夢占い!卵の意味~玉子焼き、卵料理、卵の殻、割れる、食べる、産む、たくさん、ひよこなど15診断

スポンサーリンク

 
卵焼きを作る夢を見ました。
 
卵を料理する夢はいい夢なんですよ。
 
ホントですか?
 
卵を割る印象が強ければ、良くない暗示です。
 
え?

というわけで、今回は卵の夢について解説します。


卵は、私も大好きです。
と言っても、卵焼き
卵を嫌いな人は少ないと思いますが、私は白身の部分が苦手なので目玉焼きはあまり好きではありません(笑)


卵の中には、ヒナがいますよね。
やがて孵化(ふか)したらひよこが産まれてきます。


夢占いでは、卵の中にあるものはあなたの可能性です。
夢の中で、あなたが卵をどうしていたかで解釈は変わってきますよ。
それではいってみましょう♪



卵の夢の基本的な意味


卵は新たな生命や潜在能力、これからの可能性の象徴です。

特に女性にとっては、恋愛成就の可能性を意味します。

また腐ったり、壊れたりしやすい食品の代表として、もろさや危うさの象徴ともなります。


卵を手にしていたり、見つけたりという夢はすべて基本的に幸運を手にする暗示です。
また卵料理を作る夢の多くは恋の準備が整ったサインとなります。


現在障害にぶつかっていたとしても、状況を好転させるきっかけを見つけられるはずです。


また卵は、女性や女性らしさも表し、結婚や妊娠を暗示する場合もあります。
単に卵が出てきてそれを見ている夢であれば、家族関係が豊かである印です。


現在の家族との関係についてだけでなく、結婚や妊娠によって家族が増える可能性を示していることもあるでしょう。

さあ、これで卵の夢の意味はわかりましたね^^
ここからは夢の内容別に解説していきますよ。



卵を割る夢


誤って卵を割ってしまう夢は、自分自身の手で可能性を潰してしまっている事を示します。


最初から無理だと諦めている限り、あなたが成長することはありません。
変な思い込みは捨ててください。


卵が上手く割れない夢は、前途多難の暗示です。
壁にぶつかったり、失敗したりしそうです。


こんな時は、初心に返って一からやり直してみるのも一つの手ですよ。


卵の殻を割って食べる夢は、卵の完全性を壊すことを意味し、何らかの障害や損失の予兆となります。


卵の中で守られている状態を無理に壊すことになり、そこから様々なマイナスの意味が生じてきます。


ただし、これは夢の中で卵の殻を割ることが強く印象づけられている場合に限ります。

卵を食べる夢


卵を食べる夢は、あなたを悩ませていた問題が解決することを表します。


そのきっかけはほんの些細なことかもしれないので、日常生活のちょっとした出来事や会話に注意を向けてみましょう。
生卵を飲み込む夢は、可能性や希望を取り込み良い結果を得る予兆です。


あなたの願望や希望も成就するでしょう。


ただし、生卵を見るだけの夢はあまりいい暗示ではありません。
確定しない利益や心に引っかかっている気がかり、風邪をひく予兆などあなたの不安を表しています。


生卵の数が多ければ、あなたの不安の度合いも増します。
この夢を見たら病気にも注意してください。

スポンサーリンク


卵をもらう夢


他人から卵をもらう夢は、あなたの前には輝きに満ちた未来が開けていることを示しています。


卵をくれたのが異性であれば、恋愛面で幸運が訪れる印です。
新たな出会いや告白される予兆です。


あなたの魅力が輝くときなので、素晴らしい恋愛がスタートしそうです。
その卵の形がいいなら、人も羨むようなドラマチックな恋が始まりますよ。


でも調子に乗ると、自分本意な態度が周囲から反感を招くことになりそうです。
たとえば、恋愛中ならふたりの世界に閉じこもって古くからの友情をないがしろにしてしまう・・・みたいな感じです。


