【夢占い】雪の夢の意味は?雪山、雪道、雪崩、雪景色、雪だるま、雪合戦、積もるなど21診断

スポンサーリンク

日本には四季があるので、冬になると雪が降りますよね。
(降らない地域もありますが)

その雪の降り方にも色々あります。

静かに深々と降る雪
ちらほら舞う粉雪


ここまでは「雪が降ってきた」って大人も子供も喜ぶかもしれません。


でも大雪、吹雪、雪崩になるとこれはもう自然災害です。
毎年、「雪崩で遭難」とか「大雪で家が埋まった」とか「雪かきで大変」というニュースも聞きますね。


スキーやスノーボードをする人や子どもたちにとっては雪が降るのはすごく楽しみでしょう。
でも豪雪地帯に住む人や寒いのが苦手な人にとっては、雪は好まれるものではないかもしれません。


実は私もその一人です。
寒いのは苦手なので、「できれば南国で暮らしたい!」と常々思っています(笑)


まあそれはさておき、雪の夢を見た人は

 
雪って夢占いではいい夢なのかな?悪い夢なのかな?

って気になりますよね。

 
えー!別に気にならないよ


いえいえ、そんなことを言わずに雪の夢の意味をぜひ知ってほしいです。
だって雪は夢占いでも吉凶混合の難しい夢の一つだからです。


たかが雪、されど雪です。
騙されたと思って雪の夢の意味を読んでみてください。
そこには意外な結果が待っています・・・

スポンサーリンク


雪の夢の意味


雪の夢は吉凶の判断が難しい夢の一つです。


なぜかというと、空から降ってきた雪が「何もかも覆ってなかったことにする」という意味では吉夢です。
つまり「無」⇒「スタート」だからです。


でも、ただ都合の悪い事や物を隠すという意味では「臭い物に蓋をする」のと同じでその場しのぎになるので凶夢になります。
隠してもいつかはバレますからね。


そして、雪の色は白です。
白は「清浄、清純」というプラスの意味がある反面、「死」を意味するマイナスの意味があります。


なので雪も白も相反する吉と凶、善と悪の二面性を持っています。
診断の決めては、あなたの夢の印象が一番です。

さてここからは夢のシチュエーション別に解説しますので、あなたが夢の中でどんな印象を持っていたかと合わせて診断してくださいね。


静かに降り積もる雪を見る夢


こんな夢は、恋の願いが叶う暗示です。
恋人との結婚を望んでいるなら、そろそろ相手も本気で考えてくれる時期になったということです。


また片思い中なら今が告白のチャンスです。
すぐに恋人関係に進展するというわけではないですが、必ず前向きな返事がもらえるでしょう。

激しく雪が降る夢


雪が激しく降っているのを見る夢は、あまり良い意味を持ちません。
愛する人との別れを意味しているからです。


でも散らほら舞う粉雪は、また意味が変わってきます。
あなたの気まぐれな浮気心を表しています。


一時の火遊びで大事な人を失わないようにしてください。


雪が降る夢は、自分に雪が降りかかるか、降りかからないかで吉と凶にわかれます。

スポンサーリンク


自分の身に雪が降りかかる夢


この夢は、凶夢と言われています。
運気の低下や病気の暗示、障害を告げる、またはあなたが隠し事をしていることを示す夢です。


もしもすでに今の生活が嫌でどうにかしたいと日頃から思い続けている人がこの夢を見たら、これは今の現状を打破するチャンスです。


思い切ってその元凶を立ち切るべく動いてください。
方法は、周囲にしっかりアピールする事!


