【夢占い】お風呂の夢の意味は?掃除、好きな人、混浴、見られる、冷たい、体を洗うなど23診断

スポンサーリンク

 
彼と一緒にお風呂に入る夢を見ました。
私は、彼の体を洗ってあげてすごく幸せな気持ちでした。

こんな夢を見た人は、朝からテンションが上がりまくりますよね^^


夢占いではお風呂にはたくさんの意味があります。
主な意味は体を綺麗にする目的があるので浄化を表しています。


お風呂の夢占いで大事なポイントは・・・

  • 誰と一緒に入ったか?
  • お湯の状態は?

ここに注目して解釈してくださいね。


お湯の状態とは

  • 熱すぎる風呂
  • 冷たい水風呂
  • 汚れたお湯
  • きれいなお湯

などです。

それではお風呂の夢を一緒に見ていきましよう。



お風呂の夢の基本的な意味


体を清め、1日の疲れを癒やすお風呂は健康に関係しています。

この夢を見るということは、あなたの身体がSOSを発し、生理的にその違和感と戦っている状態を表します。
入浴する夢は心身の浄化が必要であることを意味します。


心身の垢、罪の意識を洗い流すこと。
そしてそれによって、生まれ変わることを意味しています。


適温のお湯に気分良く浸かっていたら悩みや重労働から解放され身も心も軽くなる吉夢です。


心と体のバランスも取れている状態ですよ。
悩まされていた問題からも解放されるでしょう。


それではお風呂の意味がわかったところで、夢の内容別に解説していきますね。


お風呂を掃除する夢



お風呂も掃除も心身の浄化の象徴です。


この夢を見るということはあなたは、今何か問題を抱えているのではありませんか?
それを解決したい、無くしたいという思いが見せている可能性が高いです。


お風呂を掃除してすんなりきれいになったらあなたが抱えている問題は、もう間もなく解決の方向に進むでしょう。


いくら掃除してもなかなか綺麗にならないのは、問題解決には時間がかかることを暗示しています。


  • 詳しくは以下の記事も参考にしてくださいね。
【夢占い】掃除する夢の意味は?掃除機、耳、トイレ、蜘蛛の巣、墓、教室、寺など16診断


お風呂に誰と入っていた?

お風呂に異性と入る夢


この夢は一緒に入っていた異性が知り合いだったか知らない人だったか。
ここで意味は変わってきます。

知り合いの異性だった場合

あなたがその人と深い関係になりたい気持ちの表れです。
好きな人がいるなら、少しづつ自己アピールして距離を縮めていきましょう。


知らない異性だった場合

あなたの性的欲求が高まっているときです。
誰でもいいという一時の感情で、相手を選ぶのはやめましょう。
あとで後悔することになりますよ。


  • 知らない人の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】知らない人の夢の意味は?死ぬ、家、キス、泣く、電話、結婚など11診断


お風呂に好きな人と入る夢


好きな人と一緒にお風呂に入るなんて恥ずかしくてドキドキしちゃいますよね。
でも見たい夢の一つでもあります。


この夢は、あなたが好きな人と深い関係になりたいという願望が見せた夢の可能性があります。

一緒にお風呂に入るということは、それだけ深い仲ですからね。


積極的にアタックしてみてください。
その願望はきっと叶いますよ。


  • 好きな人の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断


お風呂に恋人やパートナーと入る夢


お風呂の夢占い
バランス感覚が必要な2人の関係を表しています。


密着度の高い入浴はお互いの心の隔たりやその関係から生じるあなたの葛藤、フラストレーションを反映しています。


フラストレーション=欲求不満です。


そしてそれを浄化しようとしている夢です。
あなたは相手の気持がわからなくなっているようですね。


一度、二人でよく話し合ってください。
ひとりで悩んでいても、ストレスが大きくなるだけですよ。



お風呂に知人や家族と入る夢


人間関係がスムーズで、楽しい時間を過ごせることを意味しています。
周囲の人とも上手くいっているようですね。


この時に楽しいと感じていたら、更に人間関係は良くなりますよ。
嫌な感じだったら、今は人間関係がうまくいっているかもしれませんが今後は注意した方がよさそうです。


でも全般的にはいい夢なので不安になることはありません。

どんなお風呂に入っていた?

