【夢占い】亀の夢の意味は?たくさん、飼う、泳ぐ、助ける、蛇、産卵、噛まれるなど21診断

スポンサーリンク

 
巨大な亀の背中に乗る夢を見ちゃった。
まるで浦島太郎みたい。

そんなおとぎ話みたいな夢を見た人は、亀にはどんな意味があるのか気になりますよね。
その夢をお友達に話してみてください。

 
え~!亀の夢を見たの!いいなぁ~

って羨ましがられますよ^^


だって亀の夢は吉夢だからです。


どんな吉夢かは、ここから先の記事を読んでみてくださいね。
でも内容によっては悪い暗示もあります。


亀の夢といっても、すべてが吉とは限らないんですよ。
あとは読んでからのお楽しみです。
それでは行ってみましょう♪

スポンサーリンク


亀の夢の意味


亀は昔から長寿のシンボルです。


ギネスの正式記録はないそうですが世界最長のカメは250年生きたそうです ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
日本でも「鶴は千年、亀は万年」といわれるぐらい長生きすると言われています。


実際、万年も生きるわけではないですけどね(笑)
亀にも種類がありますが、長生きするのは圧倒的にリクガメみたいです。


夢占いでも同様で亀は、「長寿」の象徴です。
そして、長寿ということは健康が条件!
ということで、「健康」も象徴しています。


でも亀は頭、手足を甲羅の中に入れてしまうことから強い防衛本能も暗示しています。


そして亀は金運も上がるといわれているんですよ。
これはイシガメの子供がゼニガメと言われていたことから「銭=お金」の縁担ぎみたいなものです。
財布の中に小さな亀のお守りを入れているとお金が増えるといわれていたんです。


そういえば昔、おばあちゃんが財布の中に金色の小さなゼニガメを入れていたなぁ~ナツカシイ


色々言ってしまったので混乱したかもしれませんね。
まとめます。


亀は夢占いでは、「長寿、良好な健康、金運」そして「保守的、自己防衛、慎重さ」を象徴しています。


とはいえ、亀はラッキーアニマルなので全体的に吉夢が多いですよ。
それではここからはシチュエーション別に亀の夢を説明していきますね。

スポンサーリンク


亀がたくさん出てくる夢


亀は長寿、健康の象徴なので、夢にたくさん出てくるのは、それだけあなたの健康運はアップしていくという暗示です。


亀がたくさん這っていると可愛いですよね。
ただし小さい亀の場合(^。^;)
そんなほんわかする夢には、やはりいい意味が込められています。


違う意味では、たくさんの亀はあなたと社会の関係を表しています。
学生の人は学校、社会人の人は会社、ママの人はママ友との関係などあなたを取り巻く組織を意味しています。


この夢は、あなたが組織の中で上手くやっていることを表しています。

もしそのたくさんの亀が何だか気持ち悪い感じだったら、組織の中でトラブルが起こるかもしれません。


巻き込まれないように十分、注意してくださいね。


亀が這っている夢


亀の動きは、とてもスローです。


昔話の「ウサギとカメ」の話ではウサギがさぼっている間も亀は、我慢強くじっくりコツコツ進んでいき、最後には勝利を得ました。


亀が這っている夢は、あなたの状態が忍耐力、持久力に優れていることを表しています。


仕事はコツコツじっくりこなしてください。
スローでも確実な仕事ぶりがいい結果をもたらします。


そして、生活も安定することを示す予兆です。
気分も晴れやかで穏やかな気持ちで毎日を過ごす事ができそうです。


将来の進路に悩んでいる人は、近々その悩みが解消することを示します。
またあなたを心から信頼し、援助をしてくれる人も現れそうですよ。


ただし、亀が動かないで止まっている時は要注意です。
運気は停滞気味です。


あなたの中で何か伸び悩んでいることや行き詰まっていることはないですか?
思い当たる人は、今は無理をしないで自分と向き合ってください。
そうすれば、亀のようにゆっくりマイペースでも、最後には勝利を掴かむことが出来ますよ。

亀を飼う夢


ミドリガメぐらいの小さな亀は、子どもなら飼いたがりますよね。
実は、私も子供の時に飼ってました。

育て方をよく知らなかったので、日光浴をさせようと炎天下の中に水槽を置きっぱなしにして水がお湯になってしまいミドリガメは死んでしまいました(泣)

 
可哀想なことをしちゃった・・・

そんな亀を飼う夢。
実はお金と関係しているんです。


この夢は、金銭の貸し借りを意味しています。


たとえ信頼できる人であっても、絶対にお金の貸し借りはしないでください。
これは後々、大きな問題に発展する暗示です。


夢からの警告なので、守ってくださいね。

スポンサーリンク


亀になる夢


自分が夢の中で亀になっていたら驚きますよね。
生まれ変わっても亀にはなりたくないかな Σ(=゚ω゚=;)


でも夢の中で亀になっていたということは、あなたは今自分の身を守るために一生懸命なんだと思います。
仕事や人間関係に疲れているのかも!


