【夢占い】熊の夢の意味は?襲われる、追いかけられる、逃げる、殺す、たくさん、食べるなど13診断

スポンサーリンク

 
夢によく熊が出てくるんだよね。
熊に見つからないように逃げる夢なんだけど。
どんな意味があるのかな?


熊の夢を見て、その意味が気になる人はたくさんいるみたいです。
なぜなら、熊の夢はよく見られる夢の一つだからです。


理由は、身近な動物だから。


熊のぬいぐるみ
熊のキャラクター
クマ牧場



と熊は私達のまわりに色んな形で存在しています。
でもそれと同時に人間を襲う生き物として怖がられてもいますよね。


誰でも熊を見たら、怖くて逃げ出します。
死んだふりなんかしている場合ではないです。


そんな熊が夢に出てきたら・・・


やはり怖いので逃げますよね(笑)
でも中には夢の中で熊と戦っている人もいるはず!

  • 熊に追いかけられる夢
  • 熊がたくさんいる夢
  • 熊に襲われる夢

どれも見たくない怖い夢ですが、今回は熊の夢について解説します。
それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク



熊の夢の意味


熊の意味は複雑でたくさんあります。


大きくてふかふかした熊は、よくぬいぐるみになったりキャラクターに用いられることがありますね。


「熊=可愛い」という印象が強いと思いますが、熊による被害は年々増えているのも事実です。


山に食べるものがなくなったら、里に降りてきて農作物を食べたり、元々が臆病なので人間を見ると襲います。


力が強いので、一発くらえば人間なんてひとたまりもありません。
死ぬことは稀ですが大怪我をしてしまいますよね。


そんな可愛いとは、かけ離れた熊ですが夢占いでは、良くも悪くもあなたに大きな影響力を持つ人物を指します。
特に母親との関係を意味しています。


自分にとって母親の影響は大きいですからね。
母親の象徴といえば「母性」です。


熊の夢には、その他にも妊娠、出産、安産の予兆とも言われています。


熊は傷みのない出産をすることで有名です。
なので昔から安産の動物とされ、その毛皮や腸を腹帯にしたり、出産時に熊の手で妊婦のお腹をなでたり、妊婦の枕の上に熊の手のひらを吊るすなど、さまざまな安産のおまじないが行われてきました。

こういうところから、妊娠、出産、安産の象徴と言われているんです。


そして熊と言えば、凶暴!
先程も言いましたが、熊は人を襲いますよね。
なので凶暴も象徴しますが、熊はとても子煩悩で子供を守るために凶暴になることがあるんです。


母性と凶暴の相反する二面性を持つ熊の夢は診断が難しい夢の一つです。


女性が熊の夢を見たら、身近な男性を象徴することもあります。


体力的な不安、経済面での不安も意味します。
精神面では誰かに頼りたい気持ちと経済的に独立したい気持ちの両面を意味します。
誰かに愛情や保護を求める気持ちも表します。


とまあ、熊には二面性を持つ複雑な意味がたくさんあります。


それではここからは夢の内容別に解説しますね。
あなたの見た夢が、熊の優しい部分を表すのか怖い部分を表すのか、今のあなたの現状と照らし合わせて診断してみてください。


