夢占い【怖い夢の意味】人、逃げる、場所、犬、ゾンビ、殺される、幽霊、追いかけられる11診断

スポンサーリンク

 
最近、怖い夢ばかり見るので眠るのさえ怖くなってきました。
 
それは体に良くないですね。
 
どうしたらいいですか?
 
そんな時は・・・

私もよく怖い夢を見るんですよ。
なので、この悩みはよくわかります。


「例え夢でも怖い思いはしたくない・・・」と誰でも思いますよね。
もし今日も悪夢だとわかれば、私は寝ることを諦めます(笑)


でもそんなことをしていたら体によくないです。
人間は睡眠をとることで体の疲れを癒やしているのですごく大事なことです。


今回は怖い夢を見て悩んでいる人に、なぜ怖い夢を見るのかを中心にお伝えしたいと思います。
最後までよろしくお願いします。



怖い夢を見る理由


怖い夢を見たからといって現実にそれが起こるわけではないので安心してください。

怖い夢を見るのには理由があります。

1つ目は、あなたが調子に乗りすぎていることへの警告
2つ目は、コンプレックスや対人関係での不安


怖い夢を見た時は、自分の置かれた状況により判断することが大事です。


特に調子に乗りすぎた時の警告として見る場合は、親や恋人などに甘えすぎていないか反省する必要があります。


コンプレックスを感じて見る怖い夢の場合は、自意識過剰や被害妄想であったりすることが多いようです。


こんな時は、もう少し肩の力を抜いたほうが良さそうですね。


また布団が重かったり寝ている体勢が悪いという単純な理由で怖い夢を見ることもあります。

夢を怖いと感じる時の心理状態


これはずばり、あなたが嘘をついていたり、何かを隠そうとして後ろめたさを感じている時です。


もう今更どうしようもないと絶望しているようですね。
思い当たるなら、すぐにでも打ち明けてしまうべきでしょう。


ずっと秘密を持ち続けられるほどの強さも集中力も今はありません
むしろ限界に来ているはず。


夢はあなたが重荷に耐えきれなくなっていることを示しています。


隠しているものに思い当たることがない場合、近々嘘をつく事態が起きそうだという暗示です。
そしてあなたの中に大きな葛藤が生まれるでしょう。


今から、出来る限り嘘をつかなくてもすむように努力してください。
もしついてしまったら、早めに覚悟を決めて打ち明けることが賢明です。



怖い夢ばかり見る人へ


怖い夢ばかり続けて見る人は、寝るのさえ嫌になると思います。
でもこれは、あなたの思い込みや先入観を矯正しようとしていることが多いです。


また身近な交友関係、周囲とのコミュニケーションが上手く行かないことも反映されています。


誰でも思い込みや先入観はありますが、現実のコミュニケーションを通して修正されていきます。

怖い夢を見て不安になるのは

  • 人づきあいがうまくいっていない
  • 誰かに愛されたい

という寂しい気持ちがいつもより強くなっているせいかもしれません。

また、季節の変わり目、特に気温変化、または昼と夜の寒暖差にあなたの適応力が低下しているときや心身の不調和、違和感、日常の緊張感を恐怖として表現する事が多くあります。


一言で「怖い夢」と言っても色々ありますよね。
年代やその人にとっては怖いけど、ほかの人には怖くないと感じる夢も。
そこでここからは、怖い夢の内容別に解説します。

怖い人の夢


あなたにとって怖い人は誰ですか?
私は子供の頃は父親が一番怖かったです(笑)


人によっては、学校の先生だったり、部活の先輩だったり、会社の上司だったり、奥さんっていう人も多いかもしれませんね。


ここでは夢の中の怖い人が殺人鬼で、あなたが夢の中で殺されそうになった場合について解説します。


この夢は、主に現状の恋愛や身近な人間関係から生じる葛藤をあらわします。


あなたの身近な人間関係で起こる問題の表面化、同時にその問題の解決も暗示しています。


女性が見る場合は、男性への潜在的な恐怖心、または性的な恐怖心が反映されています。

  • ストーカーに付け狙われて怖かった夢はこちらを参考にしてくださいね。
夢占い!ストーカーされる夢の意味~襲われる、手紙、家、元彼、逃げる、友達、知らない人など16診断


