【夢占い】怒る夢の意味は?知らない人、疲れる、泣く、怒鳴る、友達、元彼、母親など12診断

スポンサーリンク

あなたは誰かを「ガチで怒る夢」を見たことありますか?

  • 知らない人に思いっきり怒鳴っていた。
  • 目が覚めると大きな声で怒鳴リ過ぎたのか喉が痛かった。
  • 寝ている間にベッドや壁を蹴っていて疲れた。
  • 旦那さんに一方的に泣きながら怒鳴っていた。
  • 元彼に異常なまでに怒っているのに、元カレはニヤニヤしていた。
  • 母親に対してガチ切れして怒っていた。

「怒る夢」あるあるですね。


普段は争いごとが嫌いなあなたが、誰かを怒る夢を見たら驚きますよね?
でも実は、怒る夢って夢の中でも見る頻度が高い夢の1つなんです。


人間は感情の生き物です。
怒るという感情は、誰でもが持っているもの。
でもそれを表面に出せなくて溜め込んでしまった結果「怒る夢」を見るんですよ。


特に日本人は感情を表に出すことが苦手です。
それだけストレスを抱え込んでしまいがちです。


怒る夢は、夢の中でストレスを発散させているのです。
なので、ずばり「怒る夢」の基本は吉夢です。
でも怒る夢は「誰に怒っていたか?」で解釈が変わってくるんです。


今回はその辺について詳しく解説していきますね。
では行ってみましょう。

スポンサーリンク


怒る夢の基本的な意味


後味は悪いけど、思いっきり怒鳴るとスッキリしませんか?
それと同じで「怒る」という行為は、理不尽な扱いに対するストレスを夢の中で解消しようとしているんです。


思いっきり怒って心のわだかまりをなくそうとする「内的治療」とも言われています。


この夢を見ることで、心は解きほぐされて安らいでいきます。
そしてまた現実での生活を頑張ろうっていう活力が湧いてくるんです。


特に怒ってスッキリした夢、あるいは目覚めのいい場合は解消効果が大きく、現実の生活もスムーズに運ぶでしょう。


また怒りのエネルギーは強大なことから、今あなたが抱えている問題を打破することも意味している吉夢です。


そして、無意識の中でわだかまりの感情を爆発させることにより、心のしこりを解きほぐし昇華させる「内的治療」でもあります。


夢の中で激しく怒っているほど吉夢です。


夢占いでは「怒る夢」は良いことを意味します。
なので、この夢をみても自分を責めないで大丈夫ですよ。


ただし、ここ数日以内に誰かと喧嘩をしていたり、非常に不愉快な思いを溜め込んでいるなら、その怒りや不満を夢で解消しているだけなので現状打破の吉夢とは言えません。


なので、あなたの現状と照らし合わせて解釈してくださいね。


それでは、まずはあなたが夢の中で「誰に怒っていたか」
これから解説していきますね。

自分が怒っている夢


あなたがひとりで怒っている夢。
傍から見たら、ちょっとおかしい人みたいに見えますね。
この夢は、誰かを誤解していることへの警告です。


あなたは人に対して間違ったイメージを持っているようです。
身近に、あなたが夢の中で怒った相手が実在する場合は、その人をもう一度よく見直してください。


きっとその人のことを誤解している部分があるのかもしれません。
先入観で人を見るのはやめるようにという夢からのメッセージでもあります。

知らない人に怒る夢


夢の中で怒っていたんだけど、相手は見たこともない知らない人だった。


そんな夢は、対人関係が好転する暗示です。
そしてそれに伴って、利益が発生しそうです。


今まで仲の悪かった両親や祖父母との関係が修復し、お小遣いをもらえるって感じでしょうか(笑)

そうなったらラッキーですね。

スポンサーリンク


元彼、元カノに怒る夢


もうずっと前にお互い納得して別れた元彼(元カノ)を夢の中で怒っていた。
こんな夢を見たら、目覚めも悪く「もしかしたらまだ未練があるんじゃ?」って思ってしまいますよね。


でも安心してください。
この夢は別れた相手に対して未練があるのではなく、あなたが愛情に飢えている可能性が高いです。


恋人がいない人は、相手が欲しい。
もし新しい恋人がいても、もっとその人に愛してもらいたい、かまって欲しいというあなたの深層心理が見せた夢です。


納得をして別れていても、あなたの気持ちは過去の楽しかった思い出に引きずられている可能性があります。
前を向いて歩く決心をしましょう。


過去の事を引きずっていると新しい恋のチャンスも見逃してしまいますよ。
もうすでに新しい恋人がいる人は、素直にその人に甘えてみてください。


  • 元彼の夢はこちらにもあるので合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】なぜ元彼の夢が?復縁,キス,結婚,話す,冷たいなど10シーンを診断


母親に怒る夢


母親は夢占いでは、母性、優しさの象徴です。
母親にストレスをぶつけるということは、あなたがまだ自立出来ていないことを表しています。


何もかも受け入れてくれるとわかっているので安心して言いたいことを言っているのかもしれません。
それだけストレスをたくさん抱えているということです。


それとは別に夢の中の母親はあなたの可能性が高いです。
あなたは夢の中で母親に対して何を怒っていましたか?