冷たくされたと誤解した友達が離れていってしまうかもしれません。
仕事面でも周囲に気を配ってください。


自分の担当だけやればいいという態度は慎むべきです。
この夢は、恋愛面は良い暗示ですが浮かれないようにという警告も含まれています。

誰かに卵をあげる夢


付き合いの長い大事な友だちとの関係に気まずいムードが生まれそうです。


いくら気の置けない間柄でもプライバシーへの干渉は相手に嫌われてしまうもの。


関係を壊さないためには、長年のつきあいだからという馴れ合いの気持ちを持たず礼儀を忘れないようにしてください。

親しき中にも礼儀ありですね。

卵を料理する夢


卵料理も色々ありますが、メニューはわからないけどとにかく卵を使った料理をしていた。
そんな印象が強い夢は、恋愛感情の高まりの表れです。


相手の好意を感じ取っている場合もあります。


卵料理はメニューによって吉凶混合に分かれます。
ここから幾つかの卵料理の夢を紹介しますね。



卵焼きの夢


卵焼きを作っている、食べている夢は、体調の復活や向上を表しています。
卵焼きはふんわりして、美味しいですよね。


この夢は、愛情面でも満たされていることを表しています。
また、今まで体調が悪かった人も、これから徐々に良くなっていきますよ。


周囲との関係も良くなるので、毎日が充実した物になるでしょう。

目玉焼きの夢


卵の夢占い
あなたが目玉焼きを作る夢は、恋人のあるなしにかかわらず愛情に飢えていることを指します。


こんな時には少し優しい言葉を囁かれたり、親切にされたりするだけですぐに恋に落ちてしまうもの。


寂しさを埋めるために、誰でもいいという考えで付き合うことはおすすめ出来ません
後悔することになるでしょう。


目玉焼きを食べるのも同じ意味ですが、さらに強い衝動になります。
たとえ恋人がいても他の異性の誘惑に勝てないかもしれません。

自制心を持つようにしてくださいね。


  • その他の料理はこちらの記事を読んで下さいね。
夢占い!料理する夢の意味~見る、作る、作ってもらう、教室、食べる、料理人、食べられないなど14診断

ゆで卵の夢


卵料理の中では1番シンプルですね。
茹でるだけで出来るゆで卵。


この夢は、あなたひとりにだけ誠実に愛情を注いでくれる人物との出会いの予感があります。

そして、そのゆで卵の殻をむく夢は、綺麗につるんとむけたら、あなたがドラマティックな恋に憧れていることを表します。


また、性的な関係になりたいと言う隠された願望があることも暗示しています。


カラをむいたゆで卵がつるつるで、しかも温かい印象であれば更にラッキーです。
まさに運命とも呼べる人との出会いがあります。


あとになって出会うべくして出会ったと思えるほど印象的なはずです。
卵がむきにくく苦労する場合は、心よりも肉体的に相性の良い相手との出会いを求めている暗示です。



卵料理は、一旦ここで終了します。

卵を見つける、買う夢


卵を見つける夢は、物事を好転させるためのヒントが見つかる暗示です。
それはごく身近なところに隠れているはずです。


卵をどっさり買う夢は、金運上昇を示しています。
収入が増え、贅沢な買い物などを楽しむことが出来そうです。


でも、1個、2個と卵を少しだけ買う夢は逆にアンラッキーです。


思い込みが激しく自分勝手な論理で突っ走り、失敗を招いてしまうことを警告しています。
この夢を見たら、くれぐれも自重しましよう。


鶏がたくさん卵を産む夢


普通、にわとりは1日に1個しか卵を産みません。
でも夢の中では、たくさん産んでいた。


そんな夢は、多産と一族反映の象徴です。
また金運的には、将来の利益が見込める状態を表しています。


別の意味では、夢の中の卵はあなたの未来の可能性を意味していますよ。
卵の数ほど、あなたの可能性は多いということです。


自分の可能性を探して見るのも楽しいかもしれませんね。

卵を孵化(ふか)させる、孵化を見る夢


鶏が、お腹の下で温めている卵が孵化する夢には、新たな運勢の展開、状況の好転を意味しています。

何かを注意深く育てることの象徴でもあります。
そして最新の注意を払わなければ成功しないことの暗示でもあります。


何か手がけている大事なプロジェクトなどがある人は十分用心してください。


  • 鶏いがいのその他の鳥の夢はこちらの記事をどうぞ!
【夢占い】鳥のふんの意味は?巣、大きな鳥、羽、捕まえる、襲われる、くちばし、食べるなど15診断

卵からひよこが産まれる夢


そして孵化した卵から産まれてくるのは、可愛いヒナ鳥のひよこです。
こんなイメージの夢は、これから訪れる可能性やあなたの潜在能力を表している夢です。


また、卵からひよこが産まれることからあなたが妊娠するという可能性もあります。
卵はその形状から子宮を意味しているからです。


この夢を見たら、これから開運に向かい新たな人生が始まるでしょう。

形のきれいな卵の夢


 
どういうのが形のきれいな卵なんだろう?

まあ、それは置いといて・・・
このゆめは、恋愛運が上昇していく暗示です。


異性から熱く強くアプローチされるでしょう。


恋人がいる人がこの夢を見たら、急速に関係が発展する知らせです。
恋人がいない場合は、異性の注目や関心を集める機会が多くなるので積極的に行動してみてください。

腐った卵の夢


何かを諦めた時に、この夢を見ることがよくあります。
意識していないかもしれませんが、よく思い出してみてください。


ずっと目標にしてきたものや長い間片思いしてきた人の事をもう無理だと諦めていませんか?


諦める前にダメ元でもう一度、再挑戦してみてください。
諦めるのはまだ早いです。

卵を割ると意外なものが出てくる夢


卵も色々あります。
魚の卵、鳥の卵、蛇の卵・・・
でもそれぞれ、産まれてくるのは親と同じです。


夢の中ではたしかに鶏の卵なのに、鶏ではなく何か意外なものが生まれてくる夢。
そんな不思議な夢は、くじ運に恵まれる暗示です。


懸賞、宝くじなど大当たりの可能性もありますよ。
この夢を見たら、思い切って宝くじを大人買いしちゃいましょう(笑)

卵の夢のまとめ


卵の夢は、基本的に吉の場合が多いです。


腐った卵やヒビ割れた卵の場合トラブルや失敗には十分気をつけてください。
食べた卵が美味しくない場合も同様です。


言動は慎重にし、先まで見通した計画を立てていく必要があります。
卵の夢を見た時は、くれぐれも割らないように気をつけてくださいね!

ここで卵の夢をまとめますね。

卵の夢の象徴
  • 新たな生命
  • 可能性
  • もろさ
  • 危うさ

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 
今朝見た夢、もしかしたら吉夢かも??
詳しい内容はおぼえていないけど、今朝見た夢が何となく気になる・・・

そんなときは「夢占い」をしてみませんか?
夢はあなたの潜在意識からのメッセージなのです!


夢から受け取ったメッセージを、LINEトーク占いではより鮮明に知ることができます。
・良い意味の夢なのか
・これから先なにが起こるのか
・もしかしたら注意喚起の夢なのか
「夢占い」は断片的なメッセージがほとんどです。
より具体的にどんなメッセージがあるのかを知るためには、占い師の力が必要です。

あなたの夢が伝えるメッセージを受け止めるために、LINEトーク占いを利用してください!
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみて下さい!
 
知らず知らずのうちにあなたに届けられたメッセージ。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です