【夢占い】亡くなった人、死者の意味は?蘇る、生き返る、話す、キス、笑顔、お金をもらうなど25診断

スポンサーリンク

「亡くなった母親の夢を見た」
母親じゃなくても、亡くなった肉親や知人の夢を見る人は多いと思います。

実は私もその一人なんです。

夢で、もうすでにこの世にいない人が出てきたらビックリしますよね。
でも会いたい肉親ならうれしいこともあります。


市川海老蔵さんもそうなんでしょうか。
私も母親が亡くなったときは、夢でもいいから会いたいってずっと思っていました。


その思いが強かったのか、亡くなってしばらくは毎日のように母親が夢に出てきました。


でも夢の中の母親は、一切話さないんです。
ただ黙って私を見ているだけ・・・


私は「お母さん、お母さん」ってずっと呼びかけたのですが、何も返事をしてくれませんでした。


こんな切ない夢を見たときは、朝目が覚めて夢だったんだって悲しくなりますよね。
そして「もしかしたら何か言いたいことがあったのかな?」
ってすごく気になりませんか?


私は気になったので夢占いを調べてみました。


その結果・・・・


私と同じ夢を見た人は、この先の記事を読み進めてくださいね。
きっとあなたが探している答えがあると思います。

スポンサーリンク


亡くなった人や祖先、死者の夢の意味


身内や知人の場合は、故人を懐かしむ気持ちからその人の夢を見ることもあります。

この夢はほとんどが運気の好転を意味しています。


亡くなった人、祖先の霊、死者、それぞれ呼び方は違いますが、もうすでに死んだ人の霊ですよね。


今回はその霊の夢について説明しますね。
死体とはまた意味が違うので、その辺は注意してくださいね。


まず祖先の霊は主に警告夢の時が多いです。


それだけ子孫のことが心配なんでしょうね。
守るために夢の中に現れてメッセージを送ってくれています。


亡くなった人の夢は2つに分かれます。

  1. 生まれ変わり、幸運、財産、困難な状況からの脱出などプラスのもの
  2. 困難、不幸、病気、死などマイナスなもの


また死者は特定の人物によっても意味が変わってきます
大まかに分けると夢に出てきた死者が肉親、知人の場合は①②の両方。


見ず知らずの死者の場合は①と思ってください。


亡くなった人、死者の夢はほとんどが運気の好転と言いました。
でもシチュエーションによっては凶夢の時もありますので、心してここから先の記事を読んでくださいね。
亡くなった人=死者で解釈してください。

スポンサーリンク


死者から物やお金をもらう夢


この夢は、幸運を告げる夢です。


金運アップや才能も開花して思いがけない財物を得たり、援助があるでしょう。
この夢を見たときは、積極的に行動してくださいね。

死者に抱かれたり、キスされる夢


想像したらちょっと気持ち悪い夢ですね。
夢占いでもその通り!


この夢はあまりよくない夢です。
病人がこの夢を見たら、危険の暗示です。
もしかしたらお迎えに・・・なんて縁起の悪い可能性もあります。


健康な人がこの夢を見たら、しゃべってはいけない秘密を知る暗示です。


キスには口をふさぐという意味がありましたね。
詳しくは以下の記事を読んでみてくださいね。
【夢占い】キスする、される夢は相手が大事!知り合い、異性、彼氏など10パターン診断

死者が家の中にいる夢


かなり怖い夢ですが、この夢は儲け話が舞い込んでくることを暗示する吉夢なんです。


儲け話だけではなく、幸運も暗示しているので家計はだんだん豊かになっていくでしょう。
金運アップの夢ですよ ฅ^>ω<^ฅ


死者が蘇る(よみがえる)、生き返る夢


夢占い 幽霊の夢
まるでゾンビのようで想像しただけでも怖いですが、この夢は2パターンに解釈することがあります。


一つは、あきらめていた願望が思いもよらぬことから叶うことを告げている吉夢です。
失った愛も取り戻せる暗示なので、別れて後悔している人はもう少し様子を見てください。


もう一つは、何か厄介な問題が持ち上がる暗示です。
解決したはずの問題が再び持ち上がってきます。
自分の中ではもうとっくに解決したと思っていたのが、実は解決していなかったのです。


