夢占い!ムカデの意味~退治、大きい、逃げる、大量発生、刺される、噛まれる、白いなど9診断

スポンサーリンク

 
家の壁に大きなムカデが大量に這っている夢を見て怖かったです。
 
それは怖いですね。退治しましたか?
 
それが、ムカデに刺されてしまったんです。
 
えっ?それは・・・


ムカデは百足と書き、足がたくさんある節足動物で運動性に富む捕食性の虫です。


人間にも噛みつきます。
噛まれた箇所は腫れ上がり、毒を持っているので死に至ることはないですがすぐに病院に行った方がいいです。


人によってはアナフィキラシーショックを発症することもあるそうですよ。


私も昔、父親が靴の中にムカデがいることを知らないで足を入れ、刺されて腫れ上がっているのを見て怖かった記憶があります。


皆さん気をつけてください。
話がムカデになってしまいましたが、そのムカデが夢に出てきたら、そして刺されたら・・・


今回はそんな「ムカデの夢」について解説します。

スポンサーリンク


ムカデの夢の基本的な意味


ムカデはかつては金山掘りの守護神とされてきました。
たくさん足がある、つまり「お金(お足)オアシが多い」ことから予知夢では金銭・財物の象徴です。


江戸時代はお金のことをお足とよんでいたんです。
また足がたくさんあることから、商売人には客足とも言われ縁起の良い生き物とされてきました。


さらにムカデは後ろに下がることはありません。
常に前進のみです。


その為、戦勝の神様と言われることもありました。


ただしザワザワと忍び寄ってくる凶事の象徴にもなるので、夢全体から判断する必要がある難しい夢の一つです。


どの夢も吉凶混合だと思ったほうがいいです。
それでは夢の内容別に見ていきましょう。

スポンサーリンク


ムカデを殺虫剤で退治する、殺す夢



ムカデの夢は、吉夢と言われることが多いです。
なので、ムカデを退治するのは利益を失う前触れと捉える事があります。


でも人間にとっては、毒を持っているムカデは恐ろしい生き物です。
そのムカデを退治することが出来たら凶事を免れる暗示とも言われています。


つまり吉凶混合の夢という事になります。


判断の決め手は夢の中のあなたの気持ちです。
ムカデを退治してスッキリしていたら、良い暗示ですよ。


よく思い出してくださいね。


でもムカデって叩いても叩いても、なかなか死なないんですよ。
もちろん殺虫剤もゴキブリ用ではなくて、ムカデ用にした方がいいです。




大きいムカデの夢


オオムカデになると、その大きさは8cm~15cm、足の数は42本らしいです。
百足だからといっても100本あるわけじゃないんですね。


ムカデは金運や財運を表していると言われています。
夢の中のムカデが大きいと、やってくる金運も大幅にアップすると言われています。


ただし、ムカデは凶事を表すこともあるので、その場合はやってくる凶事も大きいということになります。


つまりこの夢も吉凶混合夢です。
夢の中のあなたが大きいムカデを見て恐怖を感じていたり、気持ち悪かったら良くない暗示だと思ってください。


その場合、ストレスが大きくなっていることがあるので、体調不良を感じたらゆっくり休息を取ることをオススメします。

スポンサーリンク


ムカデが逃げる夢


ムカデが向かってくるのではなく、逃げるのを見るのは、体調の安定や苦痛からの解放を暗示しています。


ムカデもこっちが何もしなかったら襲ってくることもないと思うのですがつい、刺されたらって思うと退治しておかなくっちゃ・・・って思いますね。


でもその前にムカデが逃げてくれたら、退治することもなく安心なんですが。
ムカデは金運と凶事の両方の意味を持っています


逃げていくのは、あなたが幸運を掴み損ねるとも解釈できますし、逆に凶事が遠のいていくとも解釈できます。


いずれも夢の中のあなたの気持ちが大事です。
逃げてしまったと残念な気持ちだったのか、ほっと安心していたのかで吉凶を判断してください。


ムカデを食べる夢


ムカデを食べるなんて、気持ち悪くて想像もしたくないですがムカデは金運の象徴です。
そのムカデを食べるのは、金銭面で大きな喜びがある暗示です。


食べることはそのシンボルが持つ意味を体の中に取り込むという事ですからね。