そうすれば、うまくいきますよ。


自分の身に雪が降りかからない夢


雪が降っても、自分の身に降りかからなかったのであれば思いもよらない幸運の訪れを告げる吉夢です。

今まで、苦境にあった人にとっては運気が切り替わることを告げています。

でもここで注意点が・・・

この夢は逆夢要素も持っていて、今まで好調だった人にとっては、悲しみの訪れを告げる凶夢の場合もあるので要注意です。

身に降りかかった雪が解けない夢


雪は普通、溶けていきますがなかなか溶けない雪の場合、あなたが抱えている問題の解決が長引くことを暗示しています。

または「喪に服する」という意味もあるので、誰かに不幸が訪れるかもしれません。
大事な人がいるなら、守ってあげてくださいね。

雪山の夢


山は夢占いでは大きな目標や崇高な精神を表しています。


山を登るには険しい道を踏み超えなければいけません。
特に雪山だと登るのはとても困難です。


この夢は、あなたの目標が高すぎること、またそれを達成するのは困難であることを意味しています。


それでも、夢の中で一生懸命登っていたら、あなたの心の中に必ず目標を達成するという強い意志があることを表します。


時には、無理だとわかっていてもやらなければいけない時もあります。
今がその時期だと思って努力してください。

雪道の上を歩く夢


子供なら大雪警報が出ると学校は休みになりますが、大人は大雪でも雪の中を歩かなければ仕事に行けないですよね。


雪の上を歩くことはごく普通のことです。
でも雪道は滑るので歩くのも危ないです。


実際、私も昔滑ってコケたことがあります。
その時は首のむち打ちと肩が脱臼して救急車で運ばれました(笑)


この夢はそれと同じで危険を暗示している夢です。

日常生活には十分注意してくださいね。

スポンサーリンク


雪崩の夢


さてここからは「雪崩」に関する夢を幾つかお伝えします。
雪崩の夢には、良い意味と悪い意味があります。


どちらも突然の変化を暗示し、降ってわいたような事態が舞い込む暗示です。
悪い意味では、思いもよらないことで失敗する可能性もあります。


いい意味では、金運が一気に押し寄せてくる暗示です。
思わぬ臨時収入があるかもしれません。


どちらが来てもいいように、心の準備だけはしっかりしておいてください。

雪崩で怪我をする夢


雪崩に巻き込まれて怪我で済めば、まだいいほうですよね。
最悪は「死」なんてことになりかねません。

この夢は、あなたが何らかのトラブルに巻き込まれるかもしれないという警告です。


この警告を大事にして、人の噂話に参加したり、誰かのプライベートに首を突っ込むなど、自分からトラブルを招くような行為は慎むことです。


後でとんでもないことになりますよ。

雪崩に巻き込まれない夢


雪崩が起こったのに、自分だけ巻き込まれなくて助かった!
こんなラッキーな夢は、その通りで現実でもラッキーな出来事があります。


あなたは、他人をうまく利用してその成果を自分のもの出来るという暗示があります。
これを聞くと一瞬「ズルイ」と思うかもしれませんが、これはあなたの強運を表しているのです。


