夢占い【ニキビ、吹き出物の意味】膿、たくさん、潰す、鼻、頬、おでこ、顔中など11診断

スポンサーリンク

 
夢の中でニキビが出来て、それが潰れて膿が出ていました。
 
それはいい夢ですね。
 
えっ?ニキビが潰れて膿がでるのに悪い夢じゃないんですか?
 
ニキビが出来ても自然と潰れて膿が出たらいい夢になりますよ。

現実ではニキビや吹き出物が出来たら憂鬱になりますよね。


それは夢占いでも同じです。

夢の中で出来たニキビや吹き出物は、あなたにトラブルが発生することを暗示していますよ。


そして、重要なのはニキビが出来た場所とそのニキビをどうしていたかです。
それによっても意味は変わってきます。


どこに出来たか、そのニキビをどうしていたかをよく思い出して、ここから先の記事を読んで下さいね。


どれでは「ニキビ、吹き出物の夢」を一緒に見ていきましょう。



ニキビ、吹き出物の夢の基本的な意味


うっとおしいニキビは、あなたにとって目障りなものを象徴しています。

それは自分自身の欠点、あるいは苦手な人物を表しています。


さらにそれだけではなく、心にたまった嫉妬や憎悪、劣等感などの象徴でもあります。

ニキビの状態がひどいときは、心の淀みの重さもひどいということです。


ニキビや吹き出物は、今まで抑圧されていたものが表面化したものですから対処しやすくなる、問題解決に近づいていると解釈しましょう


夢占いでは、体にできたコブや出来物も表面化した心の毒素と捉えます。
ニキビはそれが顔に現れたものと解釈します。


顔のどこに出来たのかで意味も変わってきますよ。
それでは夢の内容別に解説していきますね。

ニキビや吹き出物が大量にたくさんできる夢


今まであなたが溜め込んできた心身の毒素が現れたものです。


でもこの毒素は人によって様々です。
嫉妬心、怠け心、憎しみ、怒り、愚痴など・・・


それらを溜め込んでいた期間が長ければ長いほど大きくなり、不気味な姿になります。

ただし、どのような毒素であれ、それがニキビや吹き出物の形で現れたら解消される時期が近いといえます。


この夢を見た時は毒素が何であるのかを突き止めて分析し、自覚することが重要です。

それが出来た時、夢の中でもニキビが綺麗に治り運気が好転していきますよ。



ニキビが治る夢


これまで自分を悩ませていた問題が解決に向かう事を暗示しています。


トラブルは解決して運気は好転する予兆です。
ニキビを治すには方法がありますよね。


どんな方法で治ったか、よく思い出して参考にしてくださいね。

洗ってニキビが治った場合はこちらの記事を参考にしてくださいね。
【夢占い】お風呂の夢の意味は?掃除、好きな人、混浴、見られる、冷たい、体を洗うなど23診断


薬、医者でニキビが治った場合

支援や助言の象徴です。
またはそれらが必要な状況、トラブルの渦中にいることを意味しています。


夢の中に出てくる医者は、客観的で批判的な視点の象徴なので、耳に痛い発言に問題解決のヒントが隠れています

何を助言されたかよく思い出してくださいね。

ニキビが治らない夢


逆に薬をつけても、病院に行っても、顔を洗ってもなかなかニキビが治らない。

そんな夢は、心の問題が解決しないことを暗示しています。


表面化しているものの正体を見極め、腰を据えて取り組むことが大切です

問題が解決するまでには、もう少し時間がかかることを表していますよ。


ここは辛抱強く我慢をするときです。

スポンサーリンク


顔中ニキビだらけになる夢


想像しただけでも嫌な夢ですね。
自分の顔にニキビが次々出来る夢は、嫌な噂を立てられる暗示です。


ジタバタすると余計に広がるので、ここは黙って我慢する方がいいでしょう。
悪い噂は相手にしないことが1番です。


「人の噂も75日」という昔のことわざがあります。
人間は最初は面白がって噂話をしますが75日もたてば忘れるって意味です。


また「人の不幸は蜜の味」といって人間は誰かが不幸になったり悪口をいうのが大好きです。
でもそんな話は無視していれば、そのうち消えてなくなりますよ。

ニキビが潰れて膿が出る夢


ニキビの夢占い
夢占いでは膿は、問題の本質を意味します。

トラブルの原因が体から出ていくことは、心労からの解放と運気好転の象徴です。


悪いものが体から出ていくということですね。
この夢は、気持ちを切り替えて再出発できる予兆です。


この時のニキビや吹き出物は大きければ大きいほど、また膿が多ければ多いほど好転の度合いも大きくなります。


でもこれは自然と潰れて膿が出た場合だけです。

夢の中であなたが自分で無理やりニキビを潰して膿を出していたら、逆に運気は低下していきます。


現実でもニキビが大きくなると早く潰して膿を出そうとしますよね。
小さくなれば後は上からファンデーションで隠したり出来るし・・・
でも夢の中では、決して潰さないようにしてくださいね^^