それが何を意味しているのか探ってください。
どうして解決していなかったのかの原因が分わかれば本当の解決になります。

怖い顔の死者を見る夢


うなされて目が覚めてしまいそうな夢ですが、この夢も警告夢です。

あなたの行動や考え方、健康などに関する重要な警告をしています。
自分自身を見なおすいい機会です。
健康診断にも行ってくださいね。

肉親、知人の死者が手招きする夢


「これはもう絶対お迎えじゃん!」って思う夢ですよね。


たとえ、肉親といえど、「おいでおいで」されるとあの世に連れていかれそうで怖いです(((;゚Д゚)))
目覚めてからも気分がへこんでしまいそうです。


これはあなたの生きる力が弱まっていることを示しています。
本当にお迎えに来ている可能性が大です。
死の暗示なので、十分注意してください。

肉親、知人の死者と川を渡る夢


この世とあの世の境目であるといわれている三途の川。


そこを死者と一緒に渡るということは、先ほどの夢と同じでお迎えに来ています。


遠くに旅立つことを暗示しています。
そこはきっとあの世かもしれません。
体が不調の人は早めに病院に行ってくださいね。

死者に殴られる、怒られる夢


この夢は吉凶混合です。
  1. 警告夢
  2. 幸運、長寿、財産などの獲得


怒られるような行いに思い当たることがない人は、②にあたります。
何か思い当たる人は十分注意してくださいね。

死者が予言する夢


夢に亡くなった人が現れて何か話をしたのなら、その内容をよく思い出してください。


それは予言です。
良い悪い問わず、実現する可能性が高いので夢の中で言われたこと思いだして行動してくださいね。

死んだ友達に会う夢


あなたが人の助けを得られなくなることを示しています。
そのため、経済的なピンチに陥ることもあるでしょう。


苦しいときは遠慮しないで早目に誰かに相談してください。
普段の絆が大事ですよ。

見ず知らずの死者が家の中に入ってくる夢


不気味な印象の夢ですよね。
でもこの夢は、幸運を意味しています。


ここぞというときに力を発揮でき、成功を収めることができるでしょう。
試験や試合など、人と競争する前に見るといい夢ですね。

亡くなった家族が出てくる夢


亡くなった家族の夢を見ると切なくなりますよね。
夢でもいいから会いたい!っていう強い気持ちが見せる場合もあります。


この夢は、幸運を引き寄せるためのヒントを与えてくれている可能性があります。
夢の内容をよく思い出してくださいね。


ただし、この夢は誰が出てきたかで意味が変わってきます。
なので、ここから先は家族の誰が出てきたか解説しますので、あなたの夢と現状と照らし合わせて解釈してくださいね。

夫が出てきた夢


亡くなった夫が夢に出てきた時は、その背景や夫の表情に注目することが大事です。


背景が明るくて清潔、かつ夫の表情が穏やかなら悪い夢ではありません。


でも逆に夫が困った顔をしていたり、しかめっ面をしていればあなたの隠し事が周囲に知られてしまう恐れがあります。
夢の中の夫の表情や背景をよく思い出してくださいね。

父親が出てきた夢


父親はあなたを抑制する権力や道徳、世間を象徴しています。


死んだ父親の姿を見るのは、あなたがまだ父親に対する思いが残っていて見せた夢の可能性もあります。
でもそうでない場合もそれほど悪い夢ではありません。


目覚めたときには悲しいかもしれませんが、思いがけないうれしい知らせに驚く暗示です。
楽しみに待ちましょう!