もう一つ例を出せば、周りがトラブルに巻き込まれれているのにあなただけが無傷というような状況になるということです。


これも強運の証です。
今はついている時期だと考えましょう。

雪景色の夢


一面真っ白な雪景色はとても綺麗です。


でも逆に寂しく感じることってないですか?
色があまりないですからね。


それと同じように暗く寂しい雪景色を見るのは、いい夢ではありません。
あなたの心が孤独感を感じているようです。


自分は一人ぼっちなんだって思い込んでいるようですね。


逆に一面の雪景色でもキラキラ光っていたり、あなたが寂しく暗い印象を持っていなかったら、これから何か新しいことを始めるには好スタートであることを表しています。


計画していることがあれば実行してみてください。
きっとうまく行きますよ。

雪だるまの夢


子供の頃、雪だるまを作るのは楽しかったですよね。
転がせばいくらでも大きくなっていく雪だるま。


夢で雪だるまを見たり、作ったりする夢は勝負運が上がることを示しています。
あなたは激しい競争を勝ち抜いて、大きな成功を掴むでしょう。


大事なチャレンジや試験、試合などを控えている人がこの夢を見たらその結果にはかなり期待できそうですよ。

あなたの夢は、まもなく叶うでしょう。


夢の中の雪だるまは大きければ大きいほど叶う夢も大きいことを表しています。


雪の中で遊ぶ夢


子供の頃は雪が降ると嬉しくて、すぐに外に出て遊んだものです。
誰でもそんな経験があるのではないでしょうか。


そんな楽しい気持ちと同じでこの夢は、恋愛面での幸運を意味しています。
心に思い描いてきた人との恋が順調に進み、お互いを大切にする気持ちが強くなるでしょう。


素敵なカップルになることが出来ますよ。


よく見られている「子供の夢」はこちらをどうぞ。
【夢占い】子供の夢!産む、泣く、助ける、抱っこ、遊ぶ、怪我など15診断

雪合戦の夢


子供の頃は寒くても外で遊ぶのが大好きでしたね。
特に雪合戦は手の感覚がなくなっても、必死で玉を作っていた記憶があります。


雪合戦には当然相手がいますよね。
雪をぶつけ合うのですから。


それと同じでこの夢は人間関係が複雑化し、誰かと敵対関係になることを暗示しています。


普段から色んな人とコミュニケーションをとるようにしてください。
敵を作らないようにすることが大事です。

スポンサーリンク


雪解けの夢


雪がとけて春の足音が聞こえてくる季節になると、心もなんだか軽くなってホッとしませんか?
冬って体も心もカチコチになっているような気がしますからね。


それと同じで雪解けの夢は、運気上昇の良い夢です。
間もなくあなたにも春と同じように、温かい光が差し込んできますよ。


抱えている問題も解決するでしょう。
そしてエネルギーも充満してくるはずです。


あなたの心も開放的になるはずなので、今までの仲の悪かった人とも仲良くできそうです。
これを機に運気上昇の波に乗りましょう!

雪が積もる夢


庭先に雪が積もるのは、一家に喜びごとがあるという吉夢です。
でもごく稀に「死」を予兆する場合もありますので油断は禁物です。


白く降り積もる雪は、本来「ピュアな心の象徴」であり、幸せを呼び込む吉夢です。


静かに深々と降り積もる雪は、恋愛運がアップする兆しでしたね。
特に長い付き合いのカップルには結婚というゴールが見えてきます。


大雪が降り積もり道が埋まって途方に暮れる夢


難渋(なんじゅう)する出来事が起こる暗示です。

難渋とは、物事がすらすらと進まないこと。物事がはかどらず苦しむことを意味します。

また兄弟仲に争いが起こりそうです。

どちらにしても、いい夢ではないので十分注意してください。

季節外れの雪の夢


最近は異常気象で夏でも雹(ひょう)が降ったりしますよね。
でもそんなことは滅多にない事で珍しいです。


そんな珍しい夢は、思いもよらない幸運が舞い込んでくるという暗示です。


季節外れの雪は、夏に雪が降るということですよね。
でも夏は気温が高いので、珍しい雪もすぐに溶けてしまいます。


なのでこの思わぬ幸運も一時的ですぐに、なくなってしまうことを暗示しています。
あまり調子に乗らないほうがいいでしょう


雪の結晶の夢


雪の結晶って見たことありますか?
すごく幻想的できれいですよね。

この夢はその通りであなたの心は綺麗で満たされていることを表しています

運気は上昇傾向ですよ。

ただし・・・

これは、雪の結晶の形が整って崩れていないのが前提です。

崩れていた場合は、運気は低下気味なので行動には十分注意しましよう。


雪が降るのは「冬」ということで、ついでの夢占いで「冬」にはどんな意味があるのか解説しておきますね。

冬の夢


今のあなたの運気が冬のように冷え切っていることを示しています。
その運気は、カチカチに凍っていて、なかなか溶けないようですね。


何かを実行するときは、戦略や計画を練ると思います。
今はその時期だということです。
その戦略や計画を、行動に移すのはまだやめてください。


今は時期尚早(じきしょうそう)だという夢からの警告です。
まだ早い!ってことですね。


今は冬が終わって春が来るように、良いタイミングが来るのをじっと待ち構えることをオススメします。

吹雪の夢


冬に雪が降って嵐になると吹雪になります。
この夢は嵐が暫く続くのと同じで、辛い状態が続くことを暗示しています。

今は、大人しくして現状を受け入れる時です。
吹雪もいつか終わるように、晴れの日が来ることを信じて今は耐え忍ぶ時期だということを教えてくれています。

もう少し我慢してね。

雪の夢のまとめ


雪の夢はいかがでしたか?
吉凶に別れる難しい夢の一つなので、あなたが見た夢の内容をよく思い出して診断してみてくださいね。


雪は相反する意味を持つシンボルなので、夢占いでも珍しいです。
なので、雪の夢を見たときは、ぜひ夢診断をしてほしいんです。


吉夢のときも凶夢のときも、あなたの印象が大事であることは言うまでもないです。
そして、警告のときは素直に夢のメッセージに従い、実生活にお役立てくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です