【夢占い】皇族を見たり話したりする夢の意味は?地位の高い人から何かもらう夢は吉夢!

スポンサーリンク

地位の高い人。
例えば、日本では皇族ですが海外では王族になります。

そんな地位の高い人の夢って雲の上人すぎて見ることあるのかなって気がしますが、実際見る人もいるみたいです。

例えば皇族とみんなで修学旅行に行くとか、親戚関係だったり・・・・

親戚関係の場合は、自分も夢の中で皇族だったという事ですね。

そんな不思議な夢を見た人は、夢の内容によっては幸運が舞い込んでくる暗示ですよ。

いったいどんな夢が幸運が舞い込んでくるのでしょう。
最後まで読んでみてくださいね。

皇族の夢の意味


皇族ってどんなイメージがありますか?

手の届かない雲の上の人、または象徴という感じですね。

その通りで、皇族は国の象徴であり、国民にとってもポピュラーな存在のファミリーですよね。

夢の世界では、皇族や天皇は高貴な人を意味し、幸福、福徳など「幸をもたらすもの」の象徴です。

皇族の夢は貴人、王、女王、社長、会長など手の届かない地位にある人などと同じ意味があります。

この夢は、あなたの家族環境やこれから起こる印象的な出来事を予知しています。

皇族の誰かとあなたとが入れ替わるような夢だったら、近く人生を変えるような出来事が起こりそうな予知夢です。

吉夢なので、期待していいですよ。

皇族を見る夢



雲の上の人を遠くからでも見る夢は、何か喜びごとや幸運が舞い込んでくる夢です。

近いうちに喜びごとがあるでしょう。

期待して待ちましょう。

これが若い皇族の女性なら、あなたの憧れとする女性がイメージ化されて夢の中に現れた可能性があります。

皇族から何かをもらう夢


手の届かない人から宝ものや縁起物を授かる夢は、近い将来、すごい立身出世がある可能性が高いです。

例えば、いい就職先や転職先に出会える。

女性の場合は、玉の輿に乗る。

男女ともに、とても裕福になる夢です。

思いがけない幸運の訪れを意味しているので期待していい吉夢ですよ。

スポンサーリンク


皇族から呼び出される夢


皇族の方から召し出される夢は、目上からの引き立てを受けて運気が好転する暗示です。

また目上の人から豪華な振る舞いを受けられるかもしれません。

仕事面では、いい就職先を見つける事が出来るでしょう。

天皇と皇后が並んで現れる夢


これは天皇と皇后があなたの父母の象徴になっている可能性があります。

両親の事が気になっているのでしょうか。
もし何かもめごとやご両親が年老いている場合は、一度様子を見てあげてください。

笑顔で並んでいる場合は吉夢です。
この夢は「王と女王」の夢と同じ意味があります。

詳しくは以下の記事を読んでくださいね。

夢占い【王様の意味】死ぬ、結婚、会う、王様になる、王様ゲーム、命令されるなど10診断




ここからは凶夢です。


皇族に会うきっかけを失う夢


会う事になっていた皇族と会えなくなった。

例えば近くに来るので見に行こうと思っていたけど行けなくなったなどのようにチャンスを逃す夢は凶夢です。

皇族と合うと言えば、祝賀会などお顔を拝見する事が出来る可能性がありますよね。

「ひとめだけでも」と遠いところから来る人もいると思います。

そんな大チャンスを逃す夢はせっかくの幸運が訪れるきっかけを失う事を暗示しています。

皇族から何かをもらう夢&無くす夢


皇族から宝物や貴重な物を賜る夢は、良い出来事がある吉夢です。

でももし皇族や地位の高い人から何かもらったとしても、それを無くしてしまう夢は落胆や失望を意味しています。

仕事上でも失敗したり、勢いが衰えたり、物事の進行が急にくじけるような出来事がありそうです。

十分注意してください。

皇族の宴席で食事をする夢



一見、いい夢のような気がしますが、この夢は病気の前触れや体調の悪化を暗示しているので十分注意してください。

日ごろ食べ慣れていない高級な物を食べる夢は、分不相応を意味します。

心身ともに拒絶反応を表している証拠です。



皇族の夢のまとめ


あんまり見る事のない夢の一つです。

でも実際に皇族や天皇陛下と会ったことのある人、ずっと会いたいと思っている人なら見る可能性はありますよね。

平成が終わって新しい年号が始まるこの時期だからこそ見る人もいるかもしれません。

いずれにしても会ったり、何かをもらうのは吉夢なのですが、凶夢の場合もあるのでよく思い出して診断してくださいね。

今回の記事が参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 
今朝見た夢、もしかしたら吉夢かも??
詳しい内容はおぼえていないけど、今朝見た夢が何となく気になる・・・

そんなときは「夢占い」をしてみませんか?
夢はあなたの潜在意識からのメッセージなのです!


夢から受け取ったメッセージを、LINEトーク占いではより鮮明に知ることができます。
・良い意味の夢なのか
・これから先なにが起こるのか
・もしかしたら注意喚起の夢なのか
「夢占い」は断片的なメッセージがほとんどです。
より具体的にどんなメッセージがあるのかを知るためには、占い師の力が必要です。

あなたの夢が伝えるメッセージを受け止めるために、LINEトーク占いを利用してください!
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみて下さい!
 
知らず知らずのうちにあなたに届けられたメッセージ。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です