そして亀のようにのんびり人生を歩いていきたいという現実逃避を考えているのでは?
この夢を見た時は、少しゆっくりしてください。


人生は長いです。
焦らないで、亀のようにゆっくり着実に歩くほうが成功する時もありますよ。

亀を食べる夢


亀は健康と金運の象徴です。
食べるという行為はそのシンボルが持つ力を取り込もうとすることです。


あなたは、亀を食べることで健康と金運を手にすることが出来ます。


運気は上昇気味ですよ。
なんとなく体の調子が悪かった人も怪我や病気をしている人もだんだん良くなっていきます。


また、女性がこの夢を見た時は妊娠の可能性があります。
思い当たる人は検査をしてみてくださいね。

亀の産卵の夢


卵の夢は、これから訪れる可能性や潜在意識を表す吉夢です。


亀の産卵ってすごくレアですよね。
めったに見ることは出来ません。
そんな珍しいものを見る夢はいい夢が多いです。


亀の産卵には、あなたに新しい選択肢ができたことを意味しています。


すでに恋人がいる人は、結婚に進むでしょう。
まだいない人は素敵な出会いが待っていますよ。


卵の数は多ければ多いほど、選択肢は多くなるという意味です。

亀に噛まれる夢


亀は幸運のシンボルです。
その亀に噛まれるということはあなたの運気が低下していることを表しています。


あなたは今油断しているようです。
その油断から思わぬ失敗をしそうです。


今のあなたには、警戒心や慎重さが欠けているようですね。
これは夢からの警告です。


もっと普段から危機感を持って生活するように!


また警戒心がなくなっていることから悪い人に騙されたりとんでもないことに巻き込まれそうです。


あとで、後悔しないように緊張感を持って何事にも取り組んでください。
うまい話には、落とし穴がありますよ。

スポンサーリンク


亀を追いかける夢


亀を追いかけてもすぐに捕まえることが出来ますね(笑)


亀は健康、金運のシンボルです。
その亀を追いかけているということは、あなたの体調や金運は低下気味です。


体調管理はもちろんですが散財しないように!
お金を使う時はよく考えてください。


また財布を落としたり、盗まれたりしないように手荷物には十分注意してくださいね。

亀と蛇が出てくる夢


珍しい夢で、あまり見る人はいないと思います。
でもこの夢は大幸運の夢です。


なぜかというと、風水の四神の中に「玄武」という神獣(しんじゅう)がいます。

「神獣」とは、霊妙な力を持つ特別な獣。

こんな感じの神獣です。

出典:https://ameblo.jp

亀と蛇が向き合っているのは玄武を表しているんです。


この夢を見たら怖いものなしですよ。
すべての運気がアップしていきます。


遠慮なんてしている暇はないですよ。
積極的に幸運をGETするために行動してください。


  • 蛇の夢はこちらも合わせて解釈してくださいね。
夢占いで蛇に「噛まれる、たくさん、追いかけられる、逃げる」等の意味10パターン


  • この時に白い蛇だったら、こちらの夢も参考にしてくださいね。
夢占いで蛇の色の意味は?白、黒、赤、金、銀、緑、青など色別に診断


亀を助ける夢


浦島太郎の話のようですね。
太郎はいじめられていた亀を助けて竜宮城に連れて行ってもらいました。
そこではずっと遊んで暮らし、現世を忘れていました。


この夢はそれに通じるものがあって、周囲をサポートすることで健康運、金運ともにアップしていきます。
でも調子に乗ってはいけないことを警告しています。


謙虚さが大事だということですね。

亀をいじめて殺す夢


亀は幸運のシンボルです。
その亀をいじめたり殺してしまう夢は、運気が低下する暗示です。


体調不良、金運低下など良くないことが起こる可能性があります。


何事も慎重に行動してください。
この夢は良くないことが起こる前触れです。

亀が泳いで逃げる夢


亀を逃してしまうのは、散財を意味しています。

散財(さんざい)は無駄にお金を使うことです。

つまり金運の低下ですね。


買い物をする時はよく考えてください。
本当に今、買わなければいけないのか・・・


衝動買いに走りやすくなっているので、財布の紐はしっかり締めるように!


