【夢占い】誕生日の意味!プレゼント、パーティー、忘れる、数字、家族など7診断

スポンサーリンク

誰でも誕生日は楽しみですよね。

 
プレゼントは何をもらえるのかな?
誕生日パーティーを開こうかな^^

など考えただけでもワクワクしますよね。

そんな夢を見たら「なんだかいい事が起こりそう!」って気がしませんか?

はい!実はその通りです^^
誕生日の夢はいい夢なんです。

でも中には、悪い暗示が含まれている夢も・・・
あなたの見た誕生日の夢には、どんな意味があるのでしょうか。

気になった人はここから先の記事を読んでくださいね。

誕生日の夢の意味


人が生まれた日を誕生日と言いますね。
夢占いの世界では、誕生日は新しい出発を意味しています。


つまり人生のターニングポイントという事です。
この夢を見たら、環境や精神的に大きな変化がもたらされるでしょう。


それがいつになるかは、実際の誕生日ではない日が出てきた日という可能性が高いです。
自分の誕生日の夢は、たくさんの人がお祝いしてくれている場は合あなたがみんなに好かれている事を表しています。


ひとり寂しく自分の誕生日を過ごしている夢は、あなたが周囲から孤立している事を表していますよ。

それではここからは夢のシチュエーション別に解説していきます。



誕生日パーティー、誕生日会の夢


たくさんの人にお祝いをしてもらっているにぎやかな誕生日パーティーの夢は、あなたが周囲の人に愛される存在になる事を示しています。
また、あなたが開いていた誕生日パーティーなら人気者になりたいという願望の表れです。


そしてその思いは叶うでしょう。
努力が実を結び、大きく花開く暗示です。


あなたが誰かの誕生日パーティに招待される夢は、今のあなたは社交的になっています。
そういう時間を楽しいと思える時期なのでどんどん積極的に出会いの場に出かけるようにしてください。


きっといい出会いがありますよ。


パーティーの夢は名目は何であれ、夢の中で楽しんでいればいい夢です。


あなたが今取り組んでいる物事が成功する事を表しています。
これから取りかかろうとしている事があるなら今すぐ行動に移してください。
スムーズに発展して嬉しい展開になるでしょう。


逆にパーティーなのに、気分が落ち込んでいたりうんざりしている夢なら、今取り組んでいる物事はまだ安定しない事を示しています。
これから取り組む事も成功するには時間がかかりそうです。

スポンサーリンク


誕生のプレゼントをもらう夢


誕生日プレゼントの夢占い
誕生日のプレゼントは何をもらえるのかワクワクしますよね。
異性から誕生日プレゼントをもらう夢は、新しい恋の始まりを知らせる夢です。


近いうちに素敵な異性と出会う可能性が大ですよ。
期待していてくださいね^^


また同性からたくさんのプレゼントをもらう夢は、周囲から尊敬されている事を表しています。


  • 誕生日の夢でケーキが出てきた時はケーキの夢も参考にしてくださいね。
夢占い!ケーキの意味~もらう、買う、バイキング、ケーキ屋、作る、捨てる、崩れるなど26診断

他人の誕生日を祝う夢


夢の中で誰の誕生日を祝っていましたか?

夢の中でお祝いをしている人が知り合いの人なら、現実でもその人との関係がぐっと親密になりそうですよ。


知らない人の誕生日を祝っていたら、これから新しい人間関係が開けていく暗示です、
今、人間関係に悩んでいる人も徐々に解決していくでしょう。


エネルギーに満ち溢れている時なので、積極的に行動してください。



誕生日の日の数字の夢


夢の中の誕生日の日にちが、本当のあなたの誕生日とは違う場合もあります。


そんな夢はその日付が重要な意味を持っています。
その日に人生を左右するような事件が起きる日かもしれません。


また新しい人生を踏み出す日なのかもしれません。
いずれにしても夢の中に出てきた日付をしっかり記憶しておく事です。


  • 詳しくは数字の夢も参考にしてくださいね。
【夢占い】数字の持つ意味は?「1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,11,12」潜在意識と関係が?

誕生日を忘れる夢


自分の誕生日を忘れる人はいないと思いますが、夢は不思議な物なのでそんな夢を見た人もいるかもしれませんね。

また自分の誕生日ではなく、大事な人の誕生日を忘れる夢を見た人もいるのではないでしょうか。


そんな夢はあなたが現実逃避をしたいと思っているのかもしれません。
心の負担になっている事を忘れてしまいたいと思っている時に見られる夢です。


自分の誕生日や大事な人の誕生日は普通は忘れませんよね。
それを忘れるという事はよほど現実で忘れたい出来事があるのでしょう。

誕生日を家族で祝う夢


夢の中に家族が出てくるのはいい夢です。
ただし、夢の中で家族仲良くしていれば・・・です。


そんな夢は、一家団らんと同じで安泰を表しています。
でも、喧嘩をしていてはいくら誕生日の夢でも、あまりいい夢とは言えません。


家族と楽しくお祝いをしていることが重要です。
その辺をよく思い出してくださいね。



誕生日の夢のまとめ


誕生日の夢はいかがでしたか?
ほとんどはいい夢です。

誕生日の夢を見ると今のあなたは多少の失敗をしても、素早く気持ちを切り替える事が出来るという暗示なので安心してください。


何か障害が出てきても、その障害を乗り越えた先には、輝かしい未来がきっとあなたを待っているはずです。
誕生日の夢はそれをあなたに伝えようとしているのです。


今はちょっと運気が下がっている人も、誕生日の夢を境に上向いていきますよね。
数字が印象的だった人はその数字を忘れないようにしてくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
今朝見た夢、もしかしたら吉夢かも??
詳しい内容はおぼえていないけど、今朝見た夢が何となく気になる・・・

そんなときは「夢占い」をしてみませんか?
夢はあなたの潜在意識からのメッセージなのです!


夢から受け取ったメッセージを、LINEトーク占いではより鮮明に知ることができます。
・良い意味の夢なのか
・これから先なにが起こるのか
・もしかしたら注意喚起の夢なのか
「夢占い」は断片的なメッセージがほとんどです。
より具体的にどんなメッセージがあるのかを知るためには、占い師の力が必要です。

あなたの夢が伝えるメッセージを受け止めるために、LINEトーク占いを利用してください!
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみて下さい!
 
知らず知らずのうちにあなたに届けられたメッセージ。

この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です