母親が出てきた夢


母親は母性の象徴です。


母親そのものを表すのではなく、母親の姿を通して現在の自分自身を見つめなおすという意味があります。


母親から見たあなたはどんな感じに見えるのか、自分の普段の言動をよく考えてみてくださいね。

兄弟が出てきた夢


兄や弟の夢は、自分の分身を象徴していることが多いです。
普段とは違う自分のもうひとつの顔や、嫌いな部分が兄や弟という形になって現れているのです。


また男性=戦いというイメージから闘争心やライバル意識を暗示する場合もあります。


この夢を男性が見たときは、まさに自分自身を表しています。
女性がこの夢を見たときは理想の男性像を意味しています。

スポンサーリンク


姉妹が出てきた夢


姉妹が出てきた夢も兄弟の時と同様です。


自分自身の一面を表す夢です。


特に隠しておきたい側面、あるいは気づいていないあなたの側面です。
姉は能力の高さ、妹は傷つきやすさを意味しています。

祖父母が出てきた夢


祖父母は夢の中でメッセンジャー的な役割をすることが多いです。


あなたが間違った方向へ進もうとしているとき、
悩みを抱えているときなどに警告として正しい道を示唆してくれます。


祖父母が夢に出てきた時は、何を語っているのかどんな表情をしているのかが大事です。


特に表情は重要です。


穏やかだったら自信をもって進みなさいというメッセージです。
険しい表情なら危険が待ち受けていることを教えています。


またあなたの良心や誠実さ、道徳観を表す場合もあります。



さてここからはまた死者の夢の内容に戻っていきますね。
まだまだ続きますよ~

死者と並んで食事する夢


現実では怖いですが死者って食事するのかなって、一瞬疑問になりますよね((;゚Д゚))


そんな奇妙な夢ですが、実は大きな喜びごとがある暗示です。


ただし、その死者が生きている人の食べ物をとって食べた場合は凶夢になります。
死者に食べ物を取られた人は、災いや不幸が襲ってくる恐れがあるといわれています。
十分、気を付けてくださいね。

死者が笑う夢


運気は好転していきます。


もしあなたが今病気を抱えていてもそれは回復に向かうでしょう。
何か重荷を背負っている人も解決に向かう暗示です。


やはり、笑顔は一番ですよねヾ(*´ω`)ノ゙

死者と話をする夢


何か思いがけない利得がある暗示です。
仕事も成功し、あなたの評価も上がります。


良いアイデアも浮かぶので、それを実行すると成功しますよ。
直観のままに積極的に動いてください。
きっといい方向に向かいます。

死者が大声で泣く夢


人から非難を受けることを暗示しています。
この夢を見たときは普段から、言動には十分注意するようにしてください。

スポンサーリンク


死者に衣服をはがされる夢


この夢は大凶夢です。
病気や死を暗示しています。

衣服はあなたの魂でそれをはがされるということは、あの世に連れていかれることを示しています。


また死まで至らなくても、貧しくなり生活にひどく苦しむことになるかもしれません。
注意しようがないと思いますが、出来るだけ用心した方がいいと思います。

死者に飲食物や物を与える夢


この夢も凶夢です。


病気にかかるかもしれないこと暗示しています。
この病気は生命の危機を暗示しているので早めに病院に行くことをお勧めします。


また金運も低下しているので財産をなくす可能性もあります。
すべてにおいて、要注意の夢です。

死者に何かを注意される夢


夢の中で、死者に注意をされるということは、あなたの生き方や考え方が間違っているということを教えてくれているのです。

夢の中で何を言われたかよく思い出してください。
そして、注意されたことは心にとどめて行動することが大事です。

亡くなった人、死者の夢のまとめ


今回の夢占いはいかがでしたか?
あなたの見た夢はありましたでしょうか。


今回は、私が母親の夢を見たので、亡くなった人、死者の夢にはどんな意味があるのか調べてみました。
結果、私の場合は、自分自身を見つめ直さなければいけないって事がわかりました。
でも夢とはいえ、母親に会えた時はうれしかったです。


夢には見たい夢を見るコツがあるといわれています。
自分の見たい夢や夢の続きを見るコツです。
知りたいですよね^^


今度は、それを調べてみますので楽しみに待っていてくださいね。
私も、母親の夢の続きがみたいので・・・^^


でも強い思いが夢を見させてくれるということがわかったので、それはこれからも実践したいと思います。


おまじないと同じですね。
すべては自分の強い思い次第です。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

2 件のコメント

  • 小板橋規子 より:

    死んだ父親が、綺麗なスーツを、着て、若い顔で、待合室にいて、病室で寝ている姉を心配して、残された母を大事にしてあげなさい。と私に忠告している夢。

    • 小板橋規子 より:

      納骨前の、最近死んだ父親が、病気で入院している、私の姉のお見舞いに、綺麗なスーツと綺麗な顔で、私の前にいて、私に忠告する。
      お母さんを見てあげなさい。早く病室に、入って見なさい!と。私がお母さんが入院してあると思い病室に入るとー
      実は、まだ生きていて、入院もしていない、姉なのに、病室のベッドに、死んだ様に寝ていて、びっくりする。
      私が声をかけても反応が全く無かった。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です