【夢占い】子供の夢!産む、泣く、助ける、抱っこ、遊ぶ、怪我など15診断

スポンサーリンク

子供の夢を見たあなた!
それはどんな夢でしたか?

  • 子供が死ぬ夢
  • 子供を産む夢
  • 子供が泣く夢
  • 子供を助ける夢

など、子供に関する夢は内容も様々です。


あなたに子供がいる場合は正夢になるのか気になりますよね。
でも子供のいない人がこの夢を見た時は、「なぜ?」って不思議に感じると思います。


で、ですね、ここでの「子供」は「赤ちゃん」とは別になります。
なので、あなたが見た夢の内容を思い出して区別してくださいね。


  • 赤ちゃんだった場合は、こちらの記事をどうぞ!
【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!


「子供の夢にはどんな意味があるの?」


実は・・・・


子供の夢は吉凶の2通りに分かれます。
気になったあなたは、ここから先の記事を読み進めてくださいね(●´ω`●)

スポンサーリンク


子供の夢の意味


夢占い 子供の夢
子供って無邪気でかわいいですよね。
素直で純粋、でもまだ成長期という事で未熟な部分もたくさん!
そして本能で動いているので、煩わしい時もあります。


そんな子供は夢占いでは、自分の中にある才能や可能性、あるいはあなたの未熟さを意味しています。


たくさんの綺麗な子供を見る夢は、素晴らしい繁栄や幸福の兆しを表しています。


あなたに子供がいる場合は、予知夢の場合もありますので夢の内容をよく思い出して解釈してくださいね。


子供の夢は、子供がどんな行動をしていたかで吉か凶かに分かれます。


ここからは夢のシチュエーション別に解説していきますので、あなたが見た「子供の夢」に照らし合わせて解釈してくださいね。


子供が死ぬ夢


夢占い 子供の夢 子供が死ぬ夢
一般的に夢占いでは死は幸運を表しています。


  • 「死ぬ夢」は誰が死ぬかで意味が違ってきます。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断


子供が死ぬ夢は、出てきた子供によっても変わってきます。

  • あなたの子供だった場合
  • 見知らぬ子供だった場合
  • あなたに子供がいないのに夢の中ではあなたの子供だった場合

など現実通りではないところが夢の不思議な所ですね。
では、一つずつ順番に説明していきます。


自分の子供が死ぬ夢


あなたの本当の子供が死ぬ夢だったら、子供が自立しようとしている吉夢です。


  • 受験に合格
  • 就職活動で仕事が決まる
  • 自活を始める
  • 結婚する

などこれから幸運が訪れる暗示です。


またこれとは違って、逆の場合もあるんですよ!


それは・・・


あなたには今恐れている事がたくさんあって、近い将来の苦労や失望を暗示しています。
幸福な生活が脅かされることになりそうです。


知らない子供が死ぬ夢


見知らぬ子供でも死んでいるのを見るのは嫌な気分です。


この夢は、問題解決を促す警告夢です。


あなたは今やらなければいけない事があるはずです。
でもそれに手をつけたくなくて見て見ぬふりをしていませんか?
もう一度、自分の生活を見直してみてください。


先延ばししても結局は処理していかなければいけません。
少しずつでいいので手をつけていってくださいね。


子供はいないのに夢の中ではあなたの子供が死ぬ夢


現実では子供がいないのに、夢の中では自分の子供だった。
子供の夢ではよくあることです。


そんな子供が死ぬ夢は、あなたの子供っぽい部分や考え方が無くなるという暗示です。


子供っぽさは魅力の一つです。
その部分は残しておいて、考え方は大人になった方がもっと魅力的になるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


子供を産む夢、子供が生まれる夢


子供を産む、子供が生まれるということは、新しい生命を生み出すことからラッキーチャンスが訪れる事を意味しています。


このチャンスはあなたにとって転機となり幸運な未来が開けるでしょう。
今から準備をしておいてくださいね。


なぜ準備が必要かというと、出産には産みの苦しみがあるからです。


それを乗り越えれば、新しい自分に出会えたり世界が広がります。
その為に準備万端に今から用意を整える必要があるのです。



  • 産む夢はこちらにもあるので、合わせて読んでみてくださいね。
【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!


子供が泣く夢


子供の夢 子供が泣く夢
自分の子供でも他人の子供でも、泣いているとどうしたのか心配になります。
泣くと言う事は、よっぽど悲しい事があったのでしょう。


この夢は、あなたの心身のストレスに対する警告夢です。
現実のストレスを夢の中で泣いて晴らしているのです。


号泣していた場合は、疲労がピークに達している可能性もあるのでスルーしないで、自分の今の現状に目を向けてください。


手遅れにならないように、早めに対処しておくことが大事です!