混浴風呂に入る夢


混浴風呂って入るのに勇気がいりますよね。
昔、温泉に行った時に混浴の露天風呂があって入りたかったのですが「バスタオルを巻くのは禁止」って書いていました。

 
何が目的やねん

って感じで入りませんでしたけどね(笑)


でも夢の中では混浴風呂に入っていたという人は、性に関する欲求が高まっている証拠です。
知らない異性と一緒にお風呂に入るのと同じ意味があります。


まずは冷静になってください。
衝動的な行動は後で後悔しますよ!


理想の人を探すために、積極的に出会いの場に足を運んでみるのもいいかもしれません。

また性欲が高まっているときなので、異性の甘い誘惑に簡単にのらないように注意してください。

スポンサーリンク


温泉に入る夢


温泉は心身をくつろがせる場所であることから、癒やしを意味します。
ゆったりと温泉に浸かっている夢は、今のあなたには休息が必要ということです。


心身ともに疲れ果てた状態のようです。
この夢を見たらストレスがたまっている証なので心を開放し、安らぎを与えてあげる必要があります。


休養を取り、本当に温泉にいってみてはいかがですか?
上手にストレス解消をしてくださいね。

銭湯、大浴場に入っている夢



銭湯や大浴場は、たくさんの知らない人が入っていますよね。

公衆の面前で裸になることから、あなたが抱えている深い悩み事、秘密が暴かれてしまうことを暗示しています。


ガードを固くしないと大変なことになるかもしれません。


でも本当は、全て話したいという気持ちが隠れている場合もあります。

すべて話して軽くなればそれでもいいのですが、あまり無防備になりすぎるのも考えものです。
他人に対しては、適度な緊張感も大切ですよ。


また性的な問題を抱えているか、これから抱えることになる可能性もあります。


大浴場の夢は、健康状態を暗示する事もあるので、いずれも要注意です。
特に風邪や、はやり病に気をつけてください。

露天風呂に入る夢



同じお風呂でも露天風呂は、あなたの野心の表れを意味します。
すべてをむき出しにして、幸運をつかもうという意欲の表れです。


野心を持つのはいいことですが、人を陥れたり踏み台にするのはやめてください。
意欲のある時は積極的に行動してチャンスを掴んでくださいね。

お湯の状態は?

汚れたお湯のお風呂に入る夢


掃除が行き届いていないような、汚れたお湯が印象的なら運気が下がっていくことを示しています。


慢性的な疾患や発熱、持病による痛みなどを表します。
夢の中の露天風呂に老人や子供が多い印象だったら、突然の発症を暗示するので要注意です。


またあなたにとって良くない環境や境遇にいることを警告している場合もあります。
この夢を見たら、病気・環境ともに気をつけてください。

ただし、それがにごり湯の温泉だったり温泉の素などの入浴剤を入れたお湯なら悪い意味はありません。

きれいなお湯のお風呂に入る夢


きれいなお湯に入るのは気持ちがいいですね。
この夢は、健康や発展を表す吉夢です。


お湯は澄んでいるほどいいですよ。
すべてがうまくいく暗示です。

お湯の温度は?

お湯の温度が不快な夢はトラブルが発生することを示していますよ。

熱すぎるお風呂に入る夢


心がオーバーヒートしている状態です。
特に恋愛面で熱くなりすぎていませんか?


