこかで気合を入れないと、あなたは美しさから遠ざかるばかりですよ。


なりたい自分を想像し、それに向かって努力する気持ちを持ってください。
イメージトレーニングは大事です。


でも金銭面では幸運を表しています。
臨時収入などうれしいことが舞い込んだり、かねてからの金銭的なトラブルも解決していくでしょう。


現在トラブルを抱えている場合は、信頼できる人に相談してみるといいですよ。

スポンサーリンク


傘を持っている夢


自分自身で気づいていなくても、心の奥にはすでにこの人と思う人が存在しています。
他人から指摘されて初めて気がつくこともあるでしょう。


すでに恋人がいながらこの夢を見た人は、恋人以外の別の異性に心が動いている証拠です。


ただし、恋人のことが嫌いになったわけではありません。
人間として大きな魅力を感じているだけかもしれないので、早まった行動はしないようにしましょう。

傘を忘れる夢


駅やバスの中などに持っている傘を忘れたことってありますよね。

これを夢で見たら、あなたの行動や発言に周囲が振り回されていることを示しています。


自分の主張を強引に押し通すことは避け、周りへの配慮を欠かさないように心がけましょう。


また、仕事や勉強がはかどらず苦労する暗示もあります。
大きな失敗やミスを避けるためには、自分のカンに頼るのではなく、少しずつでも確実に基礎を固めていくことが大事です。

傘をなくす夢


雨が降っているのに傘をなくして困っている夢は、今はあなたを助けてくれる人がいないことを示しています。


あなたが巻き込まれるトラブルは、とても厄介なもので他人の力にすがりたくなる気持ちもわかりますが、ここは自力で乗り越えるべきです。


頑張ってください。
これを乗り越えれば、あなたも自信がつくでしょう。

傘を探す夢


なくした傘を探す夢は、現在のあなたが抱えている問題が解決しそうにないことを表しています。


その問題であなたは不安でいっぱいになっているようですね。
人間は誰でも不安や心配を抱えています。


あまり落ち込まずに、前向きになることで事態は少しずつ改善していくでしょう。



相合い傘の夢


好きな人や恋人と相合い傘をしている夢は、現在の恋愛が順調に進展していることを暗示しています。


ときには、相手に甘えてみてください。
お互いに必要とし合う、充実した関係が築いていけそうです。


現在、あなたの恋愛がうまくいっていないときにこの夢を見た時は、あなたが相手を引き止めたいという願望、現実の恋愛に関する不安の表れです。

夢占いで解決しない時は・・・


夢は人それぞれ違います。
ひとつひとつのシンボルを見ながら解釈してもわからない時も・・・


そのままほっておけば、とんでもないことになるかもしれません。
せっかくの夢からのメッセージを見逃して、どうしようもない事態になる前に相談してみましょう。


プロに相談することで、チャンスを逃すこともなく、トラブルも回避することが出来ます。


電話占いは・・・
  • 24時間いつでもOK!
  • 顔を見られることがない
  • 悩みをとことん言える
  • 20代~50代まで5人に1人が利用しているぐらいお手軽


  • さあ、あなたも今すぐどうぞ!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

    実力派占い師が待機中
    ★初回鑑定10分無料★


    傘の夢のまとめ


    あなたが困った時、誰かが手を差し伸べてくれるという幸運に恵まれる可能性はたしかにあります。


    その相手は恋人かもしれないし友人や上司かもしれません。
    ただし、それはあなたが精神的に自立していることが条件です。


    いつも人の助けを頼りにして努力しないようでは、そのうち周りも呆れてしまうでしょう。
    傘はその用途から何らかの警告を発すると解釈してください。


    またはあなたが安心感を求める気持ちの表れ、恋愛への憧れを表す時もあります。


    今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。


    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です