【夢占い】追いかけられる夢に隠された重要な意味とは?蛇,ゾンビ,ワニで診断

スポンサーリンク

誰かに追いかけられて必死で逃げる夢を見た事はありませんか?

夢占い追いかけられる
私は子供のころによく見ていました。

電車の中では人をかき分けてバタバタ逃げていたり、公園内ではいろんなところをグルグルしながら逃げ回ったり・・・

私が夢の世界で捕まると願い事が叶わないって聞いていたため、夢の世界ではもう1人の私がうまく逃げていたんです。
夢から目が醒めたときの呼吸がやばかったです(´;Д;`)


最近は、そんな夢を見ることもなくなってホットとしています。


追いかけてくるものが何であれ、追いかけらるって怖いですよね。
まるで自分がホラー映画に出てるような気分です。
そんな「追いかけられる夢」は吉夢?それとも凶夢?


夢の中で追いかけられて恐怖だった人は、これから先の記事を読み進めてくださいね。



追いかけられる夢の基本的な意味


追いかけられる夢は、精神的に不安定な時や悩みを抱えている時によく見る夢です。
抱えている問題が大きすぎて、現実逃避したい時などによく見られる夢とも言われています。


この夢のポイントは、追いかけてくるものが何かということです。


追いかけてくる物の意味を解釈することで、あなたの不安や悩みの正体がより明確になってきます。


ここからは追いかけられる夢の代表的なものを集めてみました。
ここに載っていない物に追いかけられる夢の場合は、出てきた物の夢も合わせて解釈してくださいね。



追いかけてくるものが何か分からないけど、何度も追いかけられる夢を見続ける人は、病気が隠れているかもしれません。
一度、健康診断に行ってメディカルチェックを受けてください。


それでは行ってみましょう~♪


蛇に追いかけられる夢


夢占い蛇に追いかけられる

蛇って足がないのに移動が速くて、追いかけられるとすごく怖いですよね。


昔「アナコンダ」と言う映画を見て恐怖を感じたのを覚えています。
有名な映画ですが知っていますか?
あの映画は大蛇でしたけどねヾ(´ε`;)ゝ…


そんな蛇に追いかけられる夢は、ハッピーな出来事が起こるという前触れです。
なんと吉夢だったんですね。


追いかけてきた蛇が白色だった場合は、さらに運気アップの兆しです。


  • 蛇の夢はこちらにもありますので合わせてどうぞ!

夢占いで蛇に「噛まれる、たくさん、追いかけられる、逃げる」等の意味10パターン




ゾンビに追いかけられる夢


夢占いゾンビ
ゾンビに追いかけられるなんてホラー映画の見すぎでしょ!
と思われるかもしれませんが、こんな夢を見たら本当に恐怖ですよね。


映画を見てる時も怖くて「早く逃げて!」って手に汗握りながら冷や冷やして見ていませんか?
ではこのゾンビに追いかけられる夢には、どんな意味があるのでしょう。


ゾンビはこの世にいない物、得体の知れないものということで、あなたが心の奥底に抱えている問題を象徴しています。
その問題は、性的な嫌悪感や悩み、生活環境から生じるストレスである可能性が高いです。


なかなか逃れられない深刻な状況を表しています。


たくさんのゾンビに追いかけられるのは、不特定多数の人との性的関係や人間関係から生じる強いストレスを表します。


この夢を見た時は、不摂生を改めたり現在の生活を改善するようにしてください。


寝る間際にゾンビの映画を見た時も、当日の夢にゾンビが登場する危険性が・・・((;゚Д゚))
この場合は、夢占いとは関係ないです。

スポンサーリンク


ワニに追いかけられる夢


夢占いワニの夢
ワニに追いかけられる。。。まるでパニック映画。


あの大きな口、鋭い歯でバクッて噛まれたら、一巻の終わりですよね。
夢とはいえ、目覚めてもしばらく恐怖が残っていると思います。


そんなワニは夢占いでは、危険、緊張を象徴しています。


たくさんのワニに囲まれる夢はあなたが精神的に張り詰めていたり、肉体的に緊張が続いていることをあわらしています。


また危険という意味では事故や人間関係、トラブル、健康などあらゆる危険を意味しています。
外出する時や対人には十分注意してくださいね。


追いかけられて殺されかける夢


追いかけられるだけでも怖いのに、さらに殺されかけるなんてもう最強ホラーですよね。
まるで「13日の金曜日」みたい(゚Д゚;)


夢占いでは「殺される」は生命力や運気の高まりを表す吉夢です。


誰かに殺されるのは何かを得ること、または問題解決やトラブルの解消を暗示しています。


「殺されかける」ということで、すぐには問題解決が出来ない、運気が高まるまでもう少し時間がかかるという暗示です。


追いかけられる夢は精神的に追い詰められている状態ですが、それはまだ続きそうです。
もう少し、我慢してくださいね。



異性に追いかけられる夢


夢占い異性に追いかけられる
異性に追いかけられる夢は好きな人なら大歓迎ですが、嫌いな人だと最悪ですよね。



今あなたが付き合っている人が追いかけてきた夢の時は、あなたが気付いていないところで進行中の恋に不安を感じているのかもしれません。


「浮気しないかな」
「心変わりしちゃうんじゃないかな」


もっと私に関心を示して欲しいという気持ちの表れです。
彼の気持ちに不安を感じていませんか?


または、過去の恋愛をあなたの気持ちの中で整理しきれていないのかもしれません。
自分では気持ちの整理をつけたと思っていても、心の奥底の気付かない部分で、まだ未練が残っているのかも!

一度、自分の心と向き合ってみてください。


そして、この夢を女性が見た時はセックスに関する期待と恐れを表す場合もあります。


また、知らない異性に追いかけられる夢の場合は、恋愛に対するあなたの自信のなさを表しています。

追いかけられる夢のまとめ


追いかけられる夢を見た時は何が追いかけてきたかをよ~く思い出してくださいね。
それによって、診断が変わってきます。


夢はあなたの潜在意識が見せている場合がありますので、どんなメッセージが込められているのか注意する必要があります。
潜在意識は、常にあなたを守ろうとしています。


でも潜在意識は自分で気づくことが出来ません。
なので夢を通じてあなたに教えてくれているんですよ。


朝、目が覚めた時に夢を覚えていたら、忘れる前に「夢日記」に夢の内容や自分の感想を書きとめておく事をオススメします。
そうすることで、自分では分析が困難な潜在意識に隠れているあなたの本音に気づくことができます。


今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事