相手を求めるあまりに、相手の迷惑や周囲の状況を考えずにストーカーまがいの行為に走らないように気をつけてください。


相手に嫌われる前に、頭を冷やして冷静になる必要があるでしょう。
また体が疲れているときにも見ることがあるので、ゆっくり休養を取るようにしてください。



冷たい水風呂に入る夢


多くの場合は、単純な体の冷えや朝方の尿意が原因です。


でもそうではなく、夢の中であなたがあえて水風呂に入るのは、何らかの葛藤や自己犠牲の象徴です。


危険を伴う恋愛や不倫、浮気への警告なので注意してください。


また転職や引っ越しなど現在の環境からの脱皮を意味しています。
特に仕事面での意味合いが強く転職や転勤など、これまでとは異なる環境に映る可能性が高いでしょう。


慣れるには時間がかかるかもしれませんが、それだけ人生のチャンスも増えるので心機一転がんばってください。

ぬるま湯につかる夢


ぬるま湯は、居心地がよく気分も開放されますよね。
それと同じであなたは今そのような環境にどっぷり浸っていることを表しています。


平凡ながら恵まれた幸福です。
でもあなたはそれに対して、刺激がほしいと思っているのかもしれません。


平凡がどれだけ幸せかということを忘れていることへの警告です。
日々、何事にも感謝するようにしてください。


またぬるま湯は、風邪をひく前兆のときもあるので注意が必要です。


お風呂に入っているのを見られる、覗かれる夢


入浴中を覗かれる夢は、覗いた相手に対する無意識の好意の表れです。
自分の素顔を知ってほしいという願望を意味しています。


でもこれは覗いていた相手が自分の知っている人の場合です。


知らない人に覗かれる夢は、あなたの密かなプライドの高さや自分の容姿への自信の表れでもあります。

または、あなたの秘密が発覚する恐れを暗示している場合も!
あなたの現状と夢の内容と合わせて診断してくださいね。


コソコソ体を隠して入浴する夢は、性的な悩みや身体的なコンプレックスを表しています。


体を洗っていたのは?

自分が体を洗っている夢


自分の体を洗っている夢は、自分が抱えている心身の垢を取り除こうとしています。
洗うという行為は、問題から開放されたいという願望の表れです。


汚点を解消し、過去を精算する意欲を象徴しています。
病気がある人は回復に向かうでしょう。


運気はこれから上向きですよ。
状況も好転していくので、積極的に行動してください。


自分で自分の体を洗うのは、自分の中に生きる力、汚れを落とす力がある証拠です。
自分で状況を変えようとする意欲の表れでもあります。


今、辛い境遇にある人もこれから自分の力で切り開いていくことが出来るでしょう。


誰かの体を洗っている夢


この夢は、あなたがその人に抱いている罪の意識を洗い流そうとしている可能性があります。


申し訳ないという気持ちが見せた夢でしょうか。
思い当たる人は、素直にその人に謝り関係を修復してください。


また別の意味もあって、夢の中で体を洗われている人の運気が好転していくこともあります。
その人が体調が悪いなら、まもなく回復していくでしょう。


どっちも当てはまらない人は、夢の中の人に対するあなたの好意を意味しています。
いずれもあなたの現状と照らしあわせて判断してくださいね。

入浴後に風呂場から部屋に出てくる夢


この夢は、災いが起こる前兆です。
病気には十分注意してください。


お風呂から外に出るということは、外気に当たることです。


外気は東洋医学では、風邪(ふうじゃ)と言われ邪気がありそこから病気になると言われています。
「湯冷めすると風邪をひくよ」というのもそこから来ているのかもしれませんね。



お風呂に虫がいる夢



夢占いでは、虫は体の不調や病気の予兆です。
お風呂は裸で入ることから無防備な状態です。


体調不良の人は早めに病院に行ってください。
健康な人も一度検診を受けておいたほうがいいかもしれませんね。


  • 詳しくは虫の夢も合わせて読んで下さいね。
【夢占い】虫の夢は虫の知らせ?たくさん、食べる、刺される、卵など7つの意味


お風呂からお湯が溢れる夢


この夢は豊かさの象徴です。
あなたの幸せな気持ちが外に溢れていくことを意味しています。


その幸せは周囲の人にも影響を及ぼすでしょう。
新しいスタートを切る人も好調な新生活を送ることが出来ますよ。


でもまれに対人関係などのコントロールができずに流されている状態を暗示している時もあります。
そんな人は、周りに流されないように自分をしっかり持ってくださいね。

浴槽の素材は?

お風呂もいろんな素材がありますよね。
それによっても意味も変わってきますよ。

ステンレスなど金属製の浴槽


これは悪い暗示です。


突然のトラブルに見舞われ、困った立場に立たされる事を示しています。
この夢を見た時は、言動には十分注意してください。

大理石の浴槽


大理石のお風呂なんてお金持ちでないと入れませんよね(笑)
この夢は良い暗示ですよ。


今まで問題を抱えていた人は、まもなく解消させることが出来るでしょう。
待ちに待った幸せへの転機が訪れるときです。

ヒノキの浴槽


木製の浴槽は、その香りが印象に残っていれば大きな幸運を表します。
この夢は、あなたの人生が大きく変化するときです。


今まで想像するだけだった憧れの世界に実際に足を踏み入れることになるでしょう。

お風呂の夢のまとめ


お風呂は生と死の境界とも言われています。


それとは別にお風呂に入る時には服を脱ぐことから「性的な欲望」と関係していることもあります。
また「裸=無防備」ということから病気の予兆のケースもあります。


体を沈めるお湯は、周囲の人間関係や環境を意味しています。


こんな風にお風呂にはたくさんの意味があります。
診断するときには慎重にしてください。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事