それはあなたが直さなければいけない悪い部分です。
夢の内容を覚えているのであれば、少しでも直していくようにしましょう。



  • 母親の夢も合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】母親の夢の意味は?妊娠、死ぬ、出産、倒れる、浮気、怒られるなど14診断

父親に怒る夢


父親は威厳、権力を表しています。


あなたは今何かに束縛されて自由に動けない状態なのかもしれません。
あなたより目上の人に対するイライラが募っているようです。


そのイライラやストレスが夢の中で父親を怒るという行為に表れているのです。
あなたの現状をよく見つめ直してください。


もし思い当たることがあるなら、思い切ってその人に自分の気持ちをぶつけてみてください。
案外、関係性が良くなるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


友達に怒る夢


夢の中に出てきた友達の事をあなたが誤解している可能性があります。
もっとよく話し合ってください。


きっと誤解は溶けてあなたの思い過ごしだということがわかりますよ。


または夢の中の友達は、あなたの鏡として現れている可能性があります。
その場合、あなたが友達に対して怒っていたことは自分の悪い部分です。


夢の内容を覚えているなら、自分の悪い部分を直していきましょう。

好きな人、恋人に怒る夢


付き合っていれば、怒ることもありますよね。
でもそれは「喧嘩するほど仲がいい」という諺もあるようにお互い、歩み寄っている証拠です。


でもできれば怒りたくないというのが本音でしょうか。
いつも笑顔で楽しい方がいいに決まっていますからね。


この夢は、相手にもっと自分のことをかまってほしいという願望の表れです。
裏を返せば、あなたは寂しい思いをしているのではありませんか?
相手がかまってくれなくて寂しい、もっと愛してほしいという気持ちの現われです。


元彼や元彼に怒る夢と同じです。
現実の相手に対する不満を夢の中で発散しているのです。


この夢は二人の仲は今まで以上に親密になることを暗示しているので、相手に自分の気持ちを素直に伝えてみることをオススメします。


好きな人の夢はこちらにもあるので、合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断


子供を怒る夢


この夢は、あなたに子供がいる場合といない場合で意味が変わってきます。


子供がいる人がこの夢を見たら、その子に対して気にかけていることがあるのでしょう。
その子のことを思うなら、注意するべきことははっきり言ってあげましょう。


子供がいない人がこの夢を見た場合、その子供はあなたの分身だと考えます。
あなたの中にある幼稚な部分、未熟な部分が子供に姿を変えて現れているのです。


夢の中の怒りは、自分自身に対する怒りです。
気づいた部分がある人は直すように努力しましょう。



  • 子供の夢はこちらにもあるので合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】子供の夢!産む、泣く、助ける、抱っこ、遊ぶ、怪我など15診断



人間以外のものに怒る夢


人間以外のものというと、何を想像しますか?
  ・
  ・
  ・
  ・

そう!動物とか物ですよね。


動物は人間より弱いし、物はただそこにあるだけで動くこともないです。
そんなものに怒りをぶつけても、反論されることはまずありません。


これは、ただの八つ当たりです。
あなたが感情的になっていることを表しています


感情的になっていると何事も失敗しがちです。
少し冷静になって頭を冷やしてから行動をしてくださいね


これは夢からの警告です。

スポンサーリンク


さて、ここからはあなたの夢の中の怒り度を見ていきましょう。


怒りながら疲れる夢


夢の中ですごく怒っていたら、起きてからも疲れが残っていたりしませんか?
怒りのエネルギーは、強大ですからね。


きっと夢の中でも怒り疲れていたと思います。
夢の中の怒りはストレス発散なので良い夢です。
しかしあなたが疲れている場合、ストレスが相当溜まっていてもストレス発散ができない状態かも!


こんな時は、体力の減退が心配です。
健康運は低下気味ですよ。


精神面だけでなく体力面的にも注意が必要です。


怒りながら泣く夢


怒ることも泣くこともストレスを発散するにはいい方法です。


  • 泣く夢はこちらにもあるので、合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】泣く夢は吉夢!怒る、泣き叫ぶ、号泣、悲しい、感動、嬉しい、異性など11診断


怒りながら泣く夢は、あなたは今相当なストレスを抱えていると思われます。
目覚めてスッキリしていたら、夢の中で上手にストレスを発散できたのでしょう。


そんなときは、現実でも問題は解決していきます。
物事もスムーズに進む暗示ですよ。


でも目覚めてもスッキリしていなければ要注意です。

怒りながら怒鳴る夢


怒りは心の中に湧く感情です。
怒鳴るのは怒りから発生する行動です。


感情が心の中だけで収まらず、行動に出てしまうのが怒鳴るということ。
これは、相当のストレスがたまっていると考えられます。


怒鳴るぐらいですから、そのストレスは最高潮に達しているのでしょう。
そしてそのストレスを、あなたは周囲の人にわかってほしいと思っています。


夢の中で怒りながら怒鳴って、目覚めがスッキリしていれば、問題ないです。
これから運気も開けていく暗示です。


でもスッキリしていないときは、周囲の人に今の気持ちを理解してもらえるように打ち明けてみてください。
自分の中に溜め込んでおくのは、あまりいいことではありませんよ。

怒る夢のまとめ


怒る夢はいかがでしたか?


生きている限り、怒りの感情は人間でも動物でもあります。


それは喜怒哀楽の中のひとつで当り前のことです。
逆に喜怒哀楽のない方が怖いですよね。
そんなのはロボットです。


喜怒哀楽を上手にコントロールしながら生きていくのが人生です。
なので「怒る夢」を見ても、あなたに悪いことが起こる暗示ではないのでご安心を。


怒る夢は、怒っているほど吉夢だということがわかったので安心ですね。
ただしストレスが溜まっている事は事実なので、リラックスを心がけることが大事です。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です