  • 泣く夢は泣き方も大事!合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】泣く夢は吉夢!怒る、泣き叫ぶ、号泣、悲しい、感動、嬉しい、異性など11診断


子供を助ける夢


子供を助ける場面は色々ありますよね。
困っている子供を助ける夢は、人への思いやりの心が育っていることを物語っています。


誰かを助けるという行為は素晴らしいです。
そんな愛情深いあなたに運も味方してくれます。


人生がこれから開けていく可能性も十分にあります。


ただし、あなた自身が何らかの助けを必要とする事態が迫っている場合にもこの夢を見る事があるので、しっかり見分けてください。


子供を抱っこする夢、抱く夢


夢占い 子供を抱く夢
この夢は、人間関係を暗示しています。

あなたに子供がいて夢の中でその子供を抱いていた場合、あなたは今自分の子供の事が分からなくなっている状態です。
子供の事をもっと知りたいという気持ちが夢の中で子供を抱き締めている場合もあります。


また周囲との対人関係にも注意してください。
意見があわず、喧嘩や口論になる危険な状態を予知しています。


自分の置かれた環境をよく見てみましょう。
そして発言には十分注意してください。


スポンサーリンク


子供と遊ぶ夢


子供と遊ぶのは楽しくもあり、しんどい時もあります(笑)
子供は本当に元気で何をするにも全力ですからね。


この夢のポイントは、あなたが子供と遊んでいた時の気持ちです。


楽しかったら幸運が舞い込んでくる暗示です。


逆にうんざりしていたら強いストレスの心配があります。


子供が怪我をする夢


子供が怪我をしたら心配ですよね。
あなたに子供がいる場合、予知夢の可能性もあるので要注意です。


そうでない場合は、人間関係や仕事上の変化、現実に支障をきたす事件やトラブルの前兆です。
注意力が散漫になっていますので、あまり調子に乗るのはやめましょう。
落ち着いた行動で生活してください。


またそのトラブルのせいで、精神的に落ち込む可能性もあります。
気をしっかり持ってください。

子供が迷子になる夢


子供は行きたいところにすぐ行ってしまうので、迷子になりやすいですよね。
大人も同じで迷子になると不安になります。


あなたは今まさにそんな状態です。
自分の進むべき道がわからなくなっています


夢の中の子供はちゃんと戻るべきところへ戻れましたか?


もし戻れていれば、あなたが今迷っていても必ず解決策が見つかります。
自分のやるべき事、進む道がわかってきます。


迷子になったまま目が覚めたら、もう一度自分の進めべき道を再確認してください。
この夢は、仕事や人間関係で疲れている時にもよく見る事があります。

スポンサーリンク


子供が事故にあう夢


子供が事故にあう。
よく登校途中の子供たちの列に車が突っ込むというニュースがありますが、
本当に聞くのも辛いですよね。


この夢は、不安感や自分の義務を怠っている事に対する後ろめたさを表す夢です。


ただし、ごく稀に正夢になる事があるので、子供のいる人は注意してあげてください。
子供がいない人は自分自身が事故に合わないように用心してください。


夢の内容が気になるときは旅行や外出は控えた方がいいかもしれません。

子供が溺れる夢


夢占い 子供が溺れる夢
子供でなくても溺れるのは苦しいです。
何かに掴まろうとしますよね。
でも周りには何もない・・・


この夢は、あなたが今すがるもののない不安な状況にある事を意味しています。
愛情にも飢えていて、精神的に不安定な状態も表しています。


悲しみ、苦しみ、不安・・・
自分はこのままでいいのか悩んでいませんか?


孤立するのはよくありません。
自分から積極的に人の中に入っていくことも大事です。

子供を守る夢


子供はあなたの可能性が高いです。
その子供を夢の中で必死に守ろうとしているのは、現実で自分を守ろうとしているのです。


自分の本質を見失わないよう、周囲に翻弄されないよう踏ん張ろうとしています。
あなたは計算ずくではなく、自分の本心からの行動をとりたいと心の奥底で願っています。


その声に従ってください。
周囲の意見も大事ですが、自分の信じた道を進んでください。


子供を育てる夢、世話をする夢


子供は新たな可能性、才能を表しいています。
夢の中で子供を育てているのは、自分の才能を育てているのです。


この夢はあなたの素晴らしい才能やスキルに気付かせる夢です。


それをもっと磨いていきましょうという夢からのメッセージです。
才能を開花させるチャンスですよ。



子供の夢のまとめ


子供の夢はいかがでしたか?
あなたの見た子供の夢はありましたでしょうか?


子供は無邪気で本能で動いています。
自分で危険な事もさける事が出来ません。


夢はあなたに危険を避けるために、夢の中で子供になって教えてくれている場合があります。
あなたに子供がいる場合は、予知夢の可能性もあるので凶夢だった場合は十分注意してあげてくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です