他人にニキビや吹き出物ができている夢


自分ではなくて他人にニキビが出来ている夢は、あなたの場合と真逆だと思ってください。

その人が知り合いなら現実で、その人は悩みを抱えている可能性があります。


困っているようだったら、あなたから相談に乗ってあげてください。

そうすれば今度、あなたが困っているときには誰かがあなたを助けてくれるようになります


人は誰かに悩みを聞いてもらうだけでもスッキリする時もありますからね。


ここからはニキビがどの場所に出来たかを解説していきます。


鼻にニキビが出来る夢


顔の中心にある鼻は、自我、男性器の象徴です。
男性のプライドや精力を意味することもあります。


また家庭や社会環境の中心をなす人物の場合もあります。


ここにニキビが出来る夢は、健康や経済状態、あなたのプライドが高すぎることを示しています。


プライドが高すぎると、周囲から嫌な人間と見られる可能性があります。
あなたが少し自分を変えるだけで周囲との関係はうまくいきますよ

おでこ(額)にニキビが出来る夢


額は人間の器の大きさや、知的活動の象徴です。

そこにニキビや吹き出物ができるのは、人の中傷や非難、また目上の人からよく思われていないことを暗示しています。


自分の言動には十分注意してください。
運気は低下気味ですよ。


気力体力ともになくなってしまいそうです。
あなたの器の大きさを試されているときだと思って、ここは辛抱強くがんばってください。



頭や首にニキビが出来る夢


頭部そのもの、または脳の機能から知性や能力、健康状態の象徴と捉えます。

組織のボスをヘッドと呼ぶことから目上の人や権力者、上司を表す場合もあります。


ここにニキビが出来る夢は、それらの人たちにあなたがよく思われていないことを意味しています。


組織の中にいる以上、上の人達の評価は大事です。
自分の評価を上げるように努力をしてください。

顎にニキビが出来る夢


ニキビの夢占い
口に付随する部分であることから財運や言語の象徴です。
ここにニキビが出来る夢は、生活の乱れや散財を表しています。


思い当たる人は食生活を見直したり、無駄なものは買わないように財布の紐はしっかりと!
そして「口は災いのもと」と言われているので言動には十分注意してください。

頬にニキビが出来る夢


頬にできるニキビも目立つので憂鬱になりますよね。
無理に潰すと痕がのこり、いわゆるクレーター状態になります。


女性なら本当に悩む場所です。
髪の毛でも隠しようがありませんからね。


ここにニキビが出来る夢は、恋愛面でのトラブルを暗示しています。


ニキビが大きいほど、そのトラブルは大きな物に発展していくでしょう。

取り返しがつかないようになる前に、素直な姿勢で相手に接するようにしてくださいね。

ニキビ、吹き出物の夢のまとめ


現実で出来ても嫌なニキビが夢の中でも出来たら、本当に憂鬱になってしまいますよね。


夢のなかのニキビや腫れ物、吹き出物が異様なほど大きかったら、他人の非難、批判、ゴシップなど人間関係の不調和や内在する問題の表面化を表しています。


ニキビの夢は、人間関係で悪い知らせがもたらされる凶夢なので注意が必要です。


あなたを妬む人たちに悪い噂を立てられたり、それが多少思い当たるものだと反論出来なくなり立場が悪くなりそうです。


どんなひどい噂もトラブル拡大を防ぐためには、今は言い訳しないでひたすら耐えることが大切です。


先手を打っておくことで不運を回避することができますよ。
夢からのメッセージを大切に!


それではニキビや吹き出物の夢をまとめますね。

ニキビ、吹き出物夢の象徴
  • 自分自身の欠点
  • 苦手な人物
  • 押し殺した感情
  • 人間関係の不調和

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事