夢占い【王様の意味】死ぬ、結婚、会う、王様になる、王様ゲーム、命令されるなど10診断

スポンサーリンク

 
夢の中で自分が王様になっていました。
 
あなたは今、周囲の人とうまく行っていますか?
 
・・・と思っていますが。
 
では、夢占いで見てみましょう。

たとえ夢の中とは言え、自分が王様になっていたら気持ちいいですよね^^
家来がたくさんいて、身の回りの世話も全部してくれて・・・


すごくいい夢のような気がしますが、夢占いでの王様はあなたを抑圧する人物を表しています。


さらにあなたが王様になっているのは、あまりいい暗示ではありません。
続きは記事後半で・・・



王様の夢の基本的な意味


人々の上に君臨する王様は、まさに権力と支配の象徴、社会的強者をあらわしています。


王様は男性なので、時には父親を表すこともあります。
いずれにしても人の上に立ちたいという願望や、権力者というイメージから不快な強引さなどを暗示しています。


王様に何かをもらう夢は、素晴らしい物を手にする前触れです。
また王様の衣装が立派であればあるほど、手にするものは大きいでしょう。

王様と結婚する夢


女性がこの夢を見たら、玉の輿願望が強くなっていることの表れです。
それが実現する場合も多いでしょう。

あるいは、恋愛の理想が非常に高くなっているのかもしれません。
夢の中で王様になっているのがあなたの知り合いならその人と本当に結婚するかもしれません

王様に話しかけられる夢


王様から優しい言葉をかけられる夢は、人の上に立ちたいという思いが強まっていることを表します。

その気持が他人をバカにしたり、他人の足を引っ張ったりという行為に結びつかないようにくれぐれも注意しましょう。

謙虚な態度を忘れないように



王様が死ぬ夢


父親や目上の人を乗り越えようとしていることの暗示です。

言いかえると時代が変わっていくことを意味しています。

親族や家族など身近なところでの代替わり、または社会的な異変が起きる予兆の場合もあるので心の準備をしておいてください。

自分が王様になる夢


あなた自身が王様になる夢は、言動が高圧的になっている証拠です。
このままでは、周囲から非難されてしまうので注意してください。


この夢は周囲との不調和を意味していますよ。


あなたの中で注目を集めたい、周囲を見返したいという強い願望が反映されていることもあります。
いずれにしても地位や権力を得たいと思っている証拠です。


言動が高圧的になっているのはそのせいです。
周囲との対立を生む前に、謙虚な態度を取り戻してくださいね

スポンサーリンク


知人が王様になる夢


あなたがその人物に対して、コンプレックスを抱えている証拠です。


その人のことを自分勝手な人だと思っているようですが、それはあなたのコンプレックスの裏返し。

相手を攻めたり、嫌ったりする前に自分自身を見つめ直す必要がありそうです

王様ゲームの夢


王様ゲームって知っていますか?
携帯に王様からの命令が来て一人ずつ順番に死んでいくという携帯小説です。
後に映画化もされました。


この話と同じようなシチュエーションで人がバタバタ死んでいく夢を見た人は、自分を変えたいという願望を持っています。


もしかしたらあなたは日常生活の中で本音を言えず、上辺を繕ったり人の顔色を見ているのではないですか?
自分では気づいていないかもしれませんが、そんな自分を変えたいと心の中では思っています。


いきなりは無理なので、少しずつ自分の本音を言えるようになりましょう
あなたがどういう人間なのかを周囲の人にわかってもらうことが大事です。

王様と会う夢


未知の出会いに繋がる行動力や冒険心の高まりを暗示しています。


もし夢の中であなたが宮殿に招かれたら、思いがけない出会いと新たな体験の始まりになることもあります

夢に出てきた王様はどんなイメージでしたか?
それも診断の重要な要素です。

  • その王様がみすぼらしかったら・・・

あなたの社会的権威や自分の評価が落ちることに対する不安のあらわれです。


または理想の男性像を見失い、途方に暮れていることを意味している場合もあります。

別の意味では、あなたの父親や上司に何らかのトラブルが生じる予兆かもしれません。

いずれにしても、あまりいい暗示ではありません。
自分に自信がなくなっている人は、自分を見つめ直してみてください。

  • その王様がとても恐ろしかったら・・・

王様が象徴する人物に脅威を感じている証拠です。
周囲に思い当たる人はいませんか?


あなたがその人にしいたげられている事を意味していますよ。
そのせいでストレスが溜まってきているのかも。


言いたいことはハッキリ言えるように努力しましょう。
それが出来ない人は、信用できる人に相談してみては?



王様に物をもらう夢


何かを継承することや強力な支援者が現れる予兆です。
でもこの夢は、もらったものも重要になってきます。

何をもらったかよ~く思い出してくださいね。

それがアクセサリーだった場合はこちらの記事をどうぞ!
夢占い【アクセサリーの意味】選ぶ、壊れる、買う、プレゼント、もらう、拾う、ショップなど10診断

王様に命令される夢


王様から激しく命令をされる夢は、実生活で目上の人から抑えつけられていることに理不尽さや反発を感じている証拠です。

この夢を見た時は、ストレスが溜まっているときです。
目上の人の言動を避けられない人は、うまく交わすコツを掴みましょう

くれぐれもストレスを溜めないように。

王様といえば冠をイメージしますよね。
ここで夢占いでの王冠について解説します。

王冠の夢



夢に出てきた王冠が宝石などで装飾された華やかなものであれば、現在のあなたはうぬぼれと虚栄心に支配されている状態と言えます。


黄金の冠も同様の意味があります。
見栄を張って散財してしまう恐れがあるのでお金を使う時は十分注意してください。



王様の夢のまとめ


王様の夢はいかがでしたか?

理想を高く持つことはいいことです。
でもそれが度を越すと自分を見失ってしまいます。


権力を持つこと自体が目的にならないように気をつけてください。
人の上に立ちたいと思うなら、まずは自分が努力してその地位にふさわしい人間になることを心がけましょう。


他人を蹴落とそうとするのは間違ってもしないようにしてくださいね。


今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事