【夢占い】お金の夢の意味19選!夢を見た、盗まれる、払う、盗む、見つける、足りない、貸すなど

スポンサーリンク

お金を拾う夢
お金をもらう夢
宝くじに当たる夢


あなたはどれか一つでもこんな夢を見た事ありますか?
どの夢も嬉しい夢ばかりですね。


でも、お金の夢は逆夢の場合が多いので喜んでばかりはいられませんよ。
そして、お金の夢には出てくる数字も大事なんですよ。


「はっ?夢の中の数字??」
そうです。
お金は数字ですからね。


  • お金をいくら拾ったか
  • お金をいくら貸したか

お金の夢の内容と数字を合わせて解釈すれば、あなたの現状がみえてきますよ。
でも今回は「お金の夢」に絞っているので、数字の持つ意味は別記事にしますね。
お楽しみに!


それではお金の夢について一緒に見ていきましよう(´∀`)
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


お金の夢の意味


お金は生きていくうえで、なくてはならないものですよね。
なので、夢占いでは、お金は生命維持のエネルギーの象徴になります。
それと愛情も表しています。


お金の夢は、夢の中でお金をどう使っていたか、どのくらい持っていたかで意味が変わってきます。
お金を手に入れたり、見たりするのは、ほとんどの場合、実際に入る事を表している夢ではありません。


お金の夢は逆夢であることが多いです。
大金を見る夢は大きな散財を意味し、金運は下がっていきます。


でもその反面、交友関係は充実します。
交友関係が派手になって、その分お金を使うってしまうのかもしれませんね。

おおまかなお金の意味はわかったところで、ここからは夢の内容別に見ていきましょう。

お金を盗まれる夢


現実でお金を盗まれたらどうしますか?

目の前で盗まれたら追いかけることもできますが・・・
まず、警察に行く・・・当然ですよね。

でも盗難などの犯罪って、実際出会うと怖くて足がすくんでしまうのが現実です。


夢占いでは「盗まれる」は、何かを得ると言った逆夢になる場合が多いです。


見知らぬ相手に盗まれるのは、思わぬ収入やプレゼントが期待できる夢です。
顔見知りの異性に盗まれた場合、恋がスタートする前触れかもしれません。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お金を払う夢

 

何かものを買ったり食事に行ったりした時はお金を払います。
支払いをすれば、当然あなたの持っているお金が減っていきます。
この夢は逆夢で言えば、逆にお金が入ってくる良い夢です。


これからだんだん金運が上昇していく暗示ですよ。
思わぬ臨時収入があるかもしれません。

お金を盗む夢


誰かの財布やお金を盗む夢は、あまりいい夢ではありません。
たとえ夢とはいえ、人のものを盗むのはダメ!ってことです。


  • 財布の夢はこちらもあわせて解釈してくださいね。
【夢占い】財布の夢!盗まれる、無くす、落とす、拾う、買う、もらうなど9つの意味を診断

お金の夢の多くは逆夢です。
なので、人からお金を盗んで増えたとしても現実では金運の低下や何らかの損失を意味しています。


盗んだ金額が大きければ大きいほど、あなたの損失も大きいでしょう。
十分注意してくださいね。

スポンサーリンク


お金を見つける夢


よく道端に大金が落ちていたってニュースを聞きませんか?
拾った人も嬉しいやら怖いやら複雑ですね。
どんなお金かわからないですからね。


そんな「お金を見つける夢」
これも逆夢です( ̄▽ ̄;)!!ガーン


夢の中で、あなたがお金を見つけたという事は、現実ではお金をなくしてしまう可能性があります。
お金だけではなく、対人関係ではささいな誤解から友人をなくしてしまうかもしれません。
あまりいい夢ではないので、十分気をつけてくださいね。

お金がない夢


現実では絶対、起こってほしくない現象ですね。
お金は愛情やエネルギーを表しています。
そのお金がない夢を見るということは、あなたは今愛情やエネルギーが足りていない状態です。