小さい亀を逃がすのは、金銭の出入りを表しているのでまだ大丈夫です。
大きい亀を逃がす夢は、要注意ですよ。

亀が甲羅に頭や手足を入れている夢


手足や頭を甲羅に隠している亀が夢に出てきたら、あなたが必要以上に臆病になって自己防衛をしていることを表しています


何事も慎重になるのはいいのですが、慎重すぎるのはダメです。


また自分の殻に閉じこもっていることも表しています。


周囲の人とうまくコミニケーションが取れていないからでしょうか?
それが行き過ぎると誰にも相手にされなくなりますよ。


保守的になりすぎている時は、自分のことばかり考えて行動や発言をしてしまいます。
過ぎた行動や発言はひんしゅくを買いかねないので注意してください。


また、あなたや家族のことを表す場合もあります。


手足を引っ込めてじっとしていたり、ひっくり返って動けなくなっているなら、あなた自身、あるいは家族の誰かの金銭的な破綻や身動きの取れない経済状況を表していることがあります。

亀を捕まえる夢


金運、健康運の象徴の亀を捕まえる夢は吉夢です。
これから収入は、どんどんアップしていきますよ。


しかもこの収入アップは一時的なものではありません。


例えば給料や時給が上がったり、お小遣いが上がるなど永遠につづくものです。
イシガメなどの黒い亀、金色の亀を捕まえるのは特に利益があることを暗示しています。

亀の背中に乗る夢


まるで浦島太郎ですね。


ウミガメや大型の亀に乗る夢は親や祖父母、家族の援助を受けられる暗示です。
または創造的な生活や心の財産に恵まれることを表しています。


仕事でも成果を上げ、昇進したり給料も上がりますよ。
健康運、仕事運、金運ともに良好になります。


亀が死ぬ夢、亀の死骸の夢


金運、健康運の象徴である亀が死んだり、その死骸を見る夢はあまりいい夢ではありません。


夢占いでは死は再生を意味する吉夢なんですが、亀の場合は違うので要注意です。
この夢は、金運、健康運ともに低下していきます。


経済的なピンチに陥ったり、体調不良で入院したりと良くないことが起こる可能性の警告夢です。


外出する時は慎重に!
買い物は散財(さんざい)しやすいので気をつけましょう。



  • 死ぬ夢は多くの人が見ています。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断

亀が家の中に入ってくる夢


亀が家の中に入ってきたら驚きますよね。
特に大きな亀だったら怖いです。


でもこの夢は一家が繁栄する吉夢なんです。


家に入ってきた亀が大きくて立派であれば、その家は栄えて大金持ちになるでしょう。
女性がこの夢を見たら、結婚相手に出会える可能性が高いです。

亀が縁の下に入る夢


今の家は縁の下なんてないと思いますが、昔の家はあったんですよね。
田舎の方の家には、まだ今もあるかもしれません。


亀が縁の下に入る夢は、実は凶夢なんです。


一家に不祥事が起こる前触れです。
特に火事に注意してください。
火の始末は念入りに!


ここからは夢の中に出てきた亀の種類についてお伝えします。

亀の種類


実は亀の種類によっても意味は変わってくるんです。
以下、代表的な亀を解説します。

スッポン

スッポンは身を守るために、甲羅の中に入るのではなく攻撃してきますよね。
なのであなたの保守的ではない攻撃的な部分を表しています。


どちらかと言うと追いつめられ反撃している感じですね。
そうやって自分の身を守っているのです。


思い当たる人は、あまり尖りすぎないで周囲に合わせることも大事ですよ。

ウミガメ

夢占いでは、海や水は精神状態と深い関係にあります。
その中を泳ぐウミガメは愛情面に関する暗示です。


ウミガメが大きければ大きいほど、あなたは大きな愛情を手にすることが出来ます。
もうすぐ素敵な人生のパートナーで出会えるでしょう。


運勢は上向きですよ。

リクガメ

陸の上を悠々と歩くリクガメは、あなたの存在感を表しています。


無意識の世界を表すウミガメに対して、意識の世界を表すリクガメは大きいほど、あなたの存在感が大きく周りに与える影響も大きいということです。

それに臨時収入や欲しかった物が手に入るなどの物質的な利益を意味します。


では、ここからは亀の様子について解説していきますね。


傷ついた亀


  • 傷ついている大型の亀
  • 浜に上がって動けなくなっている亀
  • 海上で弱りながら漂流する亀

この印象が強いイメージの夢ならあなた自身、またはあなたの家族のトラブルや疾患を意味しています。

年老いた亀


年老いて動けなくなった亀はあなた自身の慢性的な疾患、またはあなたの祖父母や親しい年配者の健康不安を暗示しています。


夢に出て来る亀は、大きくて立派で元気であることが大事なんです。


亀の夢のまとめ


亀の夢はいかがでしたか?


亀は長寿のシンボルです。
そして、マイペース。


亀の夢を見て、悪い暗示だったとしてもガッカリしないで!
それは自分を見つめ直してっていう夢からのメッセージです。


亀のようにマイペースにコツコツ目の前のことをこなしていくと、必ずいい方向に進みます。


亀の夢を見た時は

  • 亀の種類
  • 亀の大きさ

などをよく思い出して診断してくださいね。
そうすれば、より詳しく夢を読み解くことが出来ますよ。



  • その他の動物はこちらをどうぞ。
【夢占い】動物の夢の意味は?動物園、死骸、赤ちゃん、襲われる、話すなど38診断


それでは今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です