【夢占い】コピーをする夢の意味は?コピー機を壊す、直す、失敗、用紙、つまるなど7診断

スポンサーリンク

会社でも学校でもコピーをする機会は多いですよね。

最近ではコンビニでも10円でコピーが出来るので、特に家にコピー機がなくて心配する必要はありません。

でも初めて使うコピー機は使用方法に戸惑う時もありますよね。

また普段からあまりコピーをする機会がないのにコピーの夢を見た!
そんな時は、生活に対する不満があるのかもしれません。

いったいコピーの夢にはどんな意味があるのでしょうか。



コピーの夢の意味


同じ書類を何枚も輩出するコピー機は、個性に欠けた新鮮味のない生活を象徴しています。


恋愛においても、マンネリ化して倦怠期に入っている事を暗示しています。


特に長い期間、交際をしている場合はかなり煮詰まってしまっている事を告げていますので注意が必要です。

それではここからは夢のシチュエーション別に診断していきます。

コピー機を壊してしまった夢


現在の単調な生活から抜け出して、新鮮な風を送り込みたいというあなたの積極的な意欲の表れです。

その積極的な姿勢が周囲にも伝わり、あなたが置かれている環境を一新させることが出来るはずです。

この夢を見た時は、積極的にアクションを起こしてみるのもいいですよ。



コピーをし続けている夢



現在のあなたの生活がマンネリ化している事を表した夢です。
吉事も凶事も起こらない、平々凡々な生活が続くでしょう。

でも潜在意識の中ではあなた自身が、このぬるま湯に使ったような生活にどこか疑問を感じているのかもしれません。

それが夢となって現れています。

コピーに失敗する夢


夢の中で何回やってもコピーがうまくできなくて失敗するのは、

マンネリ化した今の生活に何かトラブルが発生する暗示です。

ぬるま湯につかった生活をしている人は危機感が薄れています。

突然のトラブルに対して動揺する可能性が高いです。

どんなトラブルが来ても対処できるように、普段から冷静さを保つようにしてください。

スポンサーリンク


コピー機を直す夢


壊れたコピー機を夢の中で直していたら、マンネリ化した生活の中で何か新たなアイデアやあなたの隠れた才能が開花する暗示です。

想像性を発揮して自分の才能に目を向けてみましょう。
きっと仕事でも学校でも役に立ち存在になる事ができますよ。

コピー用紙の夢



コピーをするでもなく、ただコピー用紙が夢の中に出てきたときはチャンスです。

なぜかというとコピー用紙は真っ白で何も書かれていません。

これはこれからあなたにアイデアが浮かぶ事を暗示しています。

そのアイデアは周囲の人にも評価され活躍できるでしょう。

コピー用紙が詰まる夢


コピーは時に用紙が詰まってしまう事がありますよね。

いろんなところを開けて詰まったコピー用紙を取り出すのは面倒な作業です。

そんな夢は煮詰まっているあなたの現状を表しています。

頑張っても頑張っても誰も評価をしてくれない。
そんな不満を持っていませんか?

今は停滞期なので我慢をして悪い運気が通り過ぎるのを待った方がいいでしょう。



コピーの夢のまとめ


単調な生活に飽き飽きしているなら、小さなことでもいいので何か一つでもアクションを起こしてみるのもいいでしょう。

  • 職場や学校で積極的に自分のアイデアや考えを発表する。
  • 部屋の模様替えをして心機一転する。
  • 新しく習い事を始める。

などあなたなりに出来る事を工夫すると生活も変化していきますよ。

今回の記事が参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

平成最後に恋愛運を占ってみませんか?
 

「・恋愛運を知りたい…」
「・恋人との今後の運勢…」
「・運命の人はいつ現れるの?」

など気になる人は、LINEのチャット・電話機能を使った今話題のLINEトーク占いで占ってみて下さい。

不思議の国のセレブがオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など
各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!


初回10分無料鑑定でお得に相談することができますよ。
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらって下さい!


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です