あまり、無理をしないでたまにはゆっくり休養してください。
体が疲労していると、愛情にもエネルギーを注ぐことができません。

すべての基本は体です。
体調が万全なら、何をするにもやる気が起こりますよね。
今のあなたはまずはゆっくり休養することが一番大事ですよ。

お金が足りない夢


「お金が足りない夢」は、「お金がない」夢と同じです。
あなたの生命エネルギーが不足している暗示です。


つまり、体力の低下です。
エネルギーと比例して、時間もない状態です。
こんな時は心にも余裕がもてませんよね。


なので、手遅れにならないように早めに充電期間を設けて、ゆっくり休養してください。


また恋愛面では、恋人との関係がうまくいっていないようです。
そのことで焦っていませんか?
でもそれはあなたが愛されているのに、自分に自信をもてないだけです。

エネルギーが不足すると自分にも自信がなくなるので、こんなときはゆっくり休むことです。

お金を貸す夢


人にお金を貸す。
余裕のある人でないとできませんが、お金の貸し借りはその後の関係が悪くなりそう・・・
できるならしたくないですね。


友人が困っていたら助けてあげたいけど「金の切れ目が縁の切れ目」とも言いますし。


そんなお金を貸す夢は、あなたが人によく思われたいという気持ちが強い証拠です。
それだけ、信頼されたいと思っているのでしょうが、信頼を得るためにお金を貸すのはあまり得策とは言えません。


現実でも人にお金を貸すのはやめてください。
自分をアピールする方法は、他にもあります。


貸したお金が返ってこない夢は、あなたの本心がきちんと理解してもらえずイライラしそうな暗示です。

スポンサーリンク


お金を借りる夢


お金を貸すのも嫌ですが、借りるのも嫌ですよね。
先ほども言ったように「金の切れ目は縁の切れ目」です。


お金の貸し借りは人間関係を表しています。
夢の中であなたは誰にお金を借りていましたか?


この夢は、その人とのトラブルを暗示しています。
この夢を見たという事は、もしかしたらあなたは夢の中の借主に弱みを握られているのかもしれません。


思い当たる事はないですか?
ある人は、握られている弱みを解消するように努力してください。
そしてその人と少しずつ距離を置くようにしましょう


また、親しくしていた人と気持が通わなくなったり、当然受け取れるはずのお金が手に入らなくなったりするかもしれません
定期的にあった収入が、ある日突然消えてなくなってしまう恐れがあります。


最悪の場合、倒産などの可能性もあるでしょう。
資金繰りに頭を悩ませる日々が続くかもしれません。
要注意の夢です。

お金をあげる夢


この夢は主に恋愛面を表しています。

お金を相手に与え、相手がそれを受け取る夢はあなたを評価し好意をもってもらえる事を表す夢です。
あなたの良さが伝わりやすい時なので、もっと素直になれば恋も結婚もあなたの思い通りになるはずです。


積極的に行動してください。
告白するなら今です。
きっとうまくいきますよ。

お金を数える夢


銀行などに勤めている人たちは、お金をすごい速さで数えますよね。
入社したら、まずお金を数える練習をすると聞いたのですが・・・
本当かな??


夢の中に出てきた数字には実は、大事な意味があります。
それは、自分が気にしている物、手にできるもの、手に入る時期などを表しているんですよ。
数える夢は、それらを確認しているのです。


  • 予知夢の場合
夢に出てきた数が現実に手に入れるものや求めている答えの数になります。
例えば2なら2つ、2万、20万、2週間、2ケ月、2年という具合です。
現状と照らし合わせて判断してくださいね。



数字が出てきた場合は、こちらの記事も合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】数字の持つ意味は?1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,11,12潜在意識と関係が?

お金をもらう夢


お年玉やおこずかいならいいのですが、何もないのにお金をもらったら怖くなりませんか?
何か裏があるのか・・・気になりますよね。


お金の夢は逆夢なので、この夢は思わぬ出費を暗示しています。
でもこの出費は、それほど大きなものではありません。


愛情面では、誰かに愛されたいという気持ちが強い暗示です。
ちょっと寂しい思いをしているのかもしれませんね。

お金を隠す夢


夢占いでは、隠す事は何か良くない出来事が起こることを暗示しています。
隠すという事は人に知られたくない、見られたくないという事ですよね。


この夢では、お金はあなたの弱い部分を表しています。
誰にもそれを知られたくないあなたは、必死で隠そうとしているのかもしれません。


でも隠し続けるのは、ストレスもたまるし疲れます。
素のあなたを、周囲の人にわかってもらい理解してもらように努力しましょう。
その方が楽になれますよ。

スポンサーリンク


お金を拾う夢


お金を拾ったらラッキー!
ってそのまま自分の財布に入れる人がほとんどですよね(笑)


そんなラッキーな夢は、出費はあるが、同時に拾った金銭に見合う収入もある事を暗示しています。
例えば、冠婚葬祭などの義理の出費や事故、病気などによる散財があっても、それを保証するだけのお金が入ってくるという感じです。


また恋人がいる人は、満たされない気持ちになって孤独感を味わっていたり、悲しい気持ちでいっぱいになりそうです。
その寂しさから逃れたいのか新しい愛を求めようとします。


恋愛中なら今の恋を清算して新しい恋を得たいと思っているのかもしれません。
恋愛面に不満を感じている時によく見る夢です。


何かを拾う夢は、本当は幸運のチャンスを表しているんですが、それがお金だと残念な結果になってしまうんですね。

お金を落とす夢


夢占いでは「落とす」という事は不安感や不快感を表しています。


落としたものが壊れなかったら、あなたが持っている不安感や不快感はそれほど重大ではなく、案外簡単に解決するでしょう。
お金は落としても壊れる事はないので、これに当てはまると思います。
今抱えている不安はそんなに重大になる事はないので安心してください。


ちなみに落としたものが壊れしまった夢の場合、不安は的中し物事がトラブル暗示です。


お金が当たる夢



「お金が当たる」と言えば、宝くじ。
宝くじは夢を買うと言いますが、本当に当たれば嬉しいですよね。
縁起のよさそうな夢です。


が・・・

逆夢なのでこの夢は、金銭面全般の不運を意味しています。
思わぬ出費に悩まされることも!


この夢を見たからと言って宝くじに当選するわけではありませんので要注意!


お金を返す夢


誰かに借りたお金を返す夢は、心身が消耗する暗示です。
また病気を発症するかもしれません。


この夢は、金銭と同じように大切な物を手離す事態になりそうです。
お金は生命維持エネルギーでした。


生命を維持しているのは体の中に血や体液など大事な物がたくさんあります。
この夢は、命の根源である血や体液を失う事に通じています。
事故や病気に中意してください。


お金を儲ける夢


たくさんお金を儲ける夢は、逆夢で散財を暗示する夢です。
または大きな損失を被る可能性があります。


オレオレ詐欺などに十分注意してください。
または、誰かの嫉妬を受けて嫌な思いをするかもしれません。


もうけるお金が大きければ大きいほどマイナスが大きくなるという暗示です。


お金持ちの夢


人間は誰でもお金持ちになりたいって思っていますよね。
あなたがお金持ちになったり、大金をもっていたりする夢は逆夢です。


夢の中で手にしているお金が多ければ多いほど、損害も大きなものになります。
損失を少なくしたいなら、周りに見栄をはったり、意見を聞かずに物事を強引に推し進めたりするのをやめましょう。


心がけを変えるだけで損失はぐっと少なくなるはずです。


お金を浪費する夢


愛情もエネルギーも無駄な事へ使っている事に対する警告です。

あなたの心の中には、性的な冒険に対して憧れを抱いているところがあります。
誰にも知られないように遊びたいと言う願望が隠れているようです。
深入りには十分、注意してください。

エネルギーは正しい方に使いましょう^^

お金の夢の夢のまとめ


お金の夢はいかがでしたか?


お金の夢は逆夢なので、ガッカリした事でしょう。
でも夢が、あなたの損失を少なくしてくれようと助けてくれています。
素直に受け止めてくださいね。


お金の夢を見た時は、いい夢の時も悪い夢の時もエネルギーと愛情に関係していると思ってください。
そして診断結果をうまく実生活に役立ててくださいね。


きっと夢があなたを守ってくれますよ。
今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です