強盗が侵入して怖かった夢


この夢は

  • あなたが置かれた環境が不安定であること
  • 自分のペースを維持できない仕事の状況

など、安らぎのない現状からくるストレスを表しています。


また将来の準備が整っていないこと、利益や出費に関わることも暗示しています。


基本的に強盗に襲われ金品を奪われる場合、実際には利益や状況の好転を表します。


反対に、強盗を捕まえる場合、損失や出費、無駄になる努力などを表します。

ゾンビの怖い夢


怖い夢の夢占い
バイオハザードやゾンビ系の映画ってたくさんありますよね。
死者が生き返るのが、やっぱり一番怖いかも・・・


そんなゾンビの夢は、性的な嫌悪感や悩みを暗示しています。
ゾンビのシンボルは性的な支配を意味し、あなたの性生活に対する警告の場合があります。


ゾンビに追いかけられるのは、その問題から逃れられないあなたの深刻な対人関係を表します。

スポンサーリンク


怖くて逃げる夢


現実生活で逃げ出したくなるような出来事や辛い悩みがある時によく見られる夢です。


この夢を見た時は、何から逃げているのかよく思い出してください。
それがあなたにとって今、怖いと感じているものの正体です。


それが分かればもうこの夢を見ることはなくなります。
逃げないで立ち向かうことも必要であることを夢は教えてくれていますよ。

怖い場所の夢


怖い場所と言えば、墓地が1番に思い浮かびますね。


墓場は夢占いでは、生と死を表す予知的な意味合いが強いシンボルです。


近い将来での孤立や困難を示す反面、過去や古い記憶からの脱却、生まれ変わりなどを象徴する時もあります。


お墓の夢を見たからと言って、全てが凶兆とは限りません。
でも夢の中で怖いと感じていたら、あまりいい暗示ではないので夢の印象を優先して判断してくださいね。

金縛りの夢


怖いと言えば、私はよく金縛りにあいます。
体が動かなくなって、下から黒い影が上に乗ってくる。


声を出そうにも出ない。
そんな経験は、何度もあります。


本当に怖いですよ。
もう眠りたくないって思います。


そんな金縛りで怖い思いをした人も多いはずです。
金縛りは体は眠っているのに、脳(意識)が起きている時によく起こります。


多くの場合は疲れが原因です。
頭を使ったときや徹夜明けの睡眠などでよく起こります。


金縛りにあった時は、リラックスして手や足の指先を動かすと、ほとんどの場合はすっと解けるはずです。


ただし、不気味な音や実態が伴ったら霊体験の可能性が強いです。



怖い幽霊の夢


幽霊の夢を見るとほんとに怖い(( ;゚Д゚))ブルブル
霊感の強い人なら幽霊を見たことあると思いますが、ほとんどの人は見たことがないので空想、あるいは幻覚だと思っているはず。


そうです!
幽霊は、空想と現実のはざまに位置しています。


幽霊が夢に出てくるのは、あなたに思いがけない出会いがあることを告げています
また、新しい世界に足を踏み入れることを示唆している場合もあります。


幽霊の夢を見て怖いと感じているなら、あなたの精神状態の不安定さを示します。
新しい変化を受け入れるだけの心の準備が出来ていないのかもしれません。

追いかけられて怖い夢


怖い夢占い
追いかけられるのって怖くありませんか?
(私は怖い。。例えそれがなんであれ・・・)


鬼ごっこでもそうですよね。
後ろから何かが追いかけてきたら思わず逃げてしまいます。


このような追いかけられて怖い思いをした夢は何を意味するのでしょうか?

ずばり言いますが、今(現実)のあなたは精神的に追い詰められた環境(状態)で生きている。
つまり、この夢がメッセージとなり現実世界のあなたに知らせています。


今のあなたは八方塞がりで行き詰まっているようですね。
そのせいで精神的にも焦っているんです。


この夢を見たら現実で、何か自分を追い詰めているものがないかよく考えてください。


そしてそれがわかれば落ち着いて対処することです。
そうすればもうこの夢を見ることはなくなりますよ。

人が殺される怖い夢


殺人を目撃する夢も怖いですよね。

殺したり、殺されたりする夢は、自分にとって都合の悪いものを消してしまいたい、現状をリセットしたい、そんな願望がストレートに現れた夢です。


一見、怖くて縁起が悪い夢のように思えますが、実際は煩わしいものからの決別や事態の好転などツキを呼び込む吉夢です。


この夢のポイントは、「誰が殺されたか」ここをよく思い出してください。
その人物は、あなたに幸運をもたらしてくれますよ。

怖い犬の夢


怖い夢占い
私は小学生の時に大きな犬に左の親指を噛まれて4針縫ったことがあるんです。


そんな経験があり、今でも大型犬が怖くて近寄ることが出来ません。
こういうのをトラウマって言うんでしょうね(笑)


それはさておき、犬は太古から人間の良き友でした。
そこから夢占いでは忠誠心や友情のシンボルです。


でも夢の中の犬を怖いと感じている場合は、あなたに攻撃を仕掛けてくる物を表しています。


まさに私が子供の時に犬に指を噛まれたみたいに、あなたのすきを狙っているのかもしれません。


夢の中の犬が大きな声で吠えたり、あなたを噛んだ場合は、友人から非難や攻撃をされたり裏切りに合うなどの恐れがあります。


恋人との喧嘩を暗示することもあるので要注意です。



怖い絵の夢


怖い絵と言えばムンクの「叫び」または幽霊の掛け軸なんかもありますね。
絵はあなたの心の状態をそのまま表すものです。


夢の中の絵が怖い印象だったら、あなたは今、不安や悩みを抱えて困っているみたいです。


あまりよくない状態ですね。
思い当たる人は、それが何か突き止めてください。


悩みや不安はずっと抱えているとストレスとなって体調も悪くなります。


また絵が怖いということは、あなたの心がきつくなっているのかもしれません。
周囲への言動がきつくなって周りからは怖い人と思われているかも。


このままだとあなたの周りからみんないなくなっちゃいますよ。
そうならないように、言動には十分注意です。

怖い夢のまとめ


いろんな怖い夢をご紹介しましたが、あなたが見た怖い夢はありましたか?

怖い夢はあなたが不安を抱えている為に見ることが多いとわかりましたね。


不安を持っていない人はいないと思います。
少しずつ不安をなくすことで怖い夢はだんだん見る回数が減っていきますよ^^


今回は怖い夢を見る夢や悩んでいる人に向けた記事でした。

お役に立てれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です