あなたが現在抱えている懸案も打開の目途が立ち、運気は好転していくでしょう。

ムカデを見る夢


この夢も吉凶混合の夢です。
足のたくさんあるムカデは、商売で利益が大いに上がるともいわれています。


つまり商売繁盛のシンボルなんです。
思いもしなかった大きな幸運が飛び込んでくるという嬉しい知らせでもありますよ。


ここまでは吉夢なんですが、凶夢ではリストラされるような事態が起こる可能性もあります。


また贈収賄(ぞうしゅうわい)などの不正に巻き込まれないように注意してください。
そして体の不調や病気の予兆でもあるので、少しでも体調に異変を感じている人は病院に行って検査してください。

贈収賄とは、わいろを贈ることと受け取ることをいいます。


体調だけではなく、環境との不調和や慢性的なストレスも表しています。


  • その他の虫はこちらの記事を読んで下さいね。
【夢占い】虫の夢は虫の知らせ?たくさん、食べる、刺される、卵など7つの意味

ムカデに襲われる夢


襲われる夢は、あなたが大きなストレスを抱えて不安を感じている時に見ることが多いです。


ムカデに襲われるのは、体調の変化、思いがけない病気を暗示しています。
これは予知夢だと思って、すぐに病院に行ってください。


自分で最近イライラするなと感じる時はストレスがたまっている時なので、上手にリフレッシュするようにしてください。


自分の体をわかるのは自分だけです。
周りにイライラをぶつけると、後でそのつけは自分に返ってきますよ。

スポンサーリンク


ムカデに刺される、噛まれる夢


ムカデは噛んだり、刺したりして相手を攻撃します。


目覚めは悪いと思いますが、ムカデに噛まれる夢はムカデの夢の中でも一番いい夢です。
あなたの思い通りにやってみれば自然と幸せがやってくるはずです。


でもムカデに刺される夢は・・・
刺されたら痛くて腫れ上がることから、危険な恋の誘惑も含まれています。


刺される夢は、性的欲望として見ることがあるからです。
危険な恋や不倫には注意してください。
あとで痛い目に合うのはあなたです。


この夢も吉凶混合夢ですね。


ムカデが大量発生する夢


ムカデが大量に出てくるのは、あなたにとって嫌な出来事がたくさん起こるかもしれないという暗示です。


特に夢の中で気持ち悪いとか嫌な気分だった時は、この可能性が高いです。


でもムカデは金運アップの象徴なので、夢見が良ければ大幸運の兆しです。
給料が大幅にアップしたり、臨時収入があるかもしれません。


金運がついているときなので、宝くじを買ったりギャンブルでも勝つかもしれませんよ。

スポンサーリンク


白いムカデの夢


夢占いでは白い生き物は吉とされています。


実際白いムカデはいない!
と思っていたのですがムカデの赤ちゃんは白いそうです。


それが夢に出てきた時は、まもなくあなたの元に大幸運が舞い込んでくる兆しです。


ムカデが象徴するものは金運なので、臨時収入や昇給など金銭面での幸運の予兆です。
商売をしている人は、大繁盛しそうですよ。


  • 白いゴキブリはこちらの記事をどうぞ!
【夢占い】ゴキブリが白い、金色、緑色?現実にはない色が意味する衝撃の結末とは?

電話占いで相談する


  • 最近彼氏が冷たくなった
  • 元カレと復縁したい
  • 彼氏に告白する勇気がない
  • 彼氏の気持ちがわからない

そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
~すごく当たると評判です。

24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。
1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

電話占いヴェルニ

ムカデの夢のまとめ


ムカデは実際には気持ち悪いですが、たくさんの足を持っていることから縁起のいい生き物とされているようですね。

でも吉凶混合の場合が多いので、判断が難しい夢です。

ムカデの夢をまとめますね。

ムカデの夢の象徴
  • 金運
  • 財運
  • 凶事


この記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です