熊の夢はほんと、見る人によって全く意味が変わってくるのでm(_ _)m

スポンサーリンク


熊が暴れる夢


あなたが親や友達に甘えていることを意味しています。


相手が何も言わないからと言って、このままわがままを通しているといつか、飽きられてしまうかもしれませんよ。


自分の振る舞いに行きすぎたところがないか、周りに迷惑をかけていないか今一度確認してみましよう。
そしてそれがわかれば、自分の態度を改めるべきです。


なぜなら熊は、あなたの感情的なわがままな部分として現れることがあるからです。

夢に熊がでてきたら、あなたの発言や行動が問題を引き起こす可能性があると考えてください。

熊と戦う夢


熊を見たら死んだふりをしたらいいと昔からよく言われていますが、本当なのかな?
死んだふりをして本当に殺されたらシャレにならないからね。


熊と戦う夢は、あなたが乗り越えなければならないとおもっている課題と格闘していることを表しています。


夢の中で熊に勝てば、その課題は乗り越えることが出来るでしょう。
負けたら克服するにはまだ時間がかかることを意味しています。

熊が死ぬ夢


死ぬ夢は、夢占いでは吉が多いです。


この夢は、あなたが無茶だとわかっているのに、挑戦してみたり、あえて困難な道を選んでしまったりするようです。
しかし、今は自分の思うようにやってみましょう。


回り道になるかもしれませんが、今経験したことはきっとやがてはあなたの財産になるはずです。


  • 死ぬ夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断


熊の死骸を見る夢


妊娠中の女性は、健康管理に細心の注意を払ってください。
熊は妊娠、出産の象徴でもあるからです。


妊娠が順調かどうか確認した方がいいでしょう。
妊娠中でない人も健康には注意が必要です。


そして、あなたにとって不都合な出来事が起こる暗示でもあります。


また母親の身に心配事が起こる可能性も!
この夢は健康面に要注意の夢ですよ。

たくさんの熊が出てくる夢


一心不乱に物事に取り組まなくては行けないときが、すぐそこに来ていることを暗示しています。
あなたの将来にも影響するので、しっかり気合を入れて取り組みましょう。


これはあなたが乗り越えなければならない人物や出来事です。
フルパワーで事にあたってください。

熊が家に入ってくる夢


実際、熊が家に入ってきたらすごい恐怖に襲われますよね。


熊は母性の象徴でもあることから、マザコンによる災いを表しています。


この夢は、自分に強い圧力をかけてくる存在を暗示しているんです。
あなたにとって、それは母親です。


でもあなたはその母親から自立することが出来ていないようです。
その不安感がこの夢を見せています。

スポンサーリンク


熊から逃げる夢


熊は母親の象徴、またはあなたの中の凶暴性を表します。

  • 母親から自立したいという願望
  • 自分の中の凶暴な部分を隠そうとしている

このどちらかです。

母親から自立する方の意味ならいいのですが、攻撃的な部分を隠すのは誰かに嫌なことをされても、ただ我慢するだけの人生になるという警告です。


ひとりで抱え込んでいては、いつかストレスが爆発しますよ。
いい人になるのはいいですが、自分の人生をもっと楽しみましょう。


  • 逃げる夢はこちらも合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】逃げる夢!猫、ライオン、熊、虫、蛇、追われる、助けられる、走るなど9診断


熊に襲われる夢


襲われる夢は、隠し事をしていたり、人を出し抜いた事に対する後ろめたさを感じている時に見る夢です。


その後ろめたさが、あなたの不安感を増し、取り越し苦労の不安がますます増えていきます。


ただし、熊は動物なので動物に襲われる夢は意味合いが変わってきます。


襲ってきた動物によっても変わるのですが、熊の場合は異性関係や恋愛などの身近な人間関係での厄介な事や負担を表します


相手と距離をおいた、つきあいしか出来ないかもしれません。

熊に追いかけられる夢


何かに追いかけられる夢は、精神的に追い詰められている時によく見ます。


あなたは今行き詰っているか、何か焦っていることがあるのでしょう。
追いかけてくるものが熊ということで、母親の強い干渉、誰かからの威圧などに追い詰められている可能性があります。


目の前の問題を一つ一つ解決していきましょう。
焦っても結果は同じです。

熊を食べる夢


食べる夢はよく見られている夢の一つです。


食べるものによって意味が変わってきますが、基本は食べるものが持っているパワーを取り込もうとしている場合が多いです。


熊の場合は、強さと優しさですね。


この夢を見たら、境遇は好転しますよ。
それによって、あなたの意識も変化していくと思います。

熊を殺す夢


殺す夢もよく見られている夢の一つで、相手が人でも動物でも、幸運が訪れることを暗示しています。


熊を殺すのは、近々、心から信頼できる友達が出来ますよ


あなたが悩んでいるときも的確なアドバイスをくれる親友と呼べる友達です。
その人とはいつまでも仲良く、そして大切にしてください。

スポンサーリンク


母熊と子熊の親子の夢


この夢はどちらかと言うと、母性の方ですね。


あなたにとって喜び事がある暗示です。
もしかしたら妊娠の予兆かもしれません。


母性が高まっている人や、子供を望んでいる人がこの夢を見ることがあります。
でもそれとは裏腹に、不安も暗示しています。


妊娠したらどうしようとか、もし妊娠しても育てていけるかなどまだ自信がないのかもしれませんね。


この夢はそんな恋愛での迷いや自身のなさを表している夢です


  • 母親の夢と合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】母親の夢の意味は?妊娠、死ぬ、出産、倒れる、浮気、怒られるなど14診断


巨大な熊の夢


世界最大の熊は3mを超えるそうです。
昔見た「グリズリー」という熊の恐怖映画を思い出しますね。
ちなみにモデルになった熊は「ハイイログマ」だそうです。


この夢は、母親からの強い干渉または影響を意味しています。


自分がその巨大な熊から逃げようとしていたら、自立したい願望の現れです。
その熊を銃などで仕留めた場合は、あなたに巣立ちのときが来たことを意味しています。


  • 動物の夢はこちらにもあるので、合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】動物の夢の意味は?動物園、死骸、赤ちゃん、襲われる、話すなど38診断



熊の夢のまとめ


熊の夢はいかがでしたか?


熊はぬいぐるみやキャラクターと私達にとって身近な動物です。
親しみやすさもありますが、逆に熊に襲われたニュースなどを聞くと怖い生き物に感じますね。


熊にはふわふわした可愛い部分と、その大きさから威圧感を感じる怖い部分と2通りあります。


夢診断をするポイントは、あなたの現状と受け止める時の感情で判断